●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の20●
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ヤマト王権以来の、「人々を自然災害から守るための祭祀」もとっくに、
化けの皮がはがれてるしな。>天皇w
自然災害起こりまくりw 天皇>インチキ「シャーマン」、インチキ「司祭」w
ヤマト王権以来の、伝統的「詐欺師」「カルト教祖」w。
その出自も怪しい。w
何が「日本神話」だ、アマテラスだ。w 149
テレビなどに騙されているドアホウの方ですね?
すっこんでろと何度言えば分かるんですか?
すっこんでろ。 東北の歴史悲惨すぎてワロエナイ「英雄アテルイを騙し討ちで殺され侵略される→
中世通して飢饉頻発→戊辰戦争で逆賊→現代は放射能汚染」
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1455619698/ >>158
>気に入らない価値観の者を暴力で排除するという姿勢は、
>あなたにとっては「当然」なわけですね。「恐ろしいこと」ではないわけですね。
カルト・天皇教の「ポア思想」だろ?
「日本から出ていけ」とか、まさに「ポア思想」。
まあ、「虐殺・侵略の象徴>天皇」を崇める連中だし。
「天皇の祖先」がやってきたこと>虐殺・侵略、祭祀詐欺 >>163
何う見ても御前の其の發言自體がカルトつぽいけど(嗤)。 天 皇 が 「 象 徴 」 に な っ た の は 、 日 本 国 憲 法 か ら 。
大 日 本 帝 国 憲 法 に は 「 象 徴 」 な ど と い う 記 載 は あ り ま せ ん 。
江 戸 以 前 の 法 規 に も 、 「 象 徴 」 な ど と い う 記 載 は な い で し ょ う 。
長 い 日 本 の 歴 史 の 中 で 、 天 皇 が 公 式 に 日 本 の 象 徴 に な っ た の は つ い 最 近 。
そ れ 以 前 の 長 い 長 い 歴 史 の な か で は 、 象 徴 で は な か っ た の で す 。
個 人 的 主 観 的 に 、 「 そ れ 以 前 も 象 徴 だ っ た ! 」 と 思 う の は 個 人 の 自 由 で す が
あ く ま で 個 人 の 主 観 。
「 個 人 的 に は ・ ・ ・ と 思 う 」 を 正 し く 付 加 し て 言 わ な い と 、
「 事 実 誤 認 の 電 波 ち ゃ ん 」 に な っ て し ま う の で す 。 天皇は江戸時代のちょっと前あたりには
誰にも見向きもされず
死んでも葬式もされず腐乱死体で放置された
(第103代・後土御門天皇 とか)
今でいうホームレスみたいなもんだろう
勿論、庶民は天皇という存在を知らず
それは江戸時代もそうだった
そもそも天皇とは言わずスルメのスメルとかなんとかいうわけ判らんチョンであった >>157
これ↓w「Q9」を開いてね。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji78.html#a09
法務省のHPに誰か1人の「オリジナル日本人像」が描かれてるんだね?w >>166
さう云ふ誰でも判る嘘を云つてはいかんね(嗤)。 >>168
仕方ない。彼等には正確な日本史は解らないんだから。聖徳太子(厩戸王)が「天子」を名乗ったとかw >>169
うちは神道だけど、神道をカルトだと言ってるのかな?
一番偉い神主さんって感じだよ?
天皇陛下に敬意は持ってるし、天皇制には賛成だけど。
坊さんに比べたら随分安い御礼で葬式上げてくれるし、イロイロイージーに許容してくれるから神道様々なんだけど。
まぁ、自分の思ってる「普通」を「カルト」と見る人がいても別に理解出来るんだけど、余程社会通念から外れた感覚の持ち主なのかなぁと思ってしまうよ。 >>67
>一つ
誰も「今の天皇に何らかの権限が付与されている」などと言ってませんが。
>二つ
大本営発表や神風について、誰も「天皇が関わった」などとは誰も言ってません。
「天皇陛下万歳を叫び、天皇制を護持したがる人々が行なった政策」と言ってます。
>三つ
人間の社会は「大義名分」の下に自国民に惨禍をもたらす可能性を常に抱えているわけです。
「●●万歳」と叫ぶような国では、●●は大義名分の材料に利用されやすいわけです。
戦争の惨禍は「天皇陛下万歳を叫び、天皇制を護持したがる人々」が行なった政策。
これは間違いのない事実。紛れもない事実。
そして、「一度起こったことは、今後再び起こる可能性がある」という論理的事実。
(起こった = 起こる可能性がゼロでないということが “ 事 実 ” を以て証明された)
一度やらかしたら、「二度目・三度目もあるかもしれん」として警戒するのは危機管理の基本です。
だから、オウム真理教は改称しても分裂しても、未だに監視下にあるわけです。
気をつけないといけませんよね。
「条文が後に書いてあるから」という理由で
「天皇のため・天皇制のためという理由があれば、基本的人権を侵害してもよい」という
自称「モグラ叩き爺」のような人が実際にいるわけですし。 >>167
「天皇に日本国の象徴性を見出さなければならない」などという記述が、いったいどこに?
憲法遵守条件には
日本政府を “ 暴 力 で ” 破壊しようとする者は帰化できないと書いてるだけですが。
主観的信条に関する記述など、どこにもありませんが。
やっぱ、あなたの「俺様のオリジナルの日本人像」じゃん。 >>168
太平記に書いてあるよ
「なに、院といふか、犬といふか、犬なら射て落とさん」 >>147
騎馬民族説は否定されていないだろう
ユーラシア・ステップのアルタイ系騎馬民族がその発祥といってる
そのDNAーD類が日本人特有とするものもいるが、それは、日本人に
異質な少人数の民族が入り込んだことを補強するだけのことだろうよ >>134
宮内庁は、天皇陸墓の情報公開していない
どういうわけだ 第105代・後奈良天皇は色紙に短文を書いて金持ちに売り歩いて生計を立てていました
物乞いみたいなものです
生きている天皇はスメラミコトと呼ばれ、天皇は死後の戒名に相当します
江戸時代まで天皇は仏教でしたし
殿様が戦をする時には、それなりの理由が必要です
いかがわしい理由では家来の士気も高まりません
そこでシャーマンとして天皇を使うわけです
家来は、なんか知らんけど神の御導きじゃーと戦に臨めるわけです
しかし戦国時代も末期になると、天皇になんの御利益もないことが知れ渡り
ポイ捨てされてしまったのです >>174
いえね、それだけじゃなくて6項目、全部が所謂「日本人の当たり前」なのに対し
「自分、憲法第一条は遵守できません!」と公言しちゃってる子は手が後ろに回るって言ってる。
それに、現代の日本政府を破壊するのが暴力以外を以て出来る証明でもしてみる?w
「96条でぇ〜」とか言っても条文の最後の手続き、見ても「よし、出来る!」って思える?w >>154
憲法の政教分離の原則によって、政府・宮内庁が神社を援助することは禁止されているが、
神社が皇室を敬うことは違法ではない。もっと勉強しろ。ドア○ウ。 >>155
お前、自分の親や祖父母の墓を他人に暴かれたいのか?。やはり半島のイヌだな。 >>158
出ました。他人のレスを自分の都合の良いように捏造する、ダブスタンの得意技。
ナショナリズムだと書いておろうが。目が見えないのか。
お前が書くレスもナショナリズムだし、親天派が書くレスもナショナリズムだ。日本と半島だけ
でもう一度、やるか?。その覚悟が有って書いているのか。 >>159
天皇陛下の祭祀は「災害から守る」ためだけではない。お前の認識の間違い。勉強しろ。 >>160
神話と具体的な政治選択の違いが判らないドア○ウでございます、って自白だな。 >>161
お前こそ、何度言われたら判るんだ。何の主張もできぬドア○ウが。すっこんでいろ。 >>163
お前さん。オウムの信者かい。信者以外にポアなんて言葉は使わないぞ。警察に自首しろ。 >>166
そういうレスを書くお前さんこそチョンだとばれたな。
平安時代・鎌倉時代から一般庶民でも、都に「ミカド」がおいでになると知っていたぞ。 >>179
キミは、戦前の治安維持法と同じことをいってるんだよ
おろかなことが分からないか >>173
トラの後ろに隠れて声だけあげるキツネだな。あっ、半島のイヌだったか。
日本国では「表現の自由」・「思想信条の自由」・「言論の自由」は憲法に規定され、憲法に
保証されている。だが、同じ憲法に「天皇位」の規定も有る。つまりは「天皇位」を否定する
者は憲法を否定するわけで、その者は自分の「言論の自由」も否定していることになる。
自分には「言論の自由」が有るが「天皇位」は認めない、ということは許されない。憲法を
否定し、みずから自分の「言論の自由」も否定してしまう大馬鹿者だ。
日本国憲法はそういう構造でできているのだぞ。もっと研究しろ。視野が小さいな。 >>178
武士が巾をきかす世の中になり、武力で他人の土地を奪い、財産を奪い、命を奪う時代に
なったから、その時代の天皇陛下はご苦労された。貴族も寺院・神社もそうだった。
しかしそんな時代にも大内氏や織田信長など、武士でありながら天皇を敬愛し、資金援助
をしていた者もいる。
お前はコケにするほうがいいか?。敬意を示すほうがいいか?。お前の人間性は?。 >>191
日本国の保護下にありながら、日本国憲法に公然と逆らう他民族が跋扈する以上、治安
維持法ほどではなくとも、スパイ罪や不敬罪、国家反逆罪などを考慮しなければならなく
なるだろうな。そこが半島のイヌどもは分かっとらん。 天皇は江戸時代のちょっと前あたりには
誰にも見向きもされず
死んでも葬式もされず腐乱死体で放置された
(第103代・後土御門天皇 とか)
今でいうホームレスみたいなもんだろう
勿論、庶民は天皇という存在を知らず
それは江戸時代もそうだった
そもそも天皇とは言わずスルメのスメルとかなんとかいうわけ判らんチョンであった 明治になって突然始まった天皇しゅごいキャンペーンはもう終わりにしませんか 第105代・後奈良天皇は色紙に短文を書いて金持ちに売り歩いて生計を立てていました
物乞いみたいなものです
生きている天皇はスメラミコトと呼ばれ、天皇は死後の戒名に相当します
江戸時代まで天皇は仏教でしたし
殿様が戦をする時には、それなりの理由が必要です
いかがわしい理由では家来の士気も高まりません
そこでシャーマンとして天皇を使うわけです
家来は、なんか知らんけど神の御導きじゃーと戦に臨めるわけです
しかし戦国時代も末期になると、天皇になんの御利益もないことが知れ渡り
ポイ捨てされてしまったのです
ポイ捨てゴミ天皇を拾い上げたのが英国でした
日本に中露と戦争してもらうためのシャーマンとして、猿回しの猿として使ったのでした >>193
朝敵として祖父と父を殺され自身も殺されかけて
内心は朝廷に不信感しかなかったが日本の礎を築いた武士の棟梁
もいた >>183
だから、あなたの言う「ナショナリズム」とやらは、
ご自分の気に入らない価値観の持ち主を角棒で殴ったり投石したりという形で襲撃するというモノなんでしょ?
あなたにとってはそれが「当然」なんでしょ? 自分でそう書いたじゃん。 >>192
>トラの後ろに隠れて声だけあげるキツネだな。あっ、半島のイヌだったか。
「トラ」とやらが何を表すのか説明がありませんね。意味なく喚いただけですね。
>日本国では「表現の自由」・「思想信条の自由」・「言論の自由」は憲 法に規定され、憲 法に保証されている。
>だが、同じ憲 法に「天皇位」の規定も有る。
基本的人権は「保障」されています。が、天皇位は「保障」されていません。
そして、96条には「天皇制は対象外」などという規定はありません。
よって、「改 憲による廃止」を謳うことは、現行憲 法になんら反することではないのです。
>つまりは「天皇位」を否定する者は憲 法を否定するわけで、その者は自分の「言論の自由」も否定していることになる。
>自分には「言論の自由」が有るが「天皇位」は認めない、ということは許されない。
現行憲 法のまま廃止しろ、と言った場合の話ですね。少なくともわたしはそんなことは言ってませんよね。
理解のない人のために何度も繰り返しますが、96条による廃止を訴えることは憲 法の規定の範囲内。
96条の行使を謳うことも許されないというのであれば、あなたの極めて個人的な正義感に基づく話ですね。法的根拠、なし。
同時にそれは、96条を否定する発言です。それはつまり日本国憲 法の否定であり、それこそ許されないでしょう。
「自分の首を絞める」的な見解もありますが、「言論の自由を96条によって廃止しろ」という主張をする自由もあるのですよ。
言論の自由を否定する者が、言論の自由の廃止を訴える自由を求めるというのもおかしな話ですけどね。
そして、言論の自由の廃止にはわたしは賛同しませんが、賛同者が一定以上に増えれば実現可能。天 皇制の廃止と同じです。
ただし、天 皇制は憲 法が掲げる日本国の理念として挙げられていないのに対し、基本的人権の保障は理念であるという違いがあります。
言論の自由に手を付けたかったら、前文にも手を付ける必要がありそうです。
天 皇制の場合はそんな必要はなし。なぜなら、前文には「天皇」という言葉はただの一度も出てこないから。 >>192
天皇位というのは、権利関係を定めたものだろう
タダで大金もらう口実に、1条があるんだな
言論の自由は、制限下で認められるものではない >>194
半島のイヌって、天皇はどこから来てんだよ 憲法に定められていることを改憲によって廃止したり変更したりすることも許さない。
これがいかに重大かつ愚かなことか、おわかりになっていないようなので、説明しましょう。
憲法も「法」ですね。
法とは、人間の社会が、そのときの社会の状況に合わせて変えていくべきものなのです。
社会の状況が法の制定時と大きく変わり、従来の法では国民の権利を守れないという状況になれば
その状況に合わせて法を変える必要があるのです。
96条の行使を否定するということは、
「社会状況の変化に対し、国民の幸福のために法を変える」ということすら否定することなのです。
変化に対する対応や、国民の幸福を否定するということなのです。
いかに重大かつ愚かなことか、おわかりいただけたでしょうか? はいはい、このスレではお馴染みの昭和天皇の図ですよ
これ見ても天皇制支持してる奴は日本人じゃないね
https://dec.2chan.net/71/src/1531620737185.jpg 「叩きに来てるだけ」と言いながら、自らの憲法観をしっかり語っているという滑稽さ。 >>146
間違いも何もないです。彼は南朝の正統性の為にあの書を書き上げました。
後醍醐天皇は文保の和談という契約で天皇になったがその契約を破って血統で子に譲位しました。
後醍醐天皇の正統性を示す為の書に系統の矛盾が示されているのです。
そして彼は南朝の政治の中心にて実際に実務に携わっていた人なのです
この書が出てきたという事が一つの時代の終焉を物語っているのです。
事実新井白石もこの南北朝を機に天皇制を前期と後期に分けるような考えを持っています。
前期はつまりそれまでの「朕は国家」なりという体制でしょう。すべてのもの、民もその土地も全て天皇のものであるという。
しかし所有権の概念を持った武士の台頭によりそれが揺らぎました。
後醍醐天皇は公家を武家に変身せしめようとし前期の天皇制を維持しようとしましたが。叶いませんでした。
後期はまさしく武家のための朝廷という体制の確立でしょう。
そのキングメーカーは足利尊氏その人です。
体制が変わったのです。
学術的にはあそこで王朝の変遷があったと見たほうが正しく理解できるという事です
後代が天皇制の連続性という前提に立ち歴史を再構成すれば無理や矛盾が生じるということです。
イデオロギーに囚われずに学術的には裏付けられた正しく歴史国民が共有できれば
あるいは第二次世界大戦は避けられなかったとしても
万世一系とか皇国史観などの思想のもと戦う事はなかったかもしれません。 >>172
>神道をカルトだと言ってるのかな?
その通り。
「特定の血統」を崇拝する宗教はカルト。
神道>天皇崇拝教
神社本庁 | 恒例祭について
http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omatsuriiroha/koureisai/
「皇室の弥栄」だらけ。w
では、逆に訊こう。
神道では、「天皇崇拝を拒否」「天皇制廃止を主張」する人間は、
どう扱われるのだ?
ああ、「平将門」なら、「特定の天皇」には背いたが、
「天皇制」自体の廃止派ではなかったんだろうね。
だから、平将門の神社もある。 >>208
> 「特定の血統」を崇拝する宗教はカルト。
其はカルトの定義では無い。 >>203
これ↓w
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s8
最終的には国民の過半数の賛成を要する改憲。しかも第一条となれば国民主権をも謳う条文。
主権者が変わる畏れの有る改憲に、果たして有権者の半数以上が賛成するだろうか?w >>211
主権者は国民のままで天皇だけ無くす。
それでいいじゃん。なぜ「主権者が変わる恐れ」があるわけ? いや、法は権力に対抗できる唯一のもの
国民主権という概念は大きい存在 横槍、失敬m(__)m
>>212
国民主権のままで国事行為は誰が担う?政治家?時間、有るの?誰が担うにしろ
内廷費、皇族費が付け代わるだけで「カネがもったいない!」と言う廃止派さんの意に添う?
あと、条文は、どうする?どの地位を「主権の存する国民の総意」に位置付ける? >>215
>国事行為は誰が担う?
天 皇の国事行為
一 憲 法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
二 国会を召集すること。
三 衆議院を解散すること。
四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
七 栄典を授与すること。
八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
九 外国の大使及び公使を接受すること。
十 儀式を行ふこと。
一・二・三・四・五・六・八は、内閣総理大臣・関係する国務大臣・国会議長・国民の名で行なえばいいですよね。
国会の場でそのままやればいいわけで、天 皇のところに文書を持って行く手間と費用が省けるだけですね。
七と十は要らんでしょう。
九については首相や外相が時間のあるときにやればいいのです。王族の無い国はそれでちゃんとやってるでしょう。
時間はあるのかって? 大雨と洪水で西日本が大変なことになってるときも「党の宴会」に興じてるぐらいですから♪
>どの地位を「主権の存する国民の総意」に位置付ける?
必要なんですか、それ? 無いと何がどうなるんですか?
>廃止派さんの意に添う?
意に添う人が増えれば改 憲して廃止だし、増えなければ今のまま。添うかどうかは個人個人が決めることですね。 法律が民を縛り、憲法が権力者を縛る
韓国では憲法裁判所が大統領罷免を決定した
しかし日本には権力者が憲法に違反したか判定する者が居ない
最高裁が憲法裁判所を兼ねるというが兼ねていない
だから天皇や安倍は自分が罪を認めない限り何でもできてしまう
この国では行政訴訟が実質できないようになっている
議会も司法も、国家運営に関わる部分では機能しない
つまり、この国が民主国家というのは偽装であり
天皇が象徴というのも偽装であり
この政府の実態は百済朝廷なんだ
これで政府と国民の間に、まるで国境があるような違和感の理由が理解できたか
天皇を処刑しない限り民は救われない >>216
> 一・二・三・四・五・六・八は、内閣総理大臣・関係する国務大臣・国会議長・国民の名で行なえばいいですよね。
御前は大臣に今以上の強大な權限を與へたいのかね。
憲法は國家權力を縛る法では無かつたのかね。 「大臣」などという「呼称・名称」は、「天皇の臣下」という意味を含むから、
「長官」に変更だね。 >>216
>必要なんですか、それ?
不要なんですか?逆に?再来年の五輪誘致は何故に成ったんですか?
不義理にも程がある政治体制に成って「嘘吐き国家」呼ばわりされて良いんですか?
或いは国民全員が押し寄せて「元首の仕事」を海外の皆さんに押し付ける形にしますか?
ま・其方さんには日本が「嘘吐き」や「親切の押し売り」国家と呼ばれても関係ないんでしょ?w >>195
戦国時代で武士の強奪が当たり前の時代だったからだ。しかしそれがこれからの皇室制度を
考える上で、どんな問題になるのだ?。ここは政治板。政治は未来を考えるものだ。馬鹿。 >>197
落語の「はてなの茶碗」を聴け。天皇陛下がご揮毫されるのは当たり前だ。 >>198
むかーしむかーしのことだね。昔のことしか言えないのか。無脳だな。 >>199
はーん、お前さんはナショナリズムとはどんなものか理解していないんだね。夢見る夢子
さんみたいだな。
戦争はすべてナショナリズムの発露だ。戦争は非暴力か?。ダブちゃんは甘いわな。 >>200
憲法に規定が有るということは日本国民が保証しているということ。そこも甘いな。 >>201
だったら日本から出て行け。日本では「言論の自由」も憲法規定だ。憲法を否定するなら
言論の自由は認められない。 >>202
今上天皇は香淳皇后様からお生まれになった。歴代の天皇様もすべてそう。
ところで、お前さんは母上から生まれたのと違うのか?。コウノトリが運んできたか?。 >>203
日本国憲法には改訂手続きが定められている。当たり前のことだ。そんなチンケなことしか
書けないのか。
前から言っているぞ。だったら「天皇廃止党」を創って憲法改訂を実現してみろ。腰抜け。 >>204
支持しない奴は日本人じゃない。お前が日本から出て行け。 >>206
だから、お前さんのア○ウさ加減が判るのさ。 >>207
神皇正統記が正しければ後々の世は南朝が皇室で続いただろう。しかし後小松天皇の時、
南朝は北朝に併合されてしまった。「正統」ではなかったということさ。 >>208
スレチ。それは神社の問題だ。スレタイを見ろ。 https://www.youtube.com/watch?v=9np-wqbAcdg
バカなチョッパリがマヌケなコメしてっけどさ
強がってるだけじゃね?ww
こうやってつまんねえ意地はってね 泣き寝入りするも俺は強いんだーとか寝言ほざいてるチョッパリw どうよ?
あとパラオだのバングラディッシュみたいなチンパン民族の頭のマヌケさには脱帽ものですわ
チョッパリ大国なんか1年後にはなくなってるぞ ゆっとくけど 勘違いして粋がってるバカにゆってきかせっけどよ >>217
認識が間違い。最高裁判所には「違憲行政審査権」が有る。内閣が怪しからんと思うなら
訴訟を起こせばいいんだよ。 >>226
権利関係と国民の義務を取り違えてるな
この国は、おまえのような独裁政治を認めているのではない 明治になって突然始まった天皇しゅごいキャンペーンは終了しました。
残念でしたね。 農林水産被害436億円=さらに拡大の見通し―農水省・西日本豪雨
農林水産省が15日発表した西日本豪雨などによる農林水産関係の被害額は、同日午前7時現在で436億9000万円と、
14日午前時点(290億5000万円)から大幅に拡大した。調査の進展に伴い被害額はさらに膨らむ見通し。
主な内訳は、野菜や果物など農作物が18億円、農地が81億3000万円、農道やため池などの農業用施設が124億6000万円。このほか倒木や山崩れによる林地荒廃が119億1000万円、林道が73億5000万円、漁港が7億8000万円だった。
農水省によると、危険で立ち入れないなど被害状況を把握できていない地域も多い。
豪雨から1週間以上が経過したが、「最終的な被害額のめどは付いていない」(災害総合対策室)という。 猛烈な暑さの中 復旧続く 死者210人、安否不明24人
西日本を襲った豪雨から1週間余りがたち、亡くなった人は210人。
いまだ24人が安否不明となっている。 >>218
>御前は大臣に今以上の強大な權限を與へたいのかね。
今、国事行為を実際に行なっている天皇に何らかの権限はありますか? ございませんね。
ということは、国事行為を他の誰かがやったからといって、その者に何らかの権限を与えることにはならないのです。 >>220
>不要なんですか?逆に?再来年の五輪誘致は何故に成ったんですか?
民間と行政が頑張ったからでしょう。天皇は無関係。
>不義理にも程がある政治体制に成って「嘘吐き国家」呼ばわりされて良いんですか?
「主権の存する国民の総意」に位置づけられる地位が無いと「不義理」「嘘吐き」と見なされる?
なぜ? いったいどんな因果関係や理屈によってそうなるわけ?
具体的かつ客観的に説明よろしく。 >>224
ナショナリズムそれ自体の定義には「暴力」は含まれませんよ。でもあなたは「暴力」が前提のようですね。
それはつまり、あなたの暴力性を表しているのではないですか?
>>225
>憲 法に規定が有るということは日本国民が保証しているということ。
まったくその通りです。
「天 皇とは多数決さえあれば改 憲によって無くせる地位である」ということを、日本国民が保障しているのです。
>>226
言論の自由や改 憲規定を否定し、日本国憲 法を否定しているのはあなたですよ。
>>228
>日本国憲 法には改訂手続きが定められている。当たり前のことだ。
つまり、「改 憲による廃止」を訴えても違憲でも何でもない、と。
>>230
「叩きに来てるだけ」とは口先だけだということですね。 >>240
何を云つてゐる。
實際に行つてゐるから權限があるのでは無いか。 >>237
古来よりの、「「情弱」相手の商売」だったからな>天皇制
「天皇制の成り立ち」の根拠>「シャーマン」「司祭」が、
「インチキ」だと明らかになって、根幹が揺らいでいる。
天災起こりまくりw 大体、「皇室外交」wとか言ってるけど、
日本の一般人だってイギリス王室のことくらいしか知らないし、
外国の一般人が「皇室」のことなんか、大して知らんだろ。
「君主制・天皇制」と「共和制」を比較しないとな。
「共和制」にそんなに不都合があるのか・・・? >>241
>民間と行政が頑張った
特に頑張った娘が居たでしょ。彼女の一言が決め手になったとIOCの偉いさんが言ってた。
>いったいどんな因果関係や理屈によってそうなるわけ?
因果?理屈?そんなのは解らんが、取り敢えず代表の居ない団体は無い…ってトコかな。
顔の無い生き物、元首の居ない国…でも良い。厳密には元首が多いんだけどね。 >>243
>實際に行つてゐるから權限があるのでは無いか。
その「権限」とやらによってできることって、具体的に何ですか? >>246
>特に頑張った娘が居たでしょ。彼女の一言が決め手になったとIOCの偉いさんが言ってた。
そうそう。民間の娘。天皇など無関係。
>因果?理屈?そんなのは解らんが、取り敢えず代表の居ない団体は無い…ってトコかな。
「国王の居ない国」はありますね。でもちゃんとやれてます。
「主権の存する国民の総意」に位置づけられる地位とは、なければならないようなモノではないってこと。 >>247
其が條文にて規定されてゐるでは無いか。 >>251
だ か ら 、 大 臣 は 何 が で き る よ う に な る わ け ?
そ れ に よ っ て 、 具 体 的 に 、 ど の よ う な 「 困 っ た こ と 」 が 起 こ る わ け で す か ? どうせ、答えられないでしょ。
いつもいつも、口先だけ。 >>252
御前は何を云つてゐるんだ。
先づは憲法の條文に本づくのが立憲主義だらうが >>255
だぁ〜かぁ〜らぁ〜、
その憲法の条文に基づいた結果、いったいどんな「困ったこと」が起こるわけ?
やっぱり、何一つ説明できませんでしたね。言った通り♪ >>248
>「国王の居ない国」はありますね。
大統領制の国?日本にも「国王」は居ないね。「元首が居ない国」は無いけど、何が言いたいの?
>「主権の存する国民の総意」に位置づけられる地位とは、なければならないようなモノではない
じゃ、地球上に存在しない「元首が居ない国」を挙げてくれるの?日本と同様、スイスにも居るよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています