>>974
「法務省として確認された事実と違いました」と大臣自身が言ってるわな。
「すぐに病院に行くな」って、専用の機関に繋ぐから手続きしろってことでしょ。待合室でパンデミック起こしたかったの?

>>976
おや、968が神道信者を道理の通じないオカルト信者と評したりしてたのは俺の妄想だったのかな?
なら良かった。拗らせた末に「世の中、僕ちゃんの道理が通じないカルト信者ばっかりだ!」といじけた悲しいモンスターはいなかったんだね、

>>988
神様なんて天照大神に限らず、キリストもアッラーもゼウスも黄帝も存在しないわな。いないものを拝むのが宗教よ。
あと、伊藤博文が言ってたのはキリスト教が西欧の思想に与えたバックボーンの話じゃない?
民主主義一つとっても深く突き詰めてくと「神の下の平等」等々が関わってくるそーだぜー。実感はしたことないけど。

>>990
そしてチェン君が言ったのが「dakara、教典つくろー! 注釈書ないと分からないぐらい芸術方向に全振りで! 陛下はポエム寄贈してね!」
…完全に趣味に走ってるなあ、オッサン。