今、国会が不正常と言われていますが、不正常なのは国会ではありません。財務省であり、政府です。
私たちには追及したい問題がたくさんあり、法案の対案も準備しています。早く審議を再開したいのです。
しかし、審議が成立する条件を、政府与党が整えようとしているようには見えません。
この間、私たちが省庁に資料を求めれば、文書を隠蔽する。改ざんする。
国会で質問をすれば、これも「調査中」で何も答えず、先送り。
これではまともな議論などできません。
そのため私たちは立法府として、正常な体制に戻してほしいと与党に要請しました。
辻元清美  2018年04月25日

・・・いい気なもんだな。国会審議を拒否してるのに「早く審議を再開したい」って意味不明だ。
証人喚問しても、結局は証拠を得られず、「なんとなく怪しい」と妄想してるだけ。
野党はなんに政策も出せずに、モリカケやセクハラで足を引っ張るだけ。
国会に出ない野党議員は給与は返せ。国民の税金から出てるゼニなんだからな。
野党の支持率は下がりっぱなしだ。審議拒否するなら、解散総選挙だ。野党ますます議席が減るぞ。