正直、天皇なんて要らなくね?★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>699 昭和天皇はずっと戦争に反対してた。そんなことも知らんのか物知らず。 >>699 日本から出ていけ中○人。ほら、出ていけ。 いた方がいい。 天皇が神様とは思ってない。 が天皇というシステムがあったからこそ日本って内乱あってもそのあとまとまるとおもう。 あと実際はどうかは知らないがこの伝統はかけがえのないものだと思う。 今の憲法の国民統合の象徴というのは素晴らしいと思う。 ある意味皇族に生まれるのはかわいそうに思うときがある。 自分で職業、生き方の自由がないのだから。 あと個人的には、今の天皇陛下は人間的に素晴らしいと思う。 こういう天皇がこれからも続いて欲しい。 >>652 そういう日は永遠に来ない。現代メディア学を勉強することだな。 >>653 それは人権の問題ではなく、憲法に定められた規定の問題だ。天皇陛下ならびに皇族の 皆様方は、日本国のためにお働きになる立場だから、政権の選択権が無い。それで良し。 皇族の方々で、自分も選挙権が欲しいとおっしゃる方がいたら、お名前を上げてみろ。 しかしまあ、654から678まではコピペのスレチだな。スレタイの確認もしていないのか。 >>689 昭和天皇陛下は戦犯訴追されなかった。連合国も罪無しと認めたこと。それでオシマイ。 >>699 はい、立証をどうぞ。嘘つき民族の面目躍如ですね。 ttp://shinga-no-memochou.tk/?p=282 外交にものすごく貢献してくれてる偉い人なんだから、普通に尊敬しているが。 ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1507299396/273-280 ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1507299396/309-316 ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1507299396/320 ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1507299396/322 >大江氏は…戦後日本の掲げている民主主義とやらを心から信奉し、 >それを守ろうとしている…指導的地位にある一人である。その反対の多数派は >自分たち大衆の持つ動物的嗅覚…に基いてこのいわゆる民主主義の欺瞞性を充分知っている。 >政治理念政治体制…そんな唐人の寝言などどうでもよい、いざとなったら政府だろうが、政党だろうが、 >マスコミだろうが、警察だろうが、教師だろうが、隣近所だろうが、 >誰も守ってくれない偽国家だと本能的に知っている。 >仕方がないから弱者でもできるだけ自分が傷つかないよう工夫をこらし懸命にそのまま生きているのだ。 >民主主義の信者たちという存在は『種子』や『芽むしり 仔撃ち』の「僕たち」のように、 >一応整序性は保っている戦後日本という、一種の国をいつも動揺させることだけを考え、行動し、 >いざというとき敵にまわる存在だと思うようになっている。 >大江氏らの問題点は正に自分たちが、この「僕たち」を演じようとしている点にある。 >私にいわせれば大江氏が日本のあいまいさをその奉じる民主主義の名において否定するなら、 >そのあいまいさの根源である天皇制の正面的否定からはじめねばならないのではないか。 >小説の中で「僕たち」や「村人」にやらせ、それを敗北させ、そういうあいまいさの中に思考の深さ、複雑さ、 >自己の文学的武器としての幻想性をふくませようとしている点に私はエイリアンを感じるのである。 天皇制は、誰のために存在し、何から誰を護ろうとしているのか >私にいわせれば大江氏が日本のあいまいさをその奉じる民主主義の名において否定するなら、 >そのあいまいさの根源である天皇制の正面的否定からはじめねばならないのではないか。 私にいわせれば《日本のあいまいさを、その奉じる“真の”民主主義の名において否定するなら そのあいまいさの根源である (自国を潰しながらその罪は逃れ、しかし権力を握り続けようと図る者らが 自分らが批難してきた敵であった占領軍と結託して担ぐ、戦後の) ――天皇制の正面的否定――からはじめねばならない》のではないか。 >>712 そんな陰謀論を貼りつけても誰も信じないわな。ちょっとは学習しろ無能。 >>711 キッチリ、論理的に反論せんかい。できないのなら、お前こそ引っ込んでいろ。 >>714 ・715 結局は日本国民の政治選択だ。大江ごときが言っても効果は無い。 繰り返すが、此処はちょんはげのマッチポンプ臭のはげしい糞スレだ (嗤) 皇室を皇室としようとしないなぞ恐れ多くて考えられんことをこうして恰も一つの論点として無理から浮き上がらせようとする魂胆は露骨、其れで以て 2600年の此の日本の心の拠り所、国民の結節点、国父、国母、歴史の焦点に綾をつけよう、と云う卑劣な邪気の報いはただでは済まん、其れは免れまい 例えば、元々は日本人で在りながらもへんてこ朝鮮人として生まれ本国では居場所がなく、虐げられ、いじめられはぶられ おかまか、ニューハーフ、ホモな外観で憎しみ合っては其れで居て日本の世話にはなろう、とでも考えて居るかのような… (嗤) お前らは実際の処、正真正銘要らない子だよ ホロン部諸君 (唾) こうして訳の分からんスレを賑わす事が決して日本国国民の総意で在る処を全く反映して居ないばかりか、逆に 恰も免れぬ深刻な論点を間接にとは云え、明確に支援する恐れすらある此の当然の蓋然性も“如何でも良い、心配は要らない”か? 其れは通用しない、消えろ 好い加減自立しろ 自分の事は自分で何とかしろ、ウソつきで在る朝鮮人で在ると公表しながら其の他力本願な根性を先ずは直して貰え 『弥生人』、と云う概念について我我誇り高い日本人なら誰でも知っておいて欲しい事には 日本には教科用図書検定に於いて「近隣諸国条項」、なるものが存在する 此れは学者の云う処に拠ると、真実で在っても近隣諸国の好みにそぐわない限り教科書に載せるべきではない 逆に云えば、近隣諸国の好みでさえあれば全く事実でない非科学的な記述すらも許される、と云うべきものだ 其れが1982年六月からの事 「弥生時代」とは当然、古来から研究されてきた時代整理だが 『弥生人』、と銘打って馬鹿のように書物に書かれだしたのも1980年代から 其れ以前は全く見られない、一つの現象、ブームと云える() 因みに捏造が怪しまれて久しい南京大虐殺は更に少しだけ遡り1975年、初めて高校日本史教科書に記述されるようになった 何かが明らかにおかしくはないだろうか? 此の事実は然し、タイムマシンやUFOを必要としない明らかな疑念で在って 専門の掲示板は在るのだろうが、こう云う書き込みはされて居ない筈、とは思う 全てはググって戴ければ分かる 勿論、弥生時代以後古墳時代に移行するが 其の古墳に葬られた支配階層は全て、所謂縄文人と同じで在ったと科学的に明らかにされて居る 其の事からも『弥生人』とやらが先進文明国からの渡来人で在る事 支配階層が弥生人に云々と云う論調には全く根拠がない事が分るだろう 山間部の隔絶地域や、皇室などの閉塞環境での交配に拠る劣勢遺伝子の顕著化は 韓国朝鮮の古来から続く風習にもとづく遺伝子異常とは其の、根底から全く違う、と云う事 良く遺伝子分布云々と云うが、サンプル採取は信用のおける機関に於けるものなのか 採取時期はどうだったのか、等等考古学、歴史科学的と断じるには疑問点が多々ある 唯此処で一つ云えるのは、湾口都市部には其れこそ併合時から、違法な朝鮮移民が無視できない量紛れ込んでは居る、と云う事 其れを決定的に否定できる事実だけは何処にも存在しない “権威”、と云えば皇室には一滴も朝鮮人の血は混ざって居ない事を我々日本人としては強調して強調し過ぎる事はない 韓国全羅道から6世紀の日本式「前方後円墳」が多数発掘され「百済の支配者階級は倭人だった」、と云う事実は韓国の学者自身が認めている処で在る 『魏志倭人伝』に於いても朝鮮半島の南部は「倭と陸続き」とも記された、其れは即ち 朝鮮半島の南部は倭、日本で在る、と云う免れぬ実勢的必然とも云える歴史的要諦を裏付けて居る 百済人の主体者は他ならぬ日本人で在る 桓武天皇が即位したのは781年、然し当時百済は滅びて既に、百数十年が経過して居る 母親で在る皇太夫人、高野新笠の先祖は、朝鮮半島に於いて日本人、他ならぬ皇室の傍流を祖にして其の統治を任に嘗て派遣された家で在ろう、が然し 最高権力機関で在る処の倭の朝廷に於ける格付けでは多少分が悪い事は否定できまい 当然の様に、皇位継承も望めなかった桓武天皇は親王時代、数々の実務を積んで官僚としても頭角を現した様だ 此の桓武天皇自身の命に拠り編まれた「続日本書紀」には 高野氏の祖を百済系武寧王、と記されたが此れは其の“権威”補完としての意味合いが寄り強かったろう、即ち 亡国から百数十年を経過してみれば、寧ろ海外王家としての印象が寄り内部に於いて権威的だった、と観念的だが経験的且、合理的に推測できるのではないか 然しいずれにせよ、百済は前方後円墳を地に刻むべき日本文化の倭人に拠る実質傀儡国家である 朝鮮人、ひいては其の支配国家中国が皇室の祖である、と云う妄言に全くの根拠がない事実は変わりない (笑) 英国は海洋帝国として世界に植民地をこさえたのは歴史的な事実だが、世界中特に、日本を除いた世界中で英国語が主に取り扱われる事の理由には 英国人自身が他国語を取り入れるのに魅力を感じず又、他国から何かを得られる程文化的先進性、文明的情緒、学術的必要性を感じなかった事が多いだろう と云う見方が合理的且、現実的な見立てだ 冗漫なる歴史的“資料”『魏志倭人伝』に於いて、『卑弥呼の使者は』、中国南部出身だった、と在るが此処に云う“使者”とは 例に漏れず中国人の通訳をも含めておおっつかみに(笑)中国風解釈をしたのでは在るまいか 悲しいがそうでなければ寧ろ、中国南部にも倭領即ち、日本の祖先の植民地的存在が在ったのかも知れない、と考えるのが実勢に即した素直な解釈の筈だ(笑) 現代に於いても工業製品、と云うものが在るが其れについても材料から完成まで一国で済ます、と云う事は最早稀な事態で 其の代わり寧ろ、機能主体部品をだけ売り後の組み立て及び、小売サービスの下請けは現地に任す、と云うのが通例或いは、合理的なリスクヘッジで在る デカイ張り子の虎は其の辺りの事情を抜きに見れば或いは、国を背負うような国民の誇りに其の目に映ってやまない圧倒的諧謔情景の提供者には事欠かない今 多くの歴史的要件も同じ理屈で判断解釈を修正していく事で漸く、現実的な一貫性を非生産的な捏造歴史にも見出されるもので在る 例えば米食は、日本でこそ本格的で意欲的な事を見れば一目瞭然で原産地は日本こそ正しい、と想定せざるを得ないだろう 朝鮮は日本統治時代に漸くだし、中国は米食の文化にすら乏しい 米のDNA種は、漢字と共にいずれも、日本の方が実は種類が多い 日本でのみ使用されて居る膨大な漢字は何時の間にかずっと和製漢語、とはされて居るが 因みに其の根拠は何処にも存在し無い、と云うのは海外では有名な話である 漢字の原型足る象形文字は日本にこそ存在していたし 中国は所詮遊牧民、中国共産党からの発掘物で在って信頼性はゼロ、とするのが正しい (笑) 此の事に関しては唯唯、呪いのように誰もがそう唱えて居る、と云う事だけが根拠で在り 其れは明確に満州及び、朝鮮併合の統治政策を主眼に据えた戦前、戦時の学術、教育政策が進められた旧帝国時分から 果ては今日のGHQに拠る処のウォーギルトインフォメーションプログラムに至る迄変らない或る意味、隠れた不可思議現象だ 差別するつもりはないのだが、大陸及び半島に文明、と云えるものは存在して居なかったろう 彼等は未だに独自技術に拠る製品の一つすら生み出せてはいない 唯、日本人は謙虚に先進文明国を大陸に空想、捏造し其の、様々な文物を"権威"を付けて受け入れ、広めさす形で自らの文化の昇華を繰り返した 其れは例えば、鑑真和尚の仏教の教えのように… 処が、其の明確に記された鑑真和尚渡航の軌跡は肝心の大陸側に一切の其れらしき文物、文明の痕跡、影響、伝聞すらが全く存在していなかった 即ち、此れが意味する処は一つ、一切合切が日本人自家薬籠中の一つ「建前」、と云う奴に全てが他ならない、と云う紛れない現実だ 流石朝鮮、中国、韓国人の口からは適当な嘘が良く出てくるものだ、ホテルの便座じゃないんだから我我日本人の復讐心を侮って貰っては困る (嗤) 反日は死ね、キモい、寄んな 悪魔の軍隊 トップはヒロヒト ttp://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1918 >>727 はい、根拠なし。陰謀論もいい加減にしとけ無能。 726名無しさん@3周年2017/10/23(月) 08:13:56.76ID:pEJa6U3U あのさあ、読んでももらいたいのなら、 行間を開けるとか、タイトルを書いておくとかの準備が不足している。 >>729 けっきょく反論出来ずに逃げたようだなアハハハ。 退位法違憲立法させながらのさばる邪教祖なおも驕れり >>732 いちいち文句があるなら、日本から出ていくこっちゃ。 >>733 負け犬の遠吠えとはお前さんのことだわな。 ttp://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=663&pagenum=2 出ていけとのさばる極悪老人が門地差別の制度維持する 暴利され差別されつつ日本を愛せというはどんな苦行か この地獄生き抜けば何が見えるのか恐らく自殺未満の地獄ぞ >>738 文句があるなら、日本から出ていけ、ほれほれ早く出ていけ。 籠池は夫妻で神道信ずれど安倍から疑獄かけられ悲嘆す >>25 それでも何千年もの間続いている地球上最古の王族。 謎の力がはたらいてるとしか思えない。 孤立した島国の中で天皇は奴隷ファシズム洗脳したのみ 奴隷島極東の孤島のっとりて自分は神とのたまい暴利す >>747 文句あるなら、早く日本から出ていけ、ほれほれ、出ていけ。 憲法改正なら何より“先ず”は公務員法から ttps://www.youtube.com/watch?v=KUlEbZhkivw 公務員法トリック 【NET TV ニュース 報道】 朝堂院大覚 国家御意見番 2014 0701 元鹿児島県 阿久根市長の竹原信一さんが語る人格障害の政府について22 ttps://www.youtube.com/watch?v=-EKnpZE4s6k 公務員法問題について、内閣官房官僚 との対話 2014.7.23 日本の「戦後憲法」に規定される《公務員》が 日本社会が常識とする「公務員(=役人)」を意味していないことを竹原先生のご指摘で初めて知りました。 それ以前にも公務員法はおかしいとチョロッと言っていた学者がいましたが、それ以上考えていませんでした。 こうして西欧由来の憲法の定める《公務員》が、 選挙で選ばれて議会で国民“全体の”ために議論する人間であるということは、 やはり西欧由来の憲法は、 西欧文明の根幹を支える価値観を基礎として組み立てられている、ことを改めて感じました。 日本の仕組みがそうなっていないことは、民主主義や立憲主義が正しく動作する前提が無いことと同じであり、 日本は西欧とは異質な社会であることを改めて明らかにしました。 そしてそれは、(リベラルアーツを中核とする)教育の内容(=構造)にまで及んでいる、 つまり精神性にまで及んでいる。ということと等しいと感じました。 このようなことを自覚しないまま、立憲主義を叫んだところで立憲主義にはならないでしょう。 そう感じました。 公務員が公務員を辞めて公務員に立候補したらどうですか? 日本人の的外れな「リベラルアーツ論」山田 順 :ジャーナリスト リベラルアーツとは何か(上)2013年04月17日 まず、欧米と日本では、そもそも学問のとらえ方自体が違う なぜなら、日本の大学で現在行われている教育そのものが、根本的に欧米の学問体系からズレているからだ 心理学や経済学は…理系に分類されている 欧米の学問体系からいくと、心理学科が文学部にあること自体が異常 欧米の教育システムを日本に移植する際に、数々の誤解、勘違いが生じた もっとも重要なのは教育自体が欧米とは異質だという点 ところが、「歴史」も「地理」も「文学」もみんなアートなのである アートは芸術ではない。サイエンスも理科や科学ではないということに、私は、あるとき気がついた そもそもアートやサイエンスの日本語訳が違うのだ 訳が違うというのは、その言葉が持つ概念が違うということ アートとは何なのだろうか?それは、あえて日本語に置き換えれば「人工」ではないだろうか? アートの反対語は何か?と考えると、より理解できる。アートの反対語は「nature、ネイチャー」(自然)である 英語を話す子供たちは、ネイチャーを海や空、山や森などとは答えず、「things God made」と答える 社会の在り方が、キリスト教の世界観で説明されている 自然を「神がつくったもの」と答える世界観は、ここで出来上がる これが英語世界の基本的な世界観であり、実は、欧米の学問体系も、この世界観に基づいてつくられている 欧米の学問体系は、大きく2つに分かれている…ひとつがアートで、 もうひとつがサイエンスだ。アートとは「人間がつくったもの」だ 科目でいうと、文学、歴史、哲学、美術、建築、音楽などだ。 これらの学科は、一般的に「humanities」(ヒューマニティーズ)と言われている。 そしてもうひとつのサイエンスは「神がつくったもの」、 つまり、この世の中にある人間以外がつくったものすべてを学び、研究することだ リベラルアーツとは、ひと言で言えば、西洋世界の学術・学問の基礎である。 プラトン全集12 『ティマイオス』『クリティアス』岩波書店 『ティマイオス』解説 種山恭子 本編には、そうした自然学説を批判しながら、『国家』の理念を支えるような宇宙論を展開している 『国家』では、魂の正常なあり方と、国家の正常なあり方とがパラレルに置かれて、 次のように論じられていた…個々一人一人の人間にも、理性、激情、欲望の三種類の魂が宿っており、 それに応じて、国家の成員にも、理性的人間、激情的人間、欲望的人間が存在する。 その三種のどれが主導権を握るかによって、個人のあり方も、国家のあり方も左右される 他人の生殺与奪の権を握ることや、自分の欲望の無際限な拡張と充足とに、無上の生甲斐を感じる手合い (『ゴルギアス』中のカリクレスが代弁しているような連中…)が、政界をまかり通る時に生じる破綻は、 アテナイの現実からも十分見て取れるところであったろうが、 プラトンがまた、「権力政治」から「金権政治」へ、そこから「民主政治もしくは衆愚政治」へ、 そしてついに、最悪の形態たる、 個人の恣意にすべてが委ねられる「専制政治」への必然的な雪崩現象を予測していたこともつけ加えておこう。 「激情の種族」も「欲望の種族」もたしかに、個人においても国家においても、主導権を握る資格のない存在である。 国家で政治の枢要の位置を占める資格のあるものは、「名誉心に憑かれた者(ピロティモス)」でもないし、 「金銭に執着する者(ピロクレーマトス)」でもなく、ただ「知を愛する者(ピロソポス=哲学者)」―― つまり、冷静に推理し、全員にとって何が真に“善い”かを追求し、それを最大の関心事とする者―― だけであろうし、個人においても、衝動的・盲目的な「激情」や「欲望」でなく、 「理性」が主導権を握る状態が、もっとも正常なのである。 逆に言うと、人間の「理性」と同質の、しかしもっと純粋で…もっと強大な「宇宙の魂」が万有を動かしているのだ。 われわれは先に、『国家』では、個々の人間の構造と、国家全体の構造がパラレルに置かれて、 どちらにおいても理性の種族が主導権を握る“べき”だと言った。 本編では、人間の構造が、宇宙全体の構造とパラレルに置かれており、 しかも、宇宙においては、“じっさいに”、理性を宿す宇宙の魂…がすべてを動かしているのである。 「天にある理性の循環運動」は、われわれの「思考の回転運動」を矯正するモデルとなるものなのである… われわれの理性と同質の、もっと純粋で強力な知的存在が宇宙全体を支配しているという点は、 …まさにそうした…この宇宙論全体の、大前提をなしているものなのだ >欧米の教育システムを日本に移植する際に、数々の誤解、勘違いが生じた >もっとも重要なのは教育自体が欧米とは異質だという点 >ところが、「歴史」も「地理」も「文学」もみんなアートなのである >アートは芸術ではない。サイエンスも理科や科学ではないということに、私は、あるとき気がついた >そもそもアートやサイエンスの日本語訳が違うのだ >アートとは何なのだろうか?それは、あえて日本語に置き換えれば「人工」ではないだろうか? >アートの反対語は何か?…アートの反対語は「nature、ネイチャー」(自然)である >英語を話す子供たちは、ネイチャーを海や空、山や森などとは答えず、「things God made」と答える >社会の在り方が、キリスト教の世界観で説明されている >自然を「神がつくったもの」と答える世界観は、ここで出来上がる >これが英語世界の基本的な世界観であり、実は、欧米の学問体系も、この世界観に基づいてつくられている >われわれは先に、『国家』では、個々の人間の構造と、国家全体の構造がパラレルに置かれて、 >どちらにおいても理性の種族が主導権を握る“べき”だと言った。 >本編では、人間の構造が、宇宙全体の構造とパラレルに置かれており、 >しかも、宇宙においては、“じっさいに”、理性を宿す宇宙の魂…がすべてを動かしているのである。 >「天にある理性の循環運動」は、われわれの「思考の回転運動」を矯正するモデルとなるものなのである >>726 通りさんの批判を引っ込めたことはグー。ここは反天スレだ。反天モグラどもが跋扈している。 親天派は力と心を合わせて、反天どもを叩きのめさなくちゃね。 極悪の神道カルトに汚染され差別はびこるこの国を正す >>752 あー、やっぱり「ける」が出てくるな。下手な狂歌だね。 おおきみは かみにしませば しろうまの せなよりたみを みまもりたまふ。 >>769 ほーら、罠に引っかかって、エサに食いついたな。 お前の言う「神」とはどんな概念だ?。定義を書いてみろ。私の書いている「かみ」はぜんぜん 違う概念だ。同じだと短絡するところがお前の欠点だ。負けてしまう原因だわな。 裕仁が人間宣言したのになぜ天皇を「神」といっている? 偉い人だとか尊敬すべき相手だとかありがたい相手とかいう 曲解した神格性でも、そんなものはないと天皇が言った >>769 > 神道の教祖はただの中国人帰化人なりて神にあらざり 何ゆゑ最後が連用形で終止してゐるのだ(嗤)。 >>775 「ざり」を終止にもつてくるのは近世以降の短歌には見られるが、普通は「あらず」で終止する筈だが。 >>776 > 神にぞあらず 「ぞ」と云ふ係助詞があるから「~にぞあらざる」と云ふ結になるが。 >>776 助動詞「ず」と動詞「あり」からなる「ずあり」の約。 意味は「ず」と同じ。 助動詞「けり」「べし」「む」などに續く爲に成立した者で、終止形は原則的に用ゐられない。 繰り返すが、此処はちょんはげのマッチポンプ臭のはげしい糞スレだ (嗤) 皇室を皇室としようとしないなぞ恐れ多くて考えられんことをこうして恰も一つの論点として無理から浮き上がらせようとする魂胆は露骨、其れで以て 2600年の此の日本の心の拠り所、国民の結節点、国父、国母、歴史の焦点に綾をつけよう、と云う卑劣な邪気の報いはただでは済まん、其れは免れまい 例えば、元々は日本人で在りながらもへんてこ朝鮮人として生まれ本国では居場所がなく、虐げられ、いじめられはぶられ おかまか、ニューハーフ、ホモな外観で憎しみ合っては其れで居て日本の世話にはなろう、とでも考えて居るかのような… (嗤) お前らは実際の処、正真正銘要らない子だよ ホロン部諸君 (唾) こうして訳の分からんスレを賑わす事が決して日本国国民の総意で在る処を全く反映して居ないばかりか、逆に 恰も免れぬ深刻な論点を間接にとは云え、明確に支援する恐れすらある此の当然の蓋然性も“如何でも良い、心配は要らない”か? 其れは通用しない、消えろ 好い加減自立しろ 自分の事は自分で何とかしろ、ウソつきで在る朝鮮人で在ると公表しながら其の他力本願な根性を先ずは直して貰え 『弥生人』、と云う概念について我我誇り高い日本人なら誰でも知っておいて欲しい事には 日本には教科用図書検定に於いて「近隣諸国条項」、なるものが存在する 此れは学者の云う処に拠ると、真実で在っても近隣諸国の好みにそぐわない限り教科書に載せるべきではない 逆に云えば、近隣諸国の好みでさえあれば全く事実でない非科学的な記述すらも許される、と云うべきものだ 其れが1982年六月からの事 「弥生時代」とは当然、古来から研究されてきた時代整理だが 『弥生人』、と銘打って馬鹿のように書物に書かれだしたのも1980年代から 其れ以前は全く見られない、一つの現象、ブームと云える() 因みに捏造が怪しまれて久しい南京大虐殺は更に少しだけ遡り1975年、初めて高校日本史教科書に記述されるようになった 何かが明らかにおかしくはないだろうか? 此の事実は然し、タイムマシンやUFOを必要としない明らかな疑念で在って 専門の掲示板は在るのだろうが、こう云う書き込みはされて居ない筈、とは思う 全てはググって戴ければ分かる 勿論、弥生時代以後古墳時代に移行するが 其の古墳に葬られた支配階層は全て、所謂縄文人と同じで在ったと科学的に明らかにされて居る 其の事からも『弥生人』とやらが先進文明国からの渡来人で在る事 支配階層が弥生人に云々と云う論調には全く根拠がない事が分るだろう 山間部の隔絶地域や、皇室などの閉塞環境での交配に拠る劣勢遺伝子の顕著化は 韓国朝鮮の古来から続く風習にもとづく遺伝子異常とは其の、根底から全く違う、と云う事 良く遺伝子分布云々と云うが、サンプル採取は信用のおける機関に於けるものなのか 採取時期はどうだったのか、等等考古学、歴史科学的と断じるには疑問点が多々ある 唯此処で一つ云えるのは、湾口都市部には其れこそ併合時から、違法な朝鮮移民が無視できない量紛れ込んでは居る、と云う事 其れを決定的に否定できる事実だけは何処にも存在しない “権威”、と云えば皇室には一滴も朝鮮人の血は混ざって居ない事を我々日本人としては強調して強調し過ぎる事はない 韓国全羅道から6世紀の日本式「前方後円墳」が多数発掘され「百済の支配者階級は倭人だった」、と云う事実は韓国の学者自身が認めている処で在る 『魏志倭人伝』に於いても朝鮮半島の南部は「倭と陸続き」とも記された、其れは即ち 朝鮮半島の南部は倭、日本で在る、と云う免れぬ実勢的必然とも云える歴史的要諦を裏付けて居る 百済人の主体者は他ならぬ日本人で在る 桓武天皇が即位したのは781年、然し当時百済は滅びて既に、百数十年が経過して居る 母親で在る皇太夫人、高野新笠の先祖は、朝鮮半島に於いて日本人、他ならぬ皇室の傍流を祖にして其の統治を任に嘗て派遣された家で在ろう、が然し 最高権力機関で在る処の倭の朝廷に於ける格付けでは多少分が悪い事は否定できまい 当然の様に、皇位継承も望めなかった桓武天皇は親王時代、数々の実務を積んで官僚としても頭角を現した様だ 此の桓武天皇自身の命に拠り編まれた「続日本書紀」には 高野氏の祖を百済系武寧王、と記されたが此れは其の“権威”補完としての意味合いが寄り強かったろう、即ち 亡国から百数十年を経過してみれば、寧ろ海外王家としての印象が寄り内部に於いて権威的だった、と観念的だが経験的且、合理的に推測できるのではないか 然しいずれにせよ、百済は前方後円墳を地に刻むべき日本文化の倭人に拠る実質傀儡国家である 朝鮮人、ひいては其の支配国家中国が皇室の祖である、と云う妄言に全くの根拠がない事実は変わりない (笑) 英国は海洋帝国として世界に植民地をこさえたのは歴史的な事実だが、世界中特に、日本を除いた世界中で英国語が主に取り扱われる事の理由には 英国人自身が他国語を取り入れるのに魅力を感じず又、他国から何かを得られる程文化的先進性、文明的情緒、学術的必要性を感じなかった事が多いだろう と云う見方が合理的且、現実的な見立てだ 冗漫なる歴史的“資料”『魏志倭人伝』に於いて、『卑弥呼の使者は』、中国南部出身だった、と在るが此処に云う“使者”とは 例に漏れず中国人の通訳をも含めておおっつかみに(笑)中国風解釈をしたのでは在るまいか 悲しいがそうでなければ寧ろ、中国南部にも倭領即ち、日本の祖先の植民地的存在が在ったのかも知れない、と考えるのが実勢に即した素直な解釈の筈だ(笑) 現代に於いても工業製品、と云うものが在るが其れについても材料から完成まで一国で済ます、と云う事は最早稀な事態で 其の代わり寧ろ、機能主体部品をだけ売り後の組み立て及び、小売サービスの下請けは現地に任す、と云うのが通例或いは、合理的なリスクヘッジで在る デカイ張り子の虎は其の辺りの事情を抜きに見れば或いは、国を背負うような国民の誇りに其の目に映ってやまない圧倒的諧謔情景の提供者には事欠かない今 多くの歴史的要件も同じ理屈で判断解釈を修正していく事で漸く、現実的な一貫性を非生産的な捏造歴史にも見出されるもので在る 例えば米食は、日本でこそ本格的で意欲的な事を見れば一目瞭然で原産地は日本こそ正しい、と想定せざるを得ないだろう 朝鮮は日本統治時代に漸くだし、中国は米食の文化にすら乏しい 米のDNA種は、漢字と共にいずれも、日本の方が実は種類が多い 日本でのみ使用されて居る膨大な漢字は何時の間にかずっと和製漢語、とはされて居るが 因みに其の根拠は何処にも存在し無い、と云うのは海外では有名な話である 漢字の原型足る象形文字は日本にこそ存在していたし 中国は所詮遊牧民、中国共産党からの発掘物で在って信頼性はゼロ、とするのが正しい (笑) 此の事に関しては唯唯、呪いのように誰もがそう唱えて居る、と云う事だけが根拠で在り 其れは明確に満州及び、朝鮮併合の統治政策を主眼に据えた戦前、戦時の学術、教育政策が進められた旧帝国時分から 果ては今日のGHQに拠る処のウォーギルトインフォメーションプログラムに至る迄変らない或る意味、隠れた不可思議現象だ 差別するつもりはないのだが、大陸及び半島に文明、と云えるものは存在して居なかったろう 彼等は未だに独自技術に拠る製品の一つすら生み出せてはいない 唯、日本人は謙虚に先進文明国を大陸に空想、捏造し其の、様々な文物を"権威"を付けて受け入れ、広めさす形で自らの文化の昇華を繰り返した 其れは例えば、鑑真和尚の仏教の教えのように… 処が、其の明確に記された鑑真和尚渡航の軌跡は肝心の大陸側に一切の其れらしき文物、文明の痕跡、影響、伝聞すらが全く存在していなかった 即ち、此れが意味する処は一つ、一切合切が日本人自家薬籠中の一つ「建前」、と云う奴に全てが他ならない、と云う紛れない現実だ 流石朝鮮、中国、韓国人の口からは適当な嘘が良く出てくるものだ、ホテルの便座じゃないんだから我我日本人の復讐心を侮って貰っては困る (嗤) 反日は死ね、キモい、寄んな >>462 >>通りすがらない「仮に人類を大量虐殺した人がいたならば無条件で裁かれるべきだと思いますよ」 >>じゃあ無条件で、昭和天皇は裁かれるべきだったんですね? 昭和天皇が虐殺した事実はありません。 よって、裁かれる立場にないと思います。大日本帝国憲法の君主無問責条項によって天皇は国政の責任を問える立場ではないことが明らかです。 そもそも、裁判というものは予め決められていた何らかのルールについて違反したか否かを判定するものです。 あなたは昭和天皇は何のルールに従って裁かれるべきだと考えているのですか? >>GHQや極東軍事裁判の判定がおかしかったということですね 東京裁判は「裁判」と名の付くイベント。 戦勝国によって、戦後作られたルールに則って行われたため正当性は無いと考えます。 >>782 縄文人=縄文土器が使われていた時代の日本人?二重瞼、濃い体毛などの特徴を持つ先住日本人とその後裔? 弥生人=弥生時代の日本人?一重瞼、高身長などの特徴を持つ縄文晩期以後の渡来人とその後裔(飛鳥、奈良期以後の渡来人は除く)? 弥生人というだけでは混乱が生ずる。定義をしてその語を使うべきだ。 弥生時代には渡来人のもたらした水田稲作を営み、先住日本人が話していた言語を話す「日本人」が誕生していたと考えられる。 渡来人と先住民との混血も進み、いわゆる「縄文人と弥生人の対立」なるものは存在しなかった。 争いは日本人同士の争いであった。「蝦夷」「熊襲」はやや性質が違うと思うが。 全体主義って知ってますか? 保守って知ってますか? 717名無しさん@3周年2017/10/23(月) 23:58:38.86ID:X+L0fGF4 お前は多分、全体主義脳だろ。 周りがみんな群れてたら安心という北朝鮮マスゲーム脳なんだお前は。 俺は多分、これは自惚れじゃないけども、欧米側の個人主義者に少し近い脳なんだ 719名無しさん@3周年2017/10/24(火) 00:01:37.78ID:9uwar0DC 愚民とか愚集とか言うやつが実際は全体主(主)義者の本質だけどなあ(笑 723名無しさん@3周年2017/10/24(火) 00:05:11.45ID:9uwar0DC 寛容(個人主義)であれば愚集とか愚民とかいう言葉自体が出てこないはずだろ 712名無しさん@3周年2017/10/23(月) 23:51:57.52ID:X+L0fGF4 聖人の集まる場所にしろよ。匿名で善行するような国柄こそ本当の偉大な国柄だ。 713名無しさん@3周年2017/10/23(月) 23:52:36.03ID:X+L0fGF4 聖人が集まる場所が天国じゃなければ、どこだというんだ。 714名無しさん@3周年2017/10/23(月) 23:53:48.04ID:8PjI4J5u 愚痴を善行ってか 繰り返すが、此処はちょんはげのマッチポンプ臭のはげしい糞スレだ (嗤) 皇室を皇室としようとしないなぞ恐れ多くて考えられんことをこうして恰も一つの論点として無理から浮き上がらせようとする魂胆は露骨、其れで以て 2600年の此の日本の心の拠り所、国民の結節点、国父、国母、歴史の焦点に綾をつけよう、と云う卑劣な邪気の報いはただでは済まん、其れは免れまい 例えば、元々は日本人で在りながらもへんてこ朝鮮人として生まれ本国では居場所がなく、虐げられ、いじめられはぶられ おかまか、ニューハーフ、ホモな外観で憎しみ合っては其れで居て日本の世話にはなろう、とでも考えて居るかのような… (嗤) お前らは実際の処、正真正銘要らない子だよ ホロン部諸君 (唾) こうして訳の分からんスレを賑わす事が決して日本国国民の総意で在る処を全く反映して居ないばかりか、逆に 恰も免れぬ深刻な論点を間接にとは云え、明確に支援する恐れすらある此の当然の蓋然性も“如何でも良い、心配は要らない”か? 其れは通用しない、消えろ 好い加減自立しろ 自分の事は自分で何とかしろ、ウソつきで在る朝鮮人で在ると公表しながら其の他力本願な根性を先ずは直して貰え 『弥生人』、と云う概念について我我誇り高い日本人なら誰でも知っておいて欲しい事には 日本には教科用図書検定に於いて「近隣諸国条項」、なるものが存在する 此れは学者の云う処に拠ると、真実で在っても近隣諸国の好みにそぐわない限り教科書に載せるべきではない 逆に云えば、近隣諸国の好みでさえあれば全く事実でない非科学的な記述すらも許される、と云うべきものだ 其れが1982年六月からの事 「弥生時代」とは当然、古来から研究されてきた時代整理だが 『弥生人』、と銘打って馬鹿のように書物に書かれだしたのも1980年代から 其れ以前は全く見られない、一つの現象、ブームと云える() 因みに捏造が怪しまれて久しい南京大虐殺は更に少しだけ遡り1975年、初めて高校日本史教科書に記述されるようになった 何かが明らかにおかしくはないだろうか? 此の事実は然し、タイムマシンやUFOを必要としない明らかな疑念で在って 専門の掲示板は在るのだろうが、こう云う書き込みはされて居ない筈、とは思う 全てはググって戴ければ分かる 勿論、弥生時代以後古墳時代に移行するが 其の古墳に葬られた支配階層は全て、所謂縄文人と同じで在ったと科学的に明らかにされて居る 其の事からも『弥生人』とやらが先進文明国からの渡来人で在る事 支配階層が弥生人に云々と云う論調には全く根拠がない事が分るだろう 山間部の隔絶地域や、皇室などの閉塞環境での交配に拠る劣勢遺伝子の顕著化は 韓国朝鮮の古来から続く風習にもとづく遺伝子異常とは其の、根底から全く違う、と云う事 良く遺伝子分布云々と云うが、サンプル採取は信用のおける機関に於けるものなのか 採取時期はどうだったのか、等等考古学、歴史科学的と断じるには疑問点が多々ある 唯此処で一つ云えるのは、湾口都市部には其れこそ併合時から、違法な朝鮮移民が無視できない量紛れ込んでは居る、と云う事 其れを決定的に否定できる事実だけは何処にも存在しない 米食は日本でこそ本格的で意欲的な事を見れば一目瞭然で原産地は日本こそ正しい、と想定せざるを得ないだろう 朝鮮は日本統治時代に漸くだし、中国は米食の文化にすら乏しい 如何やら工作員は如何しても米だけは日本から取り上げたい、と云う意欲だけが旺盛なようだが ハッキリ云えば、漢字も日本の方が実は種類が多い 其れは米のDNA種と正に同じ状況である 日本でのみ使用されて居る膨大な漢字は何時の間にか和製漢語、とされて居るが 因みに其の根拠は何処にも無いのである 漢字の原型足る象形文字は日本にこそ存在していたし 中国は所詮、中国共産党からの発掘物で在って信頼性はゼロ、とするのが正しい(笑) 此の事に関しては唯唯、呪いのように誰もがそう唱えて居る、と云う事だけが根拠だ 其れは明確に満州及び、朝鮮併合の統治政策が進められた時分から今日のGHQのウォーギルトインフォメーションプログラムに至る迄ねえ(笑) 差別するつもりはないが、大陸及び半島に文明と云えるものは存在して居なかったろう 日本人は謙虚に、先進文明国を大陸に空想、捏造し其の、様々な文物を権威を付けて受け入れ、広めさす形で自らの文化の昇華を繰り返した 其れは例えば、鑑真和尚の仏教の教えのようにねえ 処が、其の明確に記された鑑真渡航の軌跡は肝心の大陸側に一切の其れらしき文物、文明の痕跡、影響、伝聞すらが全く、と云って良いほど存在していなかった 即ち、此れが意味する処は一切合切が日本人自家薬籠中の一つ「建前」、と云う奴に他ならない、と云う事だ 『通りすがらない』とやらは此れ程尋ねても、問い詰めても、すかしても未だに朝鮮人或いは、韓国人ではない、絶対的に違う、嫌だ、とは云えてない そもそも口先では如何とでも云える、其の筈なのだが頭のネジが緩いのか其れとも或いは、何か悪い願でも掛けて居るようだな 然し其の点、嘘を口にしてはならないばかりに留まらず其の、隠すべき正体を我我に見破られることすらも又、当然禁じられていた趣旨ではなかったのかな 良く分からんが、詳しくお伺いは立てたのか? 願いが途方もなく大きい程其の戒め、と云うべきモノを破った報いも大きいんではないのか ともすれば此方の書き込みが在日の人には理解が難しい点も在るのかも知れないが其の点、実際に医者や弁護士になるための資格試験に於いて 彼らには簡易試験が用意されて居る位だからなあ(司法試験法第4条他) 此の点についても何のコメントもしてもらえない コイツ等が旧来の糞国籍にしがみ付く理由は全て、決して誉められたり同情すべきモノではない、と云う事だろう そう云う事実を我我日本人は強く心に弁えつつ逸早く、あらゆる対応を迫られて居る事を知るべきである 然し、都合が悪い点についての反論が『何を云ってるのか分からない』、で必ずしも済むとは限らない Yahoo知恵袋に面白い質問者が居たが其の言説を見てくれ(笑) 『意味がわからないのですが、韓国人より台湾人のほうがかわいいと言う主張がありますが 圧倒的に台湾より韓国人の女性のほうが世界の憧れみたいになってる現状です。…』 韓国人、朝鮮人には大きな塊のような共通の病理、其の共通するだろう祖先からの強い業のような異質なモノを感じさせる フロイト心理学には「防衛機制」、と云うものが在る 精神病的防衛、自己愛的精神病的防衛としての「否認」は、苦痛から目をそらし認めないことで出来事自体が存在しないかのような言動をとる事 特に、云ってることが分からない、と云う根底的な否認は後に「分裂」「理想化」を強化するような性質を含む、と云う 更に未熟な防衛、として「シソイド幻想」が在り此れは、自分が世界のヒーローである為にあらゆる周りの存在を創作していく事だ、自分で… 深刻になると「解離」してしまう詰り、苦悩を避けるために自分のパーソナリティ、記憶の一部を一時的だが徹底的に一部変更する こうなると人格障害、犯罪性が現実味を帯びてくる 或る日突然目の前の誰かが憎い論敵に見えてくる、と云うような次第、だ (嗤) 上記のヤフーの質問者は恐らく、病理レベル1の「躁的防衛」、と云う奴だろうなあ ほぼ犯罪一歩手前(笑)(笑) ウィキペディアより「防衛機制」 知性化(Intellectualization)[5] - 孤立の形をとる。感情や痛みを難解な専門用語を延々と語るなどして観念化し、情緒から切り離す機制 取り入れ(摂取, Introjection)[5] - 投影と逆で、他者の中にある感情や観念、価値観などを自分のもののように感じたり、受け入れたりすること 特に他者の好ましい部分を取り入れることが多い。発達過程においては道徳心や良心の形成に役立つ。しかし度が過ぎると主体性のなさに繋がったり 他人の業績を自分のことと思い込んで満足する(自我拡大)、自他の区別がつきにくい人間となる 犯罪へ一歩又、一歩 (嗤) 神経症的防衛段階では其の内身体に病変の兆候が表れてしまうぞ、はげちょん自作自演うんこ『通りすがらない』 しょぼい自分にも打ち勝てる“理想”的な論敵とじゃれあいたいなら何か、へぼ小説でも書いて見たら如何だ? 一体何の役に立ってるんだ、此れは (嗤) 通りすがらない チョン丸出しのクソ ttps://mobile.twitter.com/wickun/status/922692169005195265 >>780 「神道の教祖はただの中国人帰化人なりて神にあらざり」の何處が短歌なんだ(嗤)。 皇室(天皇)が保守でなかったら、一体なにが保守なんですかねえ? 保守ってなんだか知ってますか? 301名無しさん@3周年2017/10/24(火) 00:42:30.81ID:2e3lxEbv ・・・ ・・・天皇が真の保守ではないと気付いたから、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる