安倍は、改憲の自衛隊の明記について、
これによって、自衛隊の役割が変わるものではない、と言い、
野党の枝野などは、これについて、「いや変わるに決まっているだろう」と反論していて、
それはそれでよくある議論なのだが、むしろ逆に読んでみれば、とても滑稽だ。
そもそも安倍の改憲というものは、、
「何も変わらないなら、そもそも改憲するなw」という、指摘するのも馬鹿らしいレベルの矛盾を孕んでいる。

安倍は、「自衛隊員のパパが、子供に自分の立場を明確に説明できないなんて、不憫じゃないですか?」

などという、妙に家庭的で人情くさい言い訳をしたりしているが、これがまた噴飯モノだ。

一介の自衛隊員ならば、そんな明記に頼らないと家庭内すら納得させられない、という、その弱さを、
まずどうにか納得せしめる立場を獲得するのは、当然のことである。。
逆に言えば、安倍総理は、一介の自衛隊員の意志をも、元来頼りないものとして、馬鹿にしているのだ。

ノンポリ層は、安倍総理の改憲をこう見ている。

「結局、安倍は、戦後初めて改憲した総理だった、という経歴を個人的に残したいだけでしょ?w」

ノンポリ層にすら、あっさりと見透かされるレベルの、まったく低レベルで恥ずかしい、
「安倍総理とは、所詮がこの程度の性質だった」という、過去の恥部を、
歴代総理の歴史に、汚い染みとして残すだけである。

「安倍と、その応援団による改憲」という、この「低レベルの騒動」は、まったく馬鹿げている。
この改憲は、現役の自衛隊員をも、馬鹿にしているのだ。