>>884
>>人間が平等である事で人類全体の幸福に寄与するから

何?その漠然とした綺麗ごとみたいなの。説得力がないんだけど。
人々が一つの価値観で統一するのが前提な考え方が伺える。一極集中の権力に服従させる、地位や身分や階級ありきの手法ですね(笑)

>>有益なパフォーマンスを発揮して社会に有益性を提供する事が可能

説明してるつもり(笑)?

>>私の問い掛けに回答した上で質問しないのかな?

いや、ごめんごめん。相手する価値があるのか見極めてからにしたくて(笑)
「819-821」について、どう思うか、どこが間違いだと思うか、どこが気に入らないか、論じてもらうのは無理かな?

>>何よりもアメリカを不平等に扱っている。

「平等な状態」の前提の認識に差があるんじゃないかな?一極集中や身分・地位で支配するのが理想と考える人間なら、
「頂点・中心」のモノは横暴な統治の権利を付与されてると思ってるだろう。
例えば、「一部の国は既に核を保有しているのに、他の国の核は放棄させる」って平等ではない気がするって意見が
たまにあるけど、それはどう思う?

>>理想論

(笑)「中国が攻めてくる」「北朝鮮がミサイル撃ってくる」そういう滑稽な理想論を唱え続ける改憲派の理想論を
よく見直してから偉そうに言いなさい(笑)