ちょっと前までの車両基地イベントとか凄かったw
特に女性2人とかで歩いてたり見学したりしてると何故か突然タメ口で話しかけてきて解説とかしてくるんだけど、
そもそも貴方にお願いしてないしその内容知ってます~~~みたいなのがゴロゴロいた

そういう人は女性だから詳しく知らないだろうと思って自分の知ってる知識披露して良いとこ見せようとしてるんじゃないですかね!?

仰るとおりで、女性だから知らないだろうという考えも浅はかですし、その知識も大したことないし(ほとんど知ってることばかり)、
社会人だと○○で働いてるぜ!と名刺寄越してきたり(もちろん即廃棄)、でなんて痛々しい人なんだろうとテキトーにあしらってましたw

自分の方が上だみたいな失礼な人達だと思います
自分は車両基地イベントに女性2人で歩いていたら「鉄道好きなんだな~😊同じ仲間だ!」と勝手に心の中で思いますね
恥ずかしくて声は掛けられませんけど

ほんとですよね、、、
楽しみたくてイベントに来てるのになんでそんな無料キャバクラみたいなことしなきゃならんのよ…ってなります
ほんと当時のイベントは変な人多いなって思ってましたw

次回そのような事があったら「お話し相手になってあげたので1万円です✋」ってお金取っちゃって下さい

子供と電車見てて、すげー子供に語ってくる人がいたんですけど、、、、さっきそれパパに教えてもらったって子供が言って、
思いっきり笑った事がありました!!笑

それは最高のスカッとジャパンですね!!!!!
私もスッキリしましたっᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