>>460
>激昂もしてないのに、他人を小馬鹿にする話し方しか出来ないならどっちにしろ「不適」だよ。
>分かってるよね? 求められてるのは「いつもニコニコ」即ち上品で丁寧な物腰。

■突っ込み1
「どっちにしろ」などと言ったところで、「相手に対して勝手に“激昂した”と決め付けた」という事実は覆りません。
「決めつけを勝手に事実として騙って批判の材料にする、攻撃のための攻撃」に対するフォローにはなってませんね。

■突っ込み2
わたしについてネット掲示板で現れる文章しか知らないのに、立ち振る舞いについて「それしかできない」などと見てきたように騙っちゃう人。

■突っ込み3
天皇は匿名のネット掲示板で誰かと言い合うんですかねぇ?
匿名で好き放題に書ける場において天皇がどんな言葉遣いになるか、どんな態度になるか、誰にもわかりませんよ。
匿名の掲示板で現れる傾向と、大勢の人間が見ている前での立ち振る舞いが誰でも同じだと、本気で考えてるのかしらん?
あなたは、このレスで使っているような口調をそのまま日常生活や社会生活で使っているのですか?
要するに、ネット掲示板の書き込みを見て「どんな立ち振る舞いができるかできないか」を論じても無意味なのです。

>あとは、しらばっくれるならご自由に

これがつまり、「根拠のない思い込みを事実として騙る」という典型的な症例なわけですね。
ここでハッキリさせておきますと、高卒何たらを名乗る人物とわたしは別人ですよ。信じる信じないは各自の自由。

>片方が自作自演の常連

これもそうですね。何を根拠に「自作自演」と言っているのかというと、「思い込みと決め付け」でしかないのです。
「根拠のない思い込みを事実として騙る」というビョーキがまた出ちゃいましたね。

結局、>>309でわたしが言ったとおり。わたしが書いた内容に対して「個人的感想文」をぶつけてきただけ。
「激昂している」なんてのも、あなたの「決め付け」を勝手に事実として語り、主観的感想文としてぶつけているだけ。
相手の人格を貶め、攻撃することを目的としているだけなのです。