>>854
>>>日本は領土的野心を持っていませんし、戦略戦争を行うメリットはありません

>相手から見れば、日本は北方領土にも独島にも釣魚列島にも領土的野心を持っている。
3つの国それぞれ事情が異なりますが、領土的野心とは言いません
相手国が嘘を言って領土的野心と国民を煽るのは情報戦なので、日本は情報戦に勝たなければなりません

>台湾も独立させ日米の同盟国化を狙っている。
これも領土的野心とはまた違いますね

>中国のチベットやウイグル問題に口を出して干渉し、
人権蹂躙を見て見ぬフリをするのですか?結局何もできませんでしたが

>民族問題で中国を分裂させて、共産党支配を終わらせようとしている。
チベットの批判にそんな力があるんですか?

>共産党支配が終われば、中国は再び諸民族や軍閥の割拠する時代となり、内乱の混乱の中で、満州や台湾への日本の勢力圏構築の野望も出てくるだろう。
>それに対して、場合によってはウルトラ漢民族主義の極右政権が出来て、過去の復讐を込めて日本に超強硬な対応をするかも知れない。ソ連崩壊後のロシアのように。

それこそあれこれ言うのは内政干渉ですね
中国の国内の話ですので

>過去の侵略戦争を反省することを、「自虐」などと勘違いする連中が少なからずいて、影響力を持っている日本であるから、そんな冒険主義に進む危険性は十分ある。
反省するために事実を知る努力を否定するのですか?

>現に安倍自民のやっていることは、自分達の愚かな右翼的メンタリティのために、国民を再び危険に晒そうとしている冒険主義そのものだ。
妄想ではないですか?根拠に乏しいです

>それが安倍自民の改憲策動。
間違った情報や間違った考察から出た結論は間違っていることの見本です