同じようなのでこれも先月の話だが中本を良く分かってるベテランのトリオが居たわ
男A(大人しそう。珍しい白と茶色の2トーンコート)
男B(メガネ、デブ、ネルシャツ?と良く見るコーデ)
男C(小柄で高そうな時計。1人だけ結婚指輪)
誰が何頼んだかはわからないがオーダーはこんな感じ

トクカバ辛さ4倍、味噌タンスウプ、ネキ、サウー
北極2倍、野菜大盛、チャーシューン、サウー
五目味噌、野菜大盛、バター別皿、卵別皿

1人目
トクカバはノーマルや辛さ2倍だと物足りないが5倍まで上げたら唐辛子先行して
味が分かりづらい。だから3〜4倍が理想辛さと分かってる(体感辛さLv20〜26)
しかもネギを50:50でスウプとドンブリに入れることも計算して、別皿オーダーしたところ、かしこいな、と思ったわ
最悪連れにネギを分けられるし
2人目
北極をあえて野菜大盛にする辺り分かってる、確かに丁度1,000円だし…
北極は野菜がどうしても少なくなる、でもシヤキシヤキの野菜が
食べたいときは北極の野菜大盛で攻める。コレも北極野菜シヤキが
あれば解決するがレギュラーでやってる店が少ないのが難点(俺はチーム川崎だから助かる)
3人目
間違いのない定番過ぎる通好みのセット。五目味噌の難しいのは店舗で辛さがまるで違うから
理想辛さの判定がかなり難しいところ(参考だが、川崎は2〜3倍。ランチ時でその時の調理は伊東)
ただ、彼のオーダーで面白いのは辛さを5倍まで上げてそこにバターを入れてるところ。しかも卵も追加してたからボリューム半端ない
バターを別皿にしたのはおそらく味の変化を楽しむためと思われる。最初は激辛ラーメン
として楽しみ、後半はコクを増やしてまったり楽しむ。バターで少しマイルドになるから
理想辛さより1〜2ランク上をオーダーするとこが上級者と思った

どのオーダーも素晴らしく烏丸性を感じるが、俺的には1人目のオーダーに1票
ラーメンメインで敢えてトクカバ頼むこと自体珍しいし、ネギの使い道を良く分かってるな、と
半分くらいトクカバ食べてネギをぶちこむと
シヤキシヤキ食感も出て1品で2回美味い。味噌タンスウプは野菜も入っているし俺もプチスウプなら味噌タンが好き