塚田英明関連アンチスレ その6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三条と中島の対談が特ニューに出てたが、ここの予想通りだったな
中島や長谷川が面白く出来ないでしょうと塚田オファーを断ったネタが三条に持ち込まれてたって話
面白くなってましたねー流石三条さん!とか中島は褒めてたが
ここで話題になってたように三条回は倫理とか学園ものの矛盾とか断った理由が煤けてみえるし
問題点をガン無視して書いてる三条については内心どう思ってるんだろな この人の作品って口でこそ正義とかシリーズ名を頻繁に出すけど内容からはオタ臭い排他性や陰湿さを感じる
Wで風都の批判に対して「そう見えるのはお前の心が歪んでるから」って言ってたけど最もダメな返しだろ
それこそ王道だって言うならべたでもいいから良いところや思い出を語ってやればいいだろうに
「俺達と同じ感想にならないやつは心が歪んでる」っておいおい… デカの白登場回だって根拠も理由も脈絡も無く「正義は勝つ」って言ってたし。
前から逆立ちのような池沼行動、寒い駄洒落、あざといお風呂シーンとか薄っぺらいし気持ち悪い。
>>255
草加が主人公になってるって評されてたけど、まさにその通りだと思う。
そのくせ草加をdisるダブスタな上に信者も狂った倫理観とかマナー違反多いクズ共の集まり。
ゴセイのネガキャンもアバレの叩きとそっくりだからこいつらも半分くらい入ってるだろうな。 次のライダーのメイン脚本が長谷川で決まったらしいけど
すっげぇ不安だわ… 長谷川もライダーでは塚田と組んでろくな仕事してないからな
塚田が関わらなきゃ少しはマシになるのかな
でも武部はトッキュウがあるし、宇都宮がまたライダーに来てくれるのかな
塚田大森は本気で勘弁 待て待て、武部は鎧武で宇都宮はトッキュウだぞ。
まあそれはともかく、Pが続投されることはまず無いから
塚田が特撮に戻ってこない限り大森になるだろうなあ。
後はメインが長谷川という話が本当だと祈るだけ。 スマン、もう認識がメチャクチャだわ
大森か…キョウリュウで三条、坂本の屑どもをまったく制御できんかったからというか一緒に文字通りの悪ノリしてたから
マジで勘弁してほしいんだけど
もう白倉でいいから塚田関連はもう来るな >長谷川
三条が「兄貴」と崇めてるんだっけか…サブで三条が来るかもしれないなあ。
Wやフォーゼで主人公の庭のダークサイドを描いたつもりで
実は怪人と(長谷川が大嫌いな)『クズ市民』にとって都合のいい街を描くんだろうな。
ああやだやだ、こいつのルサンチマンを1年見るかと思うと嫌になるわ。 大森が調子こいてガイムをdisりませんように。このバカは役者を使ってトッキュウdisの前科が
あるからな。役者も公の場所でウィザードdisったりと調子こき過ぎてたし。
たとえ前作がどんな作品でもdisる奴はクズ。 >>252-253
あと金田治なんかを叩いて坂本一派を崇める連中も鬱陶しいったらありゃしない。
あんな早撮りと称した見づらい・ぐらつく画面を崇める神経はどこから来るんだ? >>263
社長は社長で酷いけど、あんなものを引き合いに出さなきゃ褒められないって、どんだけレベル低いんだよwww 過去のヒーロー悪役化についてキョーダインの話になると決まってあれはノーカンだからって奴が湧いてくんのが笑える あれは本物じゃなくてリメイクされた別物だから良いんだ!本物をコケにした作品なんかより全然マシだ!
ってフォローする奴が必ずいるよね どっかのエロ漫画家がキョーダインに文句言うならウルトラマンべリアルにも
文句言ったんだよなとか見当違いな噛みつきしてたな ウルトラマンベリアル
元々悪役のヒーローとして生み出された悪トラマン
キョーダイン
元々子供たちのヒーローになるために生まれた善のヒーロー
それを魔改造し、唯の悪のヒーローとさせた
>>269
多分馬鹿元のカメラワーク()に魅入られた奴が擁護したんじゃないの キョーダインはキョーダインだけ出て悪役化ならともかく、17も出てきてしかもそっちとは友達になってるのがまたモヤモヤする
「機械とだって友達になれる」ってのをあれで描いたんだろうけど、だったらキョーダインも破壊されっぱなしじゃなくて、直せばこいつらとも友達になれるくらいの事を言えばよかったのにと思う
今だったら冬映画に春映画にと、その後を描けることも多いのに
キョーダインは春映画で拾われたけど、あれもなんか雑な描かれ方だったな
まあ塚田関係じゃないが
あと平成ライダー1期の安直な批判に勘違いライダーバトルってのがあるけど、ライダーじゃないがブラックナイトとの戦いこそ酷い勘違いバトルだと思う >>272
あれこそ主に塚田信者が偉そうに糾弾する「落ち着いて3分話し合えばしなくてすむ
味方同士のいがみ合い」だったよな
しかも話の都合丸出しの >>272
白倉信者じゃないけど、あの宇宙鉄人の扱いはあれでいいと思うよ
確かに塚田たちが穢したキョーダインを本当の意味で救済するまでには至らなかったけど、
目的も何もよくわからない(多少はフォーゼで描かれてたけど、のび太の鉄人兵団そのまんまで
あっちを見てないと脳内保管もできない屑レベル)個性もないただの悪いロボットを「わかり合える
余地があるのかも?」レベルにまであの少ない時間で持っていっただけでも御の字だよ 正直キョーダインだから云々というよりまた弦太郎の選別で扱いに差が出たことの方が気になった そういえばガイムは映画が本編と関連するらしいけど
塚駄信者共はどう言い逃れするんだろうなw >>276
連動は電王でもやってたけど、Wが初みたいに言ってたんだよな
鎧武がやるってなら、Wの二番煎じとか言って叩くんじゃね
2話完結の話づくりもやたら持ち上げられてたけど、そういうのはクウガからやってたし、前年のディケイドもモロにそれだったのに、何か都合よく無視するんだよな 都合良く無視してるんじゃなくて、純粋に知識として知らないんだよ。
そりゃ見てないから知らなくて当たり前なのに、駄ブルから入ったから駄ブルを最高のものと思い込みたがるあまり、なんでもかんでも駄ブルが最初にやったことにして崇め奉ってるのさ。
まったく、無知ってのは恐ろしいもんだね。 2話完結って正直好きじゃない
ってーかWの2話完結って、話の都合のいい部分だけ次の回に引き継いで
それ以外を無視するから細切れ感が半端ない
冴子がミュージアムの一員だって分かったのに無視する翔太郎とか 財団を共通の敵にして20作目で過去の主役も客演させて全員で倒すのが目標だったのかな
けどキャラ付けがアニメすぎて当時のキャラクターを残したまま数年後に出すには無理があるキャラが多いんじゃないか
フィリップのキャラは当時の年齢と中性的な顔つき含めて成立してたんだから
年取ってないけど数年後の設定で教師になってたアルティメイタムの弦太郎やライダー大戦で30間近の翔太郎もちょっと危うく感じた
アニメなら年取らせないで済むけどこれ実写だよ、共通の敵を出す前に年重ねても大丈夫なキャラ作ってよ
イマジンみたいなのはホントに特例中の特例なんだから こいつらの番組って「お前らこういうのが見たいんだろ?こういうのがウケるんだろ?」みたいなあざとい展開が多過ぎてバカにされてるような気になるんだよね
ってか、こいらの番組を手放しで褒め讃えてるやつって何がそんなに面白いのかね? 自分の願望を実現してくれたって感じじゃないかな。普通の作品だと主人公が試練を受けて成長するってのがパターンだけど、そういう描写が薄い。
周りにちやほやされながら戦う。人気になって応援されながら戦ってしまう。 鎧武の批判にアニメみたいなキャラってあるけどこいつの作品に比べたら遥かにましなんだよなぁ でも信者は鎧武を嬉々として叩くよな。他信者になりすまして。
武部に問題がないとは言わんが、そのブーメランが塚田・坂本を始めとする関係者に
倍以上になって刺さっているのはすげー皮肉だなおい。 塚駄とその郎党の信者共は何故そんなに白倉や武部、井上、小林を目の敵にするんだろうね?
親でも殺されたのだろうか? 現状、一番流行ってるというか勢力の大きな者には向かってる俺、カッケーとか言う中二病的発想なだけでしょ
だからその論に論理性なんかないし、論の根拠そのものが脆弱、情報ソースがネットの情報とか
少なくとも自分で批判する作品なんて見てない その割には彼等を厨二病ってdisってるとかギャグなの?
>>287
最近は宇都宮も対象になってる。塚駄とその子分共が落とした視聴率を
持ち直してる事が多いから嫉妬の対象になってるっぽいw 財団は番組内で背景や心情を全部言葉で説明しないと面白いと思えない人には最高の組織だろうね
ちょっとでもわからない部分は何も考えず財団で解決できるんだから >2話完結の話づくりもやたら持ち上げられてたけど、
>そういうのはクウガからやってたし、
>前年のディケイドもモロにそれだったのに、何か都合よく無視するんだよな
前編は従来の平成ライダーみたいに専用の演出でつづく、って流れだったけど
後編は画面の右下に作品タイトルが出る、という演出が斬新だ!かっけー!って持ち上げられてるだけじゃないか?
戦隊じゃデカからゲキレンまで続いた方式だし、フォーゼでも踏襲されてたけど
あれって意味あるの?それ以外じゃ専用の演出でつづく、って流れだっただけに余計気になる。 支持してる人達も財団が不利になる組織やW以降が繋がってる事にならない設定は毎回都合よく無視してるな
MOVIE大戦2010でディケイドとWがvs大ショッカーでの面識がある
オーズの1000話記念で放送した回に雑魚クラス怪人が出現
笛木が財団が資金援助されてると勝手に脳内補完するのにW以前のライダーが出てくるウィザード特別篇は触れない
MOVIE大合戦でカーバンクル復活させたのが財団だけど武神ライダーの事には触れない
春映画が設定が違うから無視
本当に設定拾うのが上手いならこれも全部拾えばいいじゃないか
自分達の作った最強の組織が下位組織になるのが嫌? >>293
そりゃ嫌に決まってるだろ
なんたって「ぼくのすきなダブルはライダーもてきもさいきょうでさいこうのだいけっさく」
じゃなきゃ気が済まない子供のままの精神構造なんだからwww >>293
W以前にも触れてるよ
「オーパーツ研究所やスマートブレインやBOARDやゼクトも財団から
出資受けてたに違いない!」って
ヘドが出るな 財団の引き合いにブラックゴースト出して石ノ森リスペクトというのも腹がたつ
原作はいうに及ばずだし東映動画の白ユニフォーム時代から
悪意の集合体であって組織自体は個別、そこに00ナンバーズみたいな直系が出たりするのが
ゾクッとする凄みが出るのであって財団とはフワッとしてる意味合い違うってーの どうか次のライダーにも戦隊にもコイツ一派の連中が関わりませんように
ライダーの方はなんか怪しいけど・・ ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総進撃の長谷川はひどすぎた
怨霊となったゴジラを利用して長谷川が嫌いな人種を虐殺したかっただけじゃないのか、と思えん描写ばっかり… >>298
さすがにそこまでの発想が出てくるのもおかしいと思うわ この人を支持してる人は子供がどう思うかとか悪影響だからと
子供を盾にして嫌いな作品叩くことを正当化させる印象が強いが
嫌いなら素直に自分は気に入らんから嫌いって言えよ
子供の気持ちなんてその時の子供しかわからんだろ 平成初期の作品は子供のこと無視してる、とかな
子供に人気あったから平成ライダーがここまで続くようになったんだろうが アニ豚・萌え豚狙いのあざとい展開や「正義は勝つ」とか言ってむちゃくちゃな倫理観で
子供に悪影響なのはどっちなんだろうね? デカレンの最終回付近の「正義は勝つ」連呼は寒いものがあったなそもそも宇宙警察って組織の後ろ盾がある連中が正義を名乗るとか見てて怖いもの感じたわ 最近夜にめっきり弱くなってシーズン2は一回も見れてないけど
匿名探偵を見ると探偵物語リスペクト作品としてのポイントがわかる。
田山涼成や片瀬那奈の演じる善人ではないんだけど憎めない人物とか
けして強いばかりでなく、そしてハードボイルドにふるまってても、つい優しさが滲み出る探偵とか
Wみたいな表面的なパクリとは雲泥の差だよ、わかってたら子供番組にだって充分応用出来る。
ぶっちゃけハードボイルドが好きでない方が楽しめるんだよね匿名探偵 シャリバン・シャイダーの予告を観て思ったんだがこいつが絡んだ作品は
「仮面ライダー」「戦隊」「宇宙刑事」って作中で言わせてやたら記号に拘るきらいがあるのな。
こういうのって脚本家である三条のせいだと思ってたけど、宇宙刑事は三条が絡んでないから
こいつのせいだな、きっと。 ゴウライガンで「ただの正義の押しつけだ!」っていう科白があったけど、
塚田のそれはまさに正義の押しつけで、あれだけで塚田が井上と合わない事も
塚田が井上の事大嫌いなのもわかるよ。 ドライブのあらすじ見てWの焼き直しっぽいと思ったんだが大丈夫かこれ ドライブ悪い予感しかせんわ
まあ塚田やのうて大森やろからココで言うのはスジ違いなんやろケド… 一年かけて出来上がった他作品の組織や人物に後出しジャンケンで財団絡ませてくるのやめてほしい
ウィザード鎧武と別々の世界で話作ってたのにドライブでまた財団引っ張り出してきそう、杞憂で終わればいいんだけど 嫌な予感がすると思ったらメイン脚本が惨状先生でした(絶望) >>308
+大森P+メインライター惨状+主題歌松岡充
現段階で見えてる地雷数え役満だな。
Pとメインライター同じのキョウリュウが塚田作品の悪いところだけ抽出して
どす黒く悪化させたおぞましい出来たったし。
今度は映画でロボット刑事を敵にしてオナニーしそうだな。 龍騎や剣、カブトで劇中で使われる「(仮面)ライダー」って単語は
アギトでの「アギト」や響鬼での「鬼」なわけだが
Wやフォーゼの言う「仮面ライダー」や戦隊だとキョウリュウの言う「戦隊」って
ディケイドが使うメタ的な「仮面ライダー」と同じニュアンスなんだよね、そこがきもい テレビの前の視聴者と劇中の人物にとっての「仮面ライダー」という単語の意味や概念が全く一緒なんだよな
こんな基本の「き」も出来てないくせにどこが「王道」なんだかwww >>315
だからその辺の線引きができないアスぺ低脳馬鹿に人気があるんだろうな惨状は 塚田本人は特撮離れてるのになんでこんなに負の遺産のこしてくれちゃってるの 負の遺産残してくれたおかげで今後の東映ヒーロー物は見る気無くなってきたわ
トッキュウジャーが頑張ってくれてるけど、それを通り越して
まじで嫌になってきた
ヒーロー好きなのになあ、なんで二次オタ野郎がついてくるんだよ
大人しくアニメなり小説なりで働いてけよ 早速各所でいつもの批判どころか僅かな疑問にすら激しく噛みついて
マンセー以外封殺しようとする連中が大はしゃぎですわ。 >>310
やりそうで怖いな。だが、それをやったら「自分は塚田P以下のクズで無能なPです!」
と宣言したも同然だから自分は心底大森を軽蔑する。
ただでさえ、大森は役者を使って他作品(特に宇都宮P作品)をdisるという暴挙をやってるのに。
少なくとも「仮面ライダー」連呼はあるな…。安定の惨状先生()故に。 ドライブバレスレも信者が偉そうにしてるわ
今年一年もW・フォーゼの時みたいにキャラ萌えヲタがうるさいんだろうな
関係無いスレや話題でも無理矢理ねじこんでくるのが塚堕信者 いっそのことサブライターに井上が来てくれねーかなと思う 大森ってサブP時代は個人的に好きな作品多かったし期待もしてたんだが
ほんとどうしてこうなった >>322->>323
三条や大森は恐らく反井上派じゃないから呼ぶなくもないと思う ドライブは微妙に惨状の更正プログラム施されてる気がするな
倫理の狂ってる惨状に刑事もので釘さしてるしパイロットも田崎だし
人が足りない脚本陣のローテに組み入れたいんじゃない?
三馬鹿ニ馬鹿が揃わなければどうなるか見たいとは思う キョウリュウでもそんな期待をされてたよね
塚田が関わらない状態で三条や坂本といった馬鹿どもがどうなるかって
結果
レッドを無条件で崇め奉る他の戦隊メンバー
無意味なローアングルと足のアップ
無意味に露出度の高いゲストキャラ
いつまでも箱庭世界で俺つえーをやりたいだけで、そのためにラスボス放置のレッド
ラスボスの背後に「とんでもない巨悪」を唐突に出す
口調でしかメンバーというか登場人物を表現できない
やっぱり馬鹿は馬鹿でしかなく、単独でもやっぱり馬鹿丸出しでしたということがわかっただけ もうキョウリュウ→ドライブのPの大森もこのスレの対象にしちゃっていいんじゃないかな
塚駄の劣化コピー確定みたいだし 脚本が惨状、長谷川
主題歌が松岡充
オムニバス形式の推理モノ
ココまで来るともうどう考えても「塚駄一派」に違いないわな いやー、大森と一派にするのは早計じゃ…惨状とエロ監督の言いなりになってただけだし。
ある意味塚駄よりも質悪いし、他作品を敵視する発言を公言したりと敬意を払えないkzな所は
塚駄とそっくりだけど。 なにこの設定?
結局、身内で遊ぶことしか考えてないクズなんじゃん
一派決定でいいだろこれ
http://i.imgur.com/iXi70Vz.jpg 大森も嫌いだけどサブ時代ですら塚田と組んでないやつを一派認定は流石にどうかと思うが
別個にスレ立てるか三条スレでいいだろ >>330>>332
今回は田崎お目付役につけられて設定が刑事だからな
仲間内でナアナアにしてた部分おろそかにしたら1クールでボロ出るだろ
一派認定は焦らなくても大丈夫じゃね?
それに田崎と刑事設定って、惨状の駄目なところ意識してるような感じだし
(大森じゃなくて上の方が判断したっぽいが)
キョウリュウで実績出した惨状へのワンチャンなんじゃないか
まぁキョウリュウの実績とはいってもコレも終盤ボロ出まくりだったけどな それに一派で一番悪いのはやっぱり塚田だからな
惨状と馬鹿本に特撮なりの判断基準教えこまなかったのが
今塚駄一派がいまいちなものしか作れない原因だし
大森まで塚駄影響下というのは違うんでしょ しかしなんだって大森はそこまで塚駄の悪いところばかり真似するのか不思議でならん しかし大森もなぁ…
サブP時代は塚田と一切関わりが無かったし個人的に好きな作品も多かったからチーフになる時は期待してたのに皮肉なもんだな、本当にどうしてこうなった
ちなみにキョウリュウは当初は荒川か小林をメインに起用してたが二人ともスケジュール的に無理だから三条になったと言う話を聞いたことがあるが本当かね? 大森がキョウリュウをする時に坂本を紹介したのが塚田で、
その塚田が紹介した坂本が脚本は三条がいいと紹介して、
それでキョウリュウの脚本は三条になったと聞いた覚えがある。
それでキョウリュウのキャラを決める時も「坂本が居るからヒロインはハイキックする子にしよう」とか三条が口出ししたり、
坂本が自分に馴染みのある役者や声優をごり押ししてきたりと好き勝手してくれたり。
大森もそうやって三条と坂本に任せてたら、キュウリュウの玩具が最初のうちは結構売れたからか
夏の映画の頃のインタビューでは三条と坂本を持ち上げまくってて。
だから大森は塚田本人はともかく、一派の坂本・三条の影響は強いと思うよ?
上にあるドライブのインタビューでも色々と三条の言いなりっぽいし。
あー塚田マジ余計なことだけはする。 >>331
どう見ても坂本のセクハラ接待枠以外の何物でもないな >>331
三条がキョウリュウのインタビューでも女性が初め一人しかいないことで「坂本監督ゴメンw」っていってたが
この一派ってP、メイン監督、脚本家だけでTV番組作ってると思ってんのかな…
それこそネットで声のでかいタイプのオタクみたいに >それこそネットで声のでかいタイプのオタクみたいに
まさにそれが塚田関連ヲタだな
塚田イヤーや三条イヤーになると、作品もうるさいしネットもうるさい
かと思えばそれ以外の年もうるさい
とにかく作品やスタッフの好き嫌いはどんな年でもあるから仕方ないとはいえ、せめて塚田関連ヲタさえもう少し声のボリューム落としてくれたらなぁ…
まじ困ってる スレチかもしれんがあちこちでドライブがロボット刑事とコラボとか抜かしてるやつがいてうんざりする >>341
また過去ヒーローを悪役にしてぼくのじことうえいできるさいきょうのらいだーに
殺させるの期待してるんだろうな。
7大ライダー一瞬で倒した財団といいヘドが出るわ。 塚田一派は先輩方を面と向かってdisる所が本当に嫌だ。体育会系を気取る訳でもないし、
白倉・井上は確かに好き嫌いが分かれるし、嫌いになる人の気持ちも分かるけど、
彼等が今までを作ってたから自分達も作品を作れる立場なのを分かってなさ過ぎる。
先人に敬意を払えないクズは死んだ方がいい。
悪い意味で深夜アニメとか萌え豚系やエロ系はまだ我慢出来ても、これだけは我慢出来ない。 大森は単純さに目を向けて王道系やりたかったみたいだしな
三条も途中まで上手くやってたし少しのボタン掛け違いで微妙になるから難しいね
と非アンチスレ風に書いてみた
多分全肯定じゃなくても伝わる人は少なくないだろうが大声さん達ウザくて書き込む気になれんわ
もう少し後だな 大森は初Pだから仕方ない面はあると思う。坂本のバカが余計なゴリ押しさえしなければ…。
フォーゼの時も中島の反対にも関わらずキョーダイン出したんだっけ。しかも悪役にして。 キョウリュウも大森の行動(宇都宮を初めとして他Pや他作品をDisる)も大嫌いだけど、坂本の方がもっと嫌い
中島がキョーダインを悪役で出すの反対したってのは結構有名だし、それを坂本がゴリ押ししたってのも
中島が語ってるんだよな
おそらく劇場版の脚本を書いた手前、自分がキョーダイン悪役化、性別逆転、インダー中は裸、そういう所を肯定したと捉えられたくなかったんだろうな
どう考えてもこれらは坂本の趣味だもんな、スカイダイン役の選定からして
キョウリュウでバイオレットを弥生にしたのも坂本なんだよな、珍しく三条ですら反対したのをゴリ押しした
なんでこの馬鹿がここまで好き勝手できるんだ? >>346
宇宙キターって西田健の死因とかなんとかすればダイン兄妹の罪って
悪因子だったコズミックエナジー除去→初期化ぐらいの贖罪で済みそうなんだよね
中島が一応は考えてるのうかがえる
あと要領が分かってくるにしたがって坂本の言いなりから離れてんのわかる
アルティメイタムの敵は財団とは関係ないけどベルト放棄のためには
教師になるまでに財団滅んでないといけないし
ライダー部員は怪人退治とは別に夢持ってる奴いるから解放してやらないと
フォーゼのテーマは昇華しないんだよな
そのために財団抜きになってるのはマアマア
…惨状はどんどん酷くなる 中島の反対も実のところ、猛反対したのかポーズだけの反対なのかわからんよな
失敗を認めず、自画自賛が多いのはインタビュー見りゃわかるしなあ
結局フォーゼは駄目なのが集まって出来た作品だったって思える ハイホの大森惨状インタビュー読んだがマジ最悪
警察モチーフ 車からの逆算で副次的なもんだってよ…
調子に乗らなきゃいいんだけどな
ハイホって意外に提灯雑誌ではないんで困難なモチーフ選んだんですねとか
釘さしてて笑ったが もう思う存分宇宙刑事でも何でもコラボしまくって鎧武以上に話数潰しまくって失敗してくれよ
と思ったが巻き込まれた方はたまったもんじゃないな、すまん 今度やる宇宙刑事の新作映画は塚田も坂本も関わってるんだから、
坂本が三条にドライブとコラボする話を書かせるんじゃないのー(棒)
ギャバン映画の時だって地上波で宣伝するためにゴーバスターズとコラボさせてたじゃん。
自分はシャリバン&シャイダーに塚田坂本が関わった時点で改悪されることには諦めたよ。
日笠Pも坂本のこと褒めてたし、坂本達の悪ノリを止めてはくれないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています