>>881
>日本は極東国際裁判の結果を受け入れている。それが国際社会に対する正式な立場だ。
極東裁判を受け入れざるを得なかったのも事実だし、戦犯の赦免も事実ですね
極東裁判の内容が裁判と呼べるような内容でなかったことも標準的な見方ですよ

>国民自身で自主的に戦争責任者の犯罪を裁けなかったからこそ、現代のような再右傾化の動きが出てくる要因になる。
国民自身で自主的に戦争責任を追求し、裁くことができていたらという話は魅力的ですね
せめて今からでもどういうところが悪かったのかの分析はすべきでしょう
同じ轍を踏まないように
日本に再右傾化が起こっているというのには同意できませんが
日本が左に傾き過ぎたので、中道に戻ろうとしているのを、右傾化と呼ぶイメージ戦略が行われているだけです

>>882
>お前らが心情的に英霊だとか言ってるから、その土俵に乗っただけ。
「お前ら」って。俺個人と話していた訳ではなかったのですか?
どこかの人達へ言いたいことを俺に言われても困るんですが

>しかも、憲法を改悪して、国家として参拝を進めようとしている。とんでもない連中だ。
今憲法審査会が憲法案を作っていますが、そんな改憲案は出ていないですが
もっとも自民党草案ですらそんな条文ありませんが
歴史には詳しいようですが、事実と妄想との区別がうまくできていないように見受けられます