塚田英明関連アンチスレ その6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
特に流星とユウキは有り得ない程の出世っぷりに驚いた
23歳〜25歳くらいで宇宙飛行士やインターポールの捜査官は有り得ん >>83
インターポールは中学生並みの発想過ぎて、他人の黒歴史ノートを見ちまった感に陥ったわw
塚田作品には見ている、読んでいる方が何か恥ずかしくなる設定少なくないな >>82
あれスクールカーストなんか描く気ないだろ
70年代の熱血モノにエロ混ぜた永井豪ノリの縮小再生産なだけじゃん フォーゼに関してはスクールカーストもプロムも
チアリーダーのクイーンに想いを寄せるアメフト部も
全部gleeでやっていたから、以外の理由はないだろう >>84
Blackでインターポールの滝竜介氏は役者さんが当時28歳だったが
渋い顔つきのおかげでそんな違和感は感じなかったな
流星の役者さんの顔つきじゃ、違和感ありすぎだわな
アクションよくやるとはいえ、まだ若さ溢れる童顔だし
25ではなあ、不釣りあいすぎる 本編で高校生役だった人が、本編撮影終了から間もない映画で20代半ばくらいを演じるのはな
まぁそんなこと考えられる奴らなら実写だと痛すぎるキャラ付けをしないんだろうけど
結局、奴らにとって役者はオナニーのための道具 >塚田信者の最もタチの悪いところは、キョーダインの件の罪を白倉に着せたり、塚田アンチスレをコピペして「これってむしろ白倉の事だろ」とか言い出すところだよな
>塚田アンチ=白倉信者というバカみたいな思考と、アンチスレもオチして他所のアンチスレにコピペするマナーの悪さは塚田信者特有のもの
ヒーロー大戦を「運動会」だの「学芸会」だのけなして
坂本を持ち上げて他の監督をdisるのも追加で >>82
ギャーギャー喚いてるだけの糞アニメだろあんなん。 >>80
善悪を教えるのは10歳以降っていう考えは一番危険だよ。
人格は3歳頃までに形成されるのに、しっかり躾けないでどうする。
甘やかされたガキがどんな犯罪者に育つか想像すらしてないのが怖過ぎる。 躾は「つ」の付く年齢のうちに叩き込め、とも言われてるしね。
フォーゼはダメ大人が思い描く理想郷みたいで気持ち悪かった。
全体的にセンスがオジンくさいんだよ。 わかるわ……会議で詰まった時に場を和ませようとくだらないダジャレを言って逆に場を白けさせたり、朝から電車の中でスポーツ新聞のエロ記事読んでるようなそういうオッサンたちと同じ底の浅さを感じる。 中島は自分の中のヒーロー像を押し付けたがるよな
野座間が流星に勝手な仮面ライダー論説いたりとか
いい年こいたおっさんが気持ち悪いったらない
カイザみたいな悪役ライダーの玩具を子供に与えちゃイカンみたいなこと言ってたけど
世界中の子供が大喜びでダース・ベイダーのコスプレしてるし
かっこいい悪役に憧れることは不健全でもなんでもない 悪役に惚れるのと悪事が好きになるのは別問題だからな
浅倉や草加を讚美する話だったら流石に問題があるだろうけど 中島と塚田と三条、そんでもって坂本って正義の定義がなってないという感じ
偉そうに正義を説くけれど、その正義ができてるかというと全然していない
確固たる信念でもってヒーローを作ってるわけじゃないというのが見えまくりだな 「仮面ライダーは人知れず悪と戦う正義のヒーローなんだから!」
のフォーゼの翌年で
「ある人が言った。俺達は、正義の為に戦うんじゃない…俺達は、人間の自由のために戦うんだと」
と士が言ったのは塚田一派へのアンチテーゼかね? 「仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと闘うのだ!」という初代ナレがあるからな
ショッカーを悪と言い切るも、曖昧な「正義」という言葉はあえて使わない
確かに広い意味では「正義のヒーロー」には違いないが
正義のために戦うってのは1号2号たちの定義とはズレる
初代を見てりゃ解ること >>96
>浅倉や草加を讚美する話
そういう話を中島が自分で書いてるんだから世話無いや 草加とかは善悪について考えさせる登場人物だったと思うが
中島とかが書く登場人物は善悪観を視聴者に押し付けてくる感じがする。
こちらが疑問を抱くような理屈でも作品の中では
当然のように賛美されてたりするから違和感がすごい。 中島って大口を叩いておいて説得力のない脚本じゃ話にならんな
このおじさんはゲッターロボや永井豪氏の作品好きらしいがそのことを生かせてない >>103
愚痴スレと合わせて見ると、あの位の話でも許せねー奴や、罵詈雑言を浴びせてる訳でもないのに荒らし目的扱いしてる奴がいて呆れる 中島の何が嫌って、物語的に重要なテーマを扱う回もギャグ回も全部同じ薄っぺらいトーンなんだよな
何をやってもどこかシラけてるというか、「そんなにマジになるなよ」って言われてるみたいで真剣になれない 勢いがあれば全部OKって感じグレンラガンとかキルラキルは作画でそれを補ってるイメージ 結局マズい脚本を映像の力でごまかしてなんとかするスタイルなんだよな、中島が関わった番組は。 MOVIE大戦2010と今度のMOVIE大戦で思いっきりW以前のライダー出てるけど
それでも2期からのライダーは繋がってると主張するんだろうか >>108
むしろ過去ライダー全て財団を倒せない雑魚にできて絶頂寸前じゃね >>108
2010と次の冬映画で過去ライダーが出てるってのと、2期が繋がってるってのは別に矛盾しなくないか?
1期と2期は別世界と主張するんだろうか、ならわかるけど
まあ2010はオーロラ越え、次の冬映画は異世界っぽいから別世界なんだろうけど ビニールかかってないフォーゼ完全読本パラ見したけど
流星殺人犯展開にしたのって塚田だったんだな
あとこの手のインタビューで聞き手から「イヤボーン」て単語が出てきて吹いた 頼むからもう特撮には帰ってこないで欲しい
科捜研が成功でもなんでもいいから惨状坂本も連れて何処か俺の知らないところでやってて欲しい キョウリュウアンチで聞きかじってた程度だけど、
キョウリュウで三条は設定放棄と戦隊、というかヒーローに見えない
怪人の追い討ちをするわ
坂本は自分の性癖の為に番組ぶち壊せようとするわで糞やらかしたからな
あいつらが大森と絡まなければと思うとなあ
大森も二人の馬鹿を抑える責任を放棄したとはいえ、
まともな人が脚本、メイン監督してれば多少は変わってたろうな ディケイドは悪役に近い状態で過去のライダーを倒して叩かれて
フォーゼは元々正義のヒーローだったキョーダインを敵にして
正義と悪の対決にしてるのが叩かれてるんだから
叩かれる方向性が違うのにキョーダインが白倉のせいってのはさすがにとばっちりだろ
W、オーズ、ウィザードの映画には過去のヒーロー出してないから言い訳にならんぞ >>113 大森は日笠以上に放任タイプなのが問題だ ね しかもサブ時代に塚田とは一度も組んでな かったというのが何とも皮肉な結果に >>114
キョーダインは坂本が癌過ぎるのが原因だが、
その癌を調子付かせた塚田は責任大だわ
こいつがあれこれと注意しなくちゃいけない立場なのに、
悪乗りしたせいで、あいつは東映を喰らい尽くそうとするモンスターになっちったよ
三条も三条だ、Wでの(オタ)人気を勘違いしないで己を過信しなけりゃなあ
こいつらほんとろくでもねえよ こいつらは作る番組もクソだけど、それ以上に信者がクソ過ぎて反吐が出る
具体的に何が良かった悪かったが一切言えないのに、こいつら以外の作品スタッフへのヘイトが酷すぎる 塚田の全く関わってない今年のMOVIE大戦のスレにも
財団Xガーだの何だの信者っぽいこと言ってる奴がたまにいてうんざりする。 連中の脳内じゃちょっと学者や研究施設や企業が出てくると即財団が
上位にいることになるんだよな。
ユダヤ陰謀論者もビックリだわ。 >>118
スレ見てないけど早速、あの人造ファントム研究所を糞財団と結び付けてる奴がいるのか? 久しぶりに塚田信者の手による犠牲者が出てきたか…
更新されないから塚田信者の攻撃が収まったかなと思ったらこれか
連中まじでkyだな 履歴見ればわかるけどMOVIE大合戦のwikiでカーバンクルの項目にある組織が量産したとか勝手に決めつけてたな >>122
う、うわぁ…
さすがにもうそのクラスのキチガイは絶滅したのかと思ってた… 塚田をやたら持ち上げるようなのは見なくなったけど、財団に関しては絶滅どころか相変わらずだよ
ウィザードで白い魔法使いが学者だって分かったら「スポンサーは財団X」って騒ぐ奴がすぐ出てきたし(その前からサバトも財団の実験だったと言う奴もいた)
ウィザード特別編も「あの世界は財団の実験空間」とか言う奴がいたし
冬映画となると「黒幕は財団X」という奴が現れるのはもはや毎年恒例になってる >>125
他のライダーを全て塚田作品、もっと言うとWの下位に置けるのが
快感なんだろ。 あの廃屋同然なみすぼらしい研究所見れば、笛木が独力で全部やってたの
容易に推測できるけどな。
信者曰くあの世界の社会そのものなくらい超すごい財団様が出資してたなら、
笛木ももうちょっとマシな施設作れただろうよ。
出資してたなら一応の成果な量産カーバンクルを放置して撤退したりはしないだろうし。 >>126
Wの何にそこまで魅力を感じるのかわからない そのうちリントの遺跡を発掘させたり、オーパーツを持ち去ったり、神崎やスマートブレインやBOARDに出資したり、洋館の男女の黒幕も財団Xだったと言い出す信者も出てくるんだろうなあ・・・ >>128
「白倉井上武部小林が関わっていない=平成ライダーブームに乗り遅れた自分たちにも理解できるレベルの番組」
これが彼らにとって何より重要なんだよ 被害妄想入ってる自覚はあるが、今年のMOVIE大戦でWだけ最強フォームに
チェンジしただけじゃなく武神鎧武ボコって倒しかけたのは感じ悪かった。
塚田も三条も坂本も関わってないから連中のような歪んだ意図はないだろうけど。 今年のmovie大戦は大嫌いだったフォーゼが普通に頼もしく見えて好印象だったんだけど
何でだろなぁ、命のやりとりしてる最中にいつもみたいな悪ふざけしないからか 財団に関しては脳内補完や妄想が激しすぎて、それと映像で描かれたことの区別がついてない奴がたまにいるよな
財団は放置じゃなく最終回で照井が捜査してると言ってるだろとか言う奴がいたけど、ほんとに作品見てたのかと言いたくなる
財団って何がやりたいかよくわからん組織でしかないと思うけど、それに対してブラックゴーストだの社会そのものだの、超巨大軍需複合体だのいったいどうしたらそんな発想が出てくるのかと首をかしげたくなる >>129
今度の春映画、士と翔太郎がオリキャスで巧もオリキャス濃厚とか言われてる
スマブレやユグドラシルが財団と絡まなきゃいいが…
まあたとえ映画に財団の影も形もなくとも、「財団は直接は出なかったが、翔太郎が動いていたからスマブレやユグドラシルの背後に財団がいるのは確実」と言う奴は出てくるだろうな たっくんが帰ってくるだって!?
という喜びは別にして、塚田が入ってないなら大丈夫じゃない
白倉も財団xなんか使わずにまたショッカー系統出すだろうしね
つうか、だれがこんな中途半端なダサい名前の組織使うんだという話だ 財団Xを風都のライダーだけでは倒しきれない組織にして
他のライダー(いや、プロデューサー?)に尻拭いしてもらおうと想ったんじゃないか?
結局どこもスルーされてる有様なんだけど、
よくよく考えると三条も塚田も財団をテキトーに扱ってるんだよな…
坂本は猛アピールしてるけどどこも使ってくれないし、ホントなんだったんだあの「真・仮面ライダーの財団」モドキは? W参加前からの長谷川のカラーなのでスレ違いかもしれないが、ウルトラマンギンガのDQNたちが主人公の学校のOBだったという展開はフォーゼの天之川学園を思わずにはおられなかった。 >>134
いくらなんでもそこまで酷いのはごく一部だとは思いたいが……ふたばの特撮板とかいまだにその手の輩がウジャウジャ犇いているからな 塚堕狂信者が仮面ライダー大戦スレを荒らしまくってるなぁ
非アンチが一語一区何を言おうと噛みついてくるから、スレとして成立していない キョウリュウVSゴーバスが実質恐竜戦隊大集合になりそうだと聞いて
オーズとフォーゼのMOVIE大戦なのにWに尺取られたオーズを思い出さずにはいられなかった
新しい事やりたいならそのための枠作れよ、それが出来るほど人気ないなら諦めろ
前後作との共有枠をオナニーのために使い潰すんじゃねえよ…… クッソ〜!
きだ→虚淵→靖子にゃんだったら至福の3年間だったのに戦隊に取られちまった…
頼むから鎧武の次のライダーに惨エロコンビ来ないでくれよ… フォーゼの小説 塚田執筆だってよ
アイツの脚本家補正無しの壊れた倫理観見れるのは楽しみかもしれんw バカ島がキルラキルでパクリやらかしてパクリ元の原作者激おこと聞いて グレンラガンもゲッターのパクリだったしいつかはこうなるんじゃ思ってたけどまぁ今回はパクリ元もパクリ元だけどね ・・・、中島ぁ…
ほんと、オタッキーなだけのクリエイターはあてになんねえな
自分でオリジナルを作ろうとはせず、安易に人のをパクるしか能がないのが欠点だ グレンラガンとかも要はオタクの考える叫べば熱血の典型例だし グレンラガンやキルラキルは個別の何かのパクリとかじゃなくて「ウケそうな記号の寄せ集め」でしかなく、「作品」ってレベルじゃないからな
アレは純粋に金儲けのために作られた「商品」っであって、作家性だのはゼロの代物だ 話題ないのはわかるけどさすがにスレ違いじゃねえのって思うけどねえ フォーゼも学園ものってこんな感じだろみたいな作りだったな すごいパワーアップするアイテムをうぉぉぉぉとか言いながら扱う主人公それさえ書いとけば熱血とか勘違いしているのがバカ島 198 名無しより愛をこめて sage 2014/01/22(水) 05:07:14.65 ID:vd/BvsqLP
結局、三条は凄かった
仮面ライダー大戦スレより 平成ライダーVS昭和ライダーの敵が財団Xモデルのバダンな件…
またもや財団Xはスルーされたな。ご愁傷様 だから財団使うってことは「自分は塚田よりも下のプロデューサーです!」
って看板を下げてメガホンで宣伝しているようなものだからな。
真っ当な感性や人並みのプライドがあったら使えないし使いたくないだろ。 さすがにそういう意識はもたんでええやろ
普通に扱いづらいだの、影が薄い組織だの、そういうことだろ
ま、使われないのが一番いいんだけどね 春映画は翔太郎と巧がオリキャス、現役の鎧武も巨大企業が黒幕ポジと、財団と絡めやすい要素が揃ってるのに肝心の敵が財団でないというのは皮肉なもんだな
まあ俺もスマブレの背後に財団がいたなんてのは勘弁だから、そのほうがいいんだけど >>157
>普通に扱いづらいだの、影が薄い組織だの、そういうことだろ
つまり「使う必要がない」ってことだよな
当たり前と言えば当たり前なんだが 春映画は腐れクズ探偵とマンセーキングが出る時点で見る気がないからどーでもいい >>158
平成ライダーの敵役束ねられるとしたら、アギトの
神様くらいじゃないと無理なレベルだしね
ライダーにしっぽ向いて逃げる一企業レベルのものが黒幕になるのは
今後もないだろ
ていうか、子供の記憶には残ってないだろ キョウリュウ最終話で唐突に存在が明かされた「創造主」に財団X臭を感じてしまった(これからの戦隊全ての敵のバックにするとか・・・)。 >>162
塚田的には尊敬する上原正三の太陽戦隊サンバルカンの『全能なる神』か
やりたかったアニバーサリーもののスーパー戦隊199ヒーロー大決戦の『黒十字王』みたいな感覚だろうけど、
はっきりいって展開につまった挙句風呂敷広げたがるジャンプ漫画時代のインフレ癖が
染み付いた弊害にしか感じなかった。
競演モノかVS戦隊へのネタフリのつもりか?
財団Xがオーズスタッフにスルーされたのを忘れてるのかねえ…トッキュウスタッフも軽くスルーしそうだけど。 塚田関連だからOKだったな
多分天然でやってると思う、三条自体は拾われると思ってねえだろ
ただ、シリーズ物にジャンプのやり方を持ち込むことがどういうことか
理解できていないから厄介だ
要するに馬鹿が自分のいる場所を理解しないでやらかしたってのが正しいだろ 宇都宮は良くも悪くもアバウトな所があるから取り入れたりしないかが心配。
塚田が置き土産にした産廃スタッフの考えた糞設定なんてガン無視して欲しい。 >>164
財団やら創造主云々は間違いなくダイのヴェルザーの焼き直し。
けど、星矢とか男塾とか黒岩よしひろとかのジャンプの打ち切り漫画には
万が一続編が成立したり、再連載する羽目になっても難なく作れるように
わざと他にも倒すべき敵が控えてるように見せてるが…
いい迷惑だ。そういうのはジャンプ漫画でやれよ、
切り替えの早い幼児や小学生の戦隊やライダーにまでやるな、と。
オタクでもない限りいつまでもWやキョウリュウを引きずるとは思えん。 >>165
もしやるなら、MOVIE大合戦の人造ファントム研究所の時点で取り入れてるだろ アルティメイタムとマジックランドはパラレル
大合戦も完結編とは謳っているけどオーガが既に倒してるファントム喰ってて辻褄があわなかったり
ウィザードの物語はテレビでやった51話までが本編で特別篇や映画はifストーリーってことにしてるんだろ
オーズみたいに後から財団関わってましたとか後付けされたら面倒だし
鎧武にも出てこないだろうけど次のライダーが大森、三条、坂本の可能性が高いから
MOVIE大戦で実はバックに財団がいましたとか世界観が繋がってたとかやりそうだから本編で入る余地が無いようにしてほしいわ >>168
そうなったら嫌だなあ
ただ今年は戦隊ものという道があるからそっちに引っ越すわ
俺が見たいのは志がヒーローであるものであって、
綺麗ごとだけ書いといて屑しかできないジャンプの亡霊と
下品な部分しか映さなくなったじじいのはこっちから視聴お断りだ >>166
三条作品で、ラスボス倒してもまだ敵が残ってますってのは三条の癖なんだろうけど、引き合いに出してる星矢とか男塾とかは、再連載や続編を見越して敵を残してた訳じゃないと思う
あの頃は再連載や続編が今に比べてほぼなかったし >>168
>次のライダーが大森、三条、坂本の可能性が高い
宇都宮が戦隊に行っちゃうからマジでその可能性ありそうで怖い
最悪武部連投とかでもいいからそれだけは絶対にやめてほしいんだが 塚田も三条も似たもの同士すぎる。
塚田は強敵が好きすぎて最強フォームや最終ロボを弱体化させる悪癖持ちだけど
三条はヒーローも悪役もおもちゃも好きすぎてそのインフレを楽しんでるフシがあるけど、
ヒーローごっこ続けたいからわざとらしく最後の最後で「ぼくのかんがえたくろまくがさいきょうなんだお^^」と
タチの悪い爆弾を残してるし。
三条は続編やりたい、いつまでもヒーローごっこやりたいと思ってるけど
ハタから見れば「てめえのケツを拭けられないダメ脚本家」にしか見えない。 だから2人が組んだWやフォーゼが酷すぎるんだよな。
戦隊はPが塚田でも脚本がなんとかコントロールして締めだけはキッチリやったからね。
デカレン?あれはしゃーないだろ。
犯罪者は某大盗賊の辞世の句にあるように尽きる事は無いんだから。 デカレンは正義正義正義正義って言葉だけが先走って行動が伴わない薄っぺらさといい、
信者の行儀の悪さ(批判すると子供向け番組を盾にする姑息さ含む)といい、
腐豚、萌え豚、キモ豚共のブヒり具合といい、全てが最悪だった。
ウィザードの夏映画にデカレッドが出てたけど、あの池沼キャラが格好良かったのに
地味にビックリしたよ。
塚田Pの作品って信者どもの行儀が悪いのもだけど、言葉だけでごり押ししてくるから
気持ち悪いし不快だ。 仮面ライダーマリカに変身するガイムの女秘書は男装の麗人だけど、
これが塚田一派が担当だったらどんな感じになっていたと思う? >>175
そんな現行スタッフに対する無礼な想像なんてしたくもないわ >>173
だが、キョウリュウでその二人を足したさらに酷いゴミクズを一人でやって見せたんだからもう本気で救いようがない >>178
オレもあそこまで酷くなるとは思わなかった。
一体どうすればあんな酷い脚本が書けるんだろう。 あほなオタクが声を無駄に大きく出して擁護される奴は、
もれなく倫理観が糞というのが俺の中で芽生えたわ
パロディ意識しかない奴が書いたからああなったんじゃね 井上白倉批判で散々引き合いに出されてきた「吼えろ(燃えろ?)ペン」の最終回理論
まさか流れ星&ボタQ説の具体例が自分ん所の教祖から出るとは思わなかったろうな
そもそも藤…富士鷹の作風理解してないだろ、冗長になってもキチンとやるって作風だから
終盤や中盤にツマラナくなる事があるし苦労も絶えない、けど終わりのカタルシスがデカい
どちらかというと井上白倉は切るとこ切るけど、そっちに近い
だから島…炎尾も井上白倉を否定してないしな、こだわりに差違はあれど
自作でヒーロー番組の問題点を再編成した作品とかやってるだけあって否定出来るもんでもないと分かってるし 今度トッキュウジャーと鎧武のコラボ番組があるらしいけど
こいつらの作品はつくづく縁がないねぇ
クロスオーバー企画大好きなはずなのにねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています