>>862
ごめん。あなたはなぜ維新を自民と同列に置いているんですかね
ツイッターでもしょっちゅう見かけるが、維新を叩く意味がよくわからないです

例えばヤクザの組があったとする。50年ヤクザをやっていた者と、10年ヤクザをやっていた者がいたとして、
2人が同種の犯罪で同時に逮捕されるようなことがあった場合、50年ヤクザをやっていた者のほうが懲役が長くなるのは当然ですよね

また、この2人が逃亡中であった場合、50年の者は是が非でも逮捕しなければならないが、
10年の者は、50年の者を捕まえるよりも、優先順位が低いのは当然でしょう

わかりますよね。50年の者が自民で、10年の者を維新で例えてます
維新に統一教会の息がかかった者がいたとしても、それは世襲で関わってきた自民の議員よりも、捕まえねばならない優先順位は下でしょう
二兎を追う者は一兎をも得ずといいます。壷議員を排除するならば、とりあえずは、自民の批判だけに集中するべきではないですかね

なお、このコメントは維新を擁護しているわけではありません。最も効率的に腐敗を取り除く方法論を提示しているだけです