>>711
やっぱり罵倒に頼っているだけあって、あなたは文章読解力や論理的思考力が低いですね
既に武蔵さんが正解を>>713で書いてくれています
「自国の国益の為に、国益が一致する国と協力して対処する。これが世界の外交の常識。」ですよ
そんな基本すらわからないとは。もしくは日本語が苦手でニュアンスの違いがわからなかったんでしょうか?

>お前はこういったよ
>>>アジアだけでも日本・台湾・フィリピン・ベトナム・ロシア
これは中国の覇権を阻止したい国として挙げた国ですよ
決して「日本の為に協力する国」として挙げた国ではありません

>ごまかしたり、逃げて言い訳するの止めろ
【罵倒】や【罵詈雑言】に逃げているのはあなたではありませんか
提案ですが罵倒抜きで議論しませんか?
そうしてくれたら、普段はレスバトルが嫌いな俺ですが、正々堂々と完膚なきまで叩き潰して差し上げますよ
>だから何?
部分的に、あなたが書いた項目に対する反論を書いただけですよ。これで、覇権国を敵対する国はないというあなたの論は崩れました。それだけのことです
>中国に対抗するのは何処の国?その国を出せよ、そして具体的に根拠を出せ
候補になり得る国は既に上に挙げていますが
単独ではなく、同盟を組むことによって可能ですね
>既に中国はアジアの覇権国だぞ、中国が侵略したか?日本が何かしたか?
日本の尖閣諸島を中国機が領空侵犯しています。スクランブルした自衛隊機に火器管制レーダーを照射したりしていますね
普通の国なら反撃して撃墜しても、中国が先制攻撃をしたから撃墜したで通る行為ですよ
>強い国には敵わない、歯向かうと滅ぼされるのが国際社会の常識
中国に歯向かわなかったチベットやウィグルは酷い目にあっていますね
>戦前、弱い日本は強いアメリカに歯向かって滅ぼされただろ、弱い国は我慢するしかない
これが本音ですか
「中国は強いんだから逆らうな」という訳ですね
ついに恫喝が入りました

>具体的に論証しろと言ってるのに具体的な事を一つも出さずに逃げるのは卑怯者
【罵倒】に逃げているあなたに言われる筋合いはありませんね