皇室の男系男子継承を主張するスレ
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皇室の男系男子継承を主張するスレです
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 122 名無しさん@3周年 (ササクッテロレ 126.245.140.6) 2019/06/14(金) 09:13:08.65 ID:W/4NkTepp
>>131
涙目で必死に訴えるなよ
人生負け続けだったんだな お前www 【生田のいくバズ】Part16-B
皇室典範案に関する想定問答(法制局、昭和21年11月)
に現在の議論に対する問答がすべて書いてある。
皇室典範は変えず、旧宮家の皇籍復帰が
日本の伝統に基づく解決策。
https://www.youtube.com/watch?v=UPBtQiEIsWM&t=16s >>136
イザナギは、男系男子のスサノオでなく、長子である娘のアマテラスに高天原の統治を継がせてる。
しかも、記紀では、アマテラスの子孫が皇統の正統性である事が明記されている(天壌無窮の神勅)。
更に、記紀では、男系男子の大国主から、アマテラスの子孫である皇統に日本の統治権を譲り渡されている事が明記されている。
もちろん、記紀は神話でありフィクションだが、そこには日本人の古来からの伝統や思想が表されている。
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」である。
QED >>138
記紀にそう書かれているのは事実だから、しかたないだろう >>138
無知蒙昧の底辺雑魚のたわ言は無意味過ぎて笑えるだけwww >>140
直近1500年の「性別によらない長子優先継承」を
全て証明してみろよww >>139
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」であるならば、
なぜ126人の天皇のうち女性天皇が10%を上回らないのか
理由を言ってみろよww >>142
このスレの昨日の部分を参照
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/emperor/1561117323
記紀にはアマテラスが結婚したとは一切、書かれてない
アマテラスの孫とされるニニギの父親のアメノオシホミミは、スサノオが産み出した
アマテラスは、アメノオシホミミを「私の勾玉から産まれたから私の子」と言ったが、血の繋がった子とは言ってない
もちろん、記紀は神話でありフィクションだが、アマテラスは独身、ニニギの父親のアメノオシホミミはスサノオが産み出した、そこには日本人の古来からの伝統や思想が表されている。 つまり、日本の伝統は、「女性の統治者は独身」である
史実の女帝は、独身の状態で即位して以後、再婚、婚姻をしなかった事も説明がつく ■明治皇室典範が打ち出した「万世一系の三原則」
このように井上毅は、わが国の皇位継承制度を整えるにあたり、外国法を導入するかどうかの課題に直面して、まず西欧の王位継承の研究を徹底的に行ない、
わが国が今日策定すべき皇位継承法は、建国以来変らず守り続けてきた伝統法に基づくものでなければならない、という確信を持ったのです。
そして古来より伝えられてきた不文の法を、三つの原則にまとめて、皇室典範において示しました。
一、『皇祚を践むのは皇胤に限る』
【皇位を継ぐことができるのは、神武天皇の血筋を引くご子孫に限る】
(井上毅の説明)
称徳天皇の御代に道鏡が皇位をうかがったような事件が起き、皇統が断絶する危機が起きないようにするには、皇位を継ぐことができるのは、
天皇の血筋を引いている方に限らなければならない。
宇佐八幡の神託を受けて天皇に復奏して、道鏡を退けた和気清麻呂の言葉を紹介する。
「わが国は開闢以来、君臣の分定まれり。臣を以て君となすこと、
未だこれあらざるなり。天つ日嗣には必ず皇緒(皇統に連なる人)を立てよ。
無道の人はよろしく早く掃い除くべし」
一、『皇祚を践むのは男系に限る』
【皇位を継ぐことが出来るのは、男系に限る】
(井上毅の説明)
わが国にも八方十代の女性天皇が存在したが、いずれも天皇になるべき方が幼年ないし
病弱であったか、成人されるまでの臨時の中継ぎとして即位された。
しかもこれらの女性天皇はすべて天皇あるいは皇太子の娘(皇女)である。
清寧天皇や武烈天皇のように、近親の皇族男子がなく皇位継承が危ぶまれた
時であっても、どんなに遠い家系(血縁)であっても、
父方をたどると天照大神に繋がる方をお連れして皇位についていただいた。
一、『皇祚は一系にして分裂すべからず』
【天皇の御位は、第一代神武天皇にさかのぼることができる一つの家系で
継承されなければならず、皇統は分裂してはならない】
(井上毅の説明)
大覚寺統、持明院統迭立から発展して皇統が二流三流に分れた南北朝の対立、
さらには北朝の分裂のような、皇統の分裂の再発が二度とあってはならない。 >>142 娘を入内させて権力を握るためには、天皇が男でないと困ったからだよ。
お前さんが考えるような理由からではない。 秋篠宮のクソガキの童貞を奪うため、
アマゾンからエイズ女が派遣されてきます。 >>143 馬と鹿も極まれり、だな。スサノオがあなたのアクセサリーから生まれた
のだから、この子はあなたの子だ、と宣言している。もっと勉強しろ。 >>144 過去はどうあろうと、これからの日本にはこれからの新しい皇室で良い。
時代の流れを認められない、かたーい脳味噌の頭でんな。 >>146 井上毅の立論が正しいという証明は?。無けりゃ無駄レスだわな。 >>149
『高天原言語』なるものがあるといい出しながら、自分で全く説明できない無能乙
口先だけか
『高天原言語』なるものでの御告文と、そうでない御告文の違いはなんだんだ?
それと『高天原言語』なるものは、皇室の秘中の秘なのになんで昭和天皇の大喪の時には、雑誌に載ったんだよ?
『高天原言語』なるものは、皇室の秘中の秘で宮内庁もホームページに載せないとかモグラ叩きじじいが言ってたから、モグラ叩きじじいに尋ねるぞ
なあ、韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)総理と同じ「天皇様」という敬称を使い、小笠原流礼法では天皇の敬称を「天皇様」というと、堂々と嘘をついたモグラ叩きじじいよ 天武天皇は天智天皇より4歳年上の義弟です
なぜなら白村江の戦の敗戦処理で戦勝国の唐は同盟国新羅王族金多遂を後の持統天皇
に政略結婚する事で壬申革命により継体朝は中断し後に光仁天皇により復活した
和国で最初に世襲王になったのは雄略大王からで以前は有力な氏族が持ち回りで王になる制度だった >>153
お前の宿題がまだだから、こたえてもらえないじゃないのwww
下記の意味を現代文で答えよ。
已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大~者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之 >>155
ああ、日曜日に話題した箇所か
ネットで調べたら現代語訳なんか載ってるだろ
て、ネット検索もできない無能じゃあ無理か <堀江貴文>税金泥棒」と表現して炎上した騒動で、
自身への批判を続けるネットユーザーを「俺に絡んで満足してんなボケ」
堀江はネット世論に 
媚びて支持を得たいだけってのが見透かされてるし 
何のジャンルでもロクな知識を持たないから 、
まともに議論とかさせるともうアカン
ただのアホや、話が深まって、
自分の頭の手に負えなくなると
「俺に絡んでまんぞくしてんボケとか!」
と話をたぶらかし話をそらすワンパターン >>156
他人には、しつこく説明しろだの答えろだのレスする癖に、そんな言い訳が通用するわけ無いだろwww
はよ、せいや
下記の意味を現代文で答えよ。
已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大~者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之 >>157
『高天原言語』なるものがあるといい出しながら、自分で全く説明できない無能乙
口先だけか
『高天原言語』なるものでの御告文と、そうでない御告文の違いはなんだんだ?
それと『高天原言語』なるものは、皇室の秘中の秘なのになんで昭和天皇の大喪の時には、雑誌に載ったんだよ?
『高天原言語』なるものは、皇室の秘中の秘で宮内庁もホームページに載せないとかモグラ叩きじじいが言ってたから、モグラ叩きじじいに尋ねるぞ
なあ、韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)総理と同じ「天皇様」という敬称を使い、小笠原流礼法では天皇の敬称を「天皇様」というと、堂々と嘘をついたモグラ叩きじじいよ >>159
スルーしちゃならん理由がないからだろうな。そのひとの勝手じゃないのか。 >>160
お前の宿題がまだだから、こたえてもらえないじゃないのwww
下記の意味を現代文で答えよ。
已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大~者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之 ■明治皇室典範が打ち出した「万世一系の三原則」
井上毅は、わが国の皇位継承制度を整えるにあたり、外国法を導入するかどうかの
課題に直面して、まず西欧の王位継承の研究を徹底的に行ない、わが国が今日策定
すべき皇位継承法は、建国以来変らず守り続けてきた伝統法に基づくものでなければ
ならない、という確信を持ったのです。そして古来より伝えられてきた不文の法を、
三つの原則にまとめて、皇室典範において示しました。
一、『皇祚を践むのは皇胤に限る』
【皇位を継ぐことができるのは、神武天皇の血筋を引くご子孫に限る】
(井上毅の説明)
称徳天皇の御代に道鏡が皇位をうかがったような事件が起き、皇統が断絶する
危機が起きないようにするには、皇位を継ぐことができるのは、天皇の血筋を
引いている方に限らなければならない。宇佐八幡の神託を受けて天皇に復奏して、
道鏡を退けた和気清麻呂の言葉を紹介する。「わが国は開闢以来、
君臣の分定まれり。臣を以て君となすこと、未だこれあらざるなり。天つ日嗣には
必ず皇緒(皇統に連なる人)を立てよ。無道の人はよろしく早く掃い除くべし」
一、『皇祚を践むのは男系に限る』
【皇位を継ぐことが出来るのは、男系に限る】
(井上毅の説明)
わが国にも八方十代の女性天皇が存在したが、いずれも天皇になるべき方が
幼年ないし病弱であったか、成人されるまでの臨時の中継ぎとして即位された。
しかもこれらの女性天皇はすべて天皇あるいは皇太子の娘(皇女)である。
清寧天皇や武烈天皇のように、近親の皇族男子がなく皇位継承が危ぶまれた
時であっても、どんなに遠い家系(血縁)であっても、父方をたどると天照大神に
繋がる方をお連れして皇位についていただいた。
一、『皇祚は一系にして分裂すべからず』
【天皇の御位は、第一代神武天皇にさかのぼることができる一つの家系で
継承されなければならず、皇統は分裂してはならない】
(井上毅の説明)
大覚寺統、持明院統迭立から発展して皇統が二流三流に分れた南北朝の対立、さらには北朝の分裂のような、皇統の分裂の再発が二度とあってはならない。 >>162
スルーしちゃならん理由がないからだろうな。そのひとの勝手じゃないのか。 静思社/柳瀬芳意訳/イマヌエル・スエデンボルグ/真の基督教103
「上述の記事に私は以下の神秘な事実を附加しよう。父親から来る霊魂は真の人間
であり、母親から来る身体はそれ自身においては人間ではなく、人間から得られる
ものである。それは霊魂の衣服であり、自然的な原質から成っているに反し、霊魂
は霊的な原質から成っている。」 真の基督教103 (続き)
「人は凡て死後、その母親から得た自然的なものを脱ぎ棄て、父親から来ている
霊的なものを、その周囲に在って、自然の最も純粋なものから発している所の一
種の縁(limbus)と共に保有する。しかしこの縁は天界に行く者にあっては下に
あり、霊的なものは上にあるに反し、地獄に行く者にあっては上にあって霊的な
ものは下にある。」 真の基督教103 (続き)
「この理由から天使的な人間は天界から語り、かくて善であり真であるものを
語り、地獄の人間はその心から語る時は地獄から語りその唇から語る時は恰も
天界から語るかのように語るのである。彼は後者を他と交わっている時に行い、
前者をただ一人家に在る時に行うのである。」 真の基督教103 (続き)
「人間の霊魂は真の人間であり、その起原において霊的なものであるから、
父親の愛の心、気質、性癖、傾向、情は後の子孫の中に止まり、代々再起
し、容易に認められる理由は明白である。このゆえに多くの家族は、実に
国民すらもその最初の父によって認められるのである。」 真の基督教103 (続き)
「民族の各々の容貌の中には共通の相似が現れており、そしてこの相似は教会
の霊的なものによらない限り変化しない。ヤコブとユダに対する共通の相似は
依然彼らの子孫の中に止まり、彼らはそれによって他から区別される、それは
彼らはその宗教に確乎として固執しているためである。」 真の基督教103 (続き)
「何故なら凡ての者がそれによってみごもるところの精液の中には、父親の
霊魂の接木または芽がその完全な状態を以て、自然から来る原素によって形
成された一種の皮覆に包まれて存在し、これによって人間の身体は母親の子
宮内に形成され、父親から或は母親か何れかに似るのであるが、父親との相
似は依然内部に止まり、それは絶えず表面に現れようと努めているからであ
る。」 真の基督教103 (続き)
「若しそれがこれを第一代に為すことが出来ないならば、後代になすのである。
父親との相似は精液の中にその完全の状態にあるのである。何故なら、既に述べ
たように、霊魂はその起原において精神的であり、精神的なものは空間と何らの
共通点を持たないからである。」 真の基督教103 (続き)
「従って相似は大きな範囲でも、小さな範囲でも依然同一である。主について
言えば、彼は、世に在し給うた時、母から得給うた人間性を凡ての贖罪の行為
により脱ぎ去り、神的人間性なる父から来った人間性を着け給うたのである。
それ故彼においては人は神であり、神は人である。」以上 ■明治皇室典範が打ち出した「万世一系の三原則」
井上毅は、わが国の皇位継承制度を整えるにあたり、外国法を導入するかどうかの
課題に直面して、まず西欧の王位継承の研究を徹底的に行ない、わが国が今日策定
すべき皇位継承法は、建国以来変らず守り続けてきた伝統法に基づくものでなければ
ならない、という確信を持ったのです。そして古来より伝えられてきた不文の法を、
三つの原則にまとめて、皇室典範において示しました。
一、『皇祚を践むのは皇胤に限る』
【皇位を継ぐことができるのは、神武天皇の血筋を引くご子孫に限る】
(井上毅の説明)
称徳天皇の御代に道鏡が皇位をうかがったような事件が起き、皇統が断絶する
危機が起きないようにするには、皇位を継ぐことができるのは、天皇の血筋を
引いている方に限らなければならない。宇佐八幡の神託を受けて天皇に復奏して、
道鏡を退けた和気清麻呂の言葉を紹介する。「わが国は開闢以来、
君臣の分定まれり。臣を以て君となすこと、未だこれあらざるなり。天つ日嗣には
必ず皇緒(皇統に連なる人)を立てよ。無道の人はよろしく早く掃い除くべし」
一、『皇祚を践むのは男系に限る』
【皇位を継ぐことが出来るのは、男系に限る】
(井上毅の説明)
わが国にも八方十代の女性天皇が存在したが、いずれも天皇になるべき方が
幼年ないし病弱であったか、成人されるまでの臨時の中継ぎとして即位された。
しかもこれらの女性天皇はすべて天皇あるいは皇太子の娘(皇女)である。
清寧天皇や武烈天皇のように、近親の皇族男子がなく皇位継承が危ぶまれた
時であっても、どんなに遠い家系(血縁)であっても、父方をたどると天照大神に
繋がる方をお連れして皇位についていただいた。
一、『皇祚は一系にして分裂すべからず』
【天皇の御位は、第一代神武天皇にさかのぼることができる一つの家系で
継承されなければならず、皇統は分裂してはならない】
(井上毅の説明)
大覚寺統、持明院統迭立から発展して皇統が二流三流に分れた南北朝の対立、
さらには北朝の分裂のような、皇統の分裂の再発が二度とあってはならない。 静思社/柳瀬芳意訳/イマヌエル・スエデンボルグ/新しい教会の教典P79
「1.子供の霊魂は父から来ており、母胎の内でそれはそれ自身に母の原質
から身体を着せているが、それは地中の種子の場合に、また(それが)他の
原質から(それ自身に身体を着せるのに)類似している。」 新しい教会の教典P79 (続き)
「2.ここから父の映像が身体の中に植え付けられ、最初は明確ではないが、
その後その子供が父の勉学、努力と任務とに自らを適用させるにつれて[携わ
るにつれて]益々明確に植え付けられるのである。」 世襲という観念は、伝統的歴史的観念であって、世襲が行われる
各具体的場合によってその内容を異にするものであろうと思われる。場合によっては
血統上の継続すら要件としない世襲の例も存し得るのである。然からば皇位の世襲
という場合の世襲はどんな内容をもつか。典範義解はこれを(一)皇祚を踐むは皇胤に
限る(二)皇祚を踐むは男系に限る(三)皇祚は一系にして分裂すべからざることの
三点に要約している。そうしてこれは歴史上一の例外もなくつづいて来た客観的事実
にもとづく原則である。世襲という観念の内容について他によるべき基準がない以上
これによらなければならぬ。そうすれば少なくとも女系ということは皇位の世襲の観念
の中に含まれていないと云えるであろう。
皇室典範案の法制局想定問答(法制局、昭和21年11月) >>176
イザナギは、男系男子のスサノオでなく、長子である娘のアマテラスに高天原の統治を継がせてる。
しかも、記紀では、アマテラスの子孫が皇統の正統性である事が明記されている(天壌無窮の神勅)。
更に、記紀では、男系男子の大国主から、アマテラスの子孫である皇統に日本の統治権を譲り渡されている事が明記されている。
もちろん、記紀は神話でありフィクションだが、そこには日本人の古来からの伝統や思想が表されている。
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」である。 >>177
記紀は神話でありフィクションに過ぎないが、皇室典範は現行法だ。
そこには日本人の古来からの伝統と不文律だったがゆえに起こった
皇統に関わる歴史事実に基づいた反省を反映した法思想が表されている。
*************************************************************
皇位の世襲という場合の世襲はどんな内容をもつか。典範義解はこれを
(一)皇祚を踐むは皇胤に限る
(二)皇祚を踐むは男系に限る
(三)皇祚は一系にして分裂すべからざること
の三点に要約している。そうしてこれは歴史上一の例外もなくつづいて
来た客観的事実にもとづく原則である。世襲という観念の内容について
他によるべき基準がない以上これによらなければならぬ。そうすれば
少なくとも女系ということは皇位の世襲の観念の中に含まれていないと
云えるであろう。
*********皇室典範案の想定問答(法制局、昭和21年11月)************
明治皇室典範におても、現行皇室典範においても歴史上一の例外もなく
日本の伝統は「皇統に属する男系男子による継承」である。 >>178
つまり、今の皇室典範はポンコツだから改正が必要と言うことだなw 問
女系及び女天皇を認めない理由如何。
答
皇統は男系に依り統一することが適当である。我が国多年の成法も
亦然りである。女系が問題になるのは、その系統の始祖たる皇族女子に
皇族にあらざる配偶者が入夫として存在しその間に子孫がある場合で
あって、此の場合女系の子孫は仍皇族にあらざる配偶者の子孫で臣下で
あるということが強く感ぜられ、皇統が皇族にあらざる配偶者の家系に
移ったと観念されることをも免れない。かような点を考えて女系を
認めないのである。右の外女系を認める実益は、皇后継承の順序の数え方
にもあり、この場合は、特に皇族内部にあっても意味を持って来るが、
一般の観念の懸念を察し、現制を踏襲することを適当と考えたのである。
女帝は配偶者があることを予想しなくてはならぬばかりでなく、
その配偶者が皇族でない者から出ていることが多いことも考慮に入れ
なければならぬ。かような場合に皇族でない配偶者の実際上の立場が問題と
なることを懸念される。而も女帝が独身ならば子孫はあり得ないし、
配偶者があって子孫があっても、前述の理由で女系を認めないとすれば、
女帝は皇位の世襲相続ということからいえば、既に初めからその子孫に
よって継承されないことに定まっている。依ってこの関係から見れば女帝を
他に男子の皇位継承資格者があるにかかわらず、認めることは皇位世襲と
いうことに添わぬことであり、他に男子の皇位継承者がなくて女帝を
認めることは、天皇制を一世だけ延命させるだけのことに過ぎない。
配偶者の問題と皇位継承の問題から女帝はこれを認めないことを適当と
考えたのである。
皇室典範案の想定問答(法制局、昭和21年11月) >>180
つまり、今の皇室典範はポンコツだから改正が必要と言うことだなw いまだにGHQの犬なのか?女系なんて必要ない。
水間政憲、皇統を支える120名の男系男子[桜H29/4/28]
https://www.youtube.com/watch?v=0rH72S1StWE 141 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/09/11(火) 13:48:27.56
★紀子さまの母親は静岡駅南在日朝鮮人部落のご出身。
母方の祖父は朝鮮人部落の按摩。 >>177
要するに
アマテラス相続は
伝統的ではないという事か? >>184
日本に、皇統の男系継承の伝統なんか、はなから存在してないという事
男系男子継承とは日本文化に根ざすものではなく、中国から輸入したもの。
その本質は、易姓革命がありうるシナにおいて、皇帝の血統を受け継がない男子を後継者から排除し、王家の分裂抗争を防いで権威と権力の一体性を守る制度であり、天壌無窮の神勅により易姓革命がありえない日本には全く無用である。 >>185
> 日本に、皇統の男系継承の伝統なんか、はなから存在してないという事
>
> 男系男子継承とは日本文化に根ざすものではなく、中国から輸入したもの。
其を證明しないとね。 >>185
【皇位継承】安倍首相「安定的な継承は極めて重要。男系継承の重み踏まえ検討したい
安倍晋三首相は 4 日の衆院予算委員会で、皇位継承について「男系継承が古来例外な
く維持されてきたことの重みなどを踏まえつつ、安定的な皇位継承の維持について引き
続き検討していきたい」と述べた。皇室典範の改正では、男系男子による継承を維持し
た上で、皇族の減少への対応を検討していくべきだとの考えを示した。
安倍首相は「安定的な皇位継承を維持することは、国家の基本に関わる極めて重要な
問題だ」と強調。その上で、「慎重かつ丁寧に対応する必要がある」と説明した。
産経新聞 28.2.4 >>186
>>177でとっくに説明されてるな。
イザナギは、男系男子のスサノオでなく、長子である娘のアマテラスに高天原の統治を継がせてる。
しかも、記紀では、アマテラスの子孫が皇統の正統性である事が明記されている(天壌無窮の神勅)。
更に、記紀では、男系男子の大国主から、アマテラスの子孫である皇統に日本の統治権を譲り渡されている事が明記されている。
もちろん、記紀は神話でありフィクションだが、そこには日本人の古来からの伝統や思想が表されている。
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」である。 >>187
明治政府の田舎侍の成れの果ての子孫である安倍首相の見解が現行制度の弁護をするのは当たり前。なんの客観的根拠にもならん。
日本最古の文書である記紀に、下記の日本古来の「やまとごころ」が記述されている事実は揺るがないぞ。
イザナギは、男系男子のスサノオでなく、長子である娘のアマテラスに高天原の統治を継がせてる。
しかも、記紀では、アマテラスの子孫が皇統の正統性である事が明記されている(天壌無窮の神勅)。
更に、記紀では、男系男子の大国主から、アマテラスの子孫である皇統に日本の統治権を譲り渡されている事が明記されている。
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」である。 >>188
お前それしか言わないから、おもしろくねーんだよ。
もっと他から探して来いよ。浅いんだよ。 >>190
なんだwww
反論できないで、捨てぜりふかwww >>190
お前が反論できない以上、これで十分だろうwww >>189
0326 名無しさま 2019/06/26 07:48:28
>>315
イザナギは、男系男子のスサノオでなく、長子である娘のアマテラスに高天原の統治を継がせてる。
しかも、記紀では、アマテラスの子孫が皇統の正統性である事が明記されている(天壌無窮の神勅)。
更に、記紀では、男系男子の大国主から、アマテラスの子孫である皇統に日本の統治権を譲り渡されている事が明記されている。
もちろん、記紀は神話でありフィクションだが、そこには日本人の古来からの伝統や思想が表されている。
日本の伝統は、「性別によらない長子優先継承」である。
ID:UerBMpc8(6/24)
0263 名無しさま 2019/06/26 22:31:06
とくかく 悠仁 を 将来の 継承者にそだてること
返信 1 ID:vAFUA77v(2/2)
0264 名無しさま 2019/06/26 23:06:42
>>263
在日の子供だよ
ID:UerBMpc8
悠仁親王殿下を在日の子供扱いするキチガイのID:UerBMpc8 と同じコピペをする、悠仁親王殿下を妬むクズ、ご苦労さん
同じコピペ繰り返してるから正体バレバレだな。 >>194
悠仁さまって、在日なんだ。
教えてくれて、ありがとうね。 紀子も雅子も在日だから、
すでにニッポンの男根は三国人に食われたも同然なのです。 >>196
皇后陛下を呼び捨ては、死刑8万6千回だろ。 皇后陛下の家柄
曾祖父:江頭安太郎 - 海軍中将、海軍省軍務局長、海軍省人事局長、従四位・勲二等・功三級。
曾祖父:山屋他人 - 海軍大将、横須賀鎮守府司令長官、連合艦隊司令長官、勲一等旭日大綬章
祖父:江頭豊 - チッソ会長、日本興業銀行(現:みずほ銀行)常務取締役、海城学園名誉学園長。
祖母:江頭寿々子 - 山屋他人の五女。豊と寿々子の仲人は昭和天皇侍従長・百武三郎(海軍大将)。
祖父:小和田毅夫 - 高校教員(新潟県立高校長[60])。高田市教育委員長。
父:小和田恆 - 外交官、国際法学者。第22代国際司法裁判所(ICJ)所長、国連大使、外務事務次官。
母:小和田優美子 - 江頭豊の長女。
妹:池田礼子 - 国際公務員。国際連合児童基金(UNICEF)駐日事務所副代表
妹:渋谷節子 - 文化人類学者、翻訳家。福知山公立大学教授
伯父:小和田顯 - 漢文学者。専修大学教授
親戚(祖父・江頭豊の甥):江藤淳 - 文学評論家。東京工業大学教授、慶應義塾大学教授 >>197 やはり不敬罪の復活が必要だね。もっこりはまず一番に、公開銃殺。 「第三国人につき、国外追放」というステッカーを発注しました。 >>200
お前に、よく似合いそうで、いいじゃないかw 三国人ではありません。私は。
他の者が三国人ばかりで困っておるのです 天皇は百済王家の子孫
未開列島倭に文化技術をもって開拓し国家を立ち上げたのは朝鮮渡来人
それらは混血し日本人の先祖となっていった >>203 残念でした。DNAーD類の研究から、そういう説は否定されました。 已而伊奘諾尊 勅任三子曰 天照大~者 可以治高天原也
月讀尊者 可以治滄海原潮 之八百重也 素戔嗚尊者
可以治天下也 是時素戔嗚尊 年已長矣 復生八握鬚髯
雖然不治天下 常以啼泣恚恨 故伊奘諾尊問之曰
汝何故恆啼如此耶 對曰 吾欲從母於根國 只爲泣耳
伊奘諾尊 惡之曰 可以任情行矣 乃逐之
伊弉諾尊已すでに三人の子にみことのりし任じて曰く
天照大~者は高天原を以て治めるべき也月讀尊者は滄海原の潮の八百重を以て治めるべき也素戔嗚尊者は天の下を以て治めるべき也
この時、素戔嗚尊はすでに年長く、また八握鬚髯が生まれる然しこれ天の下をおさめられず常に啼きを以ていかりて恨む故 伊弉諾尊これ問い曰く
汝 なにゆえ此のつねに啼く如くや、こたえて曰く、
吾根の国に於いて母に従うを欲し只泣く耳と為す
伊弉諾尊これをにくみ曰く
情けの行いを以て任ずるべき
乃ちこれ逐す 後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2539418/4
天忍穂耳尊 素戔烏尊第一子
室町時代に上皇の勅命で編纂された書物の方が、三流マンガ家やネットの匿名よりもはるかに信用できるよな
そこから得られる結論
アメノオシホミミはスサノオの第一子と、皇室は考えている > 人の悪口言って票が入ると思ってる左翼は、
よく左翼安倍が、自身の失策を棚に上げて他党のせいにしたり
左翼安倍狂信者が、捏造をして、安倍の売国を他党のせいにしたり
まさに発想が、反日の韓国人だな
左翼安倍は、民団のパーティーに9人の議員を派遣
左翼安倍は、統一教会のイベントに6人の議員を派遣
左翼安倍自身、民団に挨拶に言っている
思想の調査もせず、帰化させて反日の韓国人に参政権を付与している
そこを必死に支持して擁護する反日狂信者
まさに、反日極左が安倍の支持者だな >>206
男系固執の連中が、伝統重視と言う割りには、西暦1426年にできた書物で西暦712年にできた記紀にいちゃもんつけるのが、笑えるな。
ダブルスコアで惨敗だろうにwww ↑自分で馬鹿にしている小林よしのりと同じ主張を、毎日のように喚く変態妄想の馬鹿な男子中学生並の知性の愛子の信者が、涙目すぎてワロタ
必死すぎw >>210
涙目で必死に訴えるなよ
人生負け続けだったんだな お前www >>206
奈良時代に天皇の勅命で編纂された、記紀には、遠くおよばない。 >>212
自分で馬鹿にしている小林よしのりと同じ主張を、毎日のように喚く変態妄想の馬鹿な男子中学生並の知性の愛子の信者が、涙目すぎてワロタ
必死すぎw >>213
天武天皇の勅命で編纂された書物の否定とは、半島人の証しだな
キモくて吐きそう。おええwww >>214
記紀にすがるお前には、とても受け入れがたい苦痛だろうが、日本書紀にあったはずの系図が失われた現代では、
『本朝皇胤紹運録』が最も権威のある皇室系図なんだけどな >>215
何回読み直しても、馬鹿丸出で笑える。
320 名無しさま 2019/07/05(金) 13:59:57.56 ID:SS6lgMFo
後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
325 名無しさま sage 2019/07/05(金) 20:34:25.91 ID:gKe/fGBV
>>320
でも、記紀そのものには、遠く及ばない
336 名無しさま 2019/07/05(金) 21:00:27.84 ID:SS6lgMFo
>>330
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかな?
344 名無しさま sage 2019/07/05(金) 21:27:59.97 ID:qKtCBOnl
記紀より公式かつ権威のある書物は、日本には存在しないよな。
天皇ですら、否定する事が許されないからな。
351 名無しさま 2019/07/05(金) 22:01:27.14 ID:SS6lgMFo
>>344
わお!
第39代弘文天皇を知らない無知、恥ずかしいね!
天武天皇の敵だった日本書紀には書かれていない大友皇子の即位は、明治になってから認められたんだよ!
知らなかったのかなー
358 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:20:04.82 ID:qKtCBOnl
>>351
お前の大好きな本朝皇胤紹運録では、弘文天皇は、歴代の天皇とは、されてないんだってさwww
本朝皇胤紹運録は、現在の皇統譜と異なり、神功皇后を天皇に準じた扱いとする一方、廃帝の弘文天皇や仲恭天皇、南朝の後村上院・長慶院・後亀山院を歴代外とするなど、当時の足利政権を頂く政庁下の北朝正統論に依拠してる。
360 名無しさま 2019/07/05(金) 22:22:43.87 ID:SS6lgMFo
>>358
そりゃあそうだろ、弘文天皇は明治になってから認められたんだし?
室町時代の書物には書かれていないだろ
な
362 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:24:55.32 ID:qKtCBOnl
>>360
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>215
お前の大好きな、弘文天皇がのってないけど、いいのかwww >>216
涙目で必死に訴えるなよ
人生負け続けだったんだな お前www >>219
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>218
何回読み直しても、馬鹿丸出で笑える。
320 名無しさま 2019/07/05(金) 13:59:57.56 ID:SS6lgMFo
後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
325 名無しさま sage 2019/07/05(金) 20:34:25.91 ID:gKe/fGBV
>>320
でも、記紀そのものには、遠く及ばない
336 名無しさま 2019/07/05(金) 21:00:27.84 ID:SS6lgMFo
>>330
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかな?
344 名無しさま sage 2019/07/05(金) 21:27:59.97 ID:qKtCBOnl
記紀より公式かつ権威のある書物は、日本には存在しないよな。
天皇ですら、否定する事が許されないからな。
351 名無しさま 2019/07/05(金) 22:01:27.14 ID:SS6lgMFo
>>344
わお!
第39代弘文天皇を知らない無知、恥ずかしいね!
天武天皇の敵だった日本書紀には書かれていない大友皇子の即位は、明治になってから認められたんだよ!
知らなかったのかなー
358 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:20:04.82 ID:qKtCBOnl
>>351
お前の大好きな本朝皇胤紹運録では、弘文天皇は、歴代の天皇とは、されてないんだってさwww
本朝皇胤紹運録は、現在の皇統譜と異なり、神功皇后を天皇に準じた扱いとする一方、廃帝の弘文天皇や仲恭天皇、南朝の後村上院・長慶院・後亀山院を歴代外とするなど、当時の足利政権を頂く政庁下の北朝正統論に依拠してる。
360 名無しさま 2019/07/05(金) 22:22:43.87 ID:SS6lgMFo
>>358
そりゃあそうだろ、弘文天皇は明治になってから認められたんだし?
室町時代の書物には書かれていないだろ
な
362 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:24:55.32 ID:qKtCBOnl
>>360
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>215
「日本書紀にあったはずの系図が失われた現代では…」
なんだ、結局、記紀には、およんでないじゃんwww >>220
はあ?
どこにも否定したと書いてないが >>223
お前の理屈からしたら、否定だろw
320 名無しさま 2019/07/05(金) 13:59:57.56 ID:SS6lgMFo
後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
325 名無しさま sage 2019/07/05(金) 20:34:25.91 ID:gKe/fGBV
>>320
でも、記紀そのものには、遠く及ばない
336 名無しさま 2019/07/05(金) 21:00:27.84 ID:SS6lgMFo
>>330
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかな?
344 名無しさま sage 2019/07/05(金) 21:27:59.97 ID:qKtCBOnl
記紀より公式かつ権威のある書物は、日本には存在しないよな。
天皇ですら、否定する事が許されないからな。
351 名無しさま 2019/07/05(金) 22:01:27.14 ID:SS6lgMFo
>>344
わお!
第39代弘文天皇を知らない無知、恥ずかしいね!
天武天皇の敵だった日本書紀には書かれていない大友皇子の即位は、明治になってから認められたんだよ!
知らなかったのかなー
358 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:20:04.82 ID:qKtCBOnl
>>351
お前の大好きな本朝皇胤紹運録では、弘文天皇は、歴代の天皇とは、されてないんだってさwww
本朝皇胤紹運録は、現在の皇統譜と異なり、神功皇后を天皇に準じた扱いとする一方、廃帝の弘文天皇や仲恭天皇、南朝の後村上院・長慶院・後亀山院を歴代外とするなど、当時の足利政権を頂く政庁下の北朝正統論に依拠してる。
360 名無しさま 2019/07/05(金) 22:22:43.87 ID:SS6lgMFo
>>358
そりゃあそうだろ、弘文天皇は明治になってから認められたんだし?
室町時代の書物には書かれていないだろ
な
362 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:24:55.32 ID:qKtCBOnl
>>360
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>221
なんだwww
反論できないで、捨てぜりふかwww >>222
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>226
天武天皇の勅命で編纂された書物の否定とは、半島人の証しだな
キモくて吐きそう。おええwww >>225
何回読み直しても、馬鹿丸出で笑える。
320 名無しさま 2019/07/05(金) 13:59:57.56 ID:SS6lgMFo
後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
325 名無しさま sage 2019/07/05(金) 20:34:25.91 ID:gKe/fGBV
>>320
でも、記紀そのものには、遠く及ばない
336 名無しさま 2019/07/05(金) 21:00:27.84 ID:SS6lgMFo
>>330
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかな?
344 名無しさま sage 2019/07/05(金) 21:27:59.97 ID:qKtCBOnl
記紀より公式かつ権威のある書物は、日本には存在しないよな。
天皇ですら、否定する事が許されないからな。
351 名無しさま 2019/07/05(金) 22:01:27.14 ID:SS6lgMFo
>>344
わお!
第39代弘文天皇を知らない無知、恥ずかしいね!
天武天皇の敵だった日本書紀には書かれていない大友皇子の即位は、明治になってから認められたんだよ!
知らなかったのかなー
358 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:20:04.82 ID:qKtCBOnl
>>351
お前の大好きな本朝皇胤紹運録では、弘文天皇は、歴代の天皇とは、されてないんだってさwww
本朝皇胤紹運録は、現在の皇統譜と異なり、神功皇后を天皇に準じた扱いとする一方、廃帝の弘文天皇や仲恭天皇、南朝の後村上院・長慶院・後亀山院を歴代外とするなど、当時の足利政権を頂く政庁下の北朝正統論に依拠してる。
360 名無しさま 2019/07/05(金) 22:22:43.87 ID:SS6lgMFo
>>358
そりゃあそうだろ、弘文天皇は明治になってから認められたんだし?
室町時代の書物には書かれていないだろ
な
362 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:24:55.32 ID:qKtCBOnl
>>360
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかなwww >>228
涙目で必死に訴えるなよ
人生負け続けだったんだな お前www >>229
なんだwww
反論できないで、捨てぜりふかwww >>232
何回読み直しても、馬鹿丸出で笑える。
320 名無しさま 2019/07/05(金) 13:59:57.56 ID:SS6lgMFo
後小松上皇の勅命で編纂された『本朝皇胤紹運録』に興味深いものが載ってたぞ
325 名無しさま sage 2019/07/05(金) 20:34:25.91 ID:gKe/fGBV
>>320
でも、記紀そのものには、遠く及ばない
336 名無しさま 2019/07/05(金) 21:00:27.84 ID:SS6lgMFo
>>330
上皇の勅命で編纂された書物の否定、半島人の証しかな?
344 名無しさま sage 2019/07/05(金) 21:27:59.97 ID:qKtCBOnl
記紀より公式かつ権威のある書物は、日本には存在しないよな。
天皇ですら、否定する事が許されないからな。
351 名無しさま 2019/07/05(金) 22:01:27.14 ID:SS6lgMFo
>>344
わお!
第39代弘文天皇を知らない無知、恥ずかしいね!
天武天皇の敵だった日本書紀には書かれていない大友皇子の即位は、明治になってから認められたんだよ!
知らなかったのかなー
358 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:20:04.82 ID:qKtCBOnl
>>351
お前の大好きな本朝皇胤紹運録では、弘文天皇は、歴代の天皇とは、されてないんだってさwww
本朝皇胤紹運録は、現在の皇統譜と異なり、神功皇后を天皇に準じた扱いとする一方、廃帝の弘文天皇や仲恭天皇、南朝の後村上院・長慶院・後亀山院を歴代外とするなど、当時の足利政権を頂く政庁下の北朝正統論に依拠してる。
360 名無しさま 2019/07/05(金) 22:22:43.87 ID:SS6lgMFo
>>358
そりゃあそうだろ、弘文天皇は明治になってから認められたんだし?
室町時代の書物には書かれていないだろ
な
362 名無しさま sage 2019/07/05(金) 22:24:55.32 ID:qKtCBOnl
>>360
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