太田和彦と吉田類 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
に関することなら何でもokなスレです!
月曜日、水曜日の書き込みは特に歓迎 一般的に動員数は土曜より日曜の方が増える所、さよ朝は日曜で減ってしまってる模様
順位 販売数 前日販売数 差分 前日比 映画(作品名)
*1 *37699 *28226 **+9473 *133.6% グレイテスト・ショーマン
*2 *36481 *29826 **+6655 *122.3% 空海−KU−KAI− 美しき王妃の謎
*3 *12323 **8187 **+4136 *150.5% 今夜、ロマンス劇場で
*4 **6061 **4381 **+1680 *138.3% 祈りの幕が下りる時
*5 **4728 **5076 ***-348 **93.1% さよならの朝に約束の花をかざろう
*6 **3843 **2522 **+1321 *152.4% パディントン2
*7 **3804 **2757 **+1047 *138.0% 不能犯
*8 **2802 **1865 ***+937 *150.2% 羊の木
*9 **2276 **1712 ***+564 *132.9% マンハント
10 **2148 **3932 **-1784 **54.6% 劇場版 Infini-T Force ガッチャマン
11 **1586 **1872 ***-286 **84.7% コードギアス 反逆のルルーシュU 叛道
12 **1562 ***895 ***+667 *174.5% ジオストーム
13 **1475 **1213 ***+262 *121.6% スリー・ビルボード
14 **1427 ***879 ***+548 *162.3% スター・ウォーズ 最後のジェダイ
15 **1361 **1130 ***+231 *120.4% 劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
16 **1342 **1562 ***-220 **85.9% The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ
17 **1188 ***921 ***+267 *129.0% 仮面ライダーエグゼイド トリロジー
18 **1172 **1100 ****+72 *106.5% 名探偵コナン2016 純黒の悪夢(ナイトメア)
20 **1031 ***584 ***+447 *176.5% DESTINY 鎌倉ものがたり
22 ***997 **1051 ****-54 **94.9% blank13
24 ***865 ***698 ***+167 *123.9% パンとバスと2度目のハツコイ
25 ***862 ***655 ***+207 *131.6% レオン 「ウマ娘 プリティーダービー」躍動感あふれるキービジュアル公開 キャスト&主題歌情報も
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』が、2月25日放送の特別番組『「ウマ娘 プリティーダービー Abema ステークス」
第1R(レース)!―アニメ新情報スペシャル―』にてキービジュアルを公開。公式サイトもリニューアルし、キャストや主題
歌などの新情報が発表となった。
今回キャストとして告知されたのは、スペシャルウィーク役の和氣あず未をはじめサイレンススズカ役の高野麻里佳、
トウカイテイオー役のMachico、ウオッカ役の大橋彩香、ダイワスカーレット役の木村千咲、ゴールドシップ役の上田瞳、
メジロマックイーン役の大西沙織らゲーム版でもお馴染みの面々。ウマ娘たちの成長を見守るキャラクターとして、駿川たづ
な役の藤井ゆきよ、トレーナー役の沖野晃司、東条ハナ役の豊口めぐみも名を連ねた。
また主題歌については、和氣ら演じる7人のウマ娘が歌うオープニングテーマが「Make Debut!」、エンディングテーマが
「グロウアップ・ シャイン!」に決定。
さらにエンターブレイン発行の競馬情報誌「サラブレ」とのコラボとして、プロモーション冊子「サラブレ ウマ娘版」が創刊さ
れることも明らかになった。創刊号の表紙と特集はスペシャルウィークが飾り、2月28日よりアニメイト、ゲーマーズ、とらの
あな、ソフマップなどの一部店舗にて配布がスタートする。以降は月1回ペースで刊行される予定だ。
そして「AnimeJapan 2018」内TOHO animationブースでは、3月25日に和氣・高野・Machico登壇によるトークショーとミニライ
ブのスペシャルステージが開催。同じく3月25日の夜にはTOHOシネマズ 六本木ヒルズでの第1話&第2話先行上映会も決
定し、4月のオンエアに向けていよいよ期待のゲートインとなった。
https://animeanime.jp/article/2018/02/25/36892.html これは 良い物だねーーーーー
うふっ
ども、太田です 星野源「「アイマス」に泣き「ガルパン」に勇気付けられた!」
ドラえもんとのび太たちの大冒険を描いた『映画ドラえもん のび太の宝島』が3月3日(土)より公開される。
今回の映画で主題歌を担当しているのは、『夜は短し歩けよ乙女』(17)で声優を務め、大のアニメファンとしても知られる星野源だ。
■ ファンからも大絶賛の「ドラえもん」
2月28日にリリースされた主題歌のタイトルは、すばり「ドラえもん」。アニメキャラクターの名前すらコールされない
アニソンが多いこの時代に、アニメの世界観を想起させる歌詞、“どどどどどどどどど”というフレーズが印象的な
楽曲は、SNS上でも「遊び心たくさんで聞いてて楽しい!」「中毒性がある」「元気が出てくる」などのコメントが投稿
され反響も大きい。星野がのび太に見えるPVなども含めて、“ドラえもん愛”をつぶさに感じさせ、鑑賞後の感動を
増幅させてくれる1曲となるだろう。
もともとファンには、ガチなアニメ好きとして知られる星野。というのも、彼がリアルタイムで視聴している深夜アニメ
などの魅力を自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」やエッセイなどで発信、アニメをテレビで流してい
ないと眠れなかったなど、深い“アニメ愛”は巷のアニメファンをもうならせ、逆に彼のファンにしてしまうほど。
■ アニメに泣き、勇気付けられた逸話の数々
そんな星野とアニメを結ぶエピソードは数多く、ある時、アニメ映画『聖☆おにいさん』(13)や『ちえりとチェリー』(15)で
共演した声優・高森奈津美を自身のラジオ番組にゲストで招いた際は「(高森が主演した『Another』も手掛けた)水島
努監督の作品が好き」「(『ちえりとチェリー』の中村監督が脚本を担当した)『劇場版 CLANNAD クラナド』も好き」など
アニメ談義が始まり、高森が出演し、星野もファンという「アイドルマスター シンデレラガールズ」の楽曲をかけるなど
で盛り上がった。後に星野は、西武ドームで行われた同作のライブにも足を運び、感動で号泣したとも明かしている。 現在『最終章 第1話』が公開中の「ガールズ&パンツァー」は休養期間中に鑑賞してほかの作品同様、勇気付けられ
た作品だそう。まさに同シリーズは、先述の水島努監督作品なのだが、こちらも作中の楽曲をラジオ番組で流し、作品
を「いいぞ!」と薦めていたという。
そんなアニメ好きな星野にとって、『映画 ドラえもん』の主題歌は満を持してと言っても過言ではないはず。彼にしか
表現できない“ガチ”なアニメ愛と、“ドラえもん”とのコラボが映画をヒットに導くに違いない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00138946-mvwalk-movi 「ガンダム大投票」NHKが開催 細田守新作「未来のミライ」予告編が明らかに:3月2日記事まとめ
少しの時間で昨日のニュースを振り返る記事まとめ3月2日分。『機動戦士ガンダム』の特別番組の放送が決定。
作品・キャラクター・メカ・アニソンの4カテゴリーからなる「全ガンダム大投票」の投票受付がスタートしました。
細田守監督作『未来のミライ』の予告編が公開。甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんと、未来からやって来た妹・ミライ
ちゃんと出会いのシーンが描かれています。
世界的写真家レスリー・キーが、人気男性声優の増田俊樹を撮り下ろしたことが分かった。「TVガイドVOICE STARS vol.5」
に掲載される。新作TVアニメ『ラストピリオド−終わりなき螺旋の物語−』のプロデューサー対談を掲載。4月スタートの最新作
について、語り尽くしています。ぜひご覧ください。
■ トップニュース
「ガンダム大投票」NHKが開催、即トレンド入りの話題に!ファン「悲しいけどこれ戦争なのよね」
https://animeanime.jp/article/2018/03/02/36947.html
細田守「未来のミライ」予告編、未来からやってきた妹との冒険が始まる!
https://animeanime.jp/article/2018/03/02/36938.html
世界的写真家レスリー・キー、"男性声優"を撮る!攻めすぎショットに「未成年は気を付けて」
https://animeanime.jp/article/2018/03/02/36944.html
面白さ至上主義でギリギリまで攻める!TVアニメ「ラストピリオド−終わりなき螺旋の物語−」ゲーム×アニメプロデューサー対談
https://animeanime.jp/article/2018/03/02/36945.html 吉田はグラスに口をつけるとき、タコチューみたいになるのが下品で嫌です 「第十二回声優アワード」主演表彰は豊永利行&黒沢ともよ 大西沙織&佐倉綾音はW受賞に
3月3日、2017年度の「最も印象に残る」声優や作品を対象とする「第十二回声優アワード」の授賞式が、
東京・文化放送メディアプラスホールにて開催。主演男優賞の豊永利行と主演女優賞の黒沢ともよを筆頭に、
各受賞者の発表および授与が行われた。
主演男優賞に輝いた豊永は、社会現象化した『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利役などで活躍。主演女優賞を射止
めた黒沢は、『宝石の国』のフォスフォフィライト役や『響け!ユーフォニアム』シリーズの黄前久美子役などで好演が光った。
また助演男優賞には『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一が選ばれ、助演女優賞には『食戟
のソーマ』新戸緋沙子役の大西沙織 と『ボールルームへようこそ』花岡雫役の佐倉綾音が選出。ラジオ番組『佐倉
としたい大西』も好評を博している助演女優賞の2名は、パーソナリティ賞も同時に受賞している。
さらに新人男優賞は西山宏太朗、堀江瞬、八代拓の3名、新人女優賞は七瀬彩夏、福緒唯の2名に。
声優自らの名前もしくは演じている役名で歌唱を発表している声優に贈る歌唱賞は、『けものフレンズ』にて主題歌
「ようこそジャパリパークへ」を担当した“どうぶつビスケッツ×PPP”が獲得し、声優の魅力を最大限に発揮した作品
に贈るシナジー賞は、山寺宏一や宮野真守らが吹き替えに参加した『怪盗グルーのミニオン大脱走』となった。
そのほか先行で発表されていた受賞者として、富山敬賞のチョー、高橋和枝賞の冨永みーな、功労賞の片岡富枝と
増岡弘も顕彰。特別賞は手塚プロダクション代表取締役社長の松谷孝征と、着せ替え人形『リカちゃん』の誕生50周
年(代表登壇:杉山佳寿子)に贈られた。
「第十二回声優アワード」受賞者
主演男優賞 豊永利行
主演女優賞 黒沢ともよ
助演男優賞 諏訪部順一
助演女優賞 大西沙織、佐倉綾音
新人男優賞 西山宏太朗、堀江瞬、八代拓
新人女優賞 七瀬彩夏、福緒唯
歌唱賞 どうぶつビスケッツ×PPP
(尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子) パーソナリティ賞 佐倉綾音、大西沙織
シナジー賞 怪盗グルーのミニオン大脱走
富山敬賞 チョー
高橋和枝賞 冨永みーな
功労賞 片岡富枝、増岡弘
特別賞 松谷孝征、リカちゃん誕生50周年(代表登壇:杉山佳寿子)
https://animeanime.jp/article/2018/03/04/36961.html >>150
水飲み鳥だろ
タコチューは高橋大輔と橋本聖子だろ 「北米アニメ市場攻略法」セミナーが3/23開催 クランチロールやファニメーションほかトップが来日
3月23日、「AnimeJapan 2018ビジネスエリア」会期中である東京ビッグサイトにて、映像産業振興機構(VIPO)はセミナー
「『オンラインとリアル』北米アニメ市場攻略法」セミナーを無料開催する。モデレーターとして「TOKYOPOP」創立者である
スチュウ・リービー氏が参加するほか、クランチロールやファニメーションらのトップがパネリストとしてトークする。
今回のセミナーは、インターネット動画配信サービスの普及やEコマース、ファン・コンベンションの急成長によって第2の
「アニメブーム」が到来した北米アニメ市場の今後を焦点とするもの。「日本のアニメ業界人はいかに攻めるべきか?」とい
う切り口で、これからの北米マーケットに日本のアニメコンテンツを的確に展開していくための攻略法を解説していく。
モデレーターを務めるスチュウ氏は、日本のマンガを海外で翻訳出版する「TOKYOPOP」の創立者として名を馳せる人物。
『頭文字D』、『GTO』、『RAVE』の英語版アニメ制作(テレビ版およびDVD版)などにも携わっており、北米に日本のマンガ・ア
ニメを広めた先駆的存在だ。さらにパネリストとして、現地の事情に詳しいオンラインサービスとリアルイベント事業者らも迎えられる。
「『オンラインとリアル』北米アニメ市場攻略法」セミナーは3月23日13時より、東京ビッグサイトにて無料開催。プログラムは
日・英の同時通訳で行われ、最後には名刺交換会も予定されている。定員は150名、参加申し込みはVIPOウェブサイトまで。
「『オンラインとリアル』北米アニメ市場攻略法」(※日・英同時通訳あり)
・パネル1「北米オンラインマーケット最前線」
・パネル2「リアル マーケティング ストラテジー」
・名刺交換会(30分程度を予定)
日時:2018年3月23日(金)13:00〜15:00(受付開始12:30)
会場:東京ビッグサイト 会議棟6階(605・606)
参加費:無料
定員:150名 ※定員に達し次第、申込終了
申込締切:2018年3月20 日(火)13:00まで
申込方法:VIPOウェブサイトから
https://animeanime.jp/article/2018/03/05/36970.html 「あはれ!名作くん」第3期が決定! 新メンバーに江口拓也「新たな風を巻き起こせるように…」
NHK Eテレ『ビットワールド』内のショートアニメ『あはれ!名作くん』が、4月6日より第3期の放送をスタートする。
キャストには小野賢章らレギュラー陣に加え、新メンバーとして江口拓也が参加することも発表となった。
『あはれ!名作くん』は2016年4月より放送中の、小野とお笑いコンビの「なすなかにし」「うしろシティ」らを中心
に送る5分間の短編アニメ。数々の名作キャラを輩出する学校に入学してきたフツーの男の子「松田名作」を主
人公に、超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」、ナルシストで自称ロボ
の「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」ら濃いクラスメイトに囲まれた彼の日常を描く作品だ。
過去にはボーカロイド「初音ミク」が本人役で登場したほか、声優界からは中尾隆聖、小野大輔、鈴村健一、櫻
井孝宏、佐倉綾音らも出演を果たしている。
このたび発表された第3期は2月末に初回プレスコを実施。その際にレギュラー一同と顔合わせをした新メンバ
ーの江口は、「もともと賢章くん(小野賢章)から面白い現場があると聞かされていて、今回自分も入ってみたが
やっぱりめちゃくちゃ面白かった!新メンバーとして新たな風を巻き起こせるように頑張るので、是非見てください!」と語った。
そして引き続き出演する小野は「あっという間に2年が過ぎていったなあという気持ちです。80話近く、皆さんと回
数を重ねてきてとても嬉しいなって思っています」との感慨を述べつつ、「ボルトという、ヤバくぶっ飛んでいるキャ
ラを演じさせて頂いているんですけれども、また一生懸命演じさせて頂きます。頑張ります!」との意気込みをコメント。
『あはれ!名作くん』第3期の初回は、4月6日の18時20分より放送される。
https://animeanime.jp/article/2018/03/06/36978.html 太田和彦は荻窪の再放送で最終回って、なんかあったのか 太田さんも類もいい年だからなぁ
次世代が育ってないのが辛い アニメ業界に就職した貧困男性(30)「(月給17万円の求人を見て)悪くない!!
しかし、期待は出勤初日に裏切られた」
30歳貧困男性がアニメ制作会社で見た深い闇
現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。
そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。
インターネットの求人サイトにはこんな誘い文句が並んでいた。
また、雇用条件には
「6:00〜16:00、10:00〜20:00、20:00〜翌6:00の3交代」
「残業1日1〜2時間」
「月給17万円、残業手当込」
「交通費支給、雇用労災保険あり」
ともあった。
悪くない――。
3年前、ジュンジさん(30歳、仮名)はそう思い
埼玉県内のあるアニメ制作会社への転職を決めた。
しかし、期待は出勤初日に裏切られる。
「社長から“よろしく”と言われただけで、なんの説明もなく、現場に放り込まれたんです。入ったその日に、おかしいと思いました」
案の定、募集広告は詐欺同然だった。
働き始めてまもなく、実際の勤務時間は11:00〜23:00で、最初の2カ月は試用期間なので月給は13万円だと告げられた。
その後、雇用、労災保険どころか健康保険も厚生年金にも加入していないことが判明。交通費は支給分では足りず、毎月およそ
2万円を自分で負担した。 タイムカードもないというので、スマートフォンに出退勤時刻を記録。
それによると、退勤時刻が「29:10」「27:40」「27:50」という日もあった。
昼前に出社して翌日の明け方近くまで働き続けたことになる。
一方でどんなに残業しても、月給は変わらなかったので
実際の賃金は時給換算すると、最低賃金をはるかに下回った。
ジュンジさんが入ったのは、主に「海外動仕」といわれる、中国や韓国など海外にあるスタジオに動画制作や仕上げ作業を
依頼する会社だった。社員は社長を含めて十数人。
会社ではまず元請けのアニメ制作会社に営業の電話をかけて仕事を受注する。その後、車で「素材」といわれる原画やレイア
ウトなどを取りに行き、会社に戻って中国のスタジオとスカイプで連絡を取りながら、これらの素材をデータ化して送信。
中国から戻ってきた作品の出来栄えを確認し、締め切りに合わせて納品するまでが仕事である。
「営業の電話は多いときで1日20カ所ほどかけなくてはなりませんでした」
車を運転するときも、取引先との連絡や中国からの問い合わせに対応しなければならなかったため、携帯電話やタブレットが
手放せなかったという。
日本のアニメ制作が海外動仕に頼らざるをえない背景には、下請けに出すことで制作費を抑える目的がある一方で、日本
人スタッフだけでは過密なスケジュールをこなしきれないという事情がある。こうした過程では、チェックミスや、外国人スタッフが
確保できないなどの事態も発生、放送時の作品のクオリティが激しく低下する「作画崩壊」や、放送延期につながることもあるという。 ↓続き
■「海外動仕」の闇は深い
アニメーターの厳しい労働環境はすでに社会問題となっている。さらにこうした海外動仕を担う小さな制作会社も、単価が安く、過密スケジュールのしわ寄せを最も過酷な形で受けることから、早々に倒産していくケースもあり、ある関係者によると、
「アニメ産業の中でも海外動仕の闇は深い」という。
ジュンジさんの経験もこれを裏付けるものだ。
「アニメ最終回の放送時期が近づくと、元請け会社のほうから電話がかかってくるようになります。締め切りが12時間後というのは
ザラ。“6時間後に納品できますか”と頼まれることもあります。到底無理なので、出来上がったものから順番に納品するという約束
でとりあえず受注し、中国人スタッフにも無理をきいてもらいながら制作を進めます」
時間帯によって濃淡はあるが、元請け会社から素材を入手した後の夕方以降は特に忙しい。動画をスキャンするには1枚につき1分
を要するため、たとえば、動画200枚という仕事を受けると、それだけで3時間以上はかかる。時にはスキャン作業をこなしながら、
修正が必要なカットの指示を中国人スタッフ向けに飛ばさなくてはならず、気がつくと日付が変わっていることはしょっちゅうだった。
(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180328-00213089-toyo-soci 日本百名居酒屋アーカイブ
アナログ枠をワイドに仕立て直したんだな
見やすくなったわ 太田さん元気?
吉田類と呑み鉄ぐらいしか楽しみなくなた 吉田さんの番組はいつも見ていたが始めて今太田さんの番組を見ていますが、なんかこの方えらそうですね。
吉田さんの方がやはり良いですね。 あらゆる食材を
手で受けて食べる、時には手でじかにつかんで食べる
礼儀作法の基礎も知らない吉田類は不潔・不快で見る気も起こらなくなったな
食レポの一から教わった方がいいよチョン吉田 ルンペン馬鹿ズリオ
無職引きこもりの暇を持て余したカマッチョ禿げ馬鹿中年!www
糖質おっさんことチンパン馬鹿ズリオ!涙で絶叫
「どこも雇ってくれないんです!!!俺のことを臭いって言うんです!!!」
マルちゃんごつ盛りで飢えをしのぐ貧乏キモオタニートwww
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 彡 ミ
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )「お金がないよー」
| ∴ ノ 3 ノ
ノ\_____ノ、
( * ヽー--' ヽ )
(∵ ;) ゚ ノヽ ゚ ):)
(: ・ )--―'⌒ー--`,_)
(___)ーニ三三ニ-)
(∴ ー' ̄⌒ヽニ3 )
`l ・ . /メ /
ヽ ∵ /~- /
(__)))))_))))) 。
これが動かぬ証拠
305 :レオナルド・デカパイズリオ:2017/03/03(金) 12:44:08.73 ID:V2T/Gymo.netごっつごっつごつ盛り最高だお(^ω^)
→貧乏だからデカ盛りを好む
310 :レオナルド・デカパイズリオ:2017/03/08(水) 21:49:31.57 ID:HHFbjRMZ.net今日も一人ごっつ完了だお(^ω^)
→1人で夕食のごつ盛りを完食したことを自慢
317 :レオナルド・デカパイズリオ:2017/03/24(金) 18:19:52.08 ID:iuBcpFA9.net日清がデカヤキとか言って
ごつ盛りの真似してるおo(`ω´ )o
→大盛にはうるさい
貧乏
馬鹿
ボッチ
醜い
口と身体が臭い 底辺5冠王じゃねえかwwwwwwwww チバテレで再放送やってるね
太田さんの番組は蔵元の紹介もしてくれるから好きなんだよなぁ チバテレ見られる人うらやま
太田さん無くなって本当に寂しいかぎり 吉田類の1時間は3/4が再放送。
頭いいなぁ…
太田和彦のもイイ加減な編集版、
でっちあげりゃ面白いのに… BS11 10月7日(日) スタート よる9時00分〜9時54分 太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選
ttps://www.bs11.jp/education/furari-sin-izakayahyakusen/ >>178
ゲロゲロぉ。やったー。うれしー
まさかの、「パワーアップして新装開店」 大船、楽しみにしてた分、がっかりした。
あれじゃ大船のネガキャンだろ。 えー
最後に入った店も、立ち飲み屋も、誉めてなかった?
俺は昨日呉春を飲んでたんだよ、まさか太田さんも飲むとはな! どなたか吉田類も太田和彦も訪れた店を教えてもらえませんか、特に東京以外で
私がわかるのは三枡(下関)ばんや(八戸)たかの(静岡)大甚(名古屋)やまいち(松江)かなあ あと、宇都宮の庄助(きのこ鍋、ゆず味噌で有名な店) >>186
ありがとう、そういえば新潟市のこばちゃんも漏れてたわ
番外編で松山のバー露口も >>185
大晦日の放送で、滋賀・長浜の能登も追加で。 太田さん神楽坂編は残念だったな
あの店プッシュしてください感が強すぎ
やっぱり、本当の彼の行き着け店でロケした回が面白いよ
神楽坂はダメだ、あれはクソ >>185
金沢「高砂」
千本中立売「神馬」
新潟「こばちゃん」
酒田「久村の酒場」
仙台「源氏)」
船橋「一平」
水戸「乃ぐち」
小樽「らく天」 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そう言えば酒場放浪の2大巨塔の太田和彦の「ふらり旅 居酒屋百選」が4月から月曜20時からになるみたいやで
連チャンや
あっちはBS11やが 20時から太田氏、21時から吉田氏と月曜日の夜が楽しみになったね
強いて言えば、土曜日の同時間帯の放送がいいな 武蔵小山「てりや」の仕入先の金沢漁港3時半の映像2分挿入
BS11やる気満々 太田さん元気で何よりだよ
ロケ行きまくってんよな
次回もまた東京かな 太田さん前々回だっけ、純米生酒燗にしたのを女将に飲ませてコメント貰う回
「燗にしたのは初めてですが…フルーティーさが抑えられて酸が立って…飲んだことない感じですね…」
って絶妙な言い回しで全く褒めてない女将ワロタw 飲み方は人それぞれだから文句は言わんが、
太田さんはいつも燗をつけてるね かちわりまんさくかアイスブレーカーを太田さんに薦める店主の登場希望 >>207
生酒燗つけたんか!?
太田、たまに店の人に偉そうに上からしゃべるから気に入らん ぴったんこカンカン見た?
羊蹄類とか言って吉田羊と吉田類と香川照之(吉田蹄)が酒場巡ってたw ふらり旅いい酒いい肴
サンテレビ 19:00-19:55 太田さん、肘ついて食べるの止めてくれないかな
ジモンと一緒で育ちが悪い 太田和彦のサンデー毎日の連載が終わった。
再放送が続いているのもあっていろいろ心配。 でも百選になってから紹介してる店って自分で見つけた感じじゃなく誰かから聞いて来ました、みたいなイマイチの店が多いような…
地方の名店を紹介するのがこの人の魅力だったんだけどなあ 十條の太田和彦はしきりに歯を気にしていた
100選完走できるか心配 ナレーションの鈴木さん「最近、歯の調子が気になる太田さん」越谷の鴨ネギは旨そうだった
来週は再放送回。 紀行のころは「燗に向かないのは生酒だけ」とか言っていたはずなんだが
薦められた「初見」の花浴陽純米吟醸「無濾過生原酒」を脊髄反射的に燗で頼むのはどうなんだ
アイスブレーカーとかオリオリロックとか薦める店主登場してほしい >>225
花浴陽をお燗で飲む人間を初めて見たわw
斬新すぎるw 吉田類も町中華もやらないから年内は太田和彦だけだね よく「一緒に飲みたいならスダレ禿」とコメントしている人多いけど、スダレ禿って貸し切りにして収録したり、店の常連にアテをお薦めされると露骨に嫌な顔しているよね。 フラッと店に立ち寄ると
何故か手前の席が空いてるけど
あれは絶対に偶然だよね? 太田だよ、20年くらい前からCSの旅チャンネルで居酒屋の番組を
始めたな、それ以前から趣味で居酒屋巡りをして、居酒屋関連の
本も出してる。 >>226
おいしい肴特集でその回が再放送
花浴陽を燗酒、埼玉の生酒の純米大吟醸を燗酒
燗にしてはいけない酒をわざわざ選んでお燗させる太田
それでいて、家飲みでは冷蔵庫で冷やした喜久酔を飲む太田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています