そうだよ!ここは神聖な場所さ!

いつも愉しくブログを拝見しています
10000円のお酒が1000円のお酒の10倍美味しいわけではありませんが
10000円のお酒は10000円出さないと得られない味わいや香り
その裏にある文化や気候、造り手の意図などが感じられ面白いですよね

ただ一方、好みに合うか分からないものに10000円も出せない、という感覚はあろうかと思います
私もあります
今は、音楽なども試聴してから買う、欲しい物をも口コミを見てから買うなどする人が増えています
その行動パターンは、なかなか変わらないでしょう
であれば、前者としては高級なウィスキーを少量でお試しできる機会があったらいいな、と思います

高級品は高級店にしか置いておらず、ショットでも高くつきますので
近くにいるウィスキー仲間とシェアできればいいのでしょうが…、私の周りにはいませんです
で、後者こそRERAさんのブログの存在なのではないでしょうか
『分からないけど、ちょっと高いけど、RERAさんが○○って書いているなら買ってみよう』と思う人もいるはずです

少なくともココに1人います
これからもウィスキー愛のあるブログを楽しみにしています

泣けるだろ?清らかで穢れのない尊さ
感動した時に流す“情動の涙”
これは人間だけが流すことの出来る涙であり、神様が与えてくれた宝物さ