>>193
「1発目を受けたなら、2発目、3発目もあると考えるのが自然! それでも降伏はしなかった! その結果が長崎! 大日本帝国はそんな国!」
このセリフを言うには何が必要か。
広島を考えれば2発目は予測できたはず…だけでは足りないのは明白だわな。
2発目は予測できたし、それは近日中(3日以内)という公算が高かったはず…まで言えて初めて9日までに降伏しなかったことを責められるのだから。
つまりは

「1発目を受けたなら〜」は「3日後に2発目が落ちてくると予測できなきゃおかしい!」を前提にのみ成立する発言なわけだが
      これをストローマン、嘘というのは、即ち「私共廃止派のいう嘘・ストローマンはただの《自分の発言の不都合の責任転嫁》です」という自白に他ならない

わな。

>>200
まず俺は「非国民」と言った覚えはないんだが。
そして、俺が日本からの退去を促した発言として該当する発言は135なわけだが…
これは116の「誰かがもし自分の名を叫びながら生涯を閉じたらそれに自分は耐えられない」という発言に対し
「民主主義国である限り、有権者は自分たちの名を叫んで死んだ者と考えなければならず、本当に耐えられないなら日本から出て行った方がいい」と言ったものだ。

これも正直、君が自分の発言が何を示唆しているか、理解していなかっただけだと考えているがね。