正直、天皇なんて要らなくね?★23
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>>448
象徴の代理じゃないよ
認証などの手続きの代理だよ >451
そうか!それでも自殺の名所を抱える富士山は象徴とするなら俺は憎むからな!
意見であろうが憎まれるような存在は象徴として相応しくないだろ! お前の理屈に従えばな! >>452
象徴にされたら憎むってわかんないなー
天皇が象徴になって憎んだ人がいるんだ。
どういう理屈だろ 反天の人達って、このように自分と同じ見方考え方をしないとオカシイ!
それが意味するのは、国民が選択する以前に、既に正しい答えがあり、
それは自分が既に知ってるとする意識が強すぎるのではないでしょうか。
日本に天皇制があるのは、絶対的に正しいとか正しくないと言った問題ではなく、
様々な見方が考え方において、重なり合う合意によって”選択された結果”です。
そうした事が良くわかってないのでしょう。 >454
君が俺の心情に理解をする必要はない!
しかし、俺は俺の考えで憎む以上、お前の理屈に従えば却下な! 象徴富士山>象徴天皇
∴象徴天皇いらない
証明終了 よろしい? >457
富士山は憎まれる余地がある、よって却下!
君の理屈に従えばな! >457
>証明終了 よろしい?
こうした事を言ってる時点で、(>455)の指摘は図星なわけです。
自分は正しいことを知ってるだ!とね。 >ID:i+7THMMQ
せっかく、君の話に付き合ったのだから、以下の説についてコメントしてくれないかな?
反天の人達が考え得てることは、自分たちが思い描いた理想の社会とは、誰にとっても今より素晴らしい真理とよべるものだ。
それが理解できないような多数派の国民の意識等は、そうした真理としての理想の社会を目指す上では劣後に扱わることがあっても間違いではない。
よって、現憲法で天皇制があるからといって、現在の社会において天皇制があることは必然ではない。
憲法以前の問題として、間違いであることは既に答えてが出ているからだ!
同じ答えが引き出せない奴は、真理に照らして馬鹿確定だ! 罵倒されて当然の存在だと思え!
反天の人達の頭の中って、ざっくり言って、たぶんこんな感じではないでしょうか?
もし違うようだったら、指摘してくださいね。 >>460
象徴富士山<象徴天皇
この論、どしどし応募しています! >>454
えーと…別にID:X/t3dcM9君は、本気で憎い憎くないを言ってるんじゃなく
君の「にくんでるひとがひとりでもいるならあ〜」って単純すぎる意見について
「憎しみに正統性があるかどうか、憎む者がマジョリティか否かも関係あるだろ」
「理由はどうあれ一人でも憎む者がいたら象徴たり得ずって言ったら、何も象徴にできなくなるよ」って
言ってるんだと思うよ。
普通は分かるはずだけど……しらばっくれてる最中なんだったら、ごめんね。 >>461
反天の中にはそういう人はいるかもしれないが
それは天皇の部分をマンションの反自治会長に当てはめても成り立つから意味ないね。 >464
>それは天皇の部分をマンションの反自治会長に当てはめても成り立つから意味ないね。
反自治会長って、何を意味してるの? 意味わかんない。 >>462
富士山:ゴミ多数、人としての運用不可、汎用性皆無
(代理人論はカリスマ性において、非常に現実味なし)
法的拘束が難しい。域内での政治活動を規制しづらい。
政治的論議の対象になった際に凄まじく面倒。
関連する死者・行方不明者が現在進行形で存在……等々
天皇:上記の欠点一切なし。
そして何より
象徴富士山:民意なし
象徴天皇:民意有り
国民統合の象徴の評価基準に民意以上の重視事項などあり得ない。
よって、象徴富士山<象徴天皇。
……あほらし。 >>463
国民象徴は自分自身であるわけだ。
自分自身を憎む人が多いより少ないほうがいいだろ?
そしてそれよりももっと象徴富士山には利点があるよ?
継続の問題やら何やら。
アニミズムに人格を持たせるのは可能だが
1人の人格にアニミズムを当てはめることに無理があると。 >467
象徴が求められる役割は、何かしらについて広く人々の間に思い起こさせることにあるわけ。
天皇制は日本の国家制度を不可分であり、国民統合の象徴として国事行為を行うことで、
政府の正統性も喚起される。
富士山には、そうした歴史もないし、そうした機能を求める上では相応しくないわけ。 >>465
天皇とは関係ない話だからから
論ずるに値しないということ。 >469
おいおい! (>461)は明らかに天皇制に関係する話だろう。
それに対して付いたコメント 反自治会長何を意味してるんだよ。
反自治会長=天皇とは関係ない話だからから論ずるに値しないということ。
なのか? 尚更意味がわからないから説明してくれない? >>468
やっと主張を述べられるよ。そう正統性の問題だ。
天皇の正統性、俺はこれを認められない。なぜなら中国人に行き着くかだ。
血筋のことじゃないよ。 文部RUN。部活行政じゃないけどさっさと仕事おえろよ。卿とかなんなんすか? >471
別に君は認めなくてもいいよ。w
色々考え方があることがむしろ自然だと思うから。
君みたいに、既に決まった答えがあるとも思ってないし。 >>467
ん? 象徴富士山を憎悪する人間より、象徴天皇を憎悪する人間が多いって言いたいの?
ハハハ、ないない。
山には死者がつきものだし、富士山を象徴にした瞬間、
「富士山=圧倒的多数が指示する存在から象徴の座を奪った存在」になる。
富士山嫌いは激増するよ。バイアス無いと結構ゴミだらけの山だし。
継続の問題は、代理人を立てた瞬間、普通に発生するわな。
決まりがない分、余計に揉めるかもねえ。
アニミズムに〜は論外。
そもそもアニミズムでの擬人化が必要なのは、それが物だから。
元々人の天皇を擬人化する必要はなし。
総評:子供の思いつきレベル 選挙で選ばれた人が富士山の代理人って。。。
代理人って、普通は当事者(ここで言えば富士山さんが認めた人だろう)が指定した人がだろう。
富士山曰く、勝手に選ぶじゃない!ってことになるじゃないかいww >>471
あっそ。
君が君の史観に基づいて「認められない」とするのは構わないけど
日本は民主主義の国なので、単なる一意見の範疇を出ないな。
……しかし「やっと主張を述べられる」ってどういう意味?
今まで散々「憎む人がいるから天皇廃止」「富士山に劣るから天皇廃止」と
自分の意見を述べまくってきたじゃん。
まさかの「今までのは単なる口実でございます〜」宣言? 富士山岳信仰でも 活でも 休 でも 死になるとしても、もはや姿かたちもなく
ずっと移動しているんだよね。 ところでID:i+7THMMQは、>470の内容をすっとばしてるけど、
反自治会長=天皇とは関係ない話だからから論ずるに値しないということ。
という意味で理解しろってこと? マジで意味がわかんないだけど。 >>478
俺が論ずるに値しない
という事
他の人に聞いて >>476
ようやく正統性の話にたどり着いたからね。最初に突っ込まれると思ったのに >>479
じゃあ、念のためにまた張り付けておこう。
反天の人達が考え得てることは、自分たちが思い描いた理想の社会とは、誰にとっても今より素晴らしい真理とよべるものだ。
それが理解できないような多数派の国民の意識等は、そうした真理としての理想の社会を目指す上では劣後に扱わることがあっても間違いではない。
よって、現憲法で天皇制があるからといって、現在の社会において天皇制があることは必然ではない。
憲法以前の問題として、間違いであることは既に答えてが出ているからだ!
同じ答えが引き出せない奴は、真理に照らして馬鹿確定だ! 罵倒されて当然の存在だと思え!
反天の人達の頭の中って、ざっくり言って、たぶんこんな感じではないでしょうか?
もし違うようだったら、指摘してくださいね。 ヨコレスするなら、
直接的には憲法に刻印されてる事実そのもの。
そうした憲法自体に正統性がないとは、権力の源泉である国民の多数が考えていないこと。 >>476
将来に備えて天皇よりもっといいものがあるよー て事
天皇家は未来永劫続いていただいたらいい >>473
正統性にいろんな考えがあったら統治者は困っちゃうよ? >485
直接的には憲法に刻印された事実そのものであると書いたでしょ。
その憲法に従った統治に正統性を疑う人は、日本の社会では皆無に近いですね。 憲法も、皇家が商売を上に見て賄っていく方法でいいんじゃないか? ID:i+7THMMQ
とこで君が書いたネタで、国事行為は選挙で選ばれた人を富士山の代理人にすれば良いって主張したけど、
代理人とは本来やるべき人の承認があって認められるものじゃないの?
なぜ富士山の意志とは無関係に選挙で選ばれた人が”代理人”と呼べるのか説明してもらえませんか? >>482
現在の天皇の正統性は、即ち民意。
ようやく辿り着いた〜と言うが、そもそも他人からすりゃ同じ話なのよ。
君がつけた難癖のうち
憎む人が〜も、もっと多くの人が支持してますよ(民意)
富士山が〜も、多くの人が望む存在を就けるのが妥当だよね(民意)
俺の史観じゃ中国人の〜も、そう思ってないorそれが重大と思ってない人が多いよ(民意)
君はずっと同じことを言われ続けてるのよ。 ID:i+7THMMQ
あと付け加えると、代理人としての適切な振る舞いは本人の意思を汲み取る形で、事を進めることだと思いますが、
選挙で選ばれた代理人は、どのように富士山の意志を汲み取るのですか? 意思 意思 縊死 遺子 もある。人気が石の上にも三年なのはまたどこ?
遺伝子上の皇統にもチャンスがある。 その正統性継続には血統断絶という短な危険性が孕んでるんだけど?
今のうちに国民総意で変えましょうよ?ってね 震災の追悼 鎮魂 等 もう済みましたか? 呪い 祈り
呪いを解くのが祈祷なら 祈りを実現させて生かすのが呪になります。 >493
天皇制の継続の可能性が高まる、女性・女系天皇の賛成が国民の多数派であることを考えたら、
整合性がないですね。 >>491
あらかじめ作成しておいた文言に宣誓すればいいんじゃない? ID:i+7THMMQ
(>489) (>491)に書いたことにもこたえてくれないですか? >>497
>あらかじめ作成しておいた文言に宣誓すればいいんじゃない?
富士山が承認したわけでもない人が作成の文言に宣誓したら、
なんで富士山さんの代理人になれるですか? × 富士山が承認したわけでもない人が作成の文言に宣誓したら、
〇 富士山が承認したわけでもない人が作成した文言に宣誓したら、 >ID:i+7THMMQ
そもそも、あなたにとって代理人とは、当人の意志とは無関係になれる存在だと考えてるのですか? >>499
国民みんなで作った文言とともに国民が
富士山に正統性を与えて、国民に向かって代理人が宣誓してはどうだろう? >502
どうやって、それで富士山の意志を汲み取るのですか?
それは国民の意志を汲み取ってるだけじゃないすか?
それでは富士山の代理人とは言えないでしょう。 ID:i+7THMMQ
小学生をイジメるような感じになちゃったけど、打ち止め?? >>503
そもそも富士山に意思がないからいいんじゃないか。象徴なんだから
もとに戻ると国事行為はどうするの?という話からの代理人なんだから。
今でも代理は立てられるでしょ?それをその都度選挙で選べばいいでしょ。
国民の意思を汲み取れればいいじゃない 継投の問題、国民の好感度、外国人の認知度、日本固有のもの。
負の歴史。この辺りは比較としてどうなの? >>493
それに国民が同意すりゃあ、ね。
現実、数千年単位で困ってない+土壇場で対応可能だから、
まぁ同意なんて取り付けようがないんだけどさ。
ましてや君みたいに廃止の理由がコロコロ変わる奴の
明らかに口実の「危険性」なんざ、誰も耳をかさんよ。 >>507
廃止の理由じゃないよ。富士山のほうがいいよね、って話だよ 小学生に富士山の絵と天皇の絵と描かせたらどっちが上手く描ける? >>505
最初から意思が無いのなら、代理人として相応しい人を立てるのは不可能でしょう。
『意志がないから勝手に作れば良い!』とするのは、社会通念的に代理人の意味をなしていないです。
本人の意志とは無関係に選ばれる法定代理人のような人だって、その本人に対して誠実な対応が求められ、
人格があることが前提なんですから。
>今でも代理は立てられるでしょ?
それは天皇自身が理解の範疇にあるからでしょう。
富士山さんは、自分の代理として選挙に選ばれることを事前に理解してると言えるのですか? ID:i+7THMMQへ
人間のようにまったく意志を持たない”物”の代理人になれることは、社会通念的にあり得ること証明する為に、
例文でも作ってみてよ。
例) 俺は高尾山の代理人です。何か問題でも? >ID:i+7THMMQ
わかった! ひょっとして君は富士山には人知の知れない意識があるとするオカルト前提なんですか? >>506
継投の問題:富士山代理人立てた瞬間に同列
国民の好感度:象徴としては、天皇>富士山
外国人認知度:認知度以前に、山を象徴とする電波国家なし。
負の歴史:パヨクの脳内にしかない
比較対象にならないね。
あとさ、普通「こっちの方が良い理由」の方が「アレが駄目な理由」より二転三転したりしないもの。
「○○より富士山の方が良いよね!
えっと、良い理由はアレとコレとソレとぉ〜…え? 理由になってない?
じゃあコレとソレとアレとぉ〜…え? それも理由にならない?
それじゃあ、えーと…えーとぉ…」
客観的に見て、↑が「ああ富士山が良いんじゃなく、○○が嫌いなだけだな」と
分からないようならアスペの領域。
そんなつもりがなく↑を言ってるなら、そいつは小学生以下の言語能力だ。 繰り返しになるけど、国事行為を行う人間を選挙で選ぶ必要があるなら、天皇制が廃止された際は象徴大統領制が示唆されるものだわ。
それが(ID:i+7THMMQ)にとっては言えないのは、人から憎まれるような余地があってはダメだ!とするのが天皇制を否定する理由に挙げてる為に、
そうした余地がある制度を主張できないことにある。
ちょっとグチャグチャだと言えますね。 まったく異論が出ないところを見ると反天の人達って、(ID:i+7THMMQ)のように自然には人間のような意識があり、
例え動くことが不自由であっても、代理人を立てることで国事行為も行える。
そんなロマンチックな考えを持ってるですね。 >>514
まだまだあるよ
デスクトップに貼れる。会いにけばいつげも会える。時には厳しさも教えてくれる。
それが噴火すれば本当の意味で日本は終わる、死生共にできる。 象徴的な存在と儀礼が政治に取り込まれてるのは、そこで行われる行為を通じて、見る側にとって共同意識を呼び起こすために行われる。
天皇は憲法によって国民統合の象徴として、また長年に渡り統治の正統性を付与してきことから、
そしてそれを共通認識として知ってる個々の国民に対し、国民主権による統治の正統性が政府にはあることや、
厳粛な儀礼を通じて国民に敬意が払われてことが共同意識として再確認される。
しかし、富士山には、そうした共同意識を呼び起こすような日本人が理解する歴史伝統もなければ、象徴的立場から儀礼を通じて振る舞うこともできない。
反天にとってみれば、政治的な共同意識の所在なんて大した問題ではありませんと言った具合で、
政治的な象徴の立場と、日本の自然における象徴的な存在を混濁し、富士山の方が相応しいと述べる始末。
なぜ、日本のみならず多くの国で象徴的な存在とて儀礼が政治に組み込まれてるか、基本的な事がわかっていないから、
こんな発想も出てくるのだろう。 >>517
デスクトップに天皇の画像は貼れる。
山に「会う」ことはできない。一方的に見るだけなら天皇もそう変わらない。
国民に牙を剥くなんて象徴に相応しくない
(つか君の「三百万人がア!」と明確に矛盾するぞこれ)
一切象徴富士山の長所は見えてこないな。
…まぁ明日には消えてそうなので敢えて言うと
「ダ ブ ス タ」 は 良 く な い ぞ ? >>519
つまり戦後すぐはなかったけど
80年経って正統性が出てきたって事?
家康が聞いたら笑っちゃうかもね >521
社会において何が大切かを決めるのは権力による恣意的な結果。
権力の源泉である国民は、教科書等の教育を通じて矯正され、
70年に渡て天皇制を含む憲法による統治の正統性を認めてきたわけだ。 第40代天武天皇というのが新羅の王であり
こいつは日本に来たことはない
そして39代までの天皇というのは実在しない
そしてその息子の金霜林(キム・ソーリン)が来日して文武天皇を名乗る
これが日本の天皇の始まりだ
天皇の名前はキムだったのだ
しかし本国の新羅が滅びると
先行して日本に逃げ込んでいた百済王族が桓武天皇を営業する
ここから寄生虫天皇は2匹に増えたわけだ
そして、2匹のウジ虫が日本列島上で争うことになる
明治からは百済系のウジ虫天皇が表に出ている >>523
ちなみに、それって北朝鮮や韓国の歴史認識では一般的なんですか?
いつも思うのですが、反天の人達って、日本の歴史教科書に記載されないようなロマンに依拠してることが多いですよねw
だから、日本国民に理解されないのではないでしょうか?
天皇制の廃止を訴える前に、そうしたロマンを歴史の常識として日本の社会に普及されることに力を割いた方が順番として間違えではないと思いますよ。
一向に、そうした歴史認識が理解されないのは、それなりに理由があると思いますがw 天皇制も人権における概念も、それが大切だとされるのは権力による恣意性による結果。
恣意的である以上、それは意識して守られなければ失われる。
国体が〜!とか普遍的が〜!とか言ったしても、失われた瞬間に意味が遠のくような概念でしかない。
口をあんぐりして安泰するのではなく、しっかり守っていこうではないか!
まずは初めに、5chでの啓蒙活動だ!wwww ○ 憲法は国民にとって政治的道具。
1.道具はその目的によって質が規定される。
道具とはその使用目的によって質が規定される。
例えばノコギリであれば、木を切るという目的から道具としての質が問われるのであって、
他のノコギリの類似性から直接的に問われるのではない。
もちろん中には人の首を切る目的ためにノコギリの質を問う人もいるかもしれないが、
共通して言えることは、私自身の為にある目的を介し、道具の質が規定されてるということである。
憲法も同じ道具だとするならば、他国の類似性それ自体が直接的基準とはなり得ない。
しかし、同じ人間としての身体的特性の共通点から、間接的に参考にすべき余地があるということは言える。
2.目的に共通して内在する私を規定するもの。
そもそも目的の中身を直接的に規定する”私”の存在とは一体どのようなものかと言えば、
哲学でもっともポピュラーな考え方は、他者の存在を意識した上で他者が私をどのように見ているかによって立ち上がる。
デカルト的な自我の捉え方は、現代哲学においては理解されていない。
このように反射的自己意識を確立する為には、他者がいったいどのような理解をしているのが問われることになり、
私という存在も、こうした他者を通じて身体の外にある世界内存在としての関係性を持つ足場を作ることになり、
絶対的な真理を掲げて参照するのではなく、より多くの人が納得できるような事を作り出す態度につながり、それが目的化される。
3 結論 既にあるべき答えが存在するのではない。
人権と呼ばれるものも真理ではなく、今現在においてより多くの人が納得できる説明としての地位にあるのであって絶対的な権利じゃない。
歴史伝統に拠る説明もそれは同じだ。より多くの人が納得できるという基準から、説明の妥当性についても揺らぎが生じるものでしかない。
憲法学者が〜!や安全保障という観点も同じ。
必要なのこうした様々な材料を組み合わせて、より多くの人が納得できるような事を自分で考えることが必要なのであって、
自分達が考える以前に、既にあるべき答えが準備されて存在するのではない。 >>400
日本語が理解出来ないようだな。○国人か。 >>402
天皇陛下という実在に対して資料は不要ということが理解できたかな。 >>422
何が33位?。説明も無しに、支離滅裂だな。日本語が出来んのなら口出すな。 >>398
国民全部が国会議員とかw馬鹿なお前の頭でしか出てこない発想だなw
やはり俺の言った通り、一般国民が国の制度を決めるのではなく
政治家が決めると言う事ではないかw
>>388
憲法前文をしれっと書き換えて貼る方が恥とは思わんのか?w >>384
「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるもの」だから、国民は政治家を
信用して国政を任せるということだ
結局憲法の全文も俺の発言を裏付けているわなw
>>390
やってみな。それでこの国がどこまでお前の思い通りになるかな?w
>>389 >>403
現実から目を逸らして、噛み付いて来るのはお前らだねw
天皇制に関する制度は、全て政治家が決めると俺が言ったのが元だが >>118
女性宮家創設は国民の賛成が多いのだろ?
なら未だに実現しないのは何故か?やはり政治家が決める事だから、どんだけ
一般国民の意見が一致しても、実行されるとは限らないというわけだねw >>457
証明になっていない。論理学を勉強してから書け。 おまいらの意見はわかった
天皇は怪しい
富士山は死海という反面を持ち、人ではないので象徴として賛否両論
なら、俺が天皇をやってやるよ
しゃーなしだぞ
俺が天皇をする利点は、まず俺はお前らに知られていない
恨まれないし、尊敬もされない
先祖に汚点はないし、死海を持つような裏もない
そして、日本人で平凡だ
お前らが無駄な争いをしないように天皇を俺がやってやるよ 俺が天皇を勤めるに弱点がひとつだけある
それは国民からの妬みだな
それだけは避けようがない
俺みたいな平凡な男が国民の象徴を勤めれば、国民は俺を妬むだろう
それ以外は完璧だ >>523
立証をどうぞ。立証できるかどうか、楽しみだなー。 憲法に規定までして皇室制度を維持しているのは「日本国民の政治選択」だからだ。どこに
「富士山を象徴にしましょう」という政治勢力が有るのかな?。そんな意見を言う奴は太平洋
に向かって自己主張しているのと同じだわな。
悔しかったら「富士山を象徴にしよう」党を創って、政治活動するこっちゃな。 >>538
本気でやったら笑うけどな
文明レベルが退化するにも程がある
自然崇拝にたち戻り、富士山を意思を代弁する代理者の政権になるだけだろw
富士は我を以て国民に示しまします
国民は富士の元に平等
富士に逆らうものは断罪す
いつの時代だよw 富士山?…笑…
その…富士山の?…代理人?…?…
一体…なにを言ってるんだ?…
シャブ中トランス感覚なんじゃねえのか?…
おい…ダイジョブなのかよ…頭… 国民が皇室を本気で批判しないと、政治家やマスコミは正しくなれない
政治家やマスコミは皇室を批判できないから。
批判しづらいんだろ?
マスコミは加計学園で美智子の事を書けないらしい。民主主義だろ?批判すら許さないのか?
皇室だけは!?
国民に不利益があっても、批判しちゃだめなのか?
秋篠宮や親戚兄弟の事も批判すらされないのか?皇室は。
加計で利益共有してても、国有地売却利益を不正に得ても、批判すらされない。
あれは国民の財産なんだぞ!?
だからマスコミは在日汚染が酷いんだろ。政治も帰化人だらけじゃないか
お前たちが黒幕だろ。明仁、美智子。
利害相反!
安倍をマスコミが批判しないのは共同通信がらみで裏権力者美智子が命令してるんじゃないか?
皇后の話を安倍に出されて、マスコミは言うことを聞くしかなくなっているんじゃないか?
たぶん、副総理に皇室親戚の麻生がいる事で天皇皇后は政権と話がしやすくなった。それで本性がより明らかになった。
そして、皇室関係の法改正を安倍に期待しているからマスコミに安倍支援させて、
どんなに悪い政治をやっても長続きさせようとしている?たぶんそうだろ。
東宮と秋篠宮は日本人じゃないだろ。
民間から来た外人。
さっさと皇位継承順をさかのぼって日本人天皇に代われ!
http://tennoukougoukousitu.seesaa.net >>541
現憲法の規定によって天皇陛下・皇族の皆様には政治に対する権限がまったく無い。
したがって批判の対象にはならない。できない。当たり前のことだ。
そんなことを理解できず皇室を批判しようと言うお前さんこそ、こうして批判されるわな。 ttps://mobile.twitter.com/honest_kuroki/status/954225271778951168 https://dotup.org/uploda/dotup.org1443763.png_G2ULMU9HojIpxSOgwSgV/dotup.org1443763.png
憲法改正独裁政治 選挙なしで元首の天皇が国政だと?ふざけるな!
天皇安倍麻生 こいつらつぶせ
明仁天皇は安倍友
ゴキブリ明仁天皇批判は必須。政治が悪いのにトップは批判されない異常。
象徴とはお飾りではなく、この平成天皇屁以下がする事なす事で表すという事。
マスコミ使って総理大臣や与党をボロクソ批判する裏権力者アキヒトミチコ
真犯人が批判されない加計学園問題の闇
東宮達は韓国に帰国しろ!
http://tennoukougoukousitu.seesaa.net >>544
はい、お前さんの認識が間違い。天皇陛下には政治の権限がまったく無い。 昭和天皇は政治に関与していた。
ttps://ameblo.jp/souldenight/entry-12059822926.html 〇 苔の蒸すまで続く物語。
かりに封建社会のような中で、王は王として貴族は貴族として、民は民として生きてることに満足してるのなら、
社会変革を訴えるような思想と呼べるものは介在する余地はない。
逆説的な事を言えば、そうした人々が不安や抑圧の感情を抱いた時に、思想は引き付けることになる。
過去の歴史を振り返っても、君主制が廃止になるのは革命やクーデター、戦争に関連した時であり、
平和的な状況の中では廃位されることが無いのもこの為だ。
反天がいつも空回りしてるように思えるのものこうした事情にある。
なんら不安や抑圧を感じてない人々に向けて、誰にとっても正しいと信じてる真理としての思想を投げかけるだけ。
正しいことなのだから、不安や抑圧を感じてない人にも理解されるはずだ!と考え繰り返すが、
日々の生活に満足してる人達にとっては、耳を傾けようとする気にもならなわけだ。
こうした大衆の態度は、行動経済学におけるプロスペクト理論でも裏図けられる。
可能性からすれば割りが合うのに、そうしたギャンブルをするよりも、
確実に得られる利益(=満足)を得る方を人は選ぶということだ。
そして、他の人が述べてるように、天皇制は政治的な失敗を起こすことができるような自由な存在でない。
つまり、それは、国民からみれば不安や抑圧を抱くような存在ではない。
結果として、日本が平和である限り、苔の蒸すまで続く物語なわけです。
これからも日本が平和であることを反天派のみなさんと祈りましょう。
終わり 〇 反天派からのご意見募集中!
反天の人達が考え得てることは、自分たちが思い描いた理想の社会とは、誰にとっても今より素晴らしい真理とよべるものだ。
それが理解できないような多数派の国民の意識等は、そうした真理としての理想の社会を目指す上では劣後に扱わることがあっても間違いではない。
よって、現憲法で天皇制があるからといって、現在の社会において天皇制があることは必然ではない。
憲法以前の問題として、間違いであることは既に答えてが出ているからだ!
同じ答えが引き出せない奴は、真理に照らして馬鹿確定だ! 罵倒されて当然の存在だと思え!
反天の人達の頭の中って、ざっくり言って、たぶんこんな感じではないでしょうか?
もし違うようだったら、指摘してくださいね。 >>542
>現憲法の規定によって天皇陛下・皇族の皆様には政治に対する権限がまったく無い。
>したがって批判の対象にはならない。できない。当たり前のことだ。
税金で生活している(しかも世襲)天皇・皇族が批判の対象になるのは当たり前のことだ。
2017年の報道の自由度ランキング、調査対象の180カ国・地域のうち、日本は72位。 >>547
>〇 苔の蒸すまで続く物語。
>こうした大衆の態度は、行動経済学におけるプロスペクト理論でも裏図けられる。
>可能性からすれば割りが合うのに、そうしたギャンブルをするよりも、
>確実に得られる利益(=満足)を得る方を人は選ぶということだ。
そして日本は緩やかに国際競争力を失い、茹でガエルのごとく危機と気づかないうちに
茹であがって死んでしまう。
日本の現状を良く捉えていると思う。
実際には、カエルは温度が上がれば鍋から逃げるらしいけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています