>>前スレ922( 大和)への遅レス
(大和のような幼稚なレスに一々対応しないが)

>中国に、対しては信頼関係のもと、言うべき忠告や警告はする。

>>それって今やってることですね
米国から自力した上で口頭で言って相手は聞くのですか?

米国の手先になっている敵が、野心もろ出しで言ってることなど、そりゃ聞かないだろうな。聞かないのは、全て極右自公政府の自業自得。

いくら憲法を改悪しても、自衛隊を強化しても、向こうは屈伏しない。
韓国での今回の三菱重工への強制徴用工への賠償を命ずる判決を見ても同根。北朝鮮との関係も、断絶したまま。
何の戦後処理もできていない。

日本の政治力の問題。何の対応も出来ないから、軍事に頼るしかない。戦前と同じ。日本に信頼関係の持てる政府ができたら、向こうの対応も変わるだろう。

>>だいたい再び米国と同盟を結ぶと言ったところで、アメリカは結ばないかもしれませんよ。

米国が結ばなければ、日本は米国のくびきから逃れる絶好のチャンス。どうせトランプのような勢力は、駐留米軍の費用を日本が全面負担せよ、などと言ってくる。知恵の出し所だ。現にある米国の植民地化を問題にせずに、架空の中国による侵略など煽っているな。

釣魚島や独島(竹島)の土地を言うなら、在日米軍基地の土地を言ったらどうだ?

>>改憲派は現実の世界を見て、今変えるべきだと言っている訳ですから

お前らがガタガタにした現実だろ。そんな現実をまず整理しなくては、何も進まない

>日本軍~国~主義の復活の野望の消滅

>>こんなこと考えているの、日本でも極極1部でしょう

そんなことはない。靖国に行けばそんな連中のコスプレをいくらでも見れる。自民改憲案など、その魂胆丸見え。自民を牛耳る日本会議の連中は、極右そのもの。
武蔵も大和も、そもそも日~本~国~憲~法の平~和~主~義の理念を破壊して、「四川ダムを攻撃して一億人を殺す」とかほざいているのだから、自民改憲案のようなペテンを主張せずに、正直に日~本~国~憲~法~の全否定、「帝~国憲法の復活」でも言ってるのがお似合いだ。