>>714
>申し訳ないけど、コピペを受け入れる前にそのバッグラウンドを最初に確認する習慣をつけた方が…

コピペとは? 巡航ミサイルに、戦術核の話?
まあこれに付いては、SLBMが理想だと思ってる。図体がデカい相手なだけに水爆載せた戦略核で無いと。

>調べた限りだとノーベル賞を受賞した科学者が民生用の核燃料でも戦術核レベルなら作れると言っているので、それが一人歩きしてるだけなんじゃないですかね。

いずれにしろ我々一般国民に確かなソースで公になる事は無いですよ
だから噂レベルから出ないで良いじゃないですか
しかし、日本のこれまでの原子力政策は、エネルギー問題の為だけじゃなく、核抑止力の為で有る事が
公然の秘密から、公然の事実に変わった事が民主党政権で国家機密漏れた事でハッキリしました。

>>715
>核武装後の通常戦力弱体化問題をなんとかしないと、

これがよく解らん、予算の問題なら、既に原子力はたっぷり予算付いてます。
言えるとしたら、核保有宣言することで、経済制裁を位、国家が疲弊するということなら有り得る。

従って、今のままで良いと思いますよ。

・アメリカの核の傘
・核武装は、やろうと思えば出来ますという状態にしておき
・アメリカの核の傘をより現実味を演出、アメリカが核の傘で日本核武装を押さえつけてる構図。
・で、万が一の事起きれば、核武装宣言する。