ひどい駄作で失望したSF作品 ア139・アシモフ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイザック・アシモフ(Isaac Asimov、1920年1月2日 ? 1992年4月6日)は、アメリカの作家、生化学者。 著作のジャンルは多岐にわたり、代表作は『ファウンデーション(銀河帝国の興亡)』『黒後家蜘蛛の会』など。 彼の考案した「ロボット工学三原則」は後のSF作品に多大な影響を与えただけではなく、現実のロボット工学にも影響を値得た。 なおアシモフ本人は、「架空の分野の架空の法則で名を残すのは、科学者としては本意ではない」と述べている。 前スレ ひどい駄作で失望したSF小説と映画 138大黒堂 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sf/1566390449/ >>620 そうやって笑うけどさ、金のない自主映画で創意工夫した手法を商業映画に持ち込んだ画期的な映画だったんだぞ しょうがくいちねんせいはそういうオトナの事情には全くソンタクしないんだおw あればサイケデリックな雰囲気を楽しむものだろう 野菜の塊になった監督だったかとか悪ふざけだらけなのに >>620 の見方で正確でしょ その後の作でも大林は同じこと繰り返してるし デジタルになってもアナログ風を強調した仕上げ ロケと舞台の書き割りが混在したり合成の滲みやズレもそのまま面白がってる テレビCMとかはやたら怖さを煽ってたような ホラー映画あの頃は結構マジ怖いのあったし >>625 それも、なぜそうなってるかの背景を知ってるから楽しめるんじゃない? むしろ小一であのわけわからない展開とか観せられたら逆に訳分からないでトラウマにならんか…? 小学校高学年ならもうそういう馬鹿にする風潮あるけど >>625 大林に限ったことではないだろう 日本の特撮屋は昔の特撮をCGで再現することを目的にしてる 完全に後ろ向きの世界 >>630 おまえ大林映画見たことないだろw それに>>620 >>625から完全に話がズレてる ボキちんの御幼少のみぎりのハートウォーミングエピソードに なんかモンクあんのカチラ? 小一であの映画がいかに陳腐でも怖くないで笑ってるってのが信用ならなかったって話では? 高学年なら笑えるけど幼稚園出たてで笑い転げてるとか普通に異常者だよなぁ しょうがくいねんせいは話やふいんきを追いません。 目で見てる絵が全てなんだおw ガンダモも人間ドラマやコロニーの独立がドッタラなんか全く認識してません。 モビルスーツと戦闘シーンだけしか見てないんだおw 大林のHOUSEを怖がらない小学1年先は異常! 凄い決めつけ >>633 >小一であの映画がいかに陳腐でも怖くないで笑ってる 七周目ぐらいの小学一年生なのでは >>634 それこそあの時代ならあの程度の映像でも十分だと思うがね どうせ最近見て笑ったとかなんだろ? まあ、初見時の衝撃はおまいらにはわかるまいよ、 というのは、スター・ウォーズをリアルでみた世代の 爺どもの口癖だが スターウォーズをリアルで見た爺世代の当時の評価で 「HOUSE」について 「大林信彦という才能のCMとしては高品質だが映画としては大したことない」というのがあった >>640 いや、コンピュータでやってたハリウッドと比べるのは酷でしょw >>641 いや、スターウォーズと比べてじゃなくて 脚本とか演出が稚拙だっていう話だった >>638 なんで最近にハウスなんか見なアカンの?w テレビかなんかでやったんかニャ? この流れで思い出したが、橋本忍追悼で幻の湖を流した映画館は結構あったようだ。 >>643 昨年の夏wowowで「HOUSE ハウス」「瞳の中の訪問者」「ふりむけば愛」という 劇場最初期作品をまとめてOAしてくれたので大林フリークジジイたちは感涙に咽んだのさw 同時に現在の大林夫妻のドキュメンタリーもOAしてくれたので 劇場作品最初期からのまったく変わらない映画作りの姿勢に改めて感涙に咽んだのさ >>643 Amazonプライムで無料であったがね どうせその時に観てあーだこーだ普通に言ったらアレだからって盛ってんだろ しょうもない ゴメーン、ボキちんアマゾンだかオプティマスだかプライム入ってないノヨ〜w 半島から生活保護求めて来たからアマプラ入ってると支給されないノヨネ〜w 声優藤原啓治氏。ガンのため死去。55歳。 代表作:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)、マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)、ハク(うたわれるもの)、他多数。 ロバート・ダウニー・Jrも担当してたな。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 >>649 SF アニメ ノエイン の刑事役でも味のあるいい演技をしてたので残念です。 ちなみにキャラデザインは野原ひろしにそっくりでした。 合掌。 >>652 あ、あれも藤原さんだったのか… 久しぶりに見返すかなノエイン 認識したのはウォルコット少佐とダイノボットの頃だったワネェ。 >>657 年がばれるぞ (総入れ替えした新作ももう4年目) >>657 いや、タヌキだろ アライグマなら尻尾に縞があるはずだ スタートレック(2009)を見た ストーリーはほとんど頭に入ってこなかったが「なんかマクロスとかに出てきそうな敵の戦艦がカッコ良かった(小並感)」「お前らの感情デカくないか?」みたいなことを考えていたので面白かった 「ここなんで生身で戦ってるの?」とかとか「銃指紋認証しようよ」とかも思ったが多分時代的な制約かレトロ感を出すためだと思うしそれ入れても酷い駄作と言うほどでは無かった ただ以前ここで『君の名は。』が同様の理由で批判されていたのでそこだけがアレだったんだが、主人公が極寒の惑星に追放されるシーンでキーパーソンと偶然出会うという展開はご都合主義感が否めなかった 後で設定出てきてもFF13-2並の後付け設定になると思うのでこれはどうやっても修正効かないんじゃないかと思った それ以外は良かった 持ってるソフトでいつでも声が聴けるからいなくなったという現実が受け入れられん >>663 まあ、JJだしな。 スタートレックをリブートしただけでも評価に値する。 劇場版FFかな エネミーのデザインがきれいだったくらいしかほめる場所がな >>665 スタトレはテレビシリーズだけでいいんじゃね? それなりに続いてるんだし 今の楽しみはなぁ、 ビルヌーブ版のDUNEと、ゲーム「MYST」の実写映画かな… 生き延びてぜひ観てみたい スターウォーズ EP0 シスの誕生 とかタイトル付けてパルパティーンの過去話やるとか結構良さそうな案だと自分で思って考えたんだが…出来るのはEP10からEP12の新章なんだろうな MYST実写化ってどんな映画にするんだw みんなでアトラスをしばきに行く話か MYST:EXILEやった時は接続書でアトラスをボコボコにしたくなった >>670 切り替えられたら苦労はせんのじゃ(意図的なマジレス) >>670 トイストーリー2だって日本で人気あったから製作されたんだよ? スカイウォーカーの夜明けだって日本国内では受けて良かったとか言われてたよ 決して海外の人気だけで製作されるわけではない てかローグワンって前例があるんだから作られてもおかしくない マンダロリアンがシーズン3まで確定してるし ローグワン前日譚の制作にもGOサインが出たよ ジェダイ最盛期だった400年前を描いた映画も・・・ SWはいいよもう お腹いっぱいどころの騒ぎじゃない SWはお腹いっぱいなのではなく、 最近、美味しくなくなっちゃったから要らないというだけなのだ 美味しいのならもっと欲しい 味が変わらないケドもっと美味しいご飯の味覚えちゃっただけデショ。 SWはアニメシリーズがあるから、まだまだ捨てられない 本命クローン・ウォーズはじきみられるだろうけど、 レジスタンスもまだ完結してないし、 反乱者たちの後日談も期待できる ナンバー付にはもう期待してないけど レゴスターウォーズ・フリーメーカーの冒険が意外と面白かった SWと言えばスター・ファイターのDVD早く出してくれないかな >>668 >ゲーム「MYST」の実写映画かな… 序盤でいきなり詰まってそのままの俺を実写で再現してほしい ワイルドなスピードで走り回るハゲ テレッテレーレー テレッテレーレー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ―――― と(´・ω・`)  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ――――‐/ ⊂_ノ ―――__ ―― ―― ./ /⌒ソ  ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ W I L D S P E E D MYSTの映画化ってゲームの1作目? ググったらゲームは5作目と外伝まで出てたんだな 小説も3冊ぐらい出てたけど翻訳が出たのは1冊だけだったと思う アニメーターなんて仕事無くなったらそのまんま食えなくなる職業最前線なのに 京アニ放火どころじゃない日本アニメ界大打撃ヨコレ。 アニメ制作の仕事それ自体は、別に移動も密集も必要ないとは思うが なぜ制作延期されまくるのか? 