二郎系とウワサの新店「ラーメンすけがわ」に行ってきたぞ。

結論からいうと大ハズレ。
頼んだのはラーメン\750+チャーシュー\150で、トッピングはニンニク・ヤサイマシ・アブラ。
10分足らずで着丼。まず目についたのは中盛りくらいのヤサイタワーで、99%のモヤシに1%程度のかすかなキャベツ。
しかしこのモヤシが茶色く変色してて根が伸び豆まで出来てる始末。苦い、酸っぱい、臭い…
スープは醤油とラードに塩を混ぜたような感じでとにかく塩気が強い。
トッピングの半固形乳化アブラとニンニクがかろうじて旨みを出しててなんとかなってる感じ。
チャーシューは直径7〜8cmの豚バラ丸チャーシューで厚みは1センチ弱。それが4枚乗ってる。おそらくデフォだと2枚。
食感はやわらかいけどしょっぱさが際だってあまり美味しくはない。なりたけのチャーシューによく似た味。
麺は無限大とかなり似ていてコシの強い極太麺。二郎みたいな麺を期待してたのでこれもガッカリ。
全体的に量はけっこうあるから大盛りじゃなくてもいいとは思うけど、とても食が進むような代物ではなかった。

当初はつけめんも試すため2回はいくつもりでいたけど、ちょっと二度目は無いかな…
店員さんの接客は無難でいい感じだったのに残念