【スピンオフ】スター・ウォーズ EU総合EP24【セーバー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジョージ・ルーカス監督による1977年公開の映画「スター・ウォーズ」。
ここはそのシリーズより派生した、小説、コミックス、ゲーム、アニメ、ソースブックetc...について語る総合スレッドです。
もちろん本編映画や外伝映画であるスター・ウォーズ・ストーリーに対する質問や感想でも結構です。
ちなみにスレタイにもある
EU=Expanded Universe(拡張世界)とは、
スター・ウォーズの映画本編以外の公式外伝作品、いわゆるスピンオフ作品の総称です。
※また「エピソード7 フォースの覚醒」以降の映画シリーズ制作のあおりを受け、
従来のスピンオフおよびソースブックなどの設定類は一度「レジェンズ」として「正史」外のものとされました。
今後、スピンオフは映画シリーズと連なる「正史(カノン)」と白紙化された「レジェンズ」で区別されます。
前スレ
【スピンオフの】スター・ウォーズ EU総合EP23【遺児】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sf/1505549045/ EP7でディズニーロゴみて「あぁ、ホントにディズニーになったんだ・・・」
って思った人がほとんどだろうけど、我々は映画より先に書籍でそれを感じたんだよな
ソニマガ時代のルーカスブックスのロゴが懐かしいなぁ >>905
「我々」はディズニーランドでとっくに感じてましたが?w ディズニーロゴ出てないよ 見たのかちゃんと
むしろFOXブランドに戻るかもしれんぞ >>907
ごめん、Walt Disney Recordsのロゴだった
ただ>>905みたいな感想はラジオとかで聴いたんだよなぁ
記憶が定かじゃないけど リアルファーストオーダーのディズニー様が推したいキャラはローズやぞ
これからはああいうのを主流にしてくる レジェンズでタイムスリップって既になかったっけ?
古代シリーズはみんなそんなノーカンと言うかなんでもアリな空気なのか アニメスレでも考察されてるけどタイムスリップというより、過去と現在と未来が同時に起こってる空間に入り込んだ感じやね 反乱者たちでクワイ=ガンどころかカイロ・レンやレイまで拾ってくるのは凄ぇわ。 >>921
またデザインがリニューアルされるんだろうな その前にローグ・ワンとどう繋がるか、食い込んでいくかが気になる
少なくともヘラとチョッパーは健在だからな >>923
ローグワン要素はもう出てこないんじゃない?
ソウの二度目の登場、TIEの改良よりクレニックの計画を推進する〜で十分な気がする 次のアニメシリーズがあるとしたら、EP6後に行くよりも先に旧三部作時代をやったら良いと思う
TCWがEP2、3の間を描いてたように、EP4、5、6各作の間に起こった物語を描くアニメシリーズとか
ホリデースペシャルとか帝国の影とかもレジェンズ化してるからやる余地は全然あると思うけどなぁ
そうすりゃTCWみたいに映画のメインキャラは勿論、その他に映画に出て来たキャラもどんどん出せるし Resistanceが仮にアニメだとしたらタイトル的にシークエル近辺だろうな >>928
新アニメシリーズ「Star Wars: Invasion」はじまるよー
ってことですね?わかります! チューバッカとポーグみたいなカノンを題材にした作品って何て呼べばいいの?
間違ってもカノンのタイムラインとは一切関係ないよね? 99人のストームトルーパーはカノンに含まれるって聞いたけど、正直まったく意味がわからない・・・ >>926
その前に絵柄やキャラデザを見直してほしい
バーチャやってんじゃないんだからさ
スタッフは原作の映画見たことないんじゃないの? >>935
そうは言うけど、アニメシリーズって第一のターゲットは子供向けでしょ?
だったらあのデザインもやむを得ないと思う
クローンウォーズの頃は政治ネタもあって大人ファンにも配慮したエピソードも多かったけど、
ディズニー買収以降の反乱者は子供(まあ16だけど)が主人公になって子供向け路線が増した感じ >>935
そのへんは慣れとかもあるんじゃない?
TCWの開始時点で手放しで歓迎した人とか日本にいるのかな?
ウチのマミーなんて未だに反アソーカだぜ 劇場版のアナキンは少し好みが分かれたけどs5のアナキンは素晴らしい
だんだんEP3に近づけていってるからリアルタイムで楽しめたよ TCWは通しで見直すとそのまま映像の進化過程も見れて楽しめるよね
劇場版と最終シーズンとで映像が格段に向上してることを目の当たりにできる
ただ、モールやらシディアス卿の至高のセーバー戦を見た後だと
劇場版のセーバー戦とかどう評価すればいいのか分からなくなる・・・ キャラデザは外国のアニメだからと割り切るしかない
欲をいえば日本アニメみたいに作ってくれるのが一番見やすいがFoDみたいにならないだけマシ
FoDのデザインで30分やられるのはキツい アニマトリックスとかゴッサムナイトのノリで作ったら
それはそれで違和感がヤバそう・・・ それこそバイオハザードのリアルキャラデザでやったら最初は盛り上がるかもしれんけど
今みたいに楽しめたかというと違うと思う
でもこっそり1本ぐらいならそれも作ってみてほしい
ダースマルガス希望 そう言えばTORのシネマティックトレーラーは素晴らしかったなぁ カノンスレでヴォクシンとイサラミリを混同して指摘されてる人いるけど、正直NJO読んでるならそれ間違えるのか 初めて手にしたNJOが猟獣だったなー
ヴォクシンとかYVHのイラストに惹かれて買ったのだが
最初は「生きた戦闘機」とか想像できんかった ハン・ソロの米版ポスターパクり疑惑、やっちまったね
これはアウトだわ 8の小説リーク、スローンとインフェルノスクワッドが名前だけ言及されるらしい。
こう言うのがスター・ウォーズのノベライズらしさだよ。 最近知ったけど、タッグ提督ってカノンだとヤヴィンで戦死してないのな
モッティとユラーレンはカノンでもヤヴィンで戦死してるのに >>949
どうせ反乱軍に負けて引き篭もってるスローンとかでしょ >>951
引きこもり言うな
捲土重来を期して反乱軍に対抗するためのレジスタンスを組織しているんだよ 他愛もない妄想だけど
もしブラッドラインのカスタルフォ議員とカリース議員がレジェンズにもいたらどういう立ち位置だったかな
カスタルフォ議員は親フェル帝国派の元老院議員
カリース議員はヴォングと内通して途中で切られてあぼんとかかな フェイリャだのセシュだのポウだの、レジェンズにはその手の引っかき回し要員の政治家は事欠かなかったからなあ
案外レジェンズにも存在してて、そういった政治家達とつるんでたのかも
確かにカリース議員とかピースブリゲイドに平然といそうだしw
てかブラッドライン読んでると、フェイリャとかがいなくても結局こうなるのね新共和国は…って感じだった そりゃまあ政治の世の常だし
そしてレジェンズではフェイリャという非常に活動力ある(皮肉)人物がいたおかげて、それに拍車をかけていったという カスタルフォはレジェンズにいたらユージャン・ヴォング戦争の時に戦闘に巻き込まれて
応戦して戦死とかそんなことになってそう タトゥイーンゴーストとかを経て、3兄妹の母になったレイアとカスタルファが対面するとどうなるか見てみたい気持ちもある >>959
名前だか声だかだけ出たらしいな
スローン三部作のキャラは今後もどんどんカノン入りしそう
マラ、シボース、ベルイブリス、カード… >>960
ジェイソンて聴こえてスルーしてたら綴り見ると完全にジェイセンと一緒だったでござる 今日で上映終了って、まーだEP8上映してたのかい
なんか今回は初日に一回観ただけだったなぁ そういやルーカスは頑なに
新三部作の映像にヴィクトリー級スターデストロイヤーとか
イブリス議員は出さなかったな
何か理由あったんだろうけど ヴィクトリー級のような小説の細かい設定ルーカスが取り入れる必要ないでしょ
インペリアル級と差別化したデザインのヴェネター級を登場させたんだから
コレリア自体出てないのにイブリスは出てこないよ
フォースアンリーシュドのオマージュが含まれる反乱者にも出てこなかった
カノンには存在してるのかどうかも イブリス閣下には失礼だが「まだ、生きてるの?!」と思う高齢キャラの一人だったりする カノンだとインペリアル級のみならずSSDも大気圏突入できるからヴィクトリー級の
メリットが完全に失われているんだよなぁ… ヴィクトリー級そのものはカノンになったから結果オーライじゃん? スローンに続きペレオンもカノン入りしたかおめでとう
シゾール、ダッシュ、ダーラ、カイル、コラン、タロン・カード、
イセイン・アイサード、フェイリャ、イブリス
この辺りはそのうちカノン入りすると見てる
アニメとかにも出てくる、小説とかに名前のみ登場で終わるとかの違いはあるだろうけど カノンのスローンの最期(?)についてザーン御大はどう思ったんだろうか どう思ったってザーンと話し合って決めたに決まってるだろ てか未知領域にエズラと飛ばされて終わりでしょ
普通にこれからもバンバン出るフラグでしょ なんか向こうの世界でいろいろ交流あって、仲良くなって仲間(というより理解者同士)になって共闘して再登場しそう ザーンってクローンの大提督とベンが冒険する物語を書きたがってたよね?
頓挫したけど ハンドオブスローンのクローンが目覚めていたらどうなっていたんだろうな
後のヴォング紛争でスローンとの共闘もあり得たんだろうか >>949
プリクエルまでの小説版は、訳者の解説で工程が明らかになったが
映画用脚本が渡される
→映画撮影開始と同時に執筆開始
→書き終えた段階で、ルーカス本人が撮影の合間に数週間かけて内容をチェック
→ルーカスフィルムのスタッフ達が、整合性に問題が無いか協議しつつ精査
→校了
っていう具合にかなりがっつり力入れてGカノンとして仕上げてたが、シークエルの小説版ってどうなんだ ルーカス時代よりはるかに準備不足の上に過酷なスケジュールで映画製作してるから
監督がノベライズのチェックまでしてる時間とてもないのでは
調整は全部ストーリーグループの仕事だろう
今時の小説作家は映画以外の作品の設定も研究し尽くして書く人ばかり
7は縁故採用のアランディーンフォスターだからそんな事やってないだけ ジェイソン・フライがインタビューで色々言ってるから探して読みなよ
ライアン・ジョンソンともやりとりしてるしルーカスフィルムとはかなり細かくどんな要素を入れるか相談してたみたい >>979
EP7のノベライズは余計なことばかり書いてあって
評判悪いってのはそういうことだったのか >>980
そのための公開数ヶ月後にノベライズ発売だろうしねえ
普通の映画ならそんな時機を逸した商売はしない アラン・ディーン・フォスターはとことん評判悪いなぁw
当時補正のある4や侵略の惑星も作品自体は低評ね 内容はともかく、フォスターのノベライズ自体は出版当初から好評だった
というかデル・レイの予想に反して売れたのは事実らしい 崩壊の序曲か…
TCWを経た今となっては、アナキンと同世代同格に描かれてるバリスに違和感がw
TCW以降はアナキンよりもアソーカと年代が近いっぽい描写に変わっちゃったから… バリスの位置づけ変化はTCWで困惑させられた点の一例だな
本当にTCWは改変続きで慣れるのに時間がかかった バリスってEP2で演じてた役者から見ても、どうもアソーカと同世代には見えんよな
身長差もかなりあったし
どちらかというとアナキンと同世代の方がしっくりくる TCWでのバリス最大の違和感と言うか問題は
ライトセーバーのスキルが急にアップしたことだよな
アソーカもアサージも歯が立たないって・・・ 暗黒面に落ちた直後はヤケになってるのか知らんが一時的に強くなるって奴だろ ライトセーバー奪われた後のアサージってどうなったん?ノーセーバー? >>991
乙です
>>992
小説ダークディサイプルによると、新しいセーバーを調達したらしい >>995
なんか色々とありがとね
カノンのアサージも頑張ってんなぁ 崩壊の序曲のメインプロット、侵略の惑星と似てるよね 崩壊の序曲って正直なとこ微妙じゃない?
好きな人には申し訳ないが それも今やカノンに残ったのはCWのバリスのみなので、まぁ安心してなかったことになりました・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 14時間 45分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。