取り敢えず文におこしてみました。

Aへ元気でしょうか。三年の時貴方に手紙を書いてくれと言われ結局書いてあげれませんでしたね。
ただ忘れていた、と言う訳ではなく貴方に手紙を渡してしまえば卒業後、貴女との関りが無くなってしまうと思い何だか書けなくなったのです。
時は早いものですね、昨日まで一年だった貴方たちがもう三年生になってるのですから、私も来年には三年生になり貴方は中学を卒業し高校に入学する事でしょう。
ここがターニングポイントだと思い今まで書いてあげられなかった手紙を今出させてもらっています。
Aは将来何になりたいですか?私はと言うと実は滅茶苦茶迷ってます、心理学、考古学、生物学、哲学や宗教学、美術やデザイン、とにかく色んな事をやってみたいです
ですが人間そんなに欲張りだと逆に何もできなくなります、なので私は卒業後は○○のデザイン学校に行こうと思っています。
そう言えばちょっとした心理テストってのがありまして、メロンパンとジャムパンをそれぞれ誰にあげるか?というテストです、メロンパンをあげた相手は上辺だけの付き合い
ジャムパンは心から愛している人らしいです、私はメロンパンを自分にあげてジャムパンは...書かないでおきます察してください。

と取り敢えず一応最初の部分ができました、