>>509
「可能性がある」じゃなくて「原因はほぼ確実に原爆であり、大まかな被害はこれぐらいだろう」まで進めなきゃ会議の考慮材料にはならないっしょ。
そして、これを書いているってことは、>489の質問に返答されているってのは認識している(その上で反論してる)わけだよね。>510は真っ赤な嘘だね。やーい嘘吐き。

軍が共産主義を強く警戒していた=警戒しなければならない程度の勢力を有している恐れがあったはずだ…と他人が考察するのはダメで、
勢力があったら治安維持法で取り締まれてたはずなんだぁー!と君が考察するのはOKなわけだ。やーいダブスタ。
ちなみに治安維持法でも思想で直接逮捕はできず、政治活動に移す、その準備行動をする、結社に入る等がないと手出しできなかったのはご存じ?

あと、俺、別に「アジア諸国から大日本帝国は感謝するべきなんだ!」なんて一言も言ってないし、思ってもいないわけなんだが…
……こういう右翼の極端な人の意見をさも俺の思想のように言うことこそ、本物のストローマンって奴じゃあるまいかね。

>>513
明治憲法って昭和天皇陛下の作品だったのかい? 違うなら、政治的決定を下せる立場にあっても(改憲を含めて)下さないというのは立憲君主として何も矛盾してないわな。
それにしても…「従わなければ」って君の作品だったんだ。じゃあ前言撤回。そこは使わないようにしよう。どーせ「サンシュノジンギガー」レベルの話っぽいし。