たかがリニアを作る為になぜ貴重な南アルプスの自然をぶっ壊わさなきゃなんねぇんだよ。永い時をかけて出来た自然のバランスと美を、JR東海と言う強欲な糞企業が破壊しようとしている。JR東海は南アルプスの水脈を破壊するばかりか、掘り出した残土をそのまま南アルプスの谷に捨てて、大規模な自然破壊、環境破壊、生態系破壊をやろうとしている極悪企業だ。本当に狂ってる。

今を生きる日本人が未来の日本人に残し送り届けるべきは、美しく貴重な自然を残した日本のこの国土である。それはちんけな俗物リニアなどとは比べ物にならないのだ。しかしトチ狂い、いまやカルトと化したリニア教信者と鉄オタ達には何も見えず、口汚く静岡県知事を罵るばかりである。知能の低いリニア教信者と鉄オタ達には日本の未来にとって何が大切かなど理解する知性は無く、彼らの頭の中にあるのは「日本のリニアは世界一?」「そんなリニアで移動する僕ちゃんかっけ?」「リニアに乗ってる僕ちゃんってすげ?」と言うくだらない見栄と虚栄心の妄想である。

日本の美の一つであるその大自然に触れれば、知性や感受性を具えた真っ当な人間はその姿に畏敬の念を抱く。そしてこれを未来の日本に継がなくては…と思う事だろう。もはや昭和の思考は通用しない。三里塚や諫早のように強引に事を進めれば、未来に残るのは禍根だけである。もっと早く、もっと便利に、もっと、もっと、もっと…そんな醜い強欲を捨て、日本にとって真に何が大切なのか静かに考える必要がある。