【國體護持】占領憲法無效論
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>>397
>ビツグバン爾來、銀河同士の間隔は開いてゐるにも拘らず、銀河系其の者は擴散せずに一に纏まつてゐる。
そのような観測事実という裏付けがあってこその仮定だと言っているだろう
>だつたら變へて見れば宜い(嗤)。
>其を道理と説くならね(嗤)。
変える必要があると思えば変える努力をするさ
今はそんな必要があるとは考えていないから変える必要はない
>だから御前は拘束されてゐると云つてゐるだらう(嗤)。
意思疎通ができないという実害が拘束力になっていると言っているだろう
一方で、もっとも重要な「国体を変えてはいけないという拘束力は?」に対して
おまえはいつまで経っても答えられない
拘束力の源について、おれは答えられるがおまえは答えられない
それがおまえとおれの致命的な違い
結論:国体の拘束力の根拠無し
>御前個人が關係無くとも云つてゐる縡が同じならば同類でしか無い(嗤)。
すり替えだな
おれと共産党との関わりの話でもないし、共産党の主張の話でもない
おまえらが人権よりも天皇への敬愛を優先する人種だという指摘に対して
おまえは否定をしていないという事実を述べているだけだ
おれはおれの意見を主張しているのではなく、その事実を述べているだけ >>399
> おまえはいつまで経っても答えられない
御前自身が疾うに答を出してゐる。
畢竟御前は現に國體に拘束されてゐるし、御前個人で其を勝手に變へる縡能はず、自然の變遷に委すしか無い縡を。 >>400
おれが拘束を受けているのは言語であって、国体ではない
そーゆー論点そらししかできねーのがおまえの限界 >>398
在特会と国体なんとかも同じか?
統一なんとかとも同じなら
彼の国のつながりで共産党にもつながるよね? 将軍様を敬愛しない者は国家の敵!
国家首席を敬愛しない者は国家の敵!
アラーを敬愛しない者は国家の敵!
キリストを敬愛しない者は国家の敵!
天皇陛下を敬愛しない者は国家の敵!
おんなじじゃねーかよ
敬愛の対象が異なるだけで、脳の構造は同じ
こいつらはみんな同類 >>403
日本の場合は共産主義とは違うとか言いながら
戦前の所謂革新官僚は
マルクス主義とソ連のスターリン主義を採用した
革新官僚と軍部が権力を握っていた
特に陸軍省統制派はソ連を信用して
皇道派の対ソ連防衛を主張していたのを
対ソ連防衛は必要無いという路線で統制派の対ソ連防衛を怠って
終戦間際のソ連の満州侵攻を招いてしまった >>400
国体は個人が考える国柄であって、千差万別。
ここまでは良いね?
その千差万別なモノにどのような拘束力があるんだ?
単に個々人の認知に基づくのであれば、法学理論なんぞ一切関係ない話になるぞ?
日本国憲法が有効であると人々が認知していれば、それが国体になるって事ね。
国民が日本国憲法を否定せずに運用してきたので、日本の現行憲法は日本の国体である、と。。 >>405
☆「智慧」と何ぞや
―― 「智」とは「知(しる)」なり。
人生まれて耳目の及ぶ所、物として知らざるは無し。
知ると雖も其の理を極めて、是を辨ずるにあらざれば、智の要を爲さず。
格物致知は則ち學者の先務なり。
雖然(しかれども)是を知る而已(のみ)にして、慧(くゑい)無き者は悟るに由無く、才(ざえ)無き者は智を致す縡得ならず。
此のゆゑに智慧(ちゑ)と謂ひ、才智と謂ふ。
佛説に所謂(いはゆる)「般若」は智慧なり。
智と慧と具足して、悟る可く致す可きを「才(ざえ)と謂ふ。
智慧も亦大(おほい)なる哉。
蓋し智と慧とを相(あひ)佐(たす)けて用を做すや、譬へば人の身に魂と魄と有るが如し。
云々(畧)
智慧と才幹と相佐けて、譱(よ)く致す縡あるも、此の理(ことわり)を以て知る可き而已。
然るに智に上智あり、邪智あり。
上智は良善の縡に用ゐて、毫(ちと)も奸惡の事(わざ)に移らず、進退必ず度に稱(かな)うて、動くと雖も跌(つまづ)かず。
是を賢才叡智と謂ふ。
才(ざえ)は智の乖(すゐ)なる者なり。
爰を以て難しとす。
才無く智無きは則ち下愚なり。
又邪智は奸惡の事(わざ)に用ゐて、仁義の心無く、進むを知りて退く縡を思はず、動く時は人の礙あり。
奸民盜人の才あるは是なり。――
南總里見八犬傳より拔萃
「千差万別」と云ふのは本質を知らうとしない者の逃口上。 フィクションに出てくる言葉
その言葉に法的拘束力があるのはなぜかという説明が
いっさい無いから話にならんな >>407
此れは話の本編の流とは關係の無い、簡端附言と云ふ段に出てくる辭。
物語に出てくる詞の説明や詳細、語源や歴史的經緯の事細かな説明をしたり、亦は逆に物語とは直接には關係の無い話をしてゐる者。 フィクション(神話、万世一系とか)とノンフィクション(天皇は7世紀以前には存在すらしてなかった)を故意にごっちゃにして、
それに異論を挟むと「フィクションはどこの国にもありそれが国家の基礎だ」とか全く意味の通らないことをいう。
だがフィクションの内容とそれが否定されるに至った経緯こそが問題。
天皇教徒はしばしば英国を引き合いに出して「だから日本でも」と言い出す。
英国と日本の共通点は君主がいる点、という。
しかし英国王は、天皇のように始めから勝ち目が皆無と分かっている戦争を回避せず、結果6百万人の自国民を犬死させ国家を滅亡させるような君主失格の行為をしていない点には触れない。 >>408
おまえは自分で『旧憲法の有効性の確定的根拠は“天皇の詔勅”だ』(>>266)と書いた。
ならば、その旧憲法の終焉の確定的根拠もまた天皇の詔勅(>>292)である、と言うこと。
旧憲法の有効の根拠にだけ天皇の詔勅を持ち出し、天皇大権の放棄と旧憲法失効の天皇の詔勅は「オレは認めない」などありえない。
おまえの立ち位置など何もないではないか。
違法行為、嘘、違反マルチコピペなんでもありの無法者。 >>409
曲亭馬琴は御前なんかよりも物事の本質を突いてゐる。
>>410
> ならば、その旧憲法の終焉の確定的根拠もまた天皇の詔勅(>>292)である、と言うこと。
違ふ。
發布時と其の外との區別も附かぬのは當に馬鹿の區別が附かぬ馬鹿其の者(嗤)。 >>411
何が違う、だ。
天皇の詔勅の有効性をおまえごとき、自称臣民がなんで仕分けして判定するのか。
馬鹿とか言ってるが、馬鹿にでもわかり、バカやキチガイでも一寸の疑義も挟み込めないように終戦の詔勅、無条件降伏文書条約締結の詔勅は書き込まれている。
オカルトで洗脳されているおまえの言うことなんて全て嘘、デタラメ、ハッタリ。 >>411
偉そうなことを行っても駄目。
おまえは警告にも拘わらず何度も権利者に無断でアップされた違法ファイルへの直リンクを張った行為は、違法行為そのもの。
法治が、立憲主義が、などと言っておきながら、法を破ることなど何とも思わないおまえの人間性、発言の信頼性もそれが全てを表している。 >>408
フィクションはフィクション
ドラえもんにはこんな言葉が出てくる
ドラゴンボールにはこんな言葉が出てくる
というのと変わらん
しかもそれは「知恵」の説明であって
「国体に法的拘束力があるのはなぜか」の説明ではない
何の関係もない話を始めるんじゃねーよ
意味不明の支離滅裂だな >>412
阿呆だな(嗤)。
帝國憲法は
天皇に憲法の遵由を求めてゐる。
だから占領憲法の成立には當然帝國憲法及び附屬法の行爲規範の無違反、及び改正限界の無違反も求められる。
詔敕云々以前の問題である。 >>414
御前は權利者なのかい(嗤)。
>>415
問はれるのは辭の内容であつて、其の辭が何處で語られたかの問題では無い。 >>416
それはよーするに、
《その社会のルールは詔勅よりも優先する》 ということだな。
つまり詔勅だからという理由では拘束力にはならんということだ
詔勅に拘束力を持たせるためには拘束力を持たせるための法が必要だということだ
その法が何なのかということと、
その法の拘束力の有効性と正当性と妥当性を明らかにせねば
詔勅を論拠にした帝国憲法有効論は成り立たない
おまえはその立証ができないままなので、帝国憲法は無効な憲法ってことだ
有効性を立証できねば無効なんだろ? >>417
その《内容》とは、「知恵とは何ぞや」であり、
国体とやらの拘束力や正当性の説明ではない
よーするに、何の関係もない、糞の役にも立たたん引用 >>417
権利者?
著作権法の違法アップロード(送信権侵害)違反は、権利者の告訴が不要の非親告罪。
法を平気で破って、他人の権利を侵害するおまえが語る、法治だの立憲主義だの語るとかちゃんちゃらおかしい。
何が国体、何が天皇だ。 >>418
御前頭大丈夫かい(嗤)。
帝國憲法の發布に占領憲法に課する帝國憲法の改正限界や行爲規範のやうな規範があると思つてゐるのかい(嗤)。
>>419
御前は眞面に文章を讀んでゐないだらう(嗤)。
>>420
テレビ番組、インターネットサイト、携帯電話向けサイト、メールマガジン、データ放送等弊社が制作する一切のコンテンツは、弊社もしくは原権利者が著作権を保有しています。
これらのコンテンツを、許可なく複製する行為、またはインターネット上等で公衆が取得できる状態にする行為等私的利用の範囲を超えてのコンテンツの利用は著作権侵害になります。
また、著作物の全部もしくは一部を権利者の許可なく改変することも著作権法上禁止されています。
コンテンツの中で使用されている映像、音声、写真、音楽等の著作物に関しても同様です。
こうした違法行為は刑事責任を問われたり、権利者から損害賠償を請求されたりする可能性があります。
著作物の「引用」は、著作権法上許される行為ですが、「引用」と認められるには、「公正な慣行に合致」しており、同時に「報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行われるもの」でなければなりません。
また主張したいことと引用される著作物との間に明確な主従関係の存在が必要であり、誰の何という作品かを表示する義務も課せられています。
安易な引用利用にはご注意ください。 >>406
江戸時代の本から引用したところで、君が反論できていない、という事実に変わりはない。
さて、千差万別が逃げ口上だというなら多様性ならどうなるのか?という問題に行き着く。
そういった瑣末な話に終始している人物が反論できなくて困ったが故のすり替えであるのは、
ディベートという反論のパターンや印象操作といった法則をみれば、単なる逃げだと分かるのであるw >>422
相變らず何も悟り得ず歟(嗤)。
御前は本當に鈍いねえ(嗤)。 東方上位契約。
古代から占領された国は一方的な法律を押し付けられる。
その中に必ずあるもの。
軍事力を持ってはいけない。
他の国と同盟を結んではいけない。
大昔からあるものをノーベル賞申請する無知な国があるらしい。 >>421
>帝國憲法の發布に占領憲法に課する帝國憲法の改正限界や行爲規範のやうな規範があると思つてゐるのかい(嗤)。
阿呆が
日本国憲法なんざ関係ねーよ
帝国憲法自体の正当性や有効性が揺らいでいるということなのだよ
帝国憲法の有効性の根拠は詔勅なんだろ?
その詔勅の法的拘束力や有効性が揺らいでるんだからな
見苦しい論点逸らしが通用するとでも思っとるのか
>御前は眞面に文章を讀んでゐないだらう(嗤)。
実際、国体の法的拘束力の話などどこにも書いていない >>425
搖らいでゐるのでは無く、御前が啻に氣に入らぬつて丈だらうよ(嗤)。
具體的法理を示す縡は何一してゐない。
> 実際、国体の法的拘束力の話などどこにも書いていない
當然だ。
世界の憲法も亦同樣である。 >>426
気に入る気に入らないではない
1.詔勅といえども憲法つまり社会のルールの制約を受ける
2.つまり、詔勅よりも社会のルールの方が上位である
3.詔勅に法的拘束力を持たせるにはそのための有効かつ正当なルールが必要
4.そのルールの有効性も正当性も立証されていない
以上より、詔勅に有効性も正当性もない
よって、詔勅を論拠にした帝国憲法の有効性も正当性も成り立たない
以上の理屈のどこが間違っているのかね?
>世界の憲法も亦同樣である。
つまり国体には法的拘束力はない >>427
御前の云ふ「社会のルール」とやらが漠然とし過ぎてゐて議論にならぬ(嗤)。 詔勅は法の制約を受ける
詔勅に拘束力を持たせるためにはそのための法が必要
残念ながらそんな法はない
よって、詔勅は無効 1.天皇が詔勅によって交付・施行させたのが帝国憲法である
2.その帝国憲法が有効なのは、帝国憲法公布・施行の詔勅に従わねばならないからである。
3.帝国憲法公布の詔勅に従わなければならないのはなぜかというと・・・なぜかというと・・・
あれ?
「詔勅には従わなければならない」という論拠がどこにもないぞ?
詔勅が帝国憲法の制約を受けるということは、
「詔勅だから従わねばならない」という理屈は成り立たないしなぁ・・・
いったい、詔勅に従わなければならない理由って、何なのだろうか・・・?
以上より、帝国憲法は正当性も有効性もない無効な憲法 占領されたということは
日本の独立国家としての連続最長記録は
1945年でストップということだな 太古から現在いたるまで続く独立国家というのは間違いだということだ
現在の日本の独立国家たる歴史は80年に満たない >>428
著作権法の違法アップロード(送信権侵害)違反は、権利者の告訴が不要の非親告罪。
法を平気で破って、他人の権利を侵害するおまえが語る、法治だの立憲主義だの語るとかちゃんちゃらおかしい。
何が国体、何が天皇だ。 >>427
> つまり国体には法的拘束力はない
拘束力が生ずるのは何も法的な者丈では無い(嗤)。 >>430
> 詔勅は法の制約を受ける
當然だ。
詔敕の渙發の仕方も亦詔敕に據つて拘束されてゐる(嗤)。 >>435
世界の憲法典で國民の了解を得て發布された者は存在しない。 >>436
ではいったい何によって拘束力が生じるのか?
具体的な説明がいっさい無いから話にならんな >>437
当然、ということはつまり
「詔勅だから」は「従うべき」の論拠にはなり得ないと
では帝国憲法の有効性や正当性の論拠は何なん? >>439-440
歴史的の事柄を御前個人の納得するしないに落し所を求めてゐる縡自體が誤。 >>441
自分が拘束力の根拠をなにひとつ示せぬ無能を
こちらの主観の問題に摩り替えようとする愚者 >>442
何によってと言ったのに
答えていないですね? >>442
何によってと言ったのに
答えていないですね? >>444
答えておりませんな
納得するしないという話になるということは
詔勅やら国体やらの拘束力に客観性がないということ
つまり法的根拠は無し
摩り替えと誤魔化しで乗りきろうとするのが
国体護持塾の基本的な論法のようだが
そんなものは世の中では通用せん
彼には国体護持塾などという右翼集団から離れて
一般の社会の人々と関わることをお勧めする >>446
古くからある自然信仰だろう
自然のままにしていればそれでよし
本居宣長あたりのの思想そのまま引き継いでるんだ
モグラ叩きおじさんに叩かれそうだが >>423
罵倒だけしか返ってこない時は、反論できないと時と分かる程度の知恵はあるよw
国体は変化する概念に過ぎない訳だね。
国体なんてそれこそ、敗戦や革命でガラリと変わる程度の代物に過ぎない、と。 1.天皇が詔勅によって交付・施行させたのが帝国憲法である
2.その帝国憲法が有効なのは、帝国憲法公布・施行の詔勅に従わねばならないからである。
3.帝国憲法公布の詔勅に従わなければならないのはなぜかというと・・・なぜかというと・・・
あれ?
「詔勅には従わなければならない」という論拠がどこにもないぞ?
詔勅が帝国憲法の制約を受けるということは、
「詔勅だから従わねばならない」という理屈は成り立たないしなぁ・・・
いったい、詔勅に従わなければならない理由って、何なのだろうか・・・?
以上より、帝国憲法は正当性も有効性もない無効な憲法 >>442
だから何度も云つてゐるだらうに(嗤)。
國家の本能に根ざした「法(國體)の支配の法理」、「世襲(相續)の法理」、「時效の法理」。
國家の性質、體制の相違如何を問はず、共通した「公理」としての規範的根據に本づく。
―― つて(嗤)。 >>445>>449
占領憲法は詔敕の效力を否定してゐないが(嗤)。 >>450
法理に日本の国体維持・天皇制維持の法的拘束力は無い
その法理に普遍性があるのなら、
世界中の国家が天皇制と類似する制度、日本と類似する国柄になるはず
現実にはそうなっていない
つまりおまえが挙げたような法理には普遍性も無ければ法的拘束力も無いということ
>>451
否定もしていないし規定もしていない
そして、今話しているのは帝国憲法の正当性と有効性
日本国憲法の話ではない
摩り替えと誤魔化しで乗りきろうとするいつもの手法だな >>452
> 法理に日本の国体維持・天皇制維持の法的拘束力は無い
御前の云ふ法理とは何を前提にした法理なの歟。
>>452
規定は在るが(嗤)。
詔敕をも否定して仕舞へば當然占領憲法下に於ける法的安定性を阻礙されるからさ(嗤)。 >>453
何が前提だろうと無関係
法理には普遍性も絶対性も拘束力もない
よって、国体の拘束力の説明にはならない
現在の日本において
詔勅が法的安定性に役立っているという根拠もなし
法律公布の際の天皇による形式的かつ表面的な行為があるだけ
それがなきゃ法的安定性が揺らぐという根拠はない >>454
〔憲法の最高性と條約及び國際法規の遵守〕
第九十八条この憲法は、國の最高法規であつて、その條規に反する法律、命令、詔勅及び國務に關するその他の行爲の全部又は一部は、その効力を有しない。 >>450
国家の反応である国体は変化する。
それも敗戦や革命で一晩によって変わってしまうケースもある。
となれば、その国固有の共通した公理というのは、時間の流れや外部要因によって変化するので、
戦前の国体が今日の国体と同じと言える根拠がない。
共通の公理だが、それは国家の構成員が正統だと認めたから存在する訳で、
そうでなければ体制の変更が行われる。
となると国体が国柄であり、国柄を定める国家構成員が「正統だと判断するかどうか?」に集約される。
つまり、国家の本能と君が呼ぶものは、実のところ存在せず、文化や制度の輸出による模倣子によって伝播したもの。
もしくは、社会の収斂進化の結果であって、国家の本能であるとは言えない。
君は情報とヒトの本能に疎いようだな? >>456
御前は物事には變化をさせてはいけない者、保守的で變化しない者、變化の度合が少い者、變遷の激しい者、移り氣な者其々あるのであつて、
「変化する」縡を以て凡て一括に論ずるは幼稚としか云ひやうが無い(嗤)。
言語とは時代と共に變遷する者だから、假名遣も文法も語法も語幹も語根も變化しても宜いと云ふ話にはならぬ(嗤)。 >>457
変化するのが事実だと認めてくれてありがとう。
それと全くコメントしてないけど、制度としての各種共通の「公理」が国家の本能とは言い切れないという箇所に反論は無いんだね?
個体が環境の中で最大限の利得を得る為に、制度を発展させてきただけの可能性は完全に否定できない、
つまり、国体というのは、ヒトの本能を誤って捉えたモノに過ぎない訳よ。 >>458
御前は變化する部分のみを捉へて、「變化をさせてはいけない者、保守的で變化しない者、變化の度合が少い者」は無視なんだな(嗤)。
だから物事の本質が判らなくなる(嗤)。 >>459
そういう個体も含めての説明なんだが、少数派が一定数いるから何? >>460
あー、失礼。
少数派とは限らないね。そういった個体が一定数いるから何?が正しい。 >>455
詔勅も憲法に従えと言っているだけで
詔勅が法的安定性をもたらしているという論拠にはなっていない >>463
相變らず莫迦だなあ(嗤)。
問題は憲法丈の問題では無いのだが(嗤)。 >>457
天皇制やらおまえの考える国体が
「変化させてはいけないもの」に属するという論拠が
まったく示されていないな >>465
變化が必要な時は自然と變化する者。
「變化させる」とは人爲を前提にした言方だ。 >>466
人為的にやってはいかんという理由が
いっさい示されていないから話にならない >>467
だから御前個人が納得するしないの問題では云つてゐるだらうに(嗤)。 >>468
おまえ個人がおれの論に納得できてないだけたまろ
納得するしないで語っているのはおまえだ >>470
何の學術的論理にも本づかぬ御前個人の論なんて知つた縡では無いが(嗤)。 >>471
おまえのやってる著作権法の違法アップロード(送信権侵害)違反ファイルへの直リンクは、権利者の告訴が不要の非親告罪。
警告を無視して法を平気で破って、他人の権利を平然と侵害するおまえが語る、法治だの学術だの、立憲主義だのをしたり顔で語るとかちゃんちゃらおかしい。
何が国体、何が天皇だ。
クソが。 >>471
論拠がない、説明担ってないなど、
学術的論理以前の問題だろ >>473
國體のもとが
公理とか言ったが
学校で國體の公理ってあったとは思えないよね >>475
何が何う説明になつてゐないのかね。
>>476
寧ろ國法學を否定しようと云ふのが現在の憲法學の立位置。 喧嘩上等なんでえ在日の安倍パヨク麻生パン小泉竹中森パヨク萩生田北村前原てめーら喧嘩弱いくせにいきってんじゃねえぞおらあ! 文句あんならかかってこいやくそ!
てめーらなんかワンパン一発で終わりじゃボケカス あんまちょうづいてんじゃねえぞこら! 見てんだろ!てめー安倍麻生てめーらオリンピックまで生きてられると思うなよ! 糞稲川統一教会日本会議かかってこいおらあ ぶっ殺してやっからよ! ぎろっぽんでシャブばらまいていきりやがって ちょづいてんじゃねえぞカス https://www.youtube.com/watch?v=0FjLNYrvtZU
こういうのマジムカつくよなだっせぶっさいくなツラさらしやがって 安倍と全く同じだなw あと川上量生から今の栗田とかいうアホに代わってからニコ生がつまんなくなったんだよ! もとに戻せこの野郎 栗田なんかアイドルとか集めようってDMMじゃあるめーしバカじゃねーのか 川上が適任なんでえ 栗田なんか即外に放り投げろ >>473
殘念、日本では著作權の侵害と迄はならぬ。
既に斯有る事案に關する判決も出てゐる。 あとラファージュとかいうクソみてーなあれはカチコミに行くレベルの売国企業だからなんとかしろや! >>473みてーなゴミがいっからいつまでたっても総理大臣が安倍なんだよ! こういう儒教思想に洗脳されてるゆとり 死ねよてめー いらねーから パヨクがよ!ぶち殺すぞこら 安倍は卑怯だよなあ 増税→増税やーめた →結局増税 最近も死んだユーチューバーに便乗して なんか感動する言葉を放ったとか やることが狡いんだよ統一教会はよ 死ねよ偽善者 >>482
残念?
テレビ放送を無断でアップロードすることが違法だって知らなかったって言うのか?
何度も警告されてたよな?
その違法ファイルに直リンクすることは違法ファイルを閲覧しろって教唆していることで、どう見てもオマエには遵法意識が欠如してる。
そんな奴がしたり顔で語る、法治だの立憲主義だの、法理だのを誰が耳を貸すんだよ。
遵法意識のかけらもないオマエが語る憲法だの天皇だの、ちゃんちゃらおかしい。
クソが。 自国の憲法が国際条約より優先するって韓国と同じ考え方だな 結論から言えばある国家に異常なヘイトを示す者の知能や思想は
批判対象となる国家の批判対象となる原因になる者と同レベルかそれ以下の者しか居ない。 >>487
そもそも、自国の憲法に反する条約を政府が外国と結ぶのはおかしいと気づかないのか?
仮にA国B国で条約が結ばれる場合、B国が相手のA国憲法より条約が優先する(条約締結前に、当事国は互いの憲法、国内法を精査しておくのは国際法上の義務)、と信じる根拠は?
そんな国際法も国際慣習もない。
無条件降伏文書条約と極東裁判が無効だとかいまさら必死に叫んでる神道右翼は、
その後のサンフランシスコ平和条約で日本政府がポツダム宣言と無条件降伏文書条約、極東裁判が有効だと再確認していることも後から否定して覆そうとしてるわけだ。
こんな連中が韓国のことを罵倒しているのはちゃんちゃらおかしい。
因みに、韓国は日本との二国間だが、サンフランシスコ平和条約は日本と連合国との多国間でそれを否定したときのダメージは比較にならない。 旧憲法が、憲法制定権者だったヒロヒトによって適法に失効したことを、「たもえ天皇でも国体の変革は出来ない」とする「国体神聖不可侵説」によって無効、
従って旧憲法は失効していないとすることはできない。
国体が直接に、旧憲法の存在を絶対的なものだとしていた事実はどこにもない。
なぜなら。
国体が神聖不可侵で不変ならば、それを「人が」言語化しただけの旧憲法がどうなろうと国体の存在はなんの影響も受けない。
国体が、旧憲法により規定され、創設を許されているものでないのなら当然である。
「人が」現憲法を制定しても、人の手によるものでない国体は存在し続けていることになる。
国が滅亡しようと、地球が太陽にやがて飲み込まれようと、宇宙は不滅である。
それと全く同じである。
国体とはこういうものでなくてはならぬ、などという「人の」意見なんて何の関係もなく存在し続ける。
国体が人智を超えた自然現象であるなら「人のため」にあるのではなく、ただ、「ある」だけ。
それを「人の言葉」で規定、制限しようとしても無駄な試み。 >>486
> テレビ放送を無断でアップロードすることが違法だって知らなかったって言うのか?
御前が云つてゐる縡は其では無いだらう(嗤)。 >>489
桑港條約の意味や其の效力を全く理會出來てゐないやうだな(嗤)。
>>490
帝國憲法に失效に對する規定は存在しない(嗤)。
改正のみである。 >>487
南朝鮮は條約よりも國内法(法律)が優位すると考へてゐる。
普通ケルゼンの法段階説に本づき法の優劣は――
憲法
(一般)條約
法律
條例…… >>488
ある国の人達が
その大部分がひどいとしても
その人達を嫌い過ぎると
その大部分の人達と同レベルか
それ以下になってしまうわけですね? >>493
なーにが、ケルゼンだよ。
テレビ放送を無断でアップロードすることが違法だって知らなかったって言うのか?
何度も警告されてたよな?
その違法ファイルに直リンクすることは違法ファイルを閲覧しろって教唆していることで、どう見てもオマエには遵法意識が欠如してる。
そんな奴がしたり顔で語る、法治だの立憲主義だの、法理だのを誰が耳を貸すか。
遵法意識のかけらもないオマエが語る憲法だの天皇だの、ちゃんちゃらおかしい。
クソが。 >>496
彼の場合は
現在の憲法を占領憲法だから無効だと言う理屈で
全てを動かしていくのが正義だという理屈ですね? どうして占領されたと思うのか、という記述が足りないのです。
それがないとどうして無効なのかという理由がわかれません。
占領されたという点はみんな一致しているのだから、
占領されたという気持ちが大切だと思うのです。
占領されて気持ちよかった人はその快感が忘れないです。
その気持ちが大切なのです 馬鍬いも、気持ち良ければ和姦であり、
気持ち悪ければレイプになります。
そのくらい、気持ちが大切だと思うのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています