追記

それにしても、日本人は「議論」がまともに出来ない、むしろ学校のレベルから教わってないので、
やり方を知らないのだなぁ、とつくづく感じました。

自分の論を以て相手を論破する、屈服させるものと信じているのであれば、それはディベート、論戦でしかないです。
私はそれを求めているわけではないし、こうした答えがないもので論破することなど不可能に等しいです。
出る杭を打て、空気を読め、右へならえ、長いものには巻かれろ、と、
歪んだ日本人の平等意識で議論を止めることこそナンセンスではないでしょうか。

別にね、「ジャックダニエルはバーボンの一種であり、テネシー・ウィスキーとのたまうメーカーはバカです。ごめんなさい」
と空気読んで該当箇所を全修正するのは簡単ですよ。
でもね、そうやって多くの人が疑問、気になることについて空気を読んでしまった結果、
変えるべきことが何も変わることなく、結果的に不幸、損を被ることになったらどうしますか?
某鉄鋼メーカーのデータ改ざん事件にしても、間違っていることに対して誰も指摘せずに空気を読んだ結果、
日本の物作りを揺るがす大事件になってしまったのではないでしょうか。

出る杭を打て、空気を読め、右へならえ、長いものには巻かれろ。
それが日本人としての悪しき習慣だと気づくべきでしょう。