作画スタジオは狭い空間に人がたくさん集まるわけだからアウトじゃろ それ以上にヤバイのは声録り いくら換気とか頑張っても収録自体は密室で複数名が声を出す 作画は自宅で作業出来るかもしれんけど まずアニメーターに高性能のマシンと専用ソフトと 高速ネット環境を用意せねばならん おそらく遠隔環境に指示する側もされる側も 慣れるまではかなり効率落ちる それと原画も動画も社員じゃなくてフリーの人がいるからな そうなったらマシン配布とか難しいだろうし すぐに実現できるわけじゃないだろう あと上の人も書いてるが声録音はスタジオは防音で密閉環境 今は無理 むしろ、アフレコ環境は多人数同時録音という無駄に難易度上げてる状態だから 是正する良い機会だと思うけどなw >>691 結局、できるけど金がない…という話かw >>692 芸能人の声録りは別枠で、ってのはよくあるし 一人ずつ別録音もやろうと思えば出来るんだろうな ただ、録音スタッフは全員いなきゃいけないだろうし 人件費と拘束時間とスタジオ専有時間が声優の人数分だけかかるな 別録りは不可能じゃないんだろうけど 掛け合いとかはやっぱり同時に録った方が良いだろうし ディズニー映画とかでもないかぎり アドリブもその場の変更もできない別撮りはなんだかんだで不効率なんじゃないかな どっちにしても現状では無理なんだよね なんか5chにはアニメ業界に詳しい人がわらわらいるなあ >>695 ガヤやアドリブでの掛け合いは集団同時録音の利点ではあるけど 必要条件ではないやろ アニメではない番組のナレーションは一人でブースに入って録音するんだから 密集にならなくても出来るのよ 出来ないんじゃなくて、やらない理由を挙げてるようでは話にならんが… ま、アニメーターや声優が食いっぱぐれようが 制作会社が潰れようが知ったこっちゃないけどねw 「出来ないんじゃなくて、やらない理由を挙げてるようでは話にならん」 現場を知らない上役によくいるよねこういう事いうの んで謎の根拠を持って「できるはず」っておしつけるの 帝国陸軍とかにもたくさんいた ライブラジオドラマなんかはリモートでやってる例もあるようだけど、 録音して絵と合わせるアニメだとそうもいかんだろうな。 番組ナレなんてアニメに比べたらタイミングも長さも自由度無限大だし。 >>698 >>699 戦争じゃないからw 悪いけど、やっても誰も死なないよ 一生を言い訳し続けたんだなオマイラw >>701 そういう募りはしたけど募集はしてない的なやり取りはいらないから みらいはボクたちナウなヤングがじぶんのてでつかみとるんダ! >>702 逆だよw 制作側の人間でもないのに なぜ自分が詰られたかのように くだらない個人攻撃をはじめるのか? 意味が分からん >>702 うーんだからさあw 君は何を根拠に出来るはずだと思ってるわけ? >>686 「アナの書」っての原書で取り寄せたんだが 引っ越し騒ぎでどっかにいったまんまだ もういっぺんプレイしたいけど、 PCゲームか、箱か、iPhoneか どれも無理な環境 Steamだと全シリーズのパッケージ版が1万円しなかった V以外は日本語対応してないけど、1度やったことがあればまあなんとかなる >>707 そっか、ありがとう やってみよう 今やってるゼルダのBOWをクリアしたら… 遅まきながら、レディ・プレイヤー・ワンを観た 予想よりも面白かったが、それよりも気になったのはバカルー・バンザイ 俺の周りでは分かってもらえる人いなかったんだけど、そんなポピュラーなものなの? 午後から久しぶりに8次元ギャラクシー観ようと思う 横に並んで歩くバカルー歩きは映画業界の人達に受けがいいかも 英米と日本で愛され方が違うと思うのはドクターフー 小ネタでダーレクとか平気で出てくる レゴバットマンにも出てきたお。 ダグラス・アダムスのダークジェントリーにはタイムロードが。 ウルティマ3にもタイムロードいたなw ダーレクはこないだイギリスで 「外を出歩くな」ってアナウンスしながら道を走っていた >>714 ダークジェントリーは元々ドクターフー用のアイディアを流用したものだったはず ダーレクで好きなのは ただ塗装替えただけのダーレクを「吾らは新世代のダーレク!」とかノリノリで自慢するやつ ああいう変に作りこんだりしないで見立てだけで押し切るノリはエゲレス人うまい パンデミックネタのSFって昔から沢山あるけど 今の日本政府の対応をそのまま小説化したら 「こんなアホな政府があるか。フィクションだからって政治家を馬鹿にしすぎだ」って 誰も相手にしてくれなさそう 読んだことないけど自由惑星同盟ってそんな感じではなかったっけ まあエンタなら、中韓欧米みたいに医療崩壊起こしてドラマティックにしないといけないからなあ。 ヒーロー無しで政府国民文句垂れながら淡々と処理して感染爆発抑えきってんだから、事実って恐ろしいよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる