>>222
「何の関係があー!」 個人的興味だけど?
「理由は説明した!」 説明された理由は「僕は理解不能だからきっと悪意!」だったけどね。

不思議なんだけどさ、
君は共産党の支持層云々では「他人の心理を勝手に決めつけるのは間違いだ!」と言いまくってるよね。
(もちろん当初は「正当な論拠なく〜」等々一切無しに)
でも、君は自分に関しては
「相手の言い分が自分には理解不能な決めつけに聞こえる
 → 悪意でやってるに違いない! レッテル貼りだ!」
「自分の意見と相手の要約の間に齟齬がある
 → 誤読や表現ミスではなく悪意に違いない! ストローマン!」と
自分はやりまくってるよね。

ダ   ブ   ス   タ

そのものだよね〜。
あ、最近思いついたらしい「ぼ、僕は事実に基づいてるから良いんだ〜」は一応あるけどさ、
俺からすると、その《後付け》も、例えば共産党が支持率3%前後の政権から遠い極小政党ってのは事実だし、
君が誰かの意見を決めつけや歪曲だと思うのは主観そのものなわけよ。

君が「事実に基づいてるなら良いんだ!」と言うなら
俺も「じゃあ俺の認識する事実に基づき、
 君のレッテル論やストローマン論を『他人の心理の勝手な決めつけ』と断じるよ」となるだけだよ。
(まぁ、その後はいつもの、君が自分の個人的主観を客観的事実として他人に押し付ける努力が始まるだけさ)
不毛そのものだよ。

それとさ。「君主制自体が危険だ」と言えないなら、君は、君の表現を借りるなら
「戦中の天皇制と戦後の天皇制とは権限も位置づけも全てが別でしょ」という指摘に反論できないと思うよ。
何が一致してると思うの、コレ?