天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の17
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>>700・>>702
このアンケートですね。
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2010_02/100202.pdf
・皇室への関心:「関心が無い」「あまり関心が無い」を合わせて30%。
・皇室に親しみを感じるか:「感じない」「あまり感じない」を合わせて約40%。
・天皇のありかた:用意されていた選択肢は「政治的権限を与える」「現在と同じく象徴でよい」「廃止する」の3つのみ。
「天皇制についてどのようにお考えになりますか」という非常にアバウトな、本来は自由回答形式で答えるような質問に対して、
選択肢が「両極端の2つ」と「象徴で良い」の、3つしか与えられていないのです。
さて、「象徴で良い」と答える人には、
「象徴のまま、存続を望む」という積極的な象徴希望派もいれば、
「存続するかしないかはどっちでもいいけど、存続するなら象徴で」という消極的な象徴希望派だっているはずです。
仮にこの2通りだけだとしても、その配分は「0:100」から「100:0」までの幅があります。
実際の数値がこの幅の間のどこにあるのか、このアンケートからは知ることができないのです。
以上より、この質問はアンケートとしてはあまりにも中途半端でポンコツなのです。
こんなモノから、選択肢にもない「存置を望む者」を8割と計上してしまうのはあまりにも非論理的なのです。
「存置を望む者がどれだけいるか」に対しては、「このアンケートからはわからない」が正解なのです。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>697
嘘つきここに極まれり。
「埋めたのは僕だけじゃなくってえ」 おや「僕は埋めてない!」は大嘘だったのね。
「僕はスレチとは何かを解説しただけでえ」 ヤメロと明言してたよ。
「同一人物だって皆わかってたじゃん…」 身バレしてからな。
記憶にないのかな? 身バレしてから皆から「どの口がほざくか」と糾弾されたとき、
君は堂々と「僕がどんな人間か、僕が何をヤメロというかは無関係のハズだあー!」と言ったんだがね。
「こ、こことあそこは擁護してなくってぇ」 そこだけな。
「お、お前の出したデータだけじゃ」 郵便ポストが赤いことまで事前定義せにゃならんの?(2回目)
「僕様のは論理的指摘!」 と君が評価してるだけ。
「足がなけりゃ!」 それは「足がなければ非健常者」という共通認識に支えられたもの。君のは徹頭徹尾主観。
君が延々述べてる「平均値なんて言ってない!」ってのはまさしく
「『足がなければ非健常者』という定義がない! だから今使っちゃダメ!」レベルの話だろ。
念のため言えば、内蔵関連の話だけを言うなら、腕がなかろうが足がなかろうが健常者だ。
常に定義が一定ってわけじゃないから、暗黙の了解とは言えん。
自分については新要素入れ放題。
他人については常識的な要素まで定義してなきゃ使っちゃダメ。
まさにダブスタンだな
「個人攻撃だあ!」 チガウヨー。だぶすたん君オ得意ノ「つっこみ」ダヨー(棒 >>699
「私の理屈が理解できてない!」
理解してるよ。同意してないだけ。
……というか、君、自己評価としても、自分自身が何十行も説明して
それでも誰にも何にも理解してもらえないほどの致命的な説明下手だと思ってるのかね?
「関心がない、親しみを感じないという奴が存置すべきに投票した理由は!」
んなもん、「関心有るわけじゃないけど特に問題なく運用されてるなら現状維持」は腐るほどいるし、
「国の役職に親しみとか関係ないだろ」って奴もいるだろ。
動機がバラバラだなんて、全ての設問に言えることだ。
君ルールなら、逆に「関心はない」「親しみを感じない」に逆算かけても良いんじゃないの?
まぁ、俺は何の設問にしろその行為に意味を感じないが。
と言うのも、投票というのは、入れられた票が全てということを投票者が認識して行う行為だ。
「政治に強い関心はないが今まで問題なかったから自民党」って票は、自民党票に数えないのか?
「安倍総理に『親しみ』は感じないけど、業績を評価して安倍続投」って票は、安倍票に数えないのか?
君の論理は理解してる。
だがそれは投票やアンケートという行為のルールを無視したものだし
そもそも国会で一度たりとも天皇制廃止の議案が提出されてない現実とも合致しない、机上の空論だ。
だから理解していても同意はできない。
そもそも「0じゃない!」と「議論に足る数だ!」の間には大きな隔たりがあるし
君ルールで言えば、その隔たりを越えるには聞き取り調査だの何だのをやらにゃならんのだろ?
(俺は『常識的に考えて』その必要がない部分に今回の君のコレは一部該当すると考えるが、
さて、君ルールではその『常識的に考えて』は使ってはいけないようだ)
さぁ、聞き取り調査をもって来たまえ。
だせないなら、まさにダブスタだな。 >>703
ダウンロードしたけど
>天皇のありかた
なる項目は何処に?縦しんば在ったとして
>「政治的権限を与える」「現在と同じく象徴でよい」「廃止する」
って「政治権限」=復古「象徴のまま」=維持「廃止」=未来の可能性…他に選択肢、要る?
確かに「象徴のまま」は「どっちでもいい」に当たらなくもないけど、消極的にでも存置を
望まない解答者には「廃止」を勧めてないとも限らないでしょ?
両極に積極的、消極的の選択肢の在る設問には、きちんと「わからない」が「無回答」と共に在る。
ちゃんと日本の小学校、卒業してる?グラフの見方も解らない? >>ID:4SsMWgTP
同じ天皇制廃止派としていうけど、ID:3jQwKWTaこいつみたいなクソ頭悪い精神障害者(反社会性人格障害者)を何度も何度も論破したところでしゃーないぞ?
こいつの頭の悪さはもう十分証明されてるし、何よりもID:3jQwKWTaこいつの目的はただ単に屁理屈ごねるだけだから天皇制存廃の議論にすらなってないぞ
君がID:3jQwKWTaこいつみたいなアホよりかは論理的に考えることが出来ることは分かったから廃止論のメリット論を深めるなり、存置論のデメリットを明確にするなりしたらどうだ?
