久々に杉田家に行ったのでレポします。並700円ライス100円をオーダー。23時前後。店内は8割埋まっている。酔っていた後なので、勢いで油多め濃い目で注文。
同ロットが全員固めだったらしく、自分が最後に提供。酒が入っていたせいもあるが、超美味く感じた。でも、麺の量が超少ない。明らかに調整失敗って感じ。
麺だけは、個別茹で上げにしてほしい。明らかに麺の量にブレが激しいと思う。中盛り頼んでも並以下だった時もあるしさ。でもスープは美味い。
コノ店のチャーシュー麺頼んだこと無いけど、デフォのチャーシゅーが増えるだけなら餃子頼んだほうが良いかも、とも思った。
覚えていないけど、中盛り+アジ玉+ライスで1000円オーバーすると思う。ランチでは少々入りにくい値段というか時代になったね。
長文ですまんが、今の杉田家の値段設定は、逆にイベント的でいいのかもしれないね。ちょっと価値がついている感じ。武蔵家は並700円(売る覚え)でライス食べ放題だと
考えると、ランチなら武蔵家、酒飲んだ後の〆や家族で行くなら杉田家って感じかな。