これはまだ書いていなかったけれど、書けるようになったっぽいので書く。

こういう統括やら大統括やら、とても強い影響を出す条件を持っていた人々がいる中で、
ドイツに
特にそういうのに対応できるような 力 を条件として持った集団が発生していた。
ドイツにも強い力を持つ集団ができていた。
(なんでドイツ?国?と思うかもしれないが、ドイツである。フランスには、特に 支配者 みたいな条件を持った集団ができている。
韓国 にも特殊な条件あり。とけるといいね。)
これは二種類あって、一つと、もう一つ、ドイツ軍部に、力 を条件として持つ集団があった。
この軍部のほうが、設定された条件をいくつか持っていて、
気付かれない、見えない(わからない)、あちこちに入り込める、たぶん、こんなふうな条件はあった模様。
そんでもって影響力も大きいとは。

それで、これらもすべて条件として設定されているもんだから、それらはとける。
ここらでとけるのかもしれない、なんとも言えないが。

私は一度このタイプに出会ったことがある。交通違反で、一度言い逃れしたすぐあとに二度目の違反で切符を切られた。
一度目は私服、二度目は警官に見とがめられたのだが、姿も違うわけだが、
同じ人であったと思う。
何か操られるように違反してしまった。すぐ後ろに白パトカーという・・
あれはひょっとしてドイツから来ていた人なのかもしれない・・・・・
参考になるかならんかしらん発言である。

なんか健康被害をずっと受けていたような気がする。決めつける力のような力である。
ほかにもあるがとりあえず。