>>473
中露よりは同盟国としては米国の方がマシだとは思いますよ

市民社会が形成されていない大国は帝国主義とは違った全体主義に陥る危険性が高いですからね

日米同盟を本気で望むのなら良いですが、日米安保は否定します
横田基地が何のために存在し、トランプが何故横田基地に降りたのか思考力が無い人が多すぎます
これでは日本を植民地扱いされてるのと同じですよ
韓国のムン・ジェインでさえ、トランプをハンフリーズに卸させました

トランプは大統領としての礼儀を知らない奴と罵るのは簡単ですが、日本をその程度とみている米国人が
多数存在するのも現実だという事です

欧米人と日本人など東洋人では価値基準が違うのです
欧米では市民革命が起き、その延長線上に帝国主義による植民地支配があります
彼等にとって、自主自立していない国は植民地レベルと考えますし、その植民地の面倒を見る事は良い事だと思っています
自分の権利を守ろうとしない人、その国民を自立した先進国の仲間と見なしません

彼等欧米人にとって市民権は絶対的な価値であり、それを守る為に国家は存在してると考えているからです
日本はアメリカの植民地だとは言いませんが、彼等にその様に見えてしまうと言う事です
当然扱い方もその様になり下がりますし、利用しようとも思います
何せアメリカは英国から独立戦争をしてまでも、市民権を護った事が誇りの国ですから
逆に言うと日本が自主自立し米国の影響下から離れようとした時に、一番応援してくれるのも米国民です