どうしてもID:3jQwKWTaこいつみたいなアホを論破してやりたかったら、前も言ったかも知らんが、
こいつ自身から天皇制存置論を論証させるように持って行った方がいい
こいつ頭クソ悪いから論証が穴だらけになってて簡単に論を突き崩せる >>709に追記
ID:3jQwKWTaこのクソアホは算数も碌に出来ない低脳だから論証に計算、確率・統計混ぜるといいよ >>709,>>710
彼に言っても無駄だよ。どうせツッコミ処、満載のメリットしか出て来ないから。
況して算数どころか赤子の数字遊びすら侭ならぬ程の頭脳の持ち主なのだから。 いろんな政治スレに顔を出す「武蔵の日の出」は
自称保守のアホ安倍信者である
日本は韓国に妥協しろとほざくチョンである
コイツの知人の朝鮮人は皆いい人らしいwww >>712
そのコテ、見たこと無い。政治板では4つのスレをブックマークしてるけど知らない。 最新の素晴らしいTVを買っても肝心の放送内容がゲゲゲだし、
PCのDIMMを増強して安定動作してもレスが空中遊泳してる。 どうも明治からの天皇=三菱な感じがするな
三菱というのは明治維新の補給部隊であった海援隊の船を岩崎という者が引き取って始まったらしいのだが
明治天皇は色々と話がある中で、その岩崎氏だという人もいる
ま、写真を撮らせないし、途中で交代して3人いると言われるほど得体が知れない
しかし天皇と三菱は二人三脚だという話は間違いないだろう?
三井とともに人身売買とヘロインで財閥になり、その金が回りまわって明治の近代化となった
三菱は天皇に稼がせてもらったお礼に、皇太子の新居を渋谷に建ててプゼントしている
皇居と東京駅の間の土地は三菱の所有だ
三井三菱の三とはキリスト教の三位一体のことであり
江戸時代ま仏教だった天皇は明治から神道になったが
その神道には実態はなく、皇室は英国に作られたクリスチャンだった
わらわら 三菱はロックフェラーに投資され戦争屋となり
日本本土の空襲では三菱の主要工場は空襲されなかったそうだ
戦争の最中に、岩崎氏の講演では、こういう事態になったがアメリカは友人である
といった話が出ているそうだ
戦争屋安倍が入った大学は三菱系だし、安倍の兄は三菱に勤めているし社長だったかな 人身売買とヘロインで財閥になったような三井三菱のような
人を人とは思わない連中が天皇の周囲にいるわけで
そんな連中と議論なんかするだけ無駄だ
わらわら 平成天皇が訪問先のモロッコから
大量のコカインを密輸して、
田代まさしに高値で売りつけた場合、
どういう罪に問えるのかということを
息子の夏休みの自由研究にして、
下村文部大臣に提出しようと思うのです そんな事は簡単にもみ消し。
警察もマスコミも偽天皇一味だ。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>703
>>「存置を望む者がどれだけいるか」に対しては、「このアンケートからはわからない」が正解なのです。
このアンケート結果をみたときに言えることのひとつとしては正解ですね。おっしゃる通り。
しかし、もうひとつの正解は「天皇制は廃止する」と答えた人が7.5%だということ。
天皇制廃止論を支持する人は戦前からある一定数存在しています。そしてその調査結果は当時から変わらず「10%前後」です。
戦後だいぶたった平成の世でも同じ傾向を維持しているのが現在の日本。
皇室廃止を唱える者の一番の課題は、この事実にどう向き合い、どのようにして「少数派」である廃止派を増やしていくかという点に尽きるんではないでしょうか。
これまで私は倫理的、建設的、筋の通った廃止論者を見たことがない。まずはそこから正していくべきではないでしょうか。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>706
>「埋めたのは僕だけじゃなくってえ」 おや「僕は埋めてない!」は大嘘だったのね。
わたし、「埋めてない」なんて、いつ言いました?
>「僕はスレチとは何かを解説しただけでえ」 ヤメロと明言してたよ。
わたしは「ヤメロ」とは言ってませんがね。ちゃんとレスを示しなさいってば。
>「同一人物だって皆わかってたじゃん…」 身バレしてからな。
身バレ? 隠す必要もないけど、敢えて別に言う必要も無いという、ただそれだけのことなんですが。
言わなきゃいけない理由、あるの?
>「こ、こことあそこは擁護してなくってぇ」 そこだけな。
「廃止こそが合理的な唯一の結論」「存置は須く感情論」を擁護してるスレって、いったいどこにあるの?
・・・・・・に対する答えになってません。はやくレスを示しなさいってば。口先だけですね、あなた。
>「お、お前の出したデータだけじゃ」 郵便ポストが赤いことまで事前定義せにゃならんの?(2回目)
郵便ポストの話でも説明したでしょ。「項目に無いことは言えない」って。
>「足がなけりゃ!」 それは「足がなければ非健常者」という共通認識に支えられたもの。君のは徹頭徹尾主観。
「そこからわかるモノが何もなければ論拠にはならない」のどこが主観なんだか。あなた、「論証」ってわかってますか? >>706
>君が延々述べてる「平均値なんて言ってない!」ってのはまさしく
>「『足がなければ非健常者』という定義がない! だから今使っちゃダメ!」レベルの話だろ。
>念のため言えば、内蔵関連の話だけを言うなら、腕がなかろうが足がなかろうが健常者だ。
>常に定義が一定ってわけじゃないから、暗黙の了解とは言えん。
こんなのは、あまりにも幼稚な論点の擦り変え。
まず1つめ。日本では両足の無い人は「1級」の身体障害者として認定されます。内臓レベルなど関係ありません。
日本の社会常識にあなたの「お花畑」を持ち込んで「オレ様定義」を混入させて話を引っかき回す愚。
2つめ。「“AならばB”が正しいからと言って、“BならばA”が正しいと述べるのは誤り」という指摘が
主観によるモノなのかどうか、「誤り」を決めてるのは指摘した個人なのか、という話をしているのに、
「障害者の定義」の方に話を持って行くという、典型的な論点すり替え。
>オ得意ノ「つっこみ」ダヨー
「つっこみ」をしたいがために、「じゃ」と言って関係ない方向に話を持って行こうとしてるわけじゃん。
「 個 人 攻 撃 を し た い だ け 」 「 攻 撃 自 体 が 目 的 」 と い う 意 図 が 見 え 見 え じ ゃ ん 。
で、「接待費総額」をあなたが「高額」と判断した理由はいったい何なんですか? ちっとも説明がありませんが。 >>707
長々とご苦労様。でも、次の1文から、あなたの論にトドメが刺されます。
>「関心有るわけじゃないけど特に問題なく運用されてるなら現状維持」は腐るほどいるし、
>「国の役職に親しみとか関係ないだろ」って奴もいるだろ。
そういう人は居ると言えるのに、「どっちでもいい」が居ないとする理由は無いでしょ?
そして、「どっちでいい」という人が回答をするのなら「象徴で良い」にしか入らないのです。
>君ルールで言えば、その隔たりを越えるには聞き取り調査だの何だのをやらにゃならんのだろ?
「隔たりを超えているはずだ!」と主張するならね。でもわたしはそんなこと言ってないのです。
どれだけいるか、わからないと言っているのです。隔たりを超えているかどうかも「わからない」のです。
しかしそれは、「象徴で良い」の中の「どっちでも良い派」と「積極的存置希望派」の配分もわからないということなのです。
わからないのに、「象徴で良い」の8割をそのまま「積極的存置希望派」として計上するのは誤りだと言っているのです。
>だがそれは投票やアンケートという行為のルールを無視したものだし
>そもそも国会で一度たりとも天皇制廃止の議案が提出されてない現実とも合致しない、机上の空論だ。
わたし自身はね、現時点において存続希望派の方がずっと多いという認識を持っているのですよ。
なぜなら、別のアンケートでハッキリと「存続を望む」という選択肢があり、それを選んだ人が多いのを知っているからです。
わたしはただ、例のNHKのアンケートで「象徴で良い」の8割をそのまま「積極的存置希望派」として計上するのは誤りだと、
論理的な誤りを指摘しているだけなのです。
これ、前にも言った覚えがありますが。 >>708
>天皇のありかた なる項目は何処に?
最後の方にまとめて数値だけが紹介されています。グラフにはなってませんよ。
「どっちでもいい」という人が必ずしも無回答とは限りません。
現に、「皇族に関心が無い」と言う人が30%も居るにもかかわらず、各項目の「無回答」はそれよりもずっと少ないでしょ? 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>725
久しぶりに戻ってきたな
で、天皇制の人権問題について解決策思いついたんかいww
>どのようにして「少数派」である廃止派を増やしていくか
難しいな
日本国民の知的教養レベルをもっと底上げして、日本の「生まれながらにしながら天皇に自然と親しみを沸かすような洗脳的な報道体勢、国家体制」に気づかせる…自分で気づくようにさせる
ぐらいかな >>730
では、無回答が100名居たと想定すれば、そこから例えば
・アンケ取る必要など無いだろ
・他の皆さんの意見に、お任せします
等の意見を鑑みることが可能ですね。前者は兎も角、後者については「他の皆さん」を「多数」ともとれる。
前者は両極の積極的意見に二分できますが、実は、こちらも多数派におもねる部分が概ねと考えられる。
即ち積極的であれ消極的であれ、存置派の圧倒的多数は変わらない。廃止派は一向に増えないのだよ。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 低能は邪魔だから議論すんなよ
どうも明治からの天皇=三菱な感じがするな
三菱というのは明治維新の補給部隊であった海援隊の船を岩崎という者が引き取って始まったらしいのだが
明治天皇は色々と話がある中で、その岩崎氏だという人もいる
ま、写真を撮らせないし、途中で交代して3人いると言われるほど得体が知れない
しかし天皇と三菱は二人三脚だという話は間違いないだろう?
三井とともに人身売買とヘロインで財閥になり、その金が回りまわって明治の近代化となった
三菱は天皇に稼がせてもらったお礼に、皇太子の新居を渋谷に建ててプゼントしている
皇居と東京駅の間の土地は三菱の所有だ
三井三菱の三とはキリスト教の三位一体のことであり
江戸時代まで仏教だった天皇は明治から神道になったが
その神道には実態はなく、皇室は英国に作られたクリスチャンだった
わらわら 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 英国の植民地の象徴のような天皇制が、日本にとって、どうして建設的な
存在か、 それを示すのが大事ではないか?
ばく大な、バカげたとでもいえるほどの国家予算を投入していることの是非 ttps://mobile.twitter.com/honest_kuroki/status/1003753105450663937 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>732
はい、それではその策の実行をなさって下さい。0.1%でも反天派が増えるといいですね。
親天派としては笑って「見てるだけー」。アハハハ。 >>735
お前さんだけ、「感じがする」とマスをかいていろよ。誰もコラボせんわいな。 >>738
まず、そういう主張をするお前さんが「示す」ことだな。やってから言え。 >>620 0.過去は、最も良い未来の予言者です。
>>621 1.日 本 の 神 話 (創世記及び天孫降臨抜粋)
>>622 2.天孫降臨したニニギノミコトは現地神の娘と結婚しその曾孫で
>>623 3.日本の、国旗は日章旗、国歌は君が代です。
>>624 4.日本国は、天皇を元首として永遠に継承する国家です
>>625 5.神道の死生観
>>626 6.日本がチャイナ及びコリアより優れた理由は夫婦親子同性に有り。 >>628 7.日本は、国民の為に天皇が統治するのが古代からの伝統です。
>>629 8.33代女帝推古天皇の御代隋国より素晴らく豊かな国に成るには独立することだ。
>>630 9.天皇は、権力を【傲慢・腐敗・穢れ・怠け者・独裁者】に陥り安い故に君臨
>>633 10.昭和天皇の新日本建設に関する詔書(抜粋)
>>635 12.世界の立憲君主制国家の状況
>>636 13.明治維新後の日本は、人種差別撤廃を国是としていたのですよ。
日本国民が象徴天皇を維持する利益とその理由を明示しました。
反論の有る方はどうぞ。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>727
「埋めてないなんて言ってない!」「ヤメロだなんて言ってない!」
…………と、まぁ、ふと振り返ってみると、現状で君は、
ダブスタン君は、過去、存置派スレで長文で廃止論連投しまくって容量オーバーとなる一因となった直後
廃止派スレに現れて、何故か口調を変えた上で
「廃止派スレでは存置論をここに投下するのはスレチでぇ〜」と延々と主張した
(+「対論を前提とするなら批判的意見のスレチを許容すべき」等の書き込みも一切なし)
そして名乗ってないのに、即身バレした
……を認めざる得ない状況にあるわけだが。
何かご感想は?
あと「自分がどんな人間か、何を批判するかは無関係」という
超棚上げ理論は撤回……もとい否定するって事で良いね?
「敢えて言う必要がないからでぇ…」
↑やっといてそれなら、鉄面皮も良いところだな(2回目)
「こ、こことあそこについてはあ」
……君、ホントに記憶力悪いな。
君が今熱心に主張してる企業接待未実施論って元々
「存置論に論拠なし」を言い張るための文脈の奴だぜ。
まぁいいや。なら「改めて」今言ってごらん。
「廃止こそが合理的な唯一の結論とは言えない」
「存置は須く感情論とは言えない」と。
言えるよね? ここまで「僕言ってないもん」と言い張れるなら。
……まぁ、後者は認めたが最後
「須く感情論と言えない存置を国民の大半が是としてるなら、支持率が合理性の間接的論拠になってしまう」になるんだがね。
いやあ、どう答えるんだか。 >>728
「い、イッキューショーガイシャはー!」
それは障害者等級。
賠償や保険、医療サポート等々に使う「一つの基準」だよ。
別の切り口で眺めたら(例えば医師が内科的に内臓関連の疾患の有無等々)別の結論が出るって意味。
「障害者の定義に話を持ってくなー!」
話を持ってってるんじゃなく、「君、君ルールじゃ定義しないと使えないはずの
『障害者等級における一級障害者』を使ってるよ」って話だが。
1ミリもズレてないよ。
もちろん君に期待してるのは、障害者のあるべき定義とかじゃないし、
実は、君が「他人は提示・定義してないものを使うな、自分は使い放題」をやってる事への言い訳でもない。
「総額は○○です/Aさんは足がありません」と言われ
「平均値はこれぐらいです/障害者等級には足がない場合一級とあります」を言われなかった際に
「これだけじゃ何も分からないのはシンジツゥー!」と叫ぶことの愚かさを
認識して欲しいって話。
あとさ。
「ツッコミって、つまり個人攻撃じゃないカー!」
……いやコレ認めて良いのか。個人攻撃屋のダブスタン君や。 >>729
……君の倫理観が割と狂ってるっての、再度思い知ったよ……
「僕、そもそも廃止派が少数派って知ってるもん!」
そう言えば言ってたよな。
そして俺が呆れ果てて、この話題終わらせたんだった。
だって、本題は《存置派と廃止派どちらが多いか、またその差はどれぐらいか》であって
《アンケの設問上、どんな難癖をつけられるか》じゃないんだもの。
俺は君にまだ一般人の1%程度の誠実さはあるものと思い込み、
よって心底「廃止派は少なくない、またはそれなりの数がいる」と確信して
アンケートを批判していたのだと考えていたが、
君は結局《理論上どんなイチャモンがつけられるか》の言葉遊びをしたかったに過ぎなかった訳だからな。
そりゃ脱力するとも。
「0じゃないって言ってるだけだもん!」
これも同じだわな。
意味のある数があると信じてるわけじゃなく、0じゃないはずって言ってるだけ。
80%が79%だったらどう違う? 80%を例えば実際は60%だと論証できて初めて意味があるのでは?
そんな大前提を忘れた単なる言葉遊びときた。
……ああ、阿呆臭い。
君にとって、こういう「議論の本題を踏まえて考え、言葉遊びに逃げるな」という批判は全て
「個人攻撃だ!個人攻撃されたんだ!個人攻撃なんだあー!」でシャットアウトなんだろ。
だから言い方を変えてやる。
君の言葉遊びで言えることは「8割そのままと計上するのはおかしい
『が、その近似値であることを否定する根拠は一切ない』」であり
そりゃ大抵の人に「8割そのままと計上してほぼ問題なし」なんだよ 神戸・福原エリア
『ビーセカンド』
花びら回転コースで女の子2人で楽しめます。
興味のある方は、「ビーセカンド」で検索♪ >>732
>>天皇制の人権問題について解決策思いついたんかいww
日本全体のメリット、デメリットを考えつつそれらを解決するための特効薬的な解決策は無いのではないでしょうか。
天皇皇族の人権問題は少しずつ解決するしかないと思います。
>>日本国民の知的教養レベルをもっと底上げして、日本の「生まれながらにしながら天皇に自然と親しみを沸かすような
>>洗脳的な報道体勢、国家体制」に気づかせる…自分で気づくようにさせるぐらいかな
なるほど。長年反対派が少数である理由がわかったような気がしました。
あなたは皇室が続いているのは「日本人の知的レベルが低いから」と考えているんですね。
まったく的を得ていないという事を認識し、まずはその理由を見直す事から反対派を増やす策を練るべきかと思います。 >>735
>>三菱というのは明治維新の補給部隊であった海援隊の船を岩崎という者が引き取って始まったらしいのだが
正確ではないと思います。
三菱が財閥として最初に巨万の富を得たのは維新政府が全国統一貨幣制度に乗り出した時。
各藩が発行していた藩札を新政府が買い上げることを事前に察知した弥太郎は、十万両の資金を都合して藩札を大量に買占め、
それを新政府に買い取らせて莫大な利益を得る。これがスタート。
>>明治天皇は色々と話がある中で、その岩崎氏だという人もいる。ま写真を撮らせないし途中で
>>交代して3人いると言われるほど得体が知れない
ふむ。証拠も何もない戯言。
>>しかし天皇と三菱は二人三脚だという話は間違いないだろう?
天皇ではなく明治政府の間違いではないでしょうか。
当時の日本は絶対君主制ではないことを認識していますか?
>>三井とともに人身売買とヘロインで財閥になり〜皇太子の新居を渋谷に建ててプゼントしている
>>皇居と東京駅の間の土地は三菱の所有だ
陰謀論の際たるものですね。面白い。そして大間違い。
人身売買で明治維新の資金を調達したとは初耳です。詳しく聞いてみたいものです。 >>735
>>三井三菱の三とはキリスト教の三位一体のことであり江戸時代まで仏教だった天皇は明治から神道になったが
>>その神道には実態はなく、皇室は英国に作られたクリスチャンだった
嘘はいけません。
三井は藤原道長の子孫が近江国に住み始め武士になった三井家が始まり。つまり11世紀から『三井』です。
三菱は土佐藩の岩崎家の家紋「三階菱」が由来。ちなみに現在も続く三菱のあのマークは土佐藩主であった山内家の家紋「三ツ柏」の組合せです。
三階菱の家紋は戦国武将の武田氏の末裔であることを起源としています。
家紋の成り立ちは平安時代中期。やはり10〜11世紀ごろの話です。
さて、日本にキリスト教が初めてもたらされたのはいつでしょうか。周知のとおり西暦1549年のフランシスコ・ザビエルの訪日が最初です。
要は16世紀の出来事です。日本の三井、三菱は500年後のキリスト教と三位一体論を予言して
三という数字を使ったのだと言うのなら救いようがありませんが事実として上記のような認識しておきましょう。
このようなすぐバレる嘘を書くことは恥ずかしいと思いますよ。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 ttp://rapt-neo.com/?p=25453 >>748->>750
仕方無いですよwなんたって彼等の中には18Kに自家の紋を掘るのを(当時)職人(とされた者)に任せた者も居たんですからw 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>758に補足
彼の口(!?)癖は「我々極々普通の日本人は〜!」でしたw 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 >>752
>>日本全体のメリット、デメリットを考えつつそれらを解決するための特効薬的な解決策は無いのではないでしょうか。
>>天皇皇族の人権問題は少しずつ解決するしかないと思います。
具体策が何もない。要するに何も思いついてないだけやん
>>あなたは皇室が続いているのは「日本人の知的レベルが低いから」と考えているんですね。
だいたいそう。
憲法より上位に位置するのは、「自由・人権・平等」理念。これは恐らく誰もが同意するやろ
で、この理念は誰にも適応されるべきであって、例外は犯罪者や緊急時(正当防衛、戦争等)のみ。これも誰もが同意することやろ
んじゃ後はこの論理的帰結としての天皇制に対する疑惑の目が向くのは当然
だったら、「天皇制は自由・人権・平等理念の対象外」という命題を論証しろ。せやろ?
それともう一つ。アホは「文化を思う気持ちを持ってる人が多数だからOK]といってる奴が居るけど
「多数の支持さえあれば特定の人に対する人権の制限は正当化される」が正しいことの証明もない
>>まったく的を得ていない
ってなワケでお前のその認識が間違ってるってワケ
>>その理由を見直す事から反対派を増やす
反対派に旧日本の反省を掲げてる奴も居るんだが?
結局お前の反論には具体性が何もない >748
>存置派スレで長文で廃止論連投しまくって容量オーバーとなる一因となった直後
そう。あなたもわたしも、誰もかれもが容量オーバーの一因。「ご自分もまた一因である」には反対はしませんよね?
>廃止派スレに現れて、何故か口調を変えた上で
>「廃止派スレでは存置論をここに投下するのはスレチでぇ〜」と延々と主張した
そうですよ? 口調を変えることに何か問題でもあるんですか?
>(+「対論を前提とするなら批判的意見のスレチを許容すべき」等の書き込みも一切なし)
「スレチ」と言っただけで、許容する・しないの話なんかしてないんですけどね。
>そして名乗ってないのに、即身バレした
名乗る必要もないし、逆に隠す必要もないという、ただそれだけのことなんですがね。
>あと「自分がどんな人間か、何を批判するかは無関係」という
>超棚上げ理論は撤回……もとい否定するって事で良いね?
なぜそれが棚上げ理論になるのでしょうか?
わたしは相手が誰だろうと、過去にやり合ったことのある人間であろうとなかろうと、自分が正しいと思うことを言うだけ。
あなたは違うんですかぁ? 相手によって理屈が変わるんですかぁ? 意見が変わるんですかぁ? >>752
一応聞いておきたいんだが天皇関連で今までどんな本を読んだか3冊ほど良かった本をピックアップして教えてくれるか? >>748
>↑やっといてそれなら、鉄面皮も良いところだな(2回目)
あなたの極めて個人的かつ主観的な価値観では、の話ですね。
>君が今熱心に主張してる企業接待未実施論って元々「存置論に論拠なし」を言い張るための文脈の奴だぜ。
あ、逃げましたね。
文脈がどうであろうと、接待費総額 “ だ け ” を見ても、わかることなど何ひとつないということに変わりはないのです。
つまりこんなモノは、「どの社も歓迎会をやっている。常識だ」の論拠にはなり得ないのです。論理的にね。
あなたはこんなモノを持ち出してきて、「オレは論拠を示したゾーーーッ!」と吠えていたのですね。
>「廃止こそが合理的な唯一の結論とは言えない」
>「存置は須く感情論とは言えない」と。
>言えるよね? ここまで「僕言ってないもん」と言い張れるなら。
言えますが、何か?
>……まぁ、後者は認めたが最後
>「須く感情論と言えない存置を国民の大半が是としてるなら、支持率が合理性の間接的論拠になってしまう」になるんだがね。
なりません。
いったい何をどうしたら、「廃止こそが合理的な唯一の結論とは言えない」「存置は須く感情論とは言えない」になるわけ?
廃止論だけが唯一合理的ではない。存置論は須らく感情論ではない。
ここから言えるのは、いくつかある存置論の中には、合理的なモノ“も”あるだろうということです。
「どの存置論が合理的だ」ということまではいっさい言及されていないのです。
なぜ、そこから一足飛びに「支持率が合理性の間接的論拠になる」に至るのでしょうか? あまりにも非論理的ですね。 >>749
>「い、イッキューショーガイシャはー!」
>それは障害者等級。
だからさぁ、本題はそこじゃなくってさぁ、
「論理的に誤っている、というのは個人の判断なのかどうか」ってことなんですが。
「誤った論の例」として、「AならばBなんだから、BならばAでしょ」を挙げ、そこにまた例として障害者を入れただけなんですが。
「論理的に誤っている、というのは個人の判断なのかどうか」という本題をほったらかしにして、延々と障害者論。
もう、「徹底的に、違う論点にもっていきたい」という見苦しい意図が見え見えですね。
>定義しないと使えないはずの
あらゆる物事は定義が無きゃ話になりませんが。定義なしで使えるモノって、いったい何なんですかねぇ?
じゃ、定義のはっきりしているモノを使って、もっと本題をわかりやすくしてあげましょう。
「△ABCと△DEFは、AB=DE、BC=EF、∠BAC=∠EDFだから、合同です」という論に対して
「合同条件が満たされていないから、その論は誤り」ってのは、指摘した人の判断で決まることなのですか? 違いますよね?
>「総額は○○です/Aさんは足がありません」と言われ
>「平均値はこれぐらいです/障害者等級には足がない場合一級とあります」を言われなかった際に
>「これだけじゃ何も分からないのはシンジツゥー!」と叫ぶことの愚かさを認識して欲しいって話。
総額と平均値 “ だ け ” からいったいどうすれば「歓迎会を開くのが常識」がわかるのか、論理的に説明してから言いなさいってば。
あなた、個人的な主観で「高額だ!」と言っただけで、その「高額だ」という判断がどこからきたのかも説明してないし、
VIP来訪回数に対する歓迎会開催数の比率も出してないじゃん。
こんな有様で、総額と平均値 “ だ け ” からいったいどうすれば「歓迎会を開くのが常識」がわかるのか、ちゃんと説明してくださいな。
それもできずに「愚か」と吠えまくっても、ただ虚しく響くだけ。負け犬の遠吠えでしかありませんよ。 >>750
>そして俺が呆れ果てて、この話題終わらせたんだった。
終わらせたものを今回、再び持ってきたわけですね。終わりにすることが未だにできてないってことじゃん。
ものすごい執拗さですね。あなたという人間の執念深さが再認識できました♪
>だって、本題は《存置派と廃止派どちらが多いか、またその差はどれぐらいか》であって
>《アンケの設問上、どんな難癖をつけられるか》じゃないんだもの。
「本題」として、《存置派と廃止派どちらが多いか、またその差はどれぐらいか》があったわけですねぇ。
その根拠を問うこともまた、「本題」のうちですよねぇ。
その根拠として「象徴で良いとする人が8割」と言われれば、その論理的な誤りを指摘するのも本題のうちですよ。
>君は結局《理論上どんなイチャモンがつけられるか》の言葉遊びをしたかったに過ぎなかった訳だからな。
論理的な誤りを指摘することが「イチャモン」「言葉遊び」って、あらゆる議論を否定する言葉ですね。
>意味のある数があると信じてるわけじゃなく、0じゃないはずって言ってるだけ。
>80%が79%だったらどう違う? 80%を例えば実際は60%だと論証できて初めて意味があるのでは?
違います。80%なのか30%なのか、あのアンケートの回答ではそれすら「わからない」のです。
だから、あのアンケートから「支持者は8割超」と結論付けることは論理的な誤りだと言っているのです。
ああ・・・・・・
とうとう、あのアンケート結果“だけ”から「支持率8割超」に導くのは諦めて、
「イチャモンだ! 言葉遊びだ!」にシフトチェンジしたんですね。 >>750
>君の言葉遊びで言えることは「8割そのままと計上するのはおかしい
>『が、その近似値であることを否定する根拠は一切ない』」であり
言葉遊びではありませんね。
「選択肢にない言葉を“調査結果”としてデッチ上げる」という行為に対する、論理的な誤りの指摘です。
そして導かれる結論は、
「8割をそのまま計上するのはおかしい」というだけ。
あのアンケート“だけ”からは、その近似値であるということが否定できないのと同様に、
8割よりも大幅に低いということもまた否定できないのです。
なぜなら、あのアンケート“だけ”では、積極的支持層の割合は論理的に知りようがないからです。
>そりゃ大抵の人に「8割そのままと計上してほぼ問題なし」なんだよ
はい、出ました!
統計的根拠もなく「大抵の人」を勝手に味方につけて、自分の考え方の方が多数派であるとシャァシャァと吐くというデタラメ。
8割という数字が仮に現実の支持率に近い数字であっても、あのアンケートを「8割」の根拠に使うのは間違いなのですよ。
あなた、高校に行きましたか? 高校で数学、勉強しましたか? 高校から先は、答えだけじゃなく「理屈」も採点対象なのですよ。
誤った理屈を展開していたら、いくら最終的な数値が正しくても「マル」はもらえないのですよ。 俺は、刃物を使って、アルフィリアの脳を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
イギリス人の血が入った存在は、人間では無い、殺人鬼だ。
アルフィリアの親類を火炎放射器を使って焼き殺す。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の鼻の穴を破壊する。
俺は、刃物を使って、山戸和宏の脳を破壊する。
俺は、刃物を使って、アルフィリアの娘の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>745
いや、天皇は全ての国民に替わって
毎朝お祈りしてくれているので
天皇が居ないと
神道の人は、自分でお祈りしなければならなくなる 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>766
残念でした。「自由・人権・平等」などというものは「国家」が成り立っていて初めて重要視さ
れるものです。クルド人の悲劇を考えれば簡単に判ること。
国家が成り立っていなければ自由・人権・平等は軽視される。もっと真摯に研究しろよ。 >>777
>>766は「自由・人権・平等」について、「憲法よりも上位」とは書いてますが
「国家が無くても重視される」とは書いていませんよ。いったいどこを読んでるの? 日本は事実上、米英の植民地奴隷国家として成立しました。
おめでとう! >>778
何処の部分に書かれてあるのか具体的に抜き出してもらい、それが不可侵の真理であることの説明をしてもらえますか? >>767
グダグダ言い訳してるけど、全面的に認めたね。
んじゃ、元の話に戻ると
「過去、存置派スレで長文で廃止論連投しまくって容量オーバーとなる一因となった直後
廃止派スレに現れて、何故か口調を変えた上で
『廃止派スレでは存置論をここに投下するのはスレチでぇ〜』と延々と主張した
(+『対論を前提とするなら批判的意見のスレチを許容すべき』等の書き込みも一切なし)
そして名乗ってないのに、即身バレした 」人間が
《内心を隠していつも穏当な態度をとる(或いはそもそもマイナス感情を抱かない)》できるかどうか。
であり、
当人が一度たりとも罵詈雑言と嘲笑なしの書き込みを行ってないのに
本人が「僕はやれば出来る子なんですぅ!」と言ってるが
さて、信用できるか。
というわけだ。
いやはや、実に素晴らしい!
……これで「ダブスタン君はやれば出来る子って信じます!」なんて、親でも言ってくれまいに。 >>769
>>769
「お前が『僕じゃない』って言ってるAとBって元々Cの関連の文脈の奴だぜ」
「し…Cは絶対絶対絶対ただしいのぉー!」
……逃げてるのは普通、後者だわな。
話逸らすなよ。
君が熱弁してる接待不要論は、存置派根拠皆無論から生じたものだし、過去論じてたのは同一人物。
その人物と君の接待不要論は全てが一致する。
この状況で「コッチは私、アッチは別人」なんて成り立たない。
「え? え? え? な、何でそれを認めたら国民の判断を信じなきゃいけなくなるの…?」
合理的な判断を期待できる集団の判断内容は合理的であるという推定を受けるから。
これを否定するには同集団の判断は合理的でないことが非常に多い等を立証しなければならないため。
……君の「言ってない」って須くコレなんだよな。
「国民が支持してるからって合理的とは推定できない!」って
「国民は『基本的に合理的な判断を下す』とは信頼できない集団!」って意味なのに、
目先の議論ごっこに夢中で、とんでもない発言をしてしまう。
その自覚がないから、裏返されただけの自分の発言を「言ってない〜!でも『そう言わない』とは言えない〜!」に陥る。 >>770
「ろろろ、論点はそこじゃなくってぇ」
見苦しい。
まず自分が「他人は定義しなきゃ使っちゃダメ! 僕は使いたい放題!」をやってると自覚しろ。
「図形の合同はあ!」
自分は提示してない「合同の定義」を使って良い。
自分は提示してない「障害者等級」を使って良い。
ただし他人は提示してない情報を使っちゃダメ。
完全にダブスタだね。
「論理的に言えないかは個人の判断か否か」
主観だよ。
何も知らない人間に「当該人物は両手がある」と言う情報だけ与えれば、
その人間は当該人物は論理的に障害者ではない推定するだろう。
合同の定義を知らない小学生に、辺と角度の一致を伝えても、
論理的にそれが合同の定義に合致するという結論を出すまい。
彼らの「論理」は間違っていない。
だが「事実」は例のその人には足はなく、三角形は合同だ。
つまり「論理的に言える/言えない」は
その人間の持っている情報に左右され、
その人間の持っている他の知識に左右され、
その人間の構築する論理に左右される。
これを「主観」と言わずして、何と言う?
よって、自分の知識に基づき、自分の持っている情報から、自分の構築した論理に従って出た「論理的に○○は△△の論拠とは言えない」を
事実としての「○○は△△の論拠たり得ない」にした君は
明白に間違ってるし、主観と客観の区別がつかない非合理的な人間と言うことさ。 >>771
「本題の根拠を問うのは本題のウチにぃ」
入らない。
本題が《日本の郵便ポストは赤いか否か》ならば、赤いという共通認識があればそれで足りる。
各人の認識の根拠が、経験則から規格の存在を推定したか、実際の条文を知ってるか、単なる観念かは
それが必要なときに論じればよく、不要なときに、知ってて「何故赤いって決めつけるぅ!」と喚くのは
悪 質 な 論 点 逸 ら し
だ。
「あのアンケートでは8割だか3割だかも分からないからあ」
君の脳みそでは、な。
俺の場合、他の、国会での論議の有無等々から「大体8割前後で辻褄は合う」と補完される。
コレに限らず、大抵の人間は「○○は△△なるや?」という問いに直面した際には
提示された情報以外も同時並列的に考え、順当な答えを出すように動作する。
提示された情報しか考えない、提示された情報以外の視点を持たず「これだけじゃわかんない〜」となる低能は君だけだ。
「お前高校行ったのか!」
かく言う君は中卒か?
高卒なら社会学系に数学的証明を持ち込んでゴネても何の役にも立たんし
「答えは○○と知ってるけどこのアンケからは読み取れないから〜」なんてレポートで書いたら鼻で笑われる。
……もっとも数学でも「問題文にない定義や定理は使っちゃダメ」なんて有り得ないし
俺の経験では「答えが合ってても論理が間違ってれば○はもらえない」は小学校からだ。
………君、どれだけ酷い教育を受けてきたんだ? 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>784
>どれだけ酷い教育
・世界的には「主席」→「将軍」→「委員長」と呼ばれる彼等を「天皇」と思い込まされる
・自分達にヒトゲノムが足りないと判ると自分達こそが人類の原点であると思い込まされる
・数の学習に関して算数以上の教育は(教え手が居らず)教われない
洗脳と史実ガン無視の人モドキなんですよ(^^) 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>730
人の話は最後まで聞こうか。「在ったとして他に選択肢、要る?」って。
今、見たらハッキリと「どちらでもいい」の選択肢も在ったね。0.0%w >>778
憲法が国家・政府の骨格を定めている。お前さんの認識が間違い。 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>766
>>具体策が何もない。要するに何も思いついてないだけやん
そうですね。おっしゃる通りです。
>>憲法より上位に位置するのは、「自由・人権・平等」理念。これは恐らく誰もが同意するやろ
頭が悪い。憲法より上位の法はありません。
憲法で自由、人権、平等をうたっていればそれが重要視され、そうでなければそれが重要視されない。
それだけのこと。
あなたが勝手に「上位だ」と決めつけることは出来ないと思いますが如何ですか?
>>この理念は誰にも適応されるべきであって、例外は犯罪者や緊急時(正当防衛、戦争等)のみ。これも誰もが同意することやろ
そうですね。それは憲法に規定があるからこその話だと思います。 >>766
>>だったら、「天皇制は自由・人権・平等理念の対象外」という命題を論証しろ。せやろ?
はい。そうだと思います。
>>アホは「文化を思う気持ちを持ってる人が多数だからOK]といってる奴が居るけど
>>「多数の支持さえあれば特定の人に対する人権の制限は正当化される」が正しいことの証明もない
その通りだと思いますよ。
>>ってなワケでお前のその認識が間違ってるってワケ
何故なのか。意味がわかりません。
私の意見のどこに反論しているのか明確に。
>>反対派に旧日本の反省を掲げてる奴も居るんだが?
>>結局お前の反論には具体性が何もない
旧日本軍の反省をいかしていないという事象は現在の日本においてどこに現れているというのですか?
どうやらあなたの目と私の目では見えている世界が違うようです。
非常に興味深い。 俺は、刃物を使って、山戸祥子の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子の足を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の首を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の腕を切り落とす。
俺は、刃物を使って、山戸祥子が使っている呪術者の鼻の穴を切り落とす。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の眼球を、破壊する。
俺は、刃物を使って、香月紗枝子の脳を、破壊する。 >>781
>「過去、存置派スレで長文で廃止論連投しまくって容量オーバーとなる一因となった直後
そうですよ。わたしもあなたも、みんなが容量オーバーの一因。長文を連投しているあなたも今、まさにそれをやっているわけ。
>廃止派スレに現れて、何故か口調を変えた上で
変えましたよ。口調を変えてはいけないという理由などどこにもございませんが。
>『廃止派スレでは存置論をここに投下するのはスレチでぇ〜』と延々と主張した
スレチにスレチという指摘をして何がいけないのでございましょうか?
>(+『対論を前提とするなら批判的意見のスレチを許容すべき』等の書き込みも一切なし)
スレチを許容する・しないという話などしてませんね。そういう書き込みがないからといって、何がどうだというのでしょうか?
>そして名乗ってないのに、即身バレした 」人間が
なぜなら、隠すつもりもないからです。だから、即バレするような書き込みだってしちゃいますよ。
>《内心を隠していつも穏当な態度をとる(或いはそもそもマイナス感情を抱かない)》できるかどうか。
わたしの内心を知りもしない人間が「内心を隠している」など、まさに「思い込みを事実として騙る愚」ですね。
>当人が一度たりとも罵詈雑言と嘲笑なしの書き込みを行ってないのに
ご自分もまた、「罵詈雑言と嘲笑なしの書き込みを行ってない」ということに気づきましょう。
1レスにわたって、延々と人格批判を繰り広げる。素晴らしい執拗さ、素晴らしい攻撃性ですね。
「私怨で粘着」という言葉がまさにぴったり。 >>782
>君が熱弁してる接待不要論は、存置派根拠皆無論から生じたものだし、過去論じてたのは同一人物。
いかなる文脈で出てこようと、「歓迎会やるのが常識」と言えるための論拠を示せていないというのは紛れもない事実。
話を逸らしているのはあなたです。
>この状況で「コッチは私、アッチは別人」なんて成り立たない。
「別人」どころの話ではありませんね。あなたが「 」で括って「コイツ、こんなこと言ってたぜ」と喚いている言葉は、
論旨としても言葉それ自体としても、誰も言っていないのです。少なくともわたしは言っていないのです。
だから言ってるでしょ、「コイツ、こう言ってたぜ」と言いたいなら原文を出しなさいって。
>合理的な判断を期待できる集団の判断内容は合理的であるという推定を受けるから。
論拠になりません。「廃止論だけが唯一合理的ではない」「存置論は須らく感情論ではない」から言えるのは、
「存置論者の中には合理的な判断ができる者“も”いるだろう」ということであり、「存置論者はすべて合理的」ではないのです。
したがって、存置論者だからといって合理的な判断を期待できるという結論にはなりませんし、
当然、存置論者の言うことだから強力だと推測できる、などという結論にもなりません。
あなたはどうやら、「どんな論拠から何が言えるか」を正しく考えることが苦手なようですね。 >>783
>ただし他人は提示してない情報を使っちゃダメ。
いったいいつ誰がこんなこと言ったんでしょうか?
相手が言ってもいないことを勝手に言ったことにして批判の材料にするという最低の嘘を、また吐きましたね。虚言癖、今日も絶好調♪
>何も知らない人間に「当該人物は両手がある」と言う情報だけ与えれば、
>その人間は当該人物は論理的に障害者ではない推定するだろう。
「AならばBが正しいからといって、BならばAが正しいわけではない。よって、その推測は“論理的に”誤り」となります。
この結論は、わたしが決めたことなのですか? 違います。わたしの存在とは無関係に、「論理のルール」によって決まるのです。
>合同の定義を知らない小学生に、辺と角度の一致を伝えても、論理的にそれが合同の定義に合致するという結論を出すまい。
定義を知っているすべての人間にとっては、あの論証は誤りなわけですねぇ。「誤り」という指摘は「個人的判断」ではないのです。
「それに関して議論できるほどの知識のない人」を登場させて「議論のルール」についてグダグダ述べても無意味。
>つまり「論理的に言える/言えない」はその人間の持っている情報に左右され、
>その人間の持っている他の知識に左右され、その人間の構築する論理に左右される。
>これを「主観」と言わずして、何と言う?
違います。「命題・逆・待遇のルール」や「三角形の合同条件」などは、「人類共通のツール」なのです。
それを知っているか、知っていないかというだけの話。
その共通のツールに照らしておかしな理屈は、誤りなのです。それは主観的判断ではなく、客観的判断。
あなたの言ってることが正しいのなら、中学・高校の数学や物理の採点さえも個人の主観的判断によって行われていることになります。
でも、「教師の個人的な主観で採点で順位をつけるなよ!」などという問題など起こっていませんよ。「採点間違い」はあっても。
あなた、もう少し世の中というものを見てからモノを言ってくださいね。 >>784
>各人の認識の根拠が、経験則から規格の存在を推定したか、実際の条文を知ってるか、単なる観念かは
>それが必要なときに論じればよく、不要なときに、知ってて「何故赤いって決めつけるぅ!」と喚くのは
「赤いか否か」という設問とその回答率に対して「何故赤いって決めつけるぅ!」と喚く・・・・・・という比喩が成立するのは、
「象徴で良いか」という設問とその回答率に対してわたしが「なぜ象徴って決めつけるぅ!」と喚いた時です。
わ た し は そ ん な こ と し て ま せ ん ね 。 ハ ッ キ リ 言 っ て 、 的 ハ ズ れ 。
>俺の場合、他の、国会での論議の有無等々から「大体8割前後で辻褄は合う」と補完される。
それはつまり、あのアンケート結果“だけ”から「存置が8割」とすることはできないということを意味します。
>提示された情報以外も同時並列的に考え、順当な答えを出すように動作する。
>提示された情報しか考えない、提示された情報以外の視点を持たず「これだけじゃわかんない〜」となる低能は君だけだ。
はい、勝手にわたしの論旨を歪めましたね。わたしはあのアンケートを基に「8割」を導くことは論理的に誤りだと言っているだけ。
それ以外の情報も加味したうえで考えるということについては否定などしていませんよ。
>かく言う君は中卒か?
「結論だけが良くても過程にチョンボがあったら駄目」には、特に反論はないみたいですね。 >>784
>高卒なら社会学系に数学的証明を持ち込んでゴネても何の役にも立たんし
>「答えは○○と知ってるけどこのアンケからは読み取れないから〜」なんてレポートで書いたら鼻で笑われる。
逆、逆。社会学であっても、アンケートは「統計」という数学的手法。
アンケートから論理的に導かれないようなモノを「結論」として計上したら、それこそ鼻で笑われますよ♪
>……もっとも数学でも「問題文にない定義や定理は使っちゃダメ」なんて有り得ないし
論理的に知り得ないことを「確定値」として使ったらNGなわけですが。
>俺の経験では「答えが合ってても論理が間違ってれば○はもらえない」は小学校からだ。
ああ、これは失礼しました。
ってことは、あのアンケート結果 “ だ け ” から「存置8割」としてしまうのは、小学生以下ってことですね。 >>788
「象徴で良い」と答える人の本音が「維持を望む」とは限りませんよ。
まず、設問の文章をよく見ましょう。「次の3つから選んでください」とあります。
「わからない」は選択肢にはなかったのです。そして「どちらでもいい」の選択肢などございません。
いったい、どこに? >>789
的外れ。わたしが言ってるのはそんなことではありません。
>>766が論旨にもしてないことをあなたが喚いている、と指摘しているのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています