>388-389
おはようございます。
樹液の下り、笑ってくれたようで何よりです。
カラオケは完全個室なのでむしろプライベート空間が守られ(しかも防音)なので、ちょっとした仕事とか老人会の打ち合わせに使われたり、一人でトランペットとか練習している人もいますよ。
サラリーマンが仮眠している姿もちらほら見かけます。
自分はガチ勢なので、発声練習から音響合わせ、開演前のSEとかけていって、可能ならスピーカーの位置を調整します。ある時お部屋の前に何人か立ち聴きしくれている人もいました。あれは嬉しいですね。自分は割と大きめに音量を合わせるのです。スピーカーが割れない程度に。
カラオケは1人○○でいちばん敷居が低いと思いますよ。一人焼肉はもうそのジャンルが確立しているとすら思います。自分の好みの焼き具合で食べられる。自分はレアかミディアムレアに焼き上げるのが好きです。あらかじめゴミ袋を持って行って、上着や鞄をその中に入れます。匂いがつかないように。

寂しさが最大の恐怖だから一人暮らしを始めるのでしょう。家の中に心落ち着ける居場所がないから。全く矛盾していないと思います。