>>543
ナンセンスとしか言いようがありません

>中国のチベットへの対応を言っているのでしょうが、残念ながら、国家間の紛争ではなく、内政問題だ。

中国がチベットを占領して中国領だという。中国領だから内政だという
でもそうではなくチベットはチベットのものですよね
昔中国領だったからというのが理由になりますか?
国の領土なんて歴史の中では変わりますから、過去の領土が最大だった時のことを持ち出して主張されても通りません
だいたいモンゴルが再度中国を占領して、もとはモンゴル帝国だったから内政問題だと主張したらどうしますか?
当然だと考えますか?
次は台湾を占領して内政問題だ、日本を占領して内政問題だというつもりでしょうか?
日本は流石に無理があるだろうと考えた方いますか?ってことは、台湾だとそうかもしれないということですか?
それって中国の情報戦に既にやられていませんか?

>国連常任理事国の中国だから、国連が機能しないと言って、人道目的のために多国籍軍を編成して中国に圧力かけたり、軍事介入するのでしょうか?

できることならば本来そうすべきだったのではないでしょうか?
1つの民族が根絶やしにされるのですよ
逆にそれに対して何もするべきでないというあなたの感覚は、日本人から見ると危険思想に見えます

>今、アメリカには中米から難民が押し寄せている。アメリカは阻止するため軍を派遣している。人道目的のために他国はアメリカに圧力をかけるために多国籍軍を編成したり、軍事介入しないのでしょうか?

アメリカが不法移民を全員処刑し始めたり民族浄化し始めたら、当然介入すべきでしょう
アメリカは自浄作用があるので、そのような処置をとることはアメリカの国民が許しませんが

>両国の違いは、残虐な行為を動的にするか、静的にするかだけの違いだけではないのか?
>チベットの人間の命と、中米の人間の命に何か違いはあるのか?

ないでしょう。アメリカは虐殺しているのですか?