●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
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>>341
またまた、他人のレスを捏造したな。基地外か。
価値観ではない。天皇陛下を尊重できない者は、だ。 >>346
国会で立法すれば簡単なことだよ。いつも不敬罪の成立に尽力してくれてありがとう。 >>344
> 天皇制の護持はその対象外。
御前は象徴の概念も判つてゐないらしいな(嗤)。 >>351
>353
「同じレスに2つレスするのは無脳の証」って、誰か言ってませんでした?
>354
天皇の言葉に政治的決断を左右する影響力があったのであれば、
開戦時、天皇はその言葉を影響力を「敢えて」行使しないという形で開戦に協力したということ。
つまり天皇も開戦の意思決定に関わった人間の一人だということ。これにより、300万人の日本人が死亡。
>355
つまりあなたも、「証明できないことを公開の場で書くドア○ウ」ってことでFAね。
>356
正しくは、「“俺様が脳内お花畑で定義した日本人”にしか判らない」ですね。
>>357
「天皇制」が廃止されてもその他は廃止されません。単細胞的な超短絡思考ですね。
>358
「天皇を尊重せよ」というのはあなたの個人的な価値観。その価値観にそぐわぬ者を吊すんでしょ?
>360
立法するには法案提出が必要です。それもせずに「吊せ」と叫ぶのは、口先だけの無脳者。あなたの論では。 >>359
国民は権力者を選ぶ側。そして、権力者もまた、国民の中から選ばれます。
>>361
「理念として挙げられていない」と「象徴の概念とは何か」は関係のない話。
『関係ない話をおっぱじめる』という悪いビョーキがまた出ましたね♪
「象徴の概念」とやらに照らして、わたしの主張のどこがどう間違ってるか、正しくは何なのか、
具体的な指摘も説明も何一つできずにただ「判ってない」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分も判ってない人」にもできちゃいます。
相変わらず、「中身のない口先だけ」が絶好調ですね。 おまえらバカに言ってやるけど真実を教えてやるよ
https://www.youtube.com/watch?v=j-LFanQjPBA
人肉、ハンバーガーに歯を混入、臓器売買、拉致、借金漬け、税金、民営化、日本国乗っ取り計画、背乗り、田布施、制度、マスゴミ、プロパガンダ、ホモ、ロリコンビジネス、
すべて繋がってるよ
日本は世界一治安が悪い国なのは間違いないだろう
日本人は右へ倣え、長いものには巻かれろ的な儒教思想で洗脳されている故、素直で騙されやすい性質だ
常識を正しいと信じてはならないということだ ttps://mobile.twitter.com/way_of_tomorrow/status/1027420213069795328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>363
御前は斷じて權力者では無い。
固より占領憲法に對して眞に恪遵の拐~あるならば、詞一々の定義に迄氣を配り、象徴の定義にも當然透徹してゐなければならぬ。
憲法學や憲法解釋は論理學の世界だからだ。
占領憲法上にて明確に明文規定がある以上、對象外である筈は無いのである。 >>345
天皇は、政治的産物だぞ 天皇捨てれば日本人でなくなるとは
どんな病的妄想だよ 天皇の成り立ちを考えれば、一目瞭然 日清日露戦争というのは、頭の中に金とセックス以外に何も入っていない
下劣な朝鮮ウジ虫天皇の故郷の満州(高句麗)奪還のために行われたもので
日本兵は、何でこんな戦争をしなきゃならないんだと思っていました
そして日中戦争は、頭の中に金とセックス以外に何も入っていない
下劣な朝鮮ウジ虫天皇が日本人を使って中国の金品を奪い
更には、下劣な朝鮮ウジ虫天皇の同族の毛沢東に中国を支配させるものでした
日本兵は、何でこんな戦争をしなきゃならないんだと思っていました 天皇批判の反日工作員
政権批判の反日工作員は
一斉逮捕即処刑だ 単なる反日と呼ばないでくれるか
「反日縄文人」と呼んで欲しい
それで対立構造が明確になる >>328
戦争を止めたのは内閣だ
天皇じゃねーな >>329
なんだおまえ
証明もできねーのに日本人ヅラしてたのか
本当に日本人かよ >>332
神父と信者はギブアンドテイク
天皇は血税を費やすだけ
国民に恩恵はない >>334
日本人でなくても天皇を敬愛する人間はいるだろう
おまえが日本人であるという証明にはならんな
みっともねー話だ >>327
自分発信の何も無いんだね。やはり、そんな大叔父貴さんの方が空想なんだね。 >>328
純朴なやつだな
ヒロヒト、あの世で笑っているだろう >>353
おまえの言ってることは、天皇の名を借りて
オレに敬意を示せといってるんだな それに気づけ
>>356
天皇・皇室が日本人からいくら奪取してきたか
朝鮮人天皇にわかるか 頭の中に金とセックス以外何も入っていない昭和天皇は
皇居の地下18m、というと地下5階くらいの深さになるだろうか
壁の厚さが6mもある地下室を作らせ、あっちに行け、こっちに行けと
世界を敵に回して日本人が全滅する戦争をさせていた
当時の動画はキネマとか言うのだろうか、
必死の特攻隊が米艦に突っ込む様子を撮影させた
自分だけ地下深くの安全な場所にいて、ゼロ戦が突っ込む様子を上映して鑑賞していたのだ
天皇「特別攻撃隊、あんなに弾を沢山受けながら低空で非常に戦果をあげたのは、結構であった」
天皇「体当り機は、大変よくやって立派なる成果を収めた。命を国家に捧げてよくもやってくれた」
天皇はナポレオン好きで、ナポレオンの作戦を真似で
上手くいくと小躍りして喜んでいた
つまり、ゲームをしている子供と同じ状態だったのだ >>366
>御前は斷じて權力者では無い。
誰も「わたしは権力者だ」などとは言ってませんよ。どうしちゃったんですか?
わたしは「権 力者を選挙によって選ぶ者」であり、「立候補して多数の支持を得られれば権 力者になれる者」なのです。
それが一国民というものです。
>固より占領 憲 法に對して眞に恪遵の拐~あるならば、詞一々の定義に迄氣を配り、
そうでしょう、そうでしょう。
だから、前 文や条 文に書いてもいないことを書いてあるかのように事実として騙るのは間違いなのです。
よって、天 皇制の護持は「日本国民が達成すべき理念」ではないし、国 民には「天 皇制の護 持義務」などないし、
「改 憲による廃 止を禁ずる」という規定のない以上、改 憲によって廃止することもできるのです。
>象 徴の定義にも當然透徹してゐなければならぬ。
鳩が滅びても、平和への取り組みがなくなるわけではありません。
鳩を飛ばさなかったからといって、ヒロシマやナガサキの式典がトーンダウンするわけではありません。
鳩をいくら大事にしても、世の中は平和にはなりません。
大事なのは「平和」であって、「鳩」ではないのです。
天 皇も一緒。大事なのは「国 民が統 合すること」であって、「天 皇」ではないのです。
「象 徴」とは、その程度のシロモノなのです。
>占領憲 法上にて明確に明文規定がある以上、對象外である筈は無いのである。
「日 本国 民が達成するべき理念」に天 皇制の護持が挙げられていない以上、それは日 本国 民が達成するべき理念の対象外。 >>377
>自分発信の何も無いんだね。やはり、そんな大叔父貴さんの方が空想なんだね。
違いますよ。自分が発信しようとした事実が、奇遇にもあなたとほぼ同じだったという、それだけのこと。 >>382
> 誰も「わたしは権力者だ」などとは言ってませんよ。どうしちゃったんですか?
↓
>日本国民が守るべき理念として実際の憲法に記載されているのです。
>前文だけでなく、各条文によって規定されているのです。
>国民は権力者を選ぶ側
言つた筈である。
憲法は權力側が守る可き者であると。
而して御前は權力者では斷じて無い。 >>382
> だから、前 文や条 文に書いてもいないことを書いてあるかのように事実として騙るのは間違いなのです。
> よって、天 皇制の護持は「日本国民が達成すべき理念」ではないし、国 民には「天 皇制の護 持義務」などないし、
> 「改 憲による廃 止を禁ずる」という規定のない以上、改 憲によって廃止することもできるのです。
だからこそ御前は第一條の象徴の概念を理會してゐない。
> 鳩が滅びても、平和への取り組みがなくなるわけではありません。
> 鳩を飛ばさなかったからといって、ヒロシマやナガサキの式典がトーンダウンするわけではありません。
> 鳩をいくら大事にしても、世の中は平和にはなりません。
> 大事なのは「平和」であって、「鳩」ではないのです。
> 天 皇も一緒。大事なのは「国 民が統 合すること」であって、「天 皇」ではないのです。
> 「象 徴」とは、その程度のシロモノなのです。
相變らず象徴の概念を理會してゐない。 >>382
> 「日 本国 民が達成するべき理念」に天 皇制の護持が挙げられていない以上、それは日 本国 民が達成するべき理念の対象外。
「日本国民が守るべき理念」から「日 本国 民が達成するべき理念」に變つてゐるが(嗤)。 面倒な奴だな
現実を受け止める
まずそこから始めろ >>384・>>385・>>386
>言つた筈である。
>憲法は權力側が守る可き者であると。
選挙を通過すれば、国民の誰もが権力者になれるのです。したがって、憲法とは国民全体で守るべきモノなのです。
(今現在の)わたしは権力者ではありませんが、人を殺したり財産を奪ったりすれば罰せられます。
なぜなら、刑法でそう定められているからです。
では、なぜ刑法でそう定められているからというと、憲法で保障された生存権や財産権を侵害してはいけないからです。
権力者ではないわたしにも、それを守ることが要求されているからなのです。
>而して御前は權力者では斷じて無い。
だから「権力者じゃない」って言ってるでしょ。
一度、了解を得たことを何度も繰り返すって、あなた阿呆ですか?
>だからこそ御前は第一條の象徴の概念を理會してゐない。
>相變らず象徴の概念を理會してゐない。
ご自分が理解したことに照らして、わたしの主張のどこがどう間違っているのか、正しくは何なのか、
具体的な指摘も説明も何一つできず、ただ単に「おまえは理解してない」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分も理解できていない人」にもできます。
「●●を理解していない」と喚いた “ だ け ” で、反論したという体裁を取り繕おうとする、哀れな行為。
相変わらず、「口先だけ」が絶好調ですね。
>「日本国民が守るべき理念」から「日 本国 民が達成するべき理念」に變つてゐるが(嗤)。
守ろうとしなかったら達成できないでしょ。守らなかったら達成できないでしょ。
そんな単純なことすら理解できませんか? 過去の憲法が元憲法を覆すことはない
元憲法が日本の国体を保ち、国民の自由を保証している
その事実を覆すことは出来ないんだよ
国民審査を持ちいらない限りはな
天皇制が国民の主権を脅かしているわけでもない
旧憲法が現在、効力を持つわけでもない
いい加減に現実を見ろよ ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%B5%B1%E8%A8%88
日本の人口統計
1945(昭和20) 71,998,104 ?1.5%
>2千万人死ぬと統計予測されている。当時の日本の人口の半分だ
1945年の日本の人口は71,998,104人じゃないの?
二千万人が当時の日本の人口の半分なの? >>383
>ほぼ同じ
残念ながら、私の方はキミの大叔父殿みたいな前例が無いから「海外の血が無い」に至るので
キミの方の詳細を求めたい。大叔父殿の前例が在りながらキミが生まれない事象とは? >>350
きっちり勉強していれば判るはずのところさ。お前の不勉強を暴露させるためだよ。
説明してーーー、説明してーーー。半島の泣き虫だな。 >>352
はい、立証をどうぞ。半島の嘘つき民族は証明できないことを平気で言うわな。お里が
知れる。ラオスのダム決壊も嘘つき民族の面目躍如だもんな。 >>362
憲法一体の原則を勉強してからレスを書け。教える値打ちも無いな。 >>364
儒教に影響されているのは半島の嘘つき民族さ。儒教は嘘つき教だもんな。 >>367
残念。私はメガネをかけた4つ目だけどね。お前の認識は失敗。 >>369
松沢病院の救急車さん、来てくださーい。369の頭に蛆虫がわいてますよ。汚い便所虫ですよ。 >>373 〜 376
お前は日本人かよ。証明してみろ。半島民で天皇陛下に敬意を持つ奴はいねーよ。 >>391
わたしが生まれない事象など考えても意味ないですね。
あなた同様、曾祖父母が8人とも江戸時代の「外国の血の混じりようのない家系」の生まれなんだから
わたしが外国人の血を引く道理などないわけです。
それで十分♪ >>392
あなたも>>345で「捨てれは」とおっしゃってますね。何ですか、「捨てれは」って???
お互い、お乳突きましょうね。
>>393
ご自分が勉強した内容と照らして、わたしの主張のどこがどう間違ってるのか、正しくは何なのか、
具体的な指摘も説明も何一つできぬまま「おまえは不勉強だ」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分も勉強してない人」にもできちゃいます。
相変わらず、「口先だけ」が絶好調♪ >>394
>半島の嘘つき民族は証明できないことを平気で言うわな。
つまり、相手に対して「半島の○○」などと証明できないことを平気で言うあなたも
『半島の嘘つき民族』の仲間入りということですね。 >>379
50番以上も昔のレスを相手に何を馬鹿こいてんだ。カサブランカだぞ。 >>395
ああ、結局、「憲法一体の原則」と照らしてわたしの主張のどこがどう間違ってるか、正しくは何なのか、
指摘も説明もいっさい、できないんですね。
結局、こればっか。「勉強しろ」と言う “ だ け ” なら、勉強してない人でも言えますからねぇ。
相変わらず、「口先だけ」が絶好調♪ >>380
いくらか書いてみろ。半島の○○に判るか。 >>388
> 選挙を通過すれば、国民の誰もが権力者になれるのです。したがって、憲法とは国民全体で守るべきモノなのです。
國民が守るべ可きは法律であつて憲法典では無い。
> だから「権力者じゃない」って言ってるでしょ。
> 一度、了解を得たことを何度も繰り返すって、あなた阿呆ですか?
詰り主權者では無い。
> ご自分が理解したことに照らして、わたしの主張のどこがどう間違っているのか、正しくは何なのか、
> 具体的な指摘も説明も何一つできず、ただ単に「おまえは理解してない」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
> お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分も理解できていない人」にもできます。
> 「●●を理解していない」と喚いた “ だ け ” で、反論したという体裁を取り繕おうとする、哀れな行為。
象徴を御前の一存では何うかう出來る者では無い。
當然鳩に就いてもな。
> 守ろうとしなかったら達成できないでしょ。守らなかったら達成できないでしょ。
> そんな単純なことすら理解できませんか?
何ゆゑ達成せねばならぬ。
何ゆゑ守らねばならぬ。
全く理窟になつてゐないが。 >>381
はい、昭和天皇様に苦情が有るなら、あの世におられるから、行って申し上げな。バイバイ。 >>387
そう。まず天皇陛下がおいでになるという幸せから考えようね。 >>390
当時の日本の統計は滅茶苦茶で、どれが正しい数字かわからない。吉田茂総理大臣が
マッカーサーの前でボヤいたほどだ。 >>406
>國民が守るべ可きは法律であつて憲法典では無い。
その法律は、憲法に基づいて作られているのです。
法律を守るのは「憲法の条文を守るため」なのです。そして、憲法の条文を守るのは「理念達成のため」なのです。
>詰り主權者では無い。
主権者だからこそ、権力者を選挙で選ぶわけですが。何がどう繋がって「つまり」なのか、もう支離滅裂。
>象徴を御前の一存では何うかう出來る者では無い。
わたしの一存では無理ですね。でも、「国民の同意」があればできるのです。
つまり多数決によって、象徴の座から引きずり下ろすことができるのです。それが日本国のルール。
>何ゆゑ達成せねばならぬ。
>何ゆゑ守らねばならぬ。
憲法に書いてあり、憲法を尊重しようと思うから。
尊重する気のない人や、あなたのように日本国憲法自体を否定する人は守らなくてもいいんじゃない? >>401
だから、お前の不勉強を世間に晒すためだよ。お前が勉強して身に付けない限り、続く。 明治維新時には三千万、敗戦時は七千万、外地を入れて一億、それが日本人の認識だろう。
年寄なら先ず間違わない。誰でも知っている。こんな基本を間違えるような日本人は居ない。
感覚的にも日本の人口(の推移)も分ってないようなお前は大方日本人じゃないな。 >>402
何度も言ったはずだ。私は天皇家の分家の支流の傍流の者だ。お前とは違う。 >>404
そのレスで、お前は「憲法一体の原則」なんて判りません、と自白しているのだぞ。だから
勉強して出直して来いと言っているのだ。 敗戦時の日本の人口を間違えるような薄ら低能は日本人じゃない。日本人のフリした反党人か注極人。 >>412
具体的に当時の人口統計を調べてから言え。お前のは単なる憶測じゃないか。馬鹿。 >私は天皇家の分家の支流の傍流の者だ。
下劣な寄生虫朝鮮人きたこれ
お前、縄文人の千年の恨みを忘れるなよ
必ず地獄に落ちるからな >>413
>何度も言ったはずだ。私は天皇家の分家の支流の傍流の者だ。お前とは違う。
・・・・・・と、「証明できないこと」を公然と言っちゃいました。
これ(↓)に該当しますね♪
>証明出来ないことを公開の場で書く奴はドア○ウだな。
(https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1532479134/730
)
>>414
「自分が判ってること」を何一つ述べることなく
「おまえ、“わかりません”と自白しているのだぞ」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつは自分もわかんない人」にでもできちゃいます。
毎度毎度、口先 “ だ け ” が絶好調♪ >>410
> その法律は、憲法に基づいて作られているのです。
> 法律を守るのは「憲法の条文を守るため」なのです。そして、憲法の条文を守るのは「理念達成のため」なのです。
憲法典は飽く迄も國家の統治法であつて、「理念達成のため」では無い。
其に人權はルソーの假定より生まれた啻にイデオロギーでしか無く、理念では無い。
> 主権者だからこそ、権力者を選挙で選ぶわけですが。
其は參政權であつて、主權の概念では無い。
> わたしの一存では無理ですね。でも、「国民の同意」があればできるのです。
無理。
國民の同意で變へられるのは「記號」や「代表」程度であり「象徴」は變へられぬ。
> 憲法に書いてあり、憲法を尊重しようと思うから。
> 尊重する気のない人や、あなたのように日本国憲法自体を否定する人は守らなくてもいいんじゃない?
だから其の理由を訊いてゐる訣だが。 敗戦時の人口の半分が2千万人って、思いもつかないことをいうなw >>416
>具体的に当時の人口統計を調べてから言え。
あなたが挙げた数値は、いったい何を調べて挙げた数値なわけ?
ちゃんと調べたの? 何を調べて出た数値? >>423
>憲法典は飽く迄も國家の統治法であつて、「理念達成のため」では無い。
>其に人權はルソーの假定より生まれた啻にイデオロギーでしか無く、理念では無い。
「達成するべき理念」と書かれている現実がある以上、何を言っても無駄。机上の空論。
>其は參政權であつて、主權の概念では無い。
主権があるからこそ参政権があります。
>國民の同意で變へられるのは「記號」や「代表」程度であり「象徴」は變へられぬ。
変えられます。
例えば96条の手続きにより「第1条 日本国の主権は国民に存する」と変えれば、
天皇は日本国の象徴ではなくなります。
個人的主観的に「象徴だ」と考えるのは自由ですが、あくまでそれは単なる主観。
>だから其の理由を訊いてゐる訣だが。
わたしが個人的に守りたいから。それを守ることが自分の幸福を守ることに繋がると考えるから。
何か、文句でも? >>427
御前は自分の先祖の墓を發く縡に同意するの歟。 >>428
> 「達成するべき理念」と書かれている現実がある以上、何を言っても無駄。机上の空論。
占領憲法上に「達成するべき理念」と云ふ詞は何處にも存在しない。
> 例えば96条の手続きにより「第1条 日本国の主権は国民に存する」と変えれば、
> 天皇は日本国の象徴ではなくなります。
> 個人的主観的に「象徴だ」と考えるのは自由ですが、あくまでそれは単なる主観。
何うして變へられるのかね。
變へられると判斷する爲には占領憲法を更に超越する自然法に迄立返られねばならぬが。
> わたしが個人的に守りたいから。それを守ることが自分の幸福を守ることに繋がると考えるから。
> 何か、文句でも?
所詮は御前の利害丈の話つて縡だ。
憲法上では御前個人の利害なんぞ知つた縡では無い。 >>430
>占領憲 法上に「達成するべき理念」と云ふ詞は何處にも存在しない。
『日本国 民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う』って書いてあるじゃん。
誓ってるんだから、やらないと駄目でしょ。やるべきだと認識するからこそ「誓う」んでしょ。
しょーもない言葉遊びなど、無駄ですよ。
>何うして變へられるのかね。
>變へられると判斷する爲には占領憲 法を更に超越する自然法に迄立返られねばならぬが。
必要ありません。
天 皇が象徴であるのは「憲 法にそう書いてあるから」という、ただそれだけのこと。
改 憲によってその記述がなくなれば、天 皇は象 徴ではなくなるのです。
個人的の象 徴だと思いたい人にとっては「変わらない」でしょうが、そうでない人にとっては「変わる」のです。
そして、96条が行使できる社会とは、「そうでない人」が圧倒的に増えた社会♪
>所詮は御前の利害丈の話つて縡だ。
憲 法では「何人も」という表現でいろいろな権利が保障されているでしょ。
「何人も」とは個人の集合。
皆がそれを守ることで、自分の権利も守られるわけですよ。こういう発想が、あなたには皆無。 >具体的に当時の人口統計を調べてから言え。お前のは単なる憶測じゃないか。馬鹿。
>やはり、お前が半島○○だったな。
しかしこの野郎、太い野郎だな。戦艦大和を造った国で人口統計が無いとでも思ったかw
日本の人口動態さえも知らないで今の今まで偉そうなことをぬかしていたと。
それで生粋の日本人を外国人扱いしやがって? こいつは自分を偽る悪人だ。
こいつは少なくとも昭和を生きていない。か、そもそも日本人じゃない。
日本の文化社会をそもそも知らない人間だ。あの当時は『ああだった』と知っているのが日本人。 またこいつは素直に『間違えました』と言わないで、粘ったことで益々正体が怪しくなったなw
当然知っているのが日本人だ。
素直に『間違えました』って言ったところで間違える訳がないけどなw 「間違えました」なら、まだマシ。
その人の場合は、「何の根拠もなく、勝手に数値をデッチ上げちゃいました」でしょ。 >>431
> 『日本国 民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う』って書いてあるじゃん。
> 誓ってるんだから、やらないと駄目でしょ。やるべきだと認識するからこそ「誓う」んでしょ。
「誓ふ」とは誰に誓つてゐるのさ。
誓ふからには其の對手がゐる筈である。
普通は「宣言す」だらう。
> 必要ありません。
> 天 皇が象徴であるのは「憲 法にそう書いてあるから」という、ただそれだけのこと。
> 改 憲によってその記述がなくなれば、天 皇は象 徴ではなくなるのです。
> 個人的の象 徴だと思いたい人にとっては「変わらない」でしょうが、そうでない人にとっては「変わる」のです。
> そして、96条が行使できる社会とは、「そうでない人」が圧倒的に増えた社会♪
詰り「日本国の主権は国民に存する」は何等根據が無いと云ふ縡か。
> 憲 法では「何人も」という表現でいろいろな権利が保障されているでしょ。
> 「何人も」とは個人の集合。
> 皆がそれを守ることで、自分の権利も守られるわけですよ。こういう発想が、あなたには皆無。
「わたしが個人的に守りたいから。それを守ることが自分の幸福を守ることに繋がると考えるから。」
此れは御前個人の利害以外の何者でも無い。 >>436
>「誓ふ」とは誰に誓つてゐるのさ。
>誓ふからには其の對手がゐる筈である。
>普通は「宣言す」だらう。
「誓う」と明記してあるという現実がある以上、何をゴチャゴチャ言っても無駄。
誓いとは自分の決意でもあるわけですよ。
>詰り「日本国の主権は国民に存する」は何等根據が無いと云ふ縡か。
前文と1条に主権が国民に存すると明記してあるので、それが根拠。
「明記してある」が根拠にならないのであれば、帝国憲法の「天皇は神聖にして侵すべからず」も根拠がないってこと。
>此れは御前個人の利害以外の何者でも無い。
違います。国民同士、お互いの利害です。 日本国憲法公布記念式典の勅語(昭和21年11月3日)
昭和天皇が、「これから国民とともに日本国憲法でやっていこう」という想いを綴ったお言葉。
国体護持塾は、昭和天皇のこの言葉や想いを完全否定しているわけです。日本国憲法を認めないわけですから。
昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 完 全 否 定 す る 集 団 。
そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。 「 天 皇 は 神 聖 に し て 侵 す べ か ら ず 」 と 書 か れ た 帝 国 憲 法 を 崇 拝 し な が ら
昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 完 全 否 定 す る 集 団 。
そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。 でw ただただ(うまくwwww)利用したいだけ
阿部の支持層(政権、当党内 一般もwww)だろ?
ちゃがうか???(自分は楽してwww)
良く胸に手をあてて素直になってごらんwwwwww >>400
>それで十分♪
なるほどwそれで良いのねw即ち江戸時代の穢多の血以外は引いてません…と。
キミの言う全てを包括して考えると、それしか答えは無いからね。 >>441
>なるほどwそれで良いのねw即ち江戸時代の穢多の血以外は引いてません…と
なぜそうなるのか説明が全くありませんね。論理性もヘッタクレもあったもんではありませんね。
>キミの言う全てを包括して考えると、それしか答えは無いからね。
何をどう包括して、どんな理由でそうなるのか、何の説明もありませんね。
所詮、その程度。 >>437
> 「誓う」と明記してあるという現実がある以上、何をゴチャゴチャ言っても無駄。
> 誓いとは自分の決意でもあるわけですよ。
普通は宣言するのさ。
誓ふでは話にならぬ(嗤)。
> 前文と1条に主権が国民に存すると明記してあるので、それが根拠。
> 「明記してある」が根拠にならないのであれば、帝国憲法の「天皇は神聖にして侵すべからず」も根拠がないってこと。
何うして其が根據になるのかね(嗤)。
全く理窟になつてゐないが(嗤)。
> 違います。国民同士、お互いの利害です。
> 違います。国民同士、お互いの利害です。
だから利害は關係無いのさ。 そもそもわたしの先祖の話をウンヌンして、いったい何になるんでしょうかねぇ?
●内政干渉論
『エタも選挙権を与えられ税金を納める国民なので、内政干渉にはあたらず』に反論できず、あきらめ。
●「廃止論者=エタ」論
『人数割合がピッタリ一致する』の根拠を示せず、『ぜんぜん一致しない』という資料を突きつけられ、あきらめ。
●「改憲廃止=違憲」論
『本能』『原理』『普遍性』の整合性がとれず、『普遍性が見られない』とい事実を突きつけられ、あきらめ。
●「国民の総意の否定=主権在民の否定」論
『改憲廃止は国民の総意は何も侵害されない』に対して反論できず、あきらめ。
●「内村ナントカはエタ出身である」の確実性
第三者的に確認できる資料もなければ、『流入民の子孫ではない』という根拠も示せず、あきらめ。
何もかもあきらめて、現在は『わたしの先祖に関する話の信憑性』という、天皇制とも憲法論とも何の関係もない話に終始しております。
一瞬、復活の兆しを見せましたが、すぐに諦めて、先祖の話に終始し出す始末。
所詮、『根拠に基づく議論のできない人間』が最終的に行き着く先は、こんなもんでしょう。 >>443
>普通は宣言するのさ。誓ふでは話にならぬ(嗤)。
「選手宣誓」って、見たことありますか?
「誓います」って言ってますよね。「宣言します」とは言ってませんよ。ちゃんと話になっているのです。
「普通は」って、誰にとっての「普通」なわけ?
答え:俺様にとっての普通
これが『勝手に一般化』という詭弁なわけです。(https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1530429522/655)
>何うして其が根據になるのかね(嗤)。
日本人の生活の根幹を支える最も基本的なルールにそう書かれているから。
それが根拠にならないのなら、「天皇は神聖にして侵すべからず」も無根拠ってことですね。
全く理窟になつてゐないが(嗤)。
>だから利害は關係無いのさ。
大アリです。「利」とは権利が守られること。「害」とは権利が侵害されること。 「日本=天皇の国」なら、「「日本」の版図」も、もっと縮小すればいい。w
「前回の戦争」でも、拡大・縮小したしな。w >>445
誓ふとは誓ふ對手がゐる。
其の誓ふ對手が何者なのかも不明なのに其の誓を間に受ける御前は莫迦なのか(嗤)。
> 日本人の生活の根幹を支える最も基本的なルールにそう書かれているから。
書かれてゐる縡が何う云ふ理由で根據になるのかね。
> 大アリです。「利」とは権利が守られること。「害」とは権利が侵害されること。
利とは御前個人のだらう(嗤)。 >>442
その「説明を求める」のが穢多の印。日本人は文脈で判断できるから。江戸時代も知ってるし。 >>442
その「説明を求める」のが穢多の印。日本人は文脈で判断できるから。江戸時代も知ってるし。 >>448
>誓ふとは誓ふ對手がゐる。
>其の誓ふ對手が何者なのかも不明なのに其の誓を間に受ける御前は莫迦なのか(嗤)。
「誓う」を辞書で調べると・・・・・・
■標準国語辞典(旺文社)
神仏・他人・自分自身に、かたく約束する
■デジタル大辞泉
1.神仏に対してあることを固く約束する。
2. 他人に対して、あることの実行を固く約束する。また、自分の心中で固く決意する。誓約する。
はい、その相手は「自分自身」もあるわけですね。
日本国民が自分自身に対して約束した。そういうことです。
>書かれてゐる縡が何う云ふ理由で根據になるのかね。
「“憲法”に書かれているから守るべき」が間違ってるのなら、いったい何のための憲法なんだか。
で、「天皇は神聖にして侵すべからず」の根拠はどうなるのか、答えることはできないんですね♪
>利とは御前個人のだらう(嗤)。
繰り返しますが、国民とは個人の集合体。 >>449
>その「説明を求める」のが穢多の印。
統計学的根拠、無し。あなたが勝手にそう言ってるだけ。あなたが脳内お花畑でこしらえた「穢多」の話。
>日本人は文脈で判断できるから。江戸時代も知ってるし。
統計学的根拠、無し。あなたが勝手にそう言ってるだけ。あなたが脳内お花畑でこしらえた「日本人」の話。
ま、ハッキリ言って、「説明できない人」の幼稚かつ典型的な言い訳ですね。
文脈で判断するには「文」が必要です。その必要な「文」さえ提示できないのがあなたという人間。
あららららら。 >>449
そもそもわたしの先祖の話をウンヌンして、いったい何になるんでしょうかねぇ?
●内政干渉論
『エタも選挙権を与えられ税金を納める国民なので、内政干渉にはあたらず』に反論できず、あきらめ。
●「廃止論者=エタ」論
『人数割合がピッタリ一致する』の根拠を示せず、『ぜんぜん一致しない』という資料を突きつけられ、あきらめ。
●「改憲廃止=違憲」論
『本能』『原理』『普遍性』の整合性がとれず、『普遍性が見られない』とい事実を突きつけられ、あきらめ。
●「国民の総意の否定=主権在民の否定」論
『改憲廃止は国民の総意は何も侵害されない』に対して反論できず、あきらめ。
●「内村ナントカはエタ出身である」の確実性
第三者的に確認できる資料もなければ、『流入民の子孫ではない』という根拠も示せず、あきらめ。
何もかもあきらめて、現在は『わたしの先祖に関する話の信憑性』という、天皇制とも憲法論とも何の関係もない話に終始しております。
一瞬、復活の兆しを見せましたが、すぐに諦めて、先祖の話に終始し出す始末。
所詮、『根拠に基づく議論のできない人間』が最終的に行き着く先は、こんなもんでしょう。 >>413
おまえ、朝鮮人のイヌだな
日本人にタカルる、タカリ屋の系統だな 次の元号を公表しない理由は皇太子は即位しない事が決まっているからですかね? ttps://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/e1babd70c9849f4350d5d719418d9fe5 >>419
天皇家は宮崎出身だ。半島からの流れ者であるはずがない。そのような誹謗をするお前こそ
半島の○○丸出しじゃないか。
縄文人は今でも子孫がたくさんいる。お前のような基地外じみたことは言わないぞ。 >>420
じゃあ、データを示してみろ。基地外か?。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています