>>708
> >>705
> >自分の希望的観測を基に外国が日本の為に協力するとか、外交安全保障の基本も解って無い
> 誰がそんなことを言いましたっけ?
お前はこういったよ
>>アジアだけでも日本・台湾・フィリピン・ベトナム・ロシア
だからこれらの国が中国を敵に回して対抗するという具体的な根拠を示せよ
ごまかしたり、逃げて言い訳するの止めろ

> >中国の様な国連常任理事国であり、核保有国であり軍事大国、経済大国、世界最大の人口大国のアジアの覇権国を
> >敵に回すような行為を外国が行うと主張するなら、具体的な根拠を示すか、緻密な論証をしないとダメ
> 既に例がありますが
> 米ソ冷戦はアメリカがソ連を、ソ連がアメリカを敵に回していました
だから何?中国に対抗して東西冷戦と言う20世紀の遺物を持ち出してまた冷戦を行うと本気で思ってるの?
悪いけどトランプのアメリカは米朝会談で朝鮮戦争終結によりアジアの冷戦を終わらせようとしてるぞ

中国に対抗するのは何処の国?その国を出せよ、そして具体的に根拠を出せ

> >そもそも日本がお前の言う、中国の覇権に対抗する事が国益に繋がるという具体的な根拠もない
> 中国が日本を侵略することから日本を防衛することは、極めて大きな日本の国益につながります
既に中国はアジアの覇権国だぞ、中国が侵略したか?日本が何かしたか?

> >日本の最大貿易国であり大国中国を敵に回す行為が日本の国益に繋がるなんて、
> 覇権を阻止することが即敵対行動をとる訳ではありませんよ

既に中国は覇権国、そしてアメリカも覇権国、そのアメリカは日本を侵略してるけど戦わない
中国は侵略するから戦うとか、どんだけ能天気なお花畑なんだ?
強い国には敵わない、歯向かうと滅ぼされるのが国際社会の常識
戦前、弱い日本は強いアメリカに歯向かって滅ぼされただろ、弱い国は我慢するしかない

具体的に論証しろと言ってるのに具体的な事を一つも出さずに逃げるのは卑怯者
だから時代遅れの老害だと馬鹿にされてる