>>626です
>>629 レスありがとうございます。
単純にかっこいいっていうのとお酒が好きなのでカクテルをつくることのプロというのが魅力的に感じたからです。
興味があるという程度で本格的には考えていないのですが、あと何ヶ月かしてもまだ興味が覚めなかったら本格的に考えようと思っています。

>>630レスありがとうございます。
客と喋って、酒飲んでりゃいい というのだけ聞くと確かに楽だとは思いますが、カクテル作りの技術、接客の仕方など
全くの素人の僕からしてみれば難しく感じます。
生活リズムについては今の仕事が夜勤のある仕事なのであまり気にはなりません。
賃金については具体的に考えたことはなかったのですが、ある程度きりつめても生活ができればいいかなっていう程度で高望みはしていません。
転職するときのつぶしが利かないこと というは考えていなかったことで、確かにその通りだと感じました。
まだバーで勤めてもいないのですが、独立して自分のお店を持つというのはとても魅力的に感じます。 もちろんその為の勉強もしていかなければ
いけないし大変なことだとは思います。

というかバーテンダー初心者が語り合うスレ でしたね。スレチになっていたら申し訳ありません。
お二方アドバイスありがとうございます。しっかり考えてみようと思います。