米中貿易戦争というのもおかしな報道で、お互いの国境の壁を高くして距離を遠ざけるのだか
ら、それぞれの国内産業や庶民の雇用が守られるほほえましい愛国平和運動であり、損をする
のはグローバル大企業くらいなので、またマスコミを使ってネガキャンをしているのだと思う
し、非核保有国である日本がまた調子に乗っていきり立った挙句、はしごを外され孤立して核
保有国と対峙させられたりしないように注意すべきだと思う。

片や辺野古移設についてはアメリカと中国の代理戦争が自民党と沖縄県によって日本の領土を
巡って行われており、悲しいかな日本の勢力はそこには無いと思う。日本が本当に必要として
いるのであればそれは自衛隊の基地であるはずだろう。

日本はデフレ経済格差不況なのだから国内の雇用や投資や財政健全化面からも日本人達の経済
活動であるべきだし、そもそも他国に国防を依存するのが間違っていて、

在日米軍基地があるから日本は安全だと考えるのは歴史的に滅んできた愚かな国々そのもので
あり、アメリカが在日基地を捨石にする等して日本を裏切った途端に日本が滅んでしまう状況
を作っていけばいつかその日が来るのは必然だと思う。

日ソ不可侵条約を一方的に破棄されたり、石油輸入の9割をアメリカに依存した結果禁輸され
たり、国際法を無視した原爆投下等々、法律や同盟を信頼した結果、逆手に取られ裏切られて
、多くの日本人の命と領土が奪われた先の戦争の悲劇をもう忘れたのかと言いたい。

大日本帝国の最大の判断ミスは一にも二にも核兵器開発を止めてしまった事だと思う。法の支
配も軍事支配あってのもので、物理的な攻撃は法律では止められないのであり、日本に攻撃を
仕掛けるのであればそれを画策するアメリカあたりの富裕層も物理的に命はないよ、という反
撃力を持つ事が唯一といっていい戦争抑止力になるというのは今も昔も変わっていない構図だ
と思う。

今の日本を守っているのは憲法9条では無く日米同盟でさえも無く、日本の核兵器開発技術力
や工業力であり、日本人達の中にしかないのであるから、完全屈米の安倍自民等によって日本
が衰退させられる前に、暗殺謀略拠点である事が疑われる在日米軍基地などは撤去して、日本
は早急にも自主核武装をしなければいけないと思う。