●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の21●
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>>828
「天 皇」に相当する地位の無い国が自分の領土の主権を守れていないかというと、そんなことはないですよねぇ。
>>829
天 皇が日本国民を統合しているわけでもないし、「天 皇の規定されていない憲法」に変わっても、
その憲 法を日本国民は享受できるわけです。
>>830
日本の歴史を作ってきたのは天 皇では無く、過去に存在した全ての日本人でありますので、
天 皇が居なくなっても「歴史的に持ち合わせた財産」とやらを主張できなくなるという理由はございません。
>>831
天 皇が居ると、何がどうなることでそれを防げるんでしょうか?
>>832
「天 皇」に相当する地位の無い国でも、土地の所有に対しては税金が支払われているでしょう。
>>838
天皇制が廃止されると何がどうなってそうなるのか、因果関係がさっぱり不明。 あははwその程度なんだろう?メリットって
何か勘違いしてるみたいだけど、宗教的感情等皆無なんだよ
憲法で構築された所を話しているのだからね 中国の習近平制度を改めて土地の自由売買が出来るようにしてから日本の体制に苦情を出せよ 習近平なんて国民に土地の払い下げすら認めない小物
日本に意見するのは早すぎる >>852
相手に対して、「理解していること」を基にして再反論したり批判したりということをまったくせず、
単に「理解できていない」と吐き捨てる“だけ”なら、お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、
「ぢつわ自分自身も憲法を理解していない人」のでも、簡単にできちゃいます。 習近平の任期について理解ができない
説明してくれ
それが出来たら教えてやるよ >>820
>庭番の血はもう流れてないってことでいいですかね?
ん?「庭番」を知らない?変だなぁ。日本人だよね?日本教育、受けてるよね?
>「総意を無くすことを目的とした言論活動は駄目」とも書いてません。
だから、こんなトコで言論活動してて、どうなるってのよ?
年齢を満たした国民なら出来る最大限を、やりましょうや。
>統計学的根拠無し。
「穢多」と「非人」が同列に呼ばれる所以w
>権力三組織には「権威」があるのです。
前文より抜粋↓
>これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。
「原理」とは即ち本能であり、「政教分離」も本能による政治選択。「威力業務妨害」の罪を御存知か? 駄目だ
やるなら、最低限、警察と自衛隊の権限を拡張してからだ
警察官が刑法を恐れて発砲できないのに庶民が銃を携えたらどの様な形になるかわかるだろう >>822
>エタと呼ばれる人が日本人でないと言えるのはなぜかというもっとも重要な根拠
江戸時代を知らないなら、そう云いなさいよ。「穢多」は日本人が当然に出来る仕事が出来ないから穢多。
>内村ナントカを持ち出したところで、内政干渉だナンだという結論には至らない
ま、持ち出す迄も無く内政干渉なんだから、そうだね。全国民の支持を覆したがってるんだから。
>論理的整合性
だって私、忍者の末裔だもん。 >>859
別 に 、 あ な た に 教 え て ほ し い な ど と は 思 っ て ま せ ん よ 。
あ な た が 説 明 し な く て も 、 わ た し は ち っ と も 困 り ま せ ん 。
た だ 、 「 説 明 で き て い な い 」 と い う 「 事 実 」 を 指 摘 す る だ け。 >>860
>ん?「庭番」を知らない?変だなぁ。日本人だよね?日本教育、受けてるよね?
庭番を知る・知らないと、
「あなたの理屈では、その血はもう流れていないはず」は、ぜんぜん違う話。
「論点逸らし」の典型例。
「10代前だろうと20代前だろうと同じこと」に対しても反論できてないし。
>年齢を満たした国民なら出来る最大限を、やりましょうや。
「違 憲かどうか」とは何の関係も無い話ですね。
「改 憲による廃止を謳うことは違 憲ではない」に対しては、もう反論はできません、と。
>「穢 多」と「非人」が同列に呼ばれる所以w
そう呼ばれたら、なぜ「重大犯罪の9割は在日の仕業」になるわけ?
あなたは結局、何の根拠に基づかずに差別的発言を繰り返すような、そういう人間なのです。
>「原理」とは即ち本能であり、「政教分離」も本能による政治選択。「威力業務妨害」の罪を御存知か?
その「原理」とやらに、「三 権が権威を持ってはいけない」とはどこにも書かれていないわけですね。 >>863
>江戸時代を知らないなら、そう云いなさいよ。「穢多」は日本人が当然に出来る仕事が出来ないから穢多。
「日本人が当然にできる仕事」とは何なのか、説明が全くありませんし、
彼らにそれができないという根拠も全く示されておりませんし、
「そういう仕事ができない」と「そういう仕事をさせてもらえなかった」の区別もついていませんね。
>ま、持ち出す迄も無く内政干渉なんだから、そうだね。全国民の支持を覆したがってるんだから。
理屈による反論を放棄して、「内政干渉なんダーーーッ!」を繰り返すだけですね。
「支持を覆そうとする者は内政干渉」とは、「少数派の立場から意見を述べる」ということを全否定する主張。
それはつまり、「言論の自由」の否定であり、日本国憲 法の否定であるわけです。
つまり、あなたは日本国憲法の否定者なのです。
>だって私、忍者の末裔だもん。
根拠無し。口先 “ だ け ” なら、わたしにも同じことが言えますよ。
「奇遇ですね、わたしのご先祖も忍者だったのですよ」ってね。あなたのセリフはこれとまったく同じ価値しかないのです。 国事行為
中身のまったくない形式だけのもの
そんなもののために毎日せっせと励む姿は
じつに哀れでならない
早く解放してやるよ😃 本人は一生懸命やってるのだが
じつは何の役にも立たない形式だけのもの
完全に道化だ
哀れでならないとは思わないかい? 共産圏の思想を説明できないやつに日本の思想を説明しても理解できない
無駄なことはやらない >>865
>「論点逸らし」の典型例。
「庭番が何者か知らない?」と聞くべきだった?父方の曾祖父まで庭番だったんだけど。
>「10代前だろうと20代前だろうと同じこと」に対しても反論できてない
慌ててたんでね。「日が変わる前に」って。仮に20代前が庭番じゃなかったら何で曾祖父が庭番?
>「改 憲による廃止を謳うことは違 憲ではない」に対しては、もう反論はできません、と。
だから改憲が出来れば違憲じゃないさ。謳ってばかりじゃ何にもならない。
>そう呼ばれたら、なぜ「重大犯罪の9割は在日の仕業」になるわけ?
非人の九割以上が穢多だったんじゃない?神道は仏教以上に殺生を嫌うからね。
>その「原理」とやらに、「三 権が権威を持ってはいけない」とはどこにも書かれていない
本能に何か書かれる?キショッ(´・ω・`) WTO違反
自由(関税の低減、数量制限の原則禁止)
無差別(最恵国待遇、内国民待遇)
多角的通商体制
を基本原則としている。また、物品貿易だけでなく金融、情報通信、知的財産権やサービス貿易も含めた包括的な国際通商ルールを協議する場である >>866
>「日本人が当然にできる仕事」とは何なのか、説明が全くありませんし、
>彼らにそれができないという根拠も全く示されておりませんし、
>「そういう仕事ができない」と「そういう仕事をさせてもらえなかった」の区別もついていませんね。
1・日本人が当然に出来る仕事が判らない自称日本人w
2・服に穴が開くと「捨てる」一択の民族に裁縫が出来ないと思う根拠を求められる所以w
3・出来ないのが分かってるのに「やらせて貰えなかった」とでも聞かされて育った気風w
>「少数派の立場から意見を述べる」
奇しくも、その少数派と在日の割合がピッタリ一致するというw(戦後帰化組を除く)
>口先 “ だ け ” なら、わたしにも同じことが言えます
あら、じゃあ御先祖は何方の庭番?ウチは鍋島だと父は言ってましたけどw アメリカ産牛はホルモン注射されていて危険。販売停止。アメリカに金を払うな >>872
>父方の曾祖父まで庭番だったんだけど。
じゃ、あなたにお子さんがいれば、その子には「庭番の血」は流れてないってことですね。
>「10代前だろうと20代前だろうと同じこと」に対しても反論できてない
>慌ててたんでね。「日が変わる前に」って。仮に20代前が庭番じゃなかったら何で曾祖父が庭番?
あなたの曾祖父・曾祖母と呼べる人間は全部で8人。
庭番だった曾祖父以外の7人から上にたどったご先祖には庭番がいる必要はないし、エタと呼ばれる人がいる可能性もあり。
>だから改憲が出来れば違憲じゃないさ。謳ってばかりじゃ何にもならない。
「改 憲できなきゃ違 憲」という法的根拠、なし。
>非人の九割以上が穢多だったんじゃない?
統計学的根拠無し、歴史的根拠無し。
>本能に何か書かれる?キショッ(´・ω・`)
憲 法に書かれた「原理」が本能だとしなきゃいけないような理由も無し、
憲 法に書かれた「原理」が本能を指していると解釈するのが妥当だという理由も無し。
結局、何の根拠にも基づかない話を、あなたが勝手にギャーゴ、ギャーゴと喚いているだけ。 >>875
>1・日本人が当然に出来る仕事が判らない自称日本人w
>2・服に穴が開くと「捨てる」一択の民族に裁縫が出来ないと思う根拠を求められる所以w
>3・出来ないのが分かってるのに「やらせて貰えなかった」とでも聞かされて育った気風w
だからそれ、何の統計学的根拠にも基づかず、あなたが勝手にそう言ってるだけ。
>奇しくも、その少数派と在日の割合がピッタリ一致するというw(戦後帰化組を除く)
統計学的根拠、なし。
在日朝鮮人・韓国人の総数は約48万人だそうです。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/在日韓国・朝鮮人)
日本の人口に占める割合は、わずか0.4%。
一方で、アンケートによると、天 皇制に反対する人の割合は少なくとも5%はいるわけですね。
10倍以上の開きのあるモノを「ピッタリ一致」って、どーゆーことなんでしょうかねぇ?
>あら、じゃあ御先祖は何方の庭番?ウチは鍋島だと父は言ってましたけどw
奇遇ですね。ウチのご先祖も鍋島だって言ってましたよ。
ちなみに、「曾祖父は鍋島方の庭番だったと、父が言っていた」と掲示板で言う“だけ”なら、
「ぢつわ、庭番をご先祖に持たない人」にもできるわけですねぇ。
つまり、あなたの「オレのご先祖は庭番だぜ」は、裏付けとなる根拠の何もない話なのです。
「本人がそう言ってるだけ」というシロモノなわけですね。 ttps://mobile.twitter.com/maroryn/status/1008152812826398720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>824
で、お前はその批判・誹謗される対象ということだ。いつまでもな。政治だからな。 >>827
「選挙権の無い人間でること」?。もっと日本語に熟達してから書け。半島の宗教宣伝マン。 >>833
だから、その「インチキ」を立証せいや。できねーじゃねーか。嘘つき民族め。 >>858
頭の悪い奴だ。それが政治だよ。
政治は利害関係のぶつかり合いだ。理屈でも屁理屈でもない。お前の口出すことじゃない。 >>864
屁理屈による説明はしても、証明は出来ないドア○ウ。屁理屈では他人を説得できんわな。 >>868
先祖代々から引き継いでこられたことを、営々と実行され、また子孫に伝えようとされている。
こんな立派な、日本の総本家は他国には無いわな。だから他国民には理解できないわな。
皇室を尊崇することができない者は「日本人」ではない。日本から出て行け。 >>870
ぜんぜん。理解できないお前がアワレだな。よほど心のせまーいア○ウに生まれたんだな。 >>874
はやくスコップ買ってこい。口先だけでなく、自分がまず実行せんかい。 >>881
>で、お前はその批判・誹謗される対象ということだ。いつまでもな。政治だからな。
政治的見解を述べれば批判されることもあるでしょうね。でも、「誹謗」ってなに?
誹謗はもう100%、誹謗する側の非ですね。
そしてこういうセリフが普通に出てくるってことは、あなたは「普通に」他者を誹謗する人間だとうことです。
>>882
そして、「わたしが選挙権の無い人間であること」は証明できません、と。
証明出来ないことを公開の場で書く奴はドア○ウだな。
(https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1532479134/730
)
・・・・・・という台詞を吐いたのはあなたでしたね。つまりあなたはドア○ウってことでよろしいですかね。
>>884
政治がナンだという話と、
「自分が理解してなくても、相手に“おまえ理解してない”と言うだけなら誰でもできる」とは
何の関係もない話。これがつまり『論点逸らし』の劣化版、『関係ない話をおっぱじめる』というやつですね。
>>885
言い出したのは相手さんの方なんだから、証明しなきゃいけないのはわたしではなく相手さん。 不敬罪の成立、まだですか? 「口先だけ」ですか? 法案提出、したの? >>870
形式的なものを一所懸命にやっておられるけど
確かにそれは頑張っておられると思う >>890
1部の勢力の人達は
不敬罪や昔の華族制度を復活したいのかも?
又帝国憲法を復古するべきという人が増えてはいる
この板のふんどしさんとか? >3日午後4時半ごろ、天皇、皇后両陛下の乗る御料車が札幌市の高速道路を走行中、
>車に付けられた天皇旗とポールを結ぶひもが切れる事案があった。
>御料車を含む車列が2分ほど停車し、予備の天皇旗に交換した。
余計なモノを付ければ、「余計なトラブル」が生じる可能性が増えるのは理の当然ですね。
天皇旗、予備があったんですね。その財源も国民の血税。 >>886
>先祖代々から引き継いでこられたことを、営々と実行され、また子孫に伝えようとされている。
それをやったところで、何がどうなるってわけでもないですけどね。 >>893
ごみレベルの視野の狭さだな
生きてる価値なし
歴史を振り返れば
天皇が表に出ている時代は、民は戦争させられる
武士が戦うときだって、その前に農民が戦わされたのだからな >>893
余計なモノを付ければ、「余計なトラブル」が生じる可能性が増える。
視野の広い・狭いとは関係ない事実ですね。
そしてあなたは、視野の広さで人間の生きる価値を決めるというタイプの人間ですね。
他人の生きる価値を自分の価値観で決めるという、まさに選民思想主義者。 間違い。>>896は、>>895へ。もっかい、言いましょう。 >>895
余計なモノを付ければ、「余計なトラブル」が生じる可能性が増える。
視野の広い・狭いとは関係ない事実ですね。
そしてあなたは、視野の広さで人間の生きる価値を決めるというタイプの人間ですね。
他人の生きる価値を自分の価値観で決めるという、まさに選民思想主義者。 日本が韓国に自国民大虐殺をやらせて、
逃げ惑う韓国民を尼崎汽船の「きみがよ丸」でせっせと大阪港に運んできた
そして同和予算15兆円で育てる
何十年か経つと大阪に部落解放同盟が出現する
推測だが、奴らは「きみがよ丸」に乗ってきた連中ではないのか
推測だが、層化の座談会で活動家に使う者をピックアップするのではないか
奴らは企業の社長を糾弾会に呼び出し、リンチ●人して企業を乗っ取る
警察が●人を自殺とし、法務省が違法としながらも放置する、
その権力は天皇以外のどこにも見当たらない
朝鮮人である昭和天皇の同和政策は、天皇の同族と和合しましょうということだが
連れて来た朝鮮人は、社長になり、市長になり、知事、国会議員、経団連会長と
不正に日本に支配層に招き入れている
これは朝鮮天皇一味による侵略行為が未だに続いているということだ >>878
>あなたにお子さんがいれば、その子には「庭番の血」は流れてない
お陰さんでね。それで自分と同じトラウマの心配が無くて多少は安心できる。
>庭番だった曾祖父以外の7人から上にたどったご先祖には庭番がいる必要はないし、エタと呼ばれる人がいる可能性も
残念ながら無いね。「8人」は4組の夫婦。当時にしてみれば他身分の取り合わせは瓦版モノの珍事。
つまり庭番の曾祖父の嫁は同じ武家の者。あと3組は穢多から娶ったり穢多に嫁いだりすれば
「天変地異の前触れ」とばかりに全国的に知れ渡っても憚らぬ身分。
何より、一名でも穢多が居れば私が、こんなに遅く生まれた道理が無い。
そして、その上に遡った所に穢多が居れば時代上、そこに穢多が居ない道理も無い。
>「改 憲できなきゃ違 憲」という法的根拠
こと、この話題に関しては「主権の存する日本国民の総意に」基づくんだから当然。
>憲 法に書かれた「原理」が本能だとしなきゃいけないような理由も無し、
>憲 法に書かれた「原理」が本能を指していると解釈するのが妥当だという理由も無し。
「人間の本能」を知らない者の言だね。お主は、もっと日本を知るべきだ。 >>898
民主主義の肯定論に「人閧ヘ不完全な生き物であるから云々」と云ふ文言がある。
人が傳統や文化を護持していかうとする背景には「人閧ヘ不完全な生き物であるから人の理性を疑ふ」と云ふ意識がある。
其の傳統や文化が傍から見れば一見無價値のやうに見える者でもだ。
民主主義の肯定論に對しては人閧フ不完全性を云つて懷疑心を露にするのに、傳統や文化の護持に關して一切人閧フ懷疑心を前提に考へたりしない。
之は取りも直さず、民主主義の肯定論は即ち政治論であり、政治は自らの生活に直接的、關節的に係つてくるが、
傳統や文化は自分には全く係りが無いやうに錯覺してゐるからだ。
而してさう云ふ二重基準は餘り物事を深く考へてゐないであらう縡の證明にもなる。 「天皇陵調査」「天皇・皇族のDNA調査」
日本政府、宮内庁が妨害w >>900
>お陰さんでね。それで自分と同じトラウマの心配が無くて多少は安心できる。
なるほどなるほど。「自分にも、庭番の血が流れてるの?」と聞かれたら、
「いや、おまえには流れてないから」と、キッパリと否定されるわけですね。生物学的根拠もなく。
>あと3組は穢多から娶ったり穢多に嫁いだりすれば 「天変地異の前触れ」とばかりに全国的に知れ渡っても憚らぬ身分。
その3組の人々「自身」が穢多だった場合はね。でも、その3組6名のご先祖は計算上、6000人を超えます。
その6000人のなかの1人でも「穢多邑から流出した人」もしくはその血を受け継ぐ人だった場合には、
あなたはめでたく「穢多の子孫」になるわけですね。そして、その可能性は否定できません、と。
何より、一名でも穢多が居れば私が、こんなに遅く生まれた道理が無い。
そして、その上に遡った所に穢多が居れば時代上、そこに穢多が居ない道理も無い。
>こと、この話題に関しては「主権の存する日本国民の総意に」基づくんだから当然。
改 憲で廃止できる状態とはつまり「主権の存する国民の総意に基づいて、廃止」なわけですから、
あなたの危惧する問題は自動的かつ100%の保障付きで解決されるのです。何の問題もなし。
>憲 法に書かれた「原理」が本能だとしなきゃいけないような理由も無し、
>憲 法に書かれた「原理」が本能を指していると解釈するのが妥当だという理由も無し。
>「人間の本能」を知らない者の言だね。お主は、もっと日本を知るべきだ。
「憲 法に書かれた“原理”が、なぜ“本能”と解釈できるのか」の具体的かつ客観的に説明することが
何一つできないのに「“本能”を知らない」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつは自分も“本能”を知らない人」にも、簡単にできちゃいます。
要するに、口先だけ。 >>901
>民主主義の肯定論に「人閧ヘ不完全な生き物であるから云々」と云ふ文言がある。
「そういう文言がある」からといって、「その文言は妥当だ」にはなりません。はい、残念。
>人が傳統や文化を護持していかうとする背景には「人閧ヘ不完全な生き物であるから人の理性を疑ふ」と云ふ意識がある。
見てきたようにシャアシャアと言ってますが、そういう意識があるという根拠はありません。あなたが勝手にそう言ってるだけ。
>民主主義の肯定論に對しては人閧フ不完全性を云つて懷疑心を露にするのに、
>傳統や文化の護持に關して一切人閧フ懷疑心を前提に考へたりしない。
誰も「人間の不完全性」に基づく民主主義の肯定論など展開しておりませんが。
>政治は自らの生活に直接的、關節的に係つてくるが、
>傳統や文化は自分には全く係りが無いやうに錯覺してゐるからだ。
伝統や文化と違って、政治は自分や家族の「生命」にまで関わってきますからね。一緒にしちゃ駄目よん♪ >>906
> 「そういう文言がある」からといって、「その文言は妥当だ」にはなりません。はい、残念。
では御前は獨裁を肯定するのかい。
> 見てきたようにシャアシャアと言ってますが、そういう意識があるという根拠はありません。あなたが勝手にそう言ってるだけ。
そりやあ御前には無い縡は御前のレスを見れば一目瞭然だが、御前の其の意識が一般的であると云ふ證據は何處にも無い。
> 誰も「人間の不完全性」に基づく民主主義の肯定論など展開しておりませんが。
「誰も」では無く御前がだらう。
> 伝統や文化と違って、政治は自分や家族の「生命」にまで関わってきますからね。一緒にしちゃ駄目よん♪
傳統や文化は人が人である縡の前提でもある訣だが。 >>907
>では御前は獨裁を肯定するのかい。
民主主義に関する「そいつがそう言ってるだけ」という程度の見解の妥当性に疑問を挟んだら
なぜ独裁の肯定になるんですか? あまりにも短絡的ですね。
>御前の其の意識が一般的であると云ふ證據は何處にも無い。
全く同様に、あなたが持ち出してきた意識とやらが一般的であるという根拠もどこにもないわけですね。
要するに、単に「そいつがそう言ってるだけ」という程度のシロモノでしかないわけです。
> 誰も「人間の不完全性」に基づく民主主義の肯定論など展開しておりませんが。
>「誰も」では無く御前がだらう。
じゃ、誰のどのレスが、人間の不完全性に基づいた民主主義肯定論なのか、具体的に提示をどうぞ♪
>傳統や文化は人が人である縡の前提でもある訣だが。
誰がそう言ってるんですか? 答え:あなたが勝手にそう言っているだけ。
憲法が保障する「文化的な生活」も、つまりは生活保護費程度のモノ。
それを超える「文化」は保障の対象外。「天皇旗」などなくても、誰も死なないでしょ。 >>908
> 民主主義に関する「そいつがそう言ってるだけ」という程度の見解の妥当性に疑問を挟んだら
> なぜ独裁の肯定になるんですか? あまりにも短絡的ですね。
民主主義肯定論も民主主義批判論も凡て人閧フ理性に對する懷疑心から始まつてゐる。
其が取りも直さず獨裁に對する否定である以上、其に疑問を抱く御前は獨裁肯定論にいくしかない。
> 全く同様に、あなたが持ち出してきた意識とやらが一般的であるという根拠もどこにもないわけですね。
> 要するに、単に「そいつがそう言ってるだけ」という程度のシロモノでしかないわけです。
反論を云つてゐる訣には其の根據を一切示してゐないのは御前のはうだが(嗤)。
> じゃ、誰のどのレスが、人間の不完全性に基づいた民主主義肯定論なのか、具体的に提示をどうぞ♪
誰も「誰のどのレス」とは云つてゐないが(嗤)。
> 誰がそう言ってるんですか? 答え:あなたが勝手にそう言っているだけ。
御前の言語を用ゐた思想や感情の大本は文化的言語の作用に因る。 >>879
>あなたが勝手にそう言ってるだけ。
日本人の中では不器用で通ってた人が海外では腕の立つ職人という話、聞くよ。
>10倍以上の開きのあるモノ
江戸時代の穢多は帰化してないけど日本人登録されてるからね。それ、足した?
>掲示板で言う“だけ”なら
学校で手を抜いて走ってるのがバレてトラウマの原因が出来るんだね?w >>909
反論を云つてゐる訣には→反論を云つてゐる割には >>893
天皇系が表に出て来た時には
何故か人民や庶民は戦いに駆り出された >>909
>民主主義肯定論も民主主義批判論も凡て人閧フ理性に對する懷疑心から始まつてゐる。
・・・・・・と、あなたが勝手にそう言ってるだけ。根拠無し。その程度のことなら、わたしにも言えますよ。
『独裁肯定論も独裁批判論も全て人間の理性に対する懐疑心から始まっている』ってね。
>其が取りも直さず獨裁に對する否定である以上、其に疑問を抱く御前は獨裁肯定論にいくしかない。
意味不明。「民主主義肯定論も民主主義批判論も人間に対する懐疑心から始まってる」のであれば、
「疑問を抱く → 民主主義肯定論」も「疑問を抱く → 民主主義批判論」も、どっちもありってことでしょ。
それがなぜ、独裁肯定論にしかいかなくなっちゃうわけ?
>反論を云つてゐる訣には其の根據を一切示してゐないのは御前のはうだが(嗤)。
違います。わたしもあなたも、両方とも「根拠を一切、示していない」のです。
「勝手にそう言ってるだけ」という程度のシロモノでしかないのです。
>誰も「誰のどのレス」とは云つてゐないが(嗤)。
ってことは、「人間の不完全性」に基づく民主主義の肯定論など展開しておりません、と。
ならば、いったい何を見て(そういう論を展開していないのは)「“誰も”ではなく、オマエが」になるのか、
さっぱり不明、支離滅裂ですね。
>御前の言語を用ゐた思想や感情の大本は文化的言語の作用に因る。
・・・・・・と、あなたが勝手にそう言ってるだけ。言語は意思疎通のための「ツール」であって、文化ではありません。
「文化的言語」などという、脳内お花畑でこしらえた単語を用いても無駄ですよん♪ >>910
>日本人の中では不器用で通ってた人が海外では腕の立つ職人という話、聞くよ。
それは「器用・不器用」「腕」の話であって、民族性や国民性とは何の関係もありませんね。
あなた、「器用・不器用」で「日本人か否か」を決めるわけ?
>江戸時代の穢多は帰化してないけど日本人登録されてるからね。それ、足した?
「それ」の数値があなたの主張と合致するというソースをどうぞ。
>学校で手を抜いて走ってるのがバレてトラウマの原因が出来るんだね?w
それと、あなたの主張の信憑性と、いったい何の関係が? >>913
> 『独裁肯定論も独裁批判論も全て人間の理性に対する懐疑心から始まっている』ってね。
其は何一理窟になつてゐないが(嗤)。
> 「疑問を抱く → 民主主義肯定論」も「疑問を抱く → 民主主義批判論」も、どっちもありってことでしょ。
> それがなぜ、独裁肯定論にしかいかなくなっちゃうわけ?
問題は人閧フ理性に疑問を抱くつて縡さ。
話の趣旨を理會出來てゐないのかい(嗤)。
> ・・・・・・と、あなたが勝手にそう言ってるだけ。言語は意思疎通のための「ツール」であって、文化ではありません。
> 「文化的言語」などという、脳内お花畑でこしらえた単語を用いても無駄ですよん♪
ルールとは文化的共有の中から生まれる。 >>915
>其は何一理窟になつてゐないが(嗤)。
その通り。まったく同様に、
『民主主義肯定論も民主主義批判論も凡て人閧フ理性に對する懷疑心から始まつてゐる』も、何一つ理屈になっていないのです。
> 「疑問を抱く → 民主主義肯定論」も「疑問を抱く → 民主主義批判論」も、どっちもありってことでしょ。
> それがなぜ、独裁肯定論にしかいかなくなっちゃうわけ?
>問題は人閧フ理性に疑問を抱くつて縡さ。
>話の趣旨を理會出來てゐないのかい(嗤)。
で、人間の理性に疑問を抱くことが、なぜ一方的に「民主主義の否定および独裁の肯定」になるわけ?
なぜ、「民主主義の肯定及び独裁の否定」にはならないわけ?
独裁も民主主義も、両方とも「人間のやること」なのに。
>ルールとは文化的共有の中から生まれる。
・・・・・・からといって、「政治と文化は同じ」にはなりません。
政治によって決定されたことには強制力や拘束力があります。文化にそんなモノはありません。 >>821
>天 皇の地位が「国民の総意」を失った社会
だから、皆さんも仰有る様に、自分の死後、永い時間を経た社会の話をされても困る。
>公務員だって国民なんだから、公務員も含めた国民全体で公平に分ければいいだけ
知ってる?生活保護って働いて得た給与の申告漏れが有ると遡って返金しなきゃいけないの。
少なくとも70年分くらいは遡って公務員以外に返さないとね。憲法25条に反するよね? >>916
> その通り。まったく同様に、
全く同樣では無いが(嗤)。
何が何う同樣なのかね(嗤)。
> で、人間の理性に疑問を抱くことが、なぜ一方的に「民主主義の否定および独裁の肯定」になるわけ?
そんな縡は誰も言つてはゐない(嗤)。
頭大丈夫かい(嗤)。
> なぜ、「民主主義の肯定及び独裁の否定」にはならないわけ?
民主主義肯定論も民主主義批判論も何う云ふ理窟なのかも判つてゐないの歟(嗤)。
> ・・・・・・からといって、「政治と文化は同じ」にはなりません。
> 政治によって決定されたことには強制力や拘束力があります。文化にそんなモノはありません。
『言語は意思疎通のための「ツール」であって、文化ではありません。』の話から何うして政治の話が出てきたのかね(嗤)。 >>917
>だから、皆さんも仰有る様に、自分の死後、永い時間を経た社会の話をされても困る。
大丈夫です。
改憲が成らないうちは「天皇を象徴として認めるという国民の総意」が侵害されることはないし、
改憲が成る状態になれば「天皇を象徴として認めるという国民の総意」は存在しないのでそれを侵害する・しないの話にはならず、
逆に「天皇制を廃止したいという国民の総意」が尊重されるわけです。
改憲ができようとできまいと、そしてできるようになるまでに何年かかろうとも、「国民の総意」が侵害されることはないのです。
だから安心してくださいね。
>知ってる?生活保護って働いて得た給与の申告漏れが有ると遡って返金しなきゃいけないの。
>少なくとも70年分くらいは遡って公務員以外に返さないとね。憲法25条に反するよね?
返還されたお金は国民のもの。公務員も含めた国民のもの。公務員だって国民。
なぜ公務員が除外されるのか、まったく不明。
で、その話は「三権に権威を認めると国家公務員の給与が無くなる」にどう繋がるわけ? >>918
>全く同樣では無いが(嗤)。
>何が何う同樣なのかね(嗤)。
民主主義も独裁も、どちらも「人間のやること」だから、「人間に対する懐疑心」という点において区別できないの。
「同様で無い」なら、いったいなぜ同様で無いのか、ちゃんと説明してくださいね。
そして「理屈になっている」のであれば、どんな理屈なのかちゃんと説明してくださいね。
ま、無理でしょうけど。
>そんな縡は誰も言つてはゐない(嗤)。
じゃぁいったい何のために「理性に疑問を抱く」などという話を持ち出したんだか。支離滅裂ですね。
あなたこそ、アタマ大丈夫ですか?
頭大丈夫かい(嗤)。
> なぜ、「民主主義の肯定及び独裁の否定」にはならないわけ?
民主主義肯定論も民主主義批判論も何う云ふ理窟なのかも判つてゐないの歟(嗤)。
「どういう理屈なのか」を何一つ説明せず、相手に向かってただ「どういう理屈か分かってない」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分もその理屈を分かってない人」にもできちゃいます。
相変わらず、口先だけですね。
>『言語は意思疎通のための「ツール」であって、文化ではありません。』の話から何うして政治の話が出てきたのかね(嗤)。
誰かさんが>>901で「文化・伝統」と「政治」を同列に並べたから。 >>920
> 民主主義も独裁も、どちらも「人間のやること」だから、「人間に対する懐疑心」という点において区別できないの。
>「同様で無い」なら、いったいなぜ同様で無いのか、ちゃんと説明してくださいね。
御前は何を云つてゐるんだ(嗤)。
民主主義と獨裁との話では無く、「民主主義肯定論、民主主義批判論」と「独裁肯定論、独裁批判論」との話をしてゐるんだらうに(嗤)。
最う話の趣旨が判らなくなつて混亂してゐるのかい(嗤)。
御前の何時もパターンだが(嗤)。 >>886
日本の総本家? 騎馬民族の征服王がか
1500年前というと、最近のできごとだぞ
おまえが総本家という作り話を信仰しているだけだ
総本家という思想も、朝鮮に影響されたものだがな >921
民主主義というものに対する極めて個人的な見解の1つでしかないモノに対して
「そいつがそう言ってるだけ」「そう言ってる人がいるからと言って、それが正しいとはならない」と指摘したら
なぜ独裁を肯定したことになるのか、あなたのその超短絡的な単細胞的思考回路に突っ込みを入れているのです。
そこから勝手に「民主主義肯定論、民主主義批判論」と「独裁肯定論、独裁批判論」の話をおっぱじめたのがあなた。 民主主義も独裁主義も、どちらも「人間のやること」なので、「人間の理性に猜疑心を持つ」は、
民主主義肯定論にも、民主主義否定論にも、独裁主義否定論にも、独裁主義肯定論にも繋がるのです。
よって、猜疑心ウンヌンという話から相手を「独裁主義肯定者」とするのは大間違い。 >>922
ちょいちょい起源説を混ぜる手法は相変わらずだなw 天皇を廃止すると
全て憲法を作り直さなくてはならない
そんな無駄なことを考えるデメリットは大きい 合衆国の様に都道府県を国としてとらえ、中央に大統領府を構築するのか?
はたまた、労働党のような主権者を新たに創設若しくは自民党を主権者として国体を保つのか?
日本国の枠組みをなくすということは、建国し直すということ
無駄だ >>923
やれ/\、民主主義の肯定論に「人閧ヘ不完全な生き物であるから云々」があると云つてゐる丈で、其が妥當であるかなんぞ端から問うてはゐないが、
御前は>>906にて『「その文言は妥当だ」にはなりません。』と云つてゐるが、>>901の趣旨を全く理解出來てゐない(嗤)。
然るに民主主義の發生は反獨裁、詰り人閧フ理性の懷疑心から發生した縡は歴史の疑ひやうの無い事實である以上は小學生でも判る理窟である。
其に對して疑義を抱くと云ふのは獨裁を肯定する方向にしか向かはぬ。 一番の簡単なのは自民党を主権者としてとらえ、日本国の財産は全て自民党の物ととらえ、国民がそれを拝借する
土地というものは領土であり、主権者が自民党になるのであれば個人の土地所有権を認めるのは領土確保の観点で危険である
自民党が日本国の主権者とならなければ個人の土地売買により、他国へ領土の主権を譲ることが可能となる >>914
>民族性や国民性とは何の関係もありません
日本人は世界的に見て器用な民族なんだって。知り合いの中国人が中学生時代に痛感したって。
>主張と合致するというソース
検索すれば?「穢多」だよ。
>主張の信憑性
庭番の血、引いてなきゃ、私に起こらなかった事象は関係ない? 日清日露戦争というのは、頭の中に金とセックス以外に何も入っていない
下劣な朝鮮ウジ虫天皇の故郷の満州(高句麗)奪還のために行われたもので
日本兵は、何でこんな戦争をしなきゃならないんだと思っていました 共産は独裁主義
王政も独裁主義
国民主権は民主主義
で、良いのかな?
細かいところは気にせず、日本の天皇制は上手く構築されてると思う
共産は党に権限が集中している
党が権限を持つことは党のトップに権限が集まる独裁主義
王政は王族に権力が集まる独裁主義
国民主権は国民が選挙によって国の代表を選ぶので民主主義と呼べる
天皇制は王政と民主主義の良いとこどり
権限を国民が扱い、枠組みを天皇が構成する
天皇制廃止と内閣総理大臣下ろしは意味が全く違う
二段構えなんだよね >>925
だれもが、気にすることだ
宮内庁が情報公開しないのは、そのせいだな
そうでないなら、公開したらいいだろう >>932
>二段構え
それで「失敗(敗戦)」したけどね。w >>934
敗戰は軍事の力が足り無かつたと云ふ縡であり、其を制度に迄及すのは違ふ話だらう。
敗戰すれば何もかもが否定されねばならぬのかね。 ありゃ。見落とし。
>>905
>「自分にも、庭番の血が流れてるの?」と聞かれたら、
>「いや、おまえには流れてないから」と、キッパリと否定されるわけですね。
実際に聞かれた事は無いし、もう聞く様な年でもないけど聞かれたら、そう答えたと思う。
>6000人のなかの1人でも「穢多邑から流出した人」もしくはその血を受け継ぐ人だった場合
その「場合は」ね。あり得ないけど。穢多邑からの流出自体が昭和に入ってからだから。
何より↑の引用文の後に私の文を引用してて、よく言えたねw
>「主権の存する国民の総意に基づいて、廃止」
だぁかぁらぁ〜。我々世代の死後の話は我々に関係ないってば。
>具体的かつ客観的に説明
そりゃ「原理」だけだと、そうだね。先に「人類普遍の」が付かなきゃ。日本語、読めなさ過ぎ。 >>934
ま、それは仕方ない
第2のイギリスを良しとしないアメリカの立場も理解は出来る
やり過ぎだけどな
あの時代の戦争に法など無いに等しいから現代の基盤としては仕方がない流れだと 日本の国体を崩すために天皇制廃止と内閣総理大臣下ろしを行わないと日本が崩れないのはご存知だろうから
良い仕組みだよ 日本の土地を買い漁っても固定資産税はちゃんと頂きますよ?
日本の土地ですからね 払わなければ差し押さえます
外国人であっても関係ありません >>889
お前が天皇陛下や皇族を誹謗していると私は認定する。戦前なら死刑だな。 >>892
このスレを見れば分かるとおり、反天教徒どもが不敬罪の復活の後押しをしている。よほど
自分が刑務所の死刑執行室に吊るされたいらしい。自分達の言動がどういう政治的結果を
招くか考えられないなんて、あっ、なんちゅうパースケどもだ。 >>893
皇室予算、国民一人当たり年間たった170円のうち。お前は170円も無い貧乏人か。 >>894
日本と日本人のアイデンティティーが確立しやすくなり、外国籍は日本から出て行けと
表現しやすくなる、という民族的な効果が大きい。 >>902
はーん、お前はたかだか、妨害に負けて腰が引ける腰抜けなわけだ。だったら口にするな。 >>919
残念でした。お前が夢子さんのように夢見る日は永遠に来ない。来るかもしれない可能性が
有るならとっくに改憲審議が起こっている。改憲の議事が開始されてもお前には選挙権が
無いわな。無念だねー。一票投じることもできない半島民だもんな。 >>922
平安時代の初期の嵯峨天皇は50人のお子様がおられた。その子孫は現在、日本中に
10億人いる計算だ。半島の○○どもを除いてな。そのような理由で天皇家は日本人の
総本家だよ。お前の説を証明してみろ。待っているぞ。 >>931
お前、その時の兵隊に聞いたんか?。お前、今、何歳だ。答えてみろ。 アヘンでアヘったら国では理解できないだろうな
宗主国がアヘってるのに気がつかず、従ってりゃ、どうしようもないわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。