塚田英明関連アンチスレ その6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
塚駄惨状バカ元が関わらないならみてみたいけど
そんなクソ企画この3バカじゃなきゃ誰もやらないだろうな ここって大森Pも対象に入る?
塚田・三条・坂本ほどガッツリではないにせよ、この人も塚田一派だと思ってるんだが
ドライブのPでもあるし 入るとは思うが最近は順調に塚駄離れが進んでいるようで安心している 歴代の戦隊ヒーローが集結!!「Pフィーバースーパー戦隊」
ttps://yugi-nippon.com/pachinko-new-machine/post-25807/
塚田はそっち方面の稼ぎに関してはどうなんだろう。 正直悪のライダー廃止しようとするからライダーに関わらないでほしい >>815
ジャンプですぐ打ち切られるのにすぐにはまとまらない風呂敷広げている漫画見ている気分
普通のPならスペスクも最初の2作で終わっても良いように作るはず
結局平成ライダー20作品は任せてもらえないし、スペスクも中途半端なのは俺でも未来視できたぜ こんなところにも湧くのかよ悪のライダーキチガイは
しかも塚田一派の作品にはエターナル、ゴルドドライブ(厳密にはライダー扱いではないが)、ゲンム、クロノス、エボルと悪のライダー盛り沢山だし 『仮面ライダーW』塚田P×『キュウレンジャー』望月Pの化学反応 - 新企画『GOZEN』はなぜ時代劇なのか
https://news.mynavi.jp/article/20190320-792409/ 「なぜ時代劇なのか」
そりゃ「刀剣乱舞」が流行ってるからでしょ このスレレッテル張りばかりだな
見えない敵と戦ってんのか >>828
と言うか、イナズマの頃の塚田に戻ったのでは。 >>830
現世代の信者や厨はそんな塚田を覚えているだろうか >>806
アイツらは何年か前のファン感謝祭でサプライズ乱入&空気読めない発言しまくってたのに
何故かそれ以降、公式がヨイショしてるから全く良い印象がない なんだよ仮面ライダーブレンって
本当にあいつら人の二番煎じしか出来ないのな
ってか今更ドライブサーガとかやるなよ馬鹿馬鹿しい
鎧武から売り上げ66億も落としといてよく出来るよな
恥って概念がないのかな? ドライブアンチスレも大森アンチスレも見当たらなかったんでここに書きこむけど
この企画考えた奴誰だよ、大森か?今更こんなネタ拾って喜ぶ奴いると思ってんのかよ…
一部のいじめっ子気質の奴がやたらネタにしてただけでブレンそんな人気でも無いだろ ディケイドアンチスレで他のライダーや戦隊叩いて円谷と違って東映はまともな客演ができないとか言いつつ「今度の冬映画もW夏映画のパクリだし」とかしれっと書いてる奴がいてさすがに草
FOREVERなんてありきたりなタイトルだろうに、これでパクリとか信者は本気でこういう事書くんだろうな そういう頭の弱い子にばっかウケてて、クリエイターとして満足なのかね? 塚田自身がそういうのしか集められなかったから、
本人的にもチヤホヤされて満足だろ
内輪受け求めたがるからな、継ぎ接ぎの
オタ受け要素しか考えられないクリエイターは ・まともな経歴を積んでないので基礎的なことができない
・つまらない(単に能力がない)部分と不快感を与える(やってはいけないことをやる)部分を両方持っている
・そんなダメなものをワンパターンでやることしかできない
・担当するものに合わせて適応する努力をしない
・形・台詞といった表面だけ繕ってにわか受けを狙うので薄っぺらくてちゃんと見ると歪
・こんな出来なのに信者が他作品を叩く棒として使うためにダブスタ上等で完全無欠だの最高傑作だの言う
酷い共通点ばっかの三条坂本を持ち込んだのが最悪
大森もそんなのをお下がりで使って自分は何もせずより酷いもの作った上に他作に失礼なことばっかしたし >>837
頭が弱い子だけじゃなく白倉一派をいまだに蛇蝎のごとく嫌ってる連中も持ち上げてる感じ ジオウ劇場版でドライブ勢が重要な役回りとして出るなんて悲報でしかないわ
剛とクリムだけならまだいいけど泊だけは絶対に出さないで欲しい あんな作品未満の何かでも存在してしまった以上は記念作で触れないわけにはいかなくってしまうがよりにもよって映画か
何も考えないでやってあれを存在させた罪がますます重くなるな
前にパックマンの映画の時大森が自分でドライブ優遇して
普通他のPから預かってるから慎重になるはずの3作を雑に扱ったのも最低だった >>普通他のPから預かってるから慎重になるはずの3作を雑に扱ったのも最低だった
塚田や大森のオトモダチ、三条がキョウリュウジャーVSゴーバスターズでやったのと全く同じ事だよね
まさに類友って言葉がピッタリ当てはまるよね
翌年のトッキュウジャーVSキョウリュウジャーで小林がキョウリュウレッドを頼りがいのある先輩として描いたのとは真逆 よく信者から腐される井上小林の描くヒーローは多少歪みがある時があっても本質は真っ当なヒーローだからな
草加も映司もキチガイではあるがその世界の一般の人からすると怪人倒してくれるヒーローだし
塚田一派のヒーローは批判受けないようにただ無味な奴が多い
翔太郎はカッコイイと思うがそもそもハードボイルド的な探偵なんて雰囲気だけでまずかっこいいからWが偉大な訳でもない >>846
あのキムタクの劣化コピーがかっこいい?ご冗談を
ドーパント犯罪が頻発している状況で馴染みの店の娘が行方不明でも「どうせ家出だろ?」で済ませるようなアホだぞ? 無味なのはキャラクターとしては肩書とかお決まりのセリフとかの記号しかなくどんな人間ってのがわからない感じだな
それにダメなのに成長しなかったり批判されるようなことを自分ルールでやったりしても
なぜか世界から許されるしロクに否定もされず物語内で周りから持ち上げられるばかりなのが気持ち悪いから
批判受けないようにしてるとしたらそれすら下手だな
仮にも警察なのにサボったり独断でやりたい放題したりして全く許せない状態のやつを勝手にいいやつとか言い出して咎められないドライブが顕著だが
Wだって師匠死なせたかっこつけ野郎がかっこつけ野郎のままなんも成長しないでそのままでいいんだよなんて肯定されるのをかっこいいなんて思ったことないし
優しい甘ちゃんみたいな要素もそいつの性格として通されてはなく作ってる側は気づいてないのかもしれんがかなり冷酷で酷いやつな時があるんで
どちらも最終的に人に優しくすることがかっこつけの道具でしかない迷惑な偽善者にしか見えない
この辺りは三条のクソなところかもしれんが主人公はどれもかっこつけたいメタ視点のヒーローでありたいってばかりで人間的な性格や優しさの一貫性がない
主人公で言うと高寺作品だとはちゃんと完成された人間なキャラを拘って作り
白倉系は完成はされてないけど人間を描いて弱かったり間違ったりして否定され打ちのめされもしながら成長していく
どちらにしろその行動が良くないなら作中で否定されるし善行であると視聴者がヒーローだと受け取るって形は同じ
塚田系はこいつがヒーローです正しいですのゴリ押しばかりの上に正しさ丁寧に描くわけでもないから気持ち悪くなる 塚田三条大森系の作品はあちこちで無駄に持ち上げられさえしなければ「つまらない作品」の一言で済むんだがな
王道だの熱血だのと言って持ち上げらるヤツが多いから作品ごと嫌いになる さらに批判は絶対に許さないって態度の連中がいるからそれが顕著になる 暇つぶしに555見てたら中島の代表作の名言「お前を信じる俺を信じろ」のパクリ元のセリフがあって大草原
こんなのヒーローじゃない認めない糞だとか叩きまくってた作品からパクってて恥ずかしくないのかよ?
>>847
見た目とか雰囲気「だけ」はかっこいいじゃん、中身がアホすぎてキャラとしての総評はマイナスだけどな
スカル外伝で過去翔太郎出したのは失敗だったな、昔から最終回まで未熟で迂闊なアホだと判明してしまった
見た目とか雰囲気すら偉大なる先人の松田優作のおかげ
風都探偵の翔太郎も桐山くん似じゃなくて工藤俊作風だしな >>848
塚田中島とかはハナから糞かからアレだが、惨状だけは大ダイがガチで面白かっただけに悲しいな
Wドライブなんかよりダイの方がよっぽど悲哀背負ってて仮面ライダーっぽい >>852
でもそれはドラゴンクエストという下地がある事と担当の制御のおかげでしかないんだよね
だから三条がやりたいようにやらせるとトンでもない駄作へと成り果てる >>737
ルナとかダルシムやルフィのぱくりな上に、戦闘で映える前者二つと違って腕ぐにょぐにょーんとコミカルすぎて萎えたわ
ウィザードの手がでっかくなる魔法はコミカルだけど実用性バッチリですごかったのにな 財団にしろスペスクにしろネクジェレにしろ邪教団にしろ
どんだけこの人は、自分が作った作品を至高にする為の自己満ワード取り入れたいですか?
平成ライダーの一期と二期だってコイツがWの企画書で勝手に書いたのが発端で、今や半公式用語みたいになってしまったが白倉も武部も特に意識はしてなかった
結局はオタ同士の不毛な対立を招いて、10作品も一括りに持ち上げるか貶すかの矮小な用語にしかなってないし
おまけに鎧武で15人、ジオウで20人ってしたのに未だに某wiki系含めて荒れるんだからわざわざ変な用語浸透させた戦犯だわ
https://i.imgur.com/8RzasVd.jpg
https://i.imgur.com/NgdrQhs.jpg
https://i.imgur.com/ZWv6znI.jpg >>855
俺がこのインタビューを読んで思うのが、塚田だけが自分と自分の関わった作品のことしか言ってないって事
白倉は先輩として、武部は後輩としてちゃんと塚田とWの事に敬意を持って触れてるのに 作品作りでは批判失敗を恐れず新しい試みをやったりするがそういうとこは普通に会社の大人として守るわな
塚田大森はそういう挑戦もなく作り手から良いものですよと受け取り手に薄っぺらく押し付けるがその実歪んで失敗してるし他作品に対してもそんな対応
オーズのメダル勝手に出したのはかなり酷い
大森も自作を良いものにしようと努力もせず他作品に喧嘩売る言動したりクロスオーバーで自作だけ優遇したりした
後者は他作だから大切に扱うために深く手を出せないとかならわかるが実際ただ他作だけ適当な扱いで出番も減らしただけだった クリエイターなんだから、他作を扱うなら「自分ならこの作品をこう描く」をやればいいだけなのに
もちろん相手を貶めずにね クリエーターじゃなくて単なる営業屋
悪い意味でサラリーマンだわ
東映のPには向いてない そのくせ自己顕示欲だけは人の倍以上だもんね
こいつが2期からライダーをつまらなくさせた張本人なんだよなマジで >クリエーターじゃなくて単なる営業屋
それ大森じゃないか?
塚田は「ぼくのかんがえた〜」が好きすぎて周りと足並みを揃わせる気がない感じ。
>>855にしても、塚田が「ディケイドまでの流れを一区切りにするため「第二期」ってつけました」って得意げになる一方で
白倉とか武部とかは「『平成ライダーはこうだ!』というくくり方は無理」とか
「1期2期と言うのは考えず次はどう進めようかな」と言ってるあたり、いろいろと温度差が激しいと思う。
1作品しかやらなかった日笠とか宇都宮とか高橋一浩Pはどう思ってるかわかんないけどね。 足並みを揃える気がないプラス他作品をカスみたいに思ってるってのが俺が塚田の嫌いな所
プロデューサーのくせに他作品を完全に視野から外せるって逆の意味でものすごい奴だと思う > 作り手から良いものですよと受け取り手に薄っぺらく押し付ける
まさに「俺は仮面ライダーで正義のヒーローだ 誰が何を言おうと仮面ライダーで正義のヒーローなんだ」な二期ライダーだな 二期全体じゃなくて塚田大森系、特に三条が関わってるやつだろ まぁそうやな、言葉足らずですまん
オーズは割と面白かったわ 2期で塚田一派が関わっていないのはオーズ、ウィザード、鎧武、ゴースト、ジオウだっけ? >2期で塚田一派が関わっていないのはオーズ、ウィザード、鎧武、ゴースト、ジオウだっけ?
無理矢理塚田一派が作った財団Xに絡まされたのはオーズ、鎧武、ゴーストだな。
装鬼兵MDガイストの頃から治ってなかった三条の悪癖「退屈な平和よりも自作の主人公が好き放題暴れられる世界の継続」と
塚田の白倉一派への一方的な嫉妬と反動主義で叩き潰そうともしなかったから
信者以外は鬱陶しがられる七面倒くさい連中だよ。
塚田はスペスクでも同じような組織作ってるし、コミュニティ内で自己完結するようなのが好みなのか? その財団Xも一派信者が10年後にオールスターやって決着なんていきまいていたけど結局やらなかったな
ジオウは最初から財団Xなんて入り込む余地が無い話になっている
オールスターこそやったけどこれは20作品目だからというより視聴率低迷が理由っぽい 塚田本人が優秀なら連投もある得るわけでさ
それが出来ない時点で余所に自分のキャラ押しつける権利無いわな 中島は「フッ・・・」とかスカしながら邪気眼やってたり、叫んでガワだけ熱血やってりゃいいヲタアニメと違って
ガチで子供向けのアニメや特撮やるのは無理だな、子供だましすぎる たまたま見つけたんだが信者ってこんな昔から井上敵視してたんやな
お調子者のキョロ充が陰キャいじめてスクールカースト上げようとするようなもんかな(むしろ井上は陽キャだが作風は一見陰っぽい)
123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/09/03(月) 03:08:52 ID:w6e+BT6k
今日のゲキレンジャーの脚本書いてるのがこれのメイン脚本家なんだよな?
グレンと一緒で流れをまったく無視した内容だったな。キャラとか設定とか絶対理解して書いてないなと思った。
124 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/09/03(月) 03:09:37 ID:sg3rzxR5
はいはい井上敏樹ね〜
125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/09/03(月) 06:49:01 ID:+hda4TQn
何でそこで井上の名前が出てくるんだ
126 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/09/03(月) 07:52:11 ID:XP+mFDc3
井上敏樹は、ちゃんとゲスト脚本家としてカンフル剤的な
仕事をしてくれてるけど、中島は普通だったな。 俺は井上の狂信者ってわけじゃないが
井上は親父の伊上が超王道の昭和ライダー前期書いてたからそのまんま焼き直してもしょうがないと思ってホン書いてるのはなんとなくわかる
塚田一派は昭和特撮なぞるだけならまだしも、財団や各ライターのこだわりをオナニーとしてぶち込んでるのがしょうもない
塚田一派にライアーゲームを加筆前の最終回まで読ませたら、闇の権力者のくだりで財団思い出して絶頂しそう 中島かずきの脚本って何がいいのかさっぱり解らない
なんでアニメ界であんな珍重されるんだか なぞるっていうかガワだけ似せて昭和の威を借るという感じ
実際は主人公に都合悪いこと無視で倫理観とかもおかしいのに
見た目とか必殺技叫ぶとかで昭和っぽい=いいものみたいに押し付けるために昭和を利用してて昭和にも失礼 https://i.imgur.com/DpmshYf.png
本当かどうかは知らないけど、本当だったら糞の欲張りセットじゃないか(辟易)
あぁ…はぁ…(吐き気) ガセであることを祈るよ
マジだったら一年間スルーだ >「フッ・・・」とかスカしながら邪気眼やってたり
高橋悠也もそのフシがあるのが…エグゼイド見てると
前後の展開考えずに俺が見たい展開だ、いいだろ?(ドヤァ)とか
友情クソクラエ俺を称えろカスどもみたいな悪い意味でなろう系主人公マンセー臭とか
お気に入りのキャラはバイオテロ起こそうが理不尽暴力振るおうが味方側に入れてワイワイガヤガヤ騒ぎ立てるとか
塚田一派が好きそうな展開ばっかりなんだよなあ 突然湧いたエグアンにクソワロタw
エグゼイドとか倫理観がキッチリしとって塚駄一派とは真逆の作風やろ
脚本家がマトモやとPが大森でもアソコまで名作生み出せるんかと驚いたわ
まあ翌年の大森は完全に塚駄のコピーに戻ってしもうたケドw 三条が関わってるのよりはマシだがあれも塚田系には違いないって内容だった >>876
ガセだとは思いたいけど断定はできないからなあ >>876
鐘弘って確か井上の実子じゃないか
塚田一派にいじめられそう(小並感) エグゼイドも30話までは良かったと思うがそこから先はいつもの大森テンプレ展開だっただろ
今までの敵と共闘させたいがためになんの魅力も無いただの悪いヤツ(蛮野、檀正宗、エボルト)を出して引っ張るという >>871
中島と横手は塚田からあまり信用されてなかったな >>851
中島は井上アンチとして情けない嫌いな脚本家の作品をパクるなし
>>852-853
三条は大冒険ビィトを完結してくれ ゼロワンは険しい目とかカラーリングが真さん思い出して好きなんだが
塚田一派が関わるとシリアスの欠片もないお気楽ヒーロー稼業ものになるんだろうな いやいや、なんちゃってシリアスになる可能性の方が高い >>888氏の見方が塚田にもあったら
真のお話を無理やり絡ませるだろうな
財団とXをこじつけさせる匂いを無理矢理残したりとか
まぁ確定してからの話だから今叩いても野暮ちゃっそうだが 財団とか自分らでゴリ押ししてふとツマンネーとか恥ずかしいとか思わないのかな
フリーメーソン世界の黒幕説みたいな陰謀論大好きな奴らには垂涎もんかもしれんがな
SPIRITSのバダンも美化しすぎ強大化しすぎてアレだが、組織の中身をちゃんと描写してるだけ財団より遥かにマシ 大森だしエグゼイドのコンビだし安心は全く無いけど最悪は免れた感じ どうせいつもの大森Pテンプレ展開になること確定
ドライブ、エグゼイド、ビルドと終盤の展開はほとんど同じ それでも脚本家が惨状じゃないから前作から玩具の売り上げ66億も落としたりしないでしょ そういやリュウソウの時も塚田がPで長谷川が脚本ってガセ流してる奴いたなあ
話は変わるがちょっと前に某ラジオで某声優が色んな戦隊とのコラボ持ちかけてるのに「不人気戦隊でデカレンを汚すのはNG」とかコメントがあって
あーデカ珍って何年経ってもこんな奴ばっかなんだなって 殺人警察レンジャーと組まされるような戦隊の方が汚れるんだよなぁ・・・
あとデカレンとかくだらなすぎてあんま覚えてないが犬のデカマスターが強すぎ&出しゃばりすぎて萎えてたのは覚えてる
あと一人称も俺で態度も基本フランクだから警察組織の高官じゃなくてただの犬の擬人化にしか見えなかった >>897
それ犬の声優?
だとしたらうざすぎる
作品を私物化するな >>899
リスナーのコメントじゃないの?
犬の声の稲田もオッサンのくせに調子乗りでかーなーりウザいけどな
どうでもいいが遊戯王5DSって作品好きだったんだがスタッフがデカレン好きだったのか知らんが
デカイエローと犬が親子役で出演しててきもかったな、デカイエローの人は声優としては素人だったのになかなか好演だったが 稲田も無駄に出しゃばるからファンが増長するんだよなぁ ハリケン・デカ・マジ
小説やSF映画、ほかの特撮で散々やってきたネタを劣化コピーした作風に
無知だからそれを持ち上げる萌え豚
それに戦隊に寄生するコネ枠キャストが多くて不快感が強い
贔屓されて仕事もらえてるだけっていうのがわかりやすいんだよな 2期後半から大森大森大森でもううんざり
仕事しないくせに異様にこいつの担当率が高いのが理解出来ない
大体こいつ、エグゼイドでやりたい事全部やりきった的な事言ってなかったか? 今東映特撮班は深刻なプロデューサー不足なんだってさ それでも大森にやらすぐらいならやる気ある若手抜擢したほうがいい
その方が失敗するとしてもなんの意味ない失敗はしないだろ ポケモンのゲームでも真の戦犯ほどじゃないが大森って奴が叩かれてるし
フィクションの作中ではあるがかまいたちでもオーモリってキャラが無能な置物だったな ジオウアンチスレによく湧く「白倉は塚田三条が嫌いで嫉妬してWとドライブを冷遇している!」という被害妄想を拗らせた連中はどうにかならんのか?
ジオウにおける各作品の扱いはともかくとして、Wもドライブも嫉妬されるような作品ではないし、何よりあの良くも悪くも商売人気質の白倉が塚田や三条に対してどうこう思ってるわけないだろ 白倉は今の地位になる前から会社の利益になる上でいいもの作ろうって感じだしな
本当に出番が少ないとしてもその理由は冷遇じゃなくて自分の担当じゃないからあまり触れられないとかそういうのになるだろうよ
塚田や影響受けてる大森が自己顕示ばっかで他作に平気で失礼なことするからって他のPもそんなんだと思ってるのかね むしろ利益第一主義を公言する割には他Pの作品への気遣いが過剰で逆に甘いというか手緩いというか、白倉派からすればそういう印象さえあるのにな 大爆笑したのは白ウォズが登場したばかりの頃に
白ウォズのノートの力でウールが車に轢かれそうになる
→車の扱いが悪い!
→白倉はドライブが嫌いだ!三条に嫉妬してる!
という超理論
アイツらは自分達が白倉を嫌うあまりに塚田三条大森を持ち上げているからといって制作側までそうだということにしないと気が済まないらしい 嫉妬に繋げる超理論も酷いがそもそも車の扱いが悪いってのは
メインでもない作品で普通に出てくることじゃなくて
車ライダーを謳いながら乗せただけ車好きってことにしただけで設定転がさない必然性もない活躍少ないみたいのだからな ドライブはむしろ今更ドライブサーガ作られたり映画のゲストに抜擢されたりかなりの高待遇じゃないか?
白倉は何か大森好きらしいし >>912
我が強すぎる塚田と違ってホイホイ目上の方の意見に従うような風見鶏気質なんだろうね<大森
上っ面だけマネしてそれっきりだけど 白倉は過去の東映Pの中でも我やこだわりは凄く強い人間だと思うよ
ただそれと同時に他Pやその作品に対して凄く気を遣う人間でもある
>>907が言う連中は、白倉が高寺から響鬼を引き継いだ時に「明日夢とヒビキさんの関係だけは絶対に変えない」と決めたこととか知らないんかな
白倉が気を遣わないのは自分の作品の登場人物に対してだけだよ 今回のジオウもロイミュード108が登場したり、アナザートライドロンとでも言うべきマシンが登場したりなどドライブはかなり優遇されていたんだよね
アナザー電王の時はモールイマジンこそ登場したけどこいつはもう戦闘員レベルに落ち込んでいるしアナザーデンライナーと呼べるようなマシンは登場しなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。