>事実、君は、自己評価と真逆に国粋主義的・民族手記的発言をしてない俺をネトウヨ扱いしているだろう?

どこからこんな発想が生まれるのやら。(ここが、お前のレスで一番バカ)
 お前「ネトウヨは国粋主義や〜を発していない」
 俺「お前はどこ読んでんの?政治板のネトウヨは、そんなのばかりだ」
この流れで、俺がお前をネトウヨと思っているはずがないとわかりそうなもんだ。
俺が「ネトウヨはバカ」と書いたら、お前は自分がネトウヨの代表としてけなされていると受け取るのかもな。単純だから。

>しかも、君さ、今の反論課程で、君が「政治的対立と経済システムの価値の混同だぁ!」と言ってたものが単なる「人権抑圧を大前提とした経済システムの否定」だと分かったわけでしょ?

お前の説明には納得しとらん。
武田の主張は、「資本主義には多大な欠点があり、制度疲労した現代日本は没落していく。それを防ぐには、中国のシステムは参考になる。」くらいの意味。
それをお前は、「そっくりそのまま中国のようにしなければならない」と受け取っている様子。で、「これこれの欠点があるからダメだ。現状維持しかない。」との結論に読める。

現状・現物(つまり目に見えるもの)しか頭に入らない者と、「こうなったらこうなるんじゃないか」「このシステムを日本が取り入れればこれは解決するかも知れない」
「このシステムにはこれこれの欠点があるが、こういう方法で解決するかも知れない」などなど考えられる人間。
どちらが賢いかな?
それに、数学物理以外は、all or nothing ではないのだよ。