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●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の9●

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0221名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-lIef)
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2017/10/09(月) 00:58:15.20ID:KYKRBk420
>>212
今が最も極端な「差別」の制度なのだから、
つまり天皇大権として(絶対教皇としての皇帝制度があり)
全国民の人権にそれが優越する状態なのだから、
共和政にもどした場合、少なくとも身分差(生まれながらのもの)はなくなる。
いいかえると生得的差別が憲法上なくなり、完全に全国民平等な機会均等社会になる。

移民が誰であれ、日本国に帰化した時点で日本国民なのであり、
(人種がどこに由来した何であれ同じだ。天皇も帰化人)
在来日本人であれ、そうでなかれ、憲法にのっとる法制がある限り、
機会均等原理が完遂される。
0222名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-Or0L)
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2017/10/09(月) 01:07:58.88ID:KYKRBk420
>>212
現時点で帰化に特別な制限はないし、
関西圏や東京圏は在日中韓人が住んでいて、
彼らは昔でいう弥生人のように、日本に帰化する可能性がある。

そうなったら彼らは日本国民たる関西人、東京人なのであって、
その事、帰化の権利を人種差別で攘夷論的に行いたい、と思ってるとしたら、
既に近代国家の人としては成り立たないほど固陋だろう。
そのことでいえば戦時中に日本人が米国で隔離され人権侵害うけたのも正当化しなければならないし、
その種の国境を人種差別(ゲノム解析せずに混血度のパーセンテージで行うのだろうか?)で閉ざす人種的攘夷は、
現時点で不可能になったとしかいいようがないな。江戸時代末期なら可能だったかもしれない。
明治時代の時点で、その種の人種差別的攘夷は否定されて今に至る。

もし国籍的攘夷を主張しているなら、なぜ中国や韓国、北朝鮮からの帰化のみを制限するかは、
ネット右翼や一部の右翼の脳にたずねないと分からない。恐らく歴史的経緯から、
明治、大正、昭和の各政府がそれらの国々を侵略して国権を侵害したためそれらの国々に日本を警戒したり、
憎悪する感情が多い可能性が高い、と言うことを理由にしているのかもしれない。
この場合、憎悪感情を持つ人を思想的に排除する、という思想侵害の排外主義に過ぎなくなり、日本国憲法と矛盾する。
あるいは、中韓北いずれにも程度こそあれ愛日思想の外国籍者がいるだろうし、逆に、
日本国籍で純系か古代〜現代までのいずれかに帰化して増日思想を程度こそあれ持つ人もおり、
これらの思想侵害は違憲で、思想を理由に排除も違憲となる。つまりは、思想によって排除することはできないし、
日中韓北以外の全ての国についても、愛日増日どちらの思想を程度こそあれ持つ人がいるだろうし、
それらの全ての国々について思想統制もできず、帰化を妨げる理由もないだろう。

愛日の愚者が日本国民に害をなし、憎日の賢者が日本国民に益をなすこともあるだろう。
ひとことでいえば、排外主義は単なる視野狭窄なのである。だから帰化要件に国籍や人種、思想を設けるのは、一定の無知による誤解だろう。
0223名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-Or0L)
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2017/10/09(月) 01:13:27.51ID:KYKRBk420
そもそも変化を望まないとしたら天皇も縄文以前古代日本にいなかったので、
天皇を支持することは、保守的ではないことになるだろう。

なぜ明治、大正、昭和、平成の約150年の体制をのみ保守したがる人がいるかといえば、
単なる無知か、変化に対する恐怖を持っている愚民か、既得権益か、どれかだろう。
それら三者が特別、他の知者や、変化を恐れない賢民か、新興市民か、こういった人々より
法的に逆差別されたり、絶対的に正しい保証は全然ないので、
明治懐古論者、大正懐古論者、昭和懐古論者、平成保守論者は、単なる一定の政治イデオロギーの持ち主という評価しかできない。
そしてこれらの人々は時代の変化によって退陣せざるをえない。平成天皇制も同様である。
0224名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-lIef)
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2017/10/09(月) 01:49:25.54ID:KYKRBk420
血についてより緻密に考えると、
日本国民の中で完全に現時点の南北朝鮮人や中国人と一致する人も、
逆に中韓北にいながら、何かの偶然で、日本の先住人に限りなく近い血の人もいる。
つまり遺伝子の構成要素が類似である事を理由に特定遺伝子の持ち主を排除するなら、
その時点での各国における平均構成比率を調査し尽くさないといけないが
(その国の平均構成比率と、別の国の平均構成比率をその時点で比較し、
自国側に遠い遺伝子の持ち主を排除しなければならないから)、
この種のことは現状態では現実的にできない。
絶えずこの比率は混血や帰化で変動し続けているし、全数検査は無理なことが自明だが、
統計的有意な標本数を得ることも、日中韓北の各国で同時検査しなければいけない以上、かなり難しいだからだ。
もし日本政府がこれを対韓・対中的に実行しても、韓国政府は人種差別的であるとして反対し、
五族共和を是にする中国政府も拒否するだろう。勿論この構想を日本政府が俎上に上げた時点で、
国連各国や世界の良識的人類からは敵視や批判が行われ日本の立場をあやうくする。

人種差別に基づいた移民排斥は、根本原理的に不可能だと分かる。
もしこの種の排斥を現時点で行おうとする人がいれば、何らかの誤解に基づいている可能性が高い。
単なる遺伝子の中の共通構成比率に基づいて日本平均のそれと比べ、排除を試みている人は、
自分の主観的憶測に基づいているのでなければ、科学的な根拠に基づいてある人の種としてのゲノム構成を分析したものでもないだろう。
もし弥生系の末裔が先住日本人系より遺伝的に現在の中韓人平均に近い事が明らかでも、
この種の帰化人の末裔が、現在も天皇と名乗り日本国・国民統合象徴と憲法が定義しているからには、
人種差別的移民(帰化)排斥論が論理的に矛盾しているか、現実的にはまだ行われていないと示す。

そして今後その種のひとりひとりのゲノム解析が行われ、その比率に基づいて一定の居住区に住まわせる法制が確立した場合、
混血の合理性が減少していく為に、その純血的な隔離集団は何らかの障害が増大するようになるだろう。
0225名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-lIef)
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2017/10/09(月) 01:54:02.49ID:KYKRBk420
>>224訂正
五族共和 → 多民族統一としての中華民族
0226名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-lIef)
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2017/10/09(月) 02:11:27.86ID:KYKRBk420
もし純血的隔離集団が遺伝子改造や何らかの後天的介助などで特定の障害(つまり特定変異)増大を回避できたとして、
高い頻度で混血が起きる集団より遺伝多様性が減少するのも明らかなので、
この純血集団は他の集団より変化適応性が減少する可能性が十分に高い。

変化適応性の減退と秤にかけ、人種的攘夷を行う何らかの合理性は十分に愛国的とみなせようか。

もし未来のある時点でこの純血集団が有利になるとすれば、変化適応性が任意に低くとも、
その後の彼らを取り巻く時代や環境が、彼らにとって都合よく変化した場合だけと思われる。
つまり、純血集団が有利になる場合は、一般に偶然によるもので、そのような特定変化は必ずくるとは限らない。

これら正反両面を鑑みると、人種差別的意図に基づく純血隔離集団は、全体的にそうあるべきではないことはいうまでもないが、
万が一にこの方向性が有利になる条件は、その集団が或る少数派である場合だけと思われる。
だから純血隔離主義的な少数集団がいる事そのものまで、排除するべきではない。
実際にこの人々が巧くその野心を遂げ、隔離的状況を長らく実現したのなら、
彼らには現時点で障害や奇形と呼ばれる物も含めた何らかの特定遺伝子の延長が見られると同時に、
将来的に別の混血集団が不利になる条件がやってきて、偶然にも彼らが有利となって後の変化適応を果たす場合もあるからだ。

日本国の単位で人種差別に基づく(仮にそれが非科学的であっても厳正に科学的であっても)隔離的な純血集団の発生を、
全体的に完全消滅させることは、この為に必ずしも合理的ではないということになる。
その種の人々がいる事自体を容認し、少なくとも日本国政府が思想干渉により、国民全体にこの自己隔離的集団を弾圧させない必要があるといえるだろう。
しかし、日本国全体に何らかの人種差別的意図を、科学的なり非科学的に容認させることは合理的ではないし、
思想多様性があるから、どちらにせよ不可能である。
0227名無しさん@3周年 (ワッチョイ 76fa-lIef)
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2017/10/09(月) 02:16:44.48ID:KYKRBk420
ただ部分的にせよ日本国内に人種差別集団がいる場合、
彼らがその信念を持つ為に不合理な差別を日本国民へ行った場合、
それを最高裁が合憲と判定する事は恐らくできないので、
単にこのような集団は問題を起こさない範囲で放任されるのであり、
国民の何者かがその集団の持つ差別的意図の為に害を受けた場合、
それは違憲と判定されることになる。

更に、ヘイトスピーチ関連の物を含む各法に抵触すれば違法でもありうる。
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