フォームチェンジしない仮面ライダーが見たい
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くたばれって誰のおかげて続けられてるんだと思ってんだよオタが
子孫くらい残して発言して下さい
消費者にもなってない老害なんで とりあえず平成ライダーじゃなく「仮面ライダー」が見たい 仮面ライダーグリトンとドリアン
最初から最後までノーマル(笑) チャラいオサレ同人ライダーはもう要らん
まともなヒーロー物作れ 00年代以降ヒネた変化球作品しか作れなくなったよね・・・ 敵に応じて戦い方を変えるなんて男のすることじゃない!
男の中の男、本郷猛は改造人間の力を使うことなく、人間としてショッカーに倒されましたとさ
仮面ライダー・完 平成ライダーのフォームチェンジって無駄に数が多いだけだね
多すぎて一個一個の印象なんて無いに等しい
アホみたいに数出して玩具にすりゃいいってのがありありと伺える
実際思惑通りライダーってタイトル付けば何でも喜び尊ぶアホな平成信者が飛びついて金落とすんだから作る方は楽だろうな 基本フォームと最強フォームだけのは主役では
龍騎とカブトとディケイドか アキバレンジャー的なポジの仮面ライダーと牙狼みたいなダークなやつを見てみたい >>1
パンチホッパー、キックホッパー…
あ、設定ではゼクターを裏返すことで変えられるんだっけ
コア…はバイクフォーム(?)があったかな
あとは…、おっと「なでしこ」がいるじゃないか >>22
フォームチェンジのない平成ライダーはけっこういるのに、なんでわざわざ微妙なやつをチョイスするのかよくわからん >>18
ディケイド、2つどころじゃないフォーム持ってるんだが
フォームといっていいかは分からんけど 今更ながら平成ライダーって何で仮面ライダーってタイトル付いてんだ?
本家の共通点皆無だろ
サンドイッチに寿司って表示くっつけて無理やり世に出してる様なもんだろ
世間じゃ詐欺って言うんだぜ だって仮面のライダーですし。
今やってるドライブだって車にrideするのよ。 作品によっては「仮面ライダー」呼称の理由付けについて劇中で触れてるんだが、平成ライダーをろくに見たこと無い人なのかな? もっとも、「本家の共通点皆無」って意味なら、ライダーマン、X、アマゾン辺りはもっと叩かれて然るべきなんだけれど。
それにしても、毎回異色作を期待される「仮面ライダー」シリーズってたいへんだな。 アマゾンなんか仮面ライダーの要素自体からかけ離れた自由な作風なんだけど、それでも御大は自ら筆を執るほど気に入っていた。
ライダーかくあるべしなんてオタクの妄言でしかないのかもよ? とアレンジを加えると設定無視の区別が付かない平成ライダーしか知らない子が
都合よく解釈して勝手に擁護してくれるんだから作る方は楽だね >>32
そうか?
毎回異色作を期待されるなんて、たいしたプレッシャーだと思うけども。 フォームチェンジ云々より改造人間って一番根本の部分取り入れる事から始めよう 草加も改造人間だよな。運命を一人で背負って戦っているところも実に仮面ライダーだ。 1号、2号、スカイライダーは基の姿には戻らないフォームチャンジ 人為的に肉体強化施された改造人間と単なる人外設定は全く別のものだぞ 草加は人外じゃないよ?
敵によってある種の改造を施された人間→記憶を操作される前に脱走→
改造の結果カイザに変身可能となった→たとえこの身が滅びようとも戦う!(滅びる)
いやあ、実に仮面ライダーですな。性格さえまともなら。 たまたまはめたベルトで偶発的に肉体変化起こしたクウガを改造人間なんておかしな事言ってる子に
人為的な肉体改造の改造人間とその他多種多様の人外設定一緒にしてたらキリが無いよって話のどこがブーメランなんだ? >>41の人には日本語通用し無いの?
って意味なんだが。 しかし「人為的な改造」でなければならないなんてちょっと不寛容にもほどがあると思うな。 もうここ見てるだけでも本家の昭和シリーズと平成シリーズって別物だと証明してる様なものだけどな それでいいんじゃね?
細かいこと言えばライダーマン、X、アマゾンだって、1号2号V3とは別物だ。 「仮面ライダーとはいえない」とか言い出さない限りは何でもいいや >仮面ライダーとはいえない
シャドームーンのことですね。 RXって敵の罠に嵌って危機に陥って潜在能力開放でしょ?
ただ土台になってるBLACKの時点でそれまでのライダー同様改造手術だから否定とか言うのはよく解らないな
その理屈だとスカイライダーのリンチでパワーアップもよく解らないパワーアップだけど元が改造手術されてからの鍛えなおしだし
クウガとか以降の主人公ライダーの変身の経緯とは全く別物じゃね? ライダーマンは右腕が無いだけなのに仮面ライダーなんだから普通の人間が仮面ライダーでもおkだろ
なーんて言う奴を信用することができない なんでバンダイは
実は青色1号や黒色2号もフォームチェンジしてるんたんだよ!(AA略
って後付けしなかったの? ライダーマンは右腕だけだけど改造されてるしな
改造人間と言うかサイボーグと言うか
平成ライダーでも普通の人間じゃないから云々力説する子居るけど
どっちかっつうとハルクとか本家のスパイダーマンに近いんじゃない? >>46
同感。結局のところ、大半が「既に人間じゃない」代物ばかりだしな。
人間は強化服系統くらいのもんだろ。 >>55
そういうこっちゃないだろ
ライダーマンは行動で示して仮面ライダー4号だと認められたじゃないか
そういう過程や考え方で仮面ライダーだと言っていけばいいんだがな
なぜか仮面ライダー4号は右手以外生だからという結果だけを重視したり
悪人だったから最初にライダーバトル仕掛けてきたからという論で話がおかしな方向へ… >>57に同意だわ。
「クウガは改造じゃなく人外だがライダーマンは右手を改造してるからOK」とか、
仮面ライダーの条件をそんな些末な要素で語るのは逆にライダーを貶めてると思う。 >>55
昭和も生体改造系のアマゾンやブラックいるし、自分の意志で改造を受けたスーパー1が居るんだが……
本郷と同じプロセスのみを仮面ライダーとして考えると555の主役が草加と三原になっちゃうだろ 生体とか自ら進んでとか言っても結局人の手を加えられて改造ってのは一貫してるじゃん
ついでに言うと自分の意志っていうんならストロンガーもそうだしV3も結果的にやむを得ずだけど改造志願した経緯有るし
平成も認めろヤー言いたいのは判るがあまりにもタイトル付けば何でもありってのはそのタイトル付ける必要性に疑問感じるな
タイトル飾る以上最低限度の約束事も入れない事についてそれが些末になるってのも違うと思うんだよなあ
他のマクロス、ガンダムとかウルトラとかってその辺はどうなんだろうね ショッカーの改造手術からして魔術的なところあるけどな クウガもアマダムによる生体改造だよな。
もっとも変身自体は分子原子レベルのモーフィングパワーだけど。 だから最低限の約束が「改造人間」なのかどうかにだって異論はあるだろう。
響鬼や電王はともかくとしてクウガもダメで、その基準が改造人間かどうかって何だか魂のない議論だと思うわ。 電王ウイングもフォームチェンジしないタイプじゃね?
デンオウベルトとは別のベルト使うから フォームチェンジしないライダーね。
とりあえずZOはカッコ良かった。
もっとも敵がフォームチェンジしちゃうんだけどもw そういえば、Jのジャンボフォーメーションってフォームチェンジなの? それまでの
怪人に敗れる→特訓→新必殺技習得
というパターン破りを最初にやったのはX‐マーキュリー回路取付‐で、ストロンガーではそれを発展させた「チャージアップ」をやった。
まぁ、チャージアップ後のストロンガーをフォームチェンジと捉えるかどうかはそれぞれの解釈だろうが
「初登場時のオリジナルスタイルのまま、最終回まで戦ったライダー」
となると、意外に少ないわけでね。
さすがに平成ライダーの場合は多過ぎるけど、フォームチェンジ自体は悪くないと思う。 ZOは1作品だけだったからなー。続編があったらフォームチェンジ的なものもあったかも。
真は続いてれば仮面とかスーツ付けさせる案があったらしいね。 ライダーマン、X、スーパー1は体の一部や末端、若しくは武器のみが変化
して戦闘スタイルを変えるけど、これがフォームチェンジの原点だったんじゃないかな。 じゃあ試しに仮面ライダーじゃなきゃどんなタイトルならいいのか考えてみた。
仮面ライダークウガ→バレンサギザザ(敵怪人がクウガをクウガではなく、バレンサギザザと呼ぶ)
仮面ライダーアギト→アギト(まんまでいいよね?)
仮面ライダー龍騎→ミラーマン龍騎
仮面ライダー555→ライオトルーパー555
仮面ライダー剣→ラウズカーダー剣
仮面ライダー響鬼→音撃伝響鬼
仮面ライダーカブト→包丁人天道総司orクロックアップ・カブトライダー
仮面ライダー電王→モモタロス
仮面ライダーキバ→怪物くん!
仮面ライダーディケイド→ガンバライダー
仮面ライダーW→このままでいい気がする
ここまで考えた。 まんまでいいっていうのがあるならみんなまんまでいいだろ
電王だって劇中で電王って呼ばれてるんだ >>72
番組タイトルが「クウガ」とか「電王」とか名前の後に続く奴だけだとすごく味気ないじゃん。 >>73
超変身 戦士 クウガ
良太郎と愉快な仲間たち Wより後のだと、
オーズ→メダル戦士
フォーゼ→天高の事件簿
ウィザード→指輪の魔法戦士
鎧武→果物侍
ドライブ→さぼり刑事 フォームチェンジって器用貧乏の典型的な例だと思いませんか。 かなり前の話になりますが、
555(ファイズ)放映当時のお話です。
古くてすみません。現代はドライブの時代ですもんね〜
話を続行しますが、スマートブレインの社員に『スマートレディ』という女性がいたんですが、
彼女は何故、戦闘に参加しないんだろう?と疑問を抱いていた。
放映開始直後、この人も後半はファイズと闘うだろうと期待していたんですが、闘わなかったので少しガッカリでした。
今ドライブの時代ですもんね〜古くてすみません(汗) かなり前の話になりますが、
555(ファイズ)放映当時のお話です。
古くてすみません。現代はドライブの時代ですもんね〜
話を続行しますが、スマートブレインの社員に『スマートレディ』という女性がいたんですが、
彼女は何故、戦闘に参加しないんだろう?と疑問を抱いていた。
放映開始直後、この人も後半はファイズと闘うだろうと期待していたんですが、
結局最後まで闘う事はなかったので少し残念でした。
今ドライブの時代ですもんね〜古くてすみません(汗)
過去の話は良しとし、
今後のライダーでは、こういったエロキャラは
遠慮なくどんどん戦いに参加させて欲しいですね。
これからは女の子キャラが表に出る時代だと思います。
女性が強くなり、男性は弱体化していく。
対戦格闘ゲームも特撮も同様 かなり古い話でした。
ちなみにファイズは2003年〜2004年作品です
ドライブ以前に好きだったら平成ライダーです。
前作のガイムが何かイマイチ好きになれませんでした。
あんまり格好良くない
今作ドライブはおそらく私の中ではかなりの名作になりそうです。
詩島霧子さんのオマンコがある限り、大丈夫です。
今作は過去に見た平成ライダーの中で、ファイズの次に良作ですね。
一番は555(ファイズ)です。強いて言えば、クウガ、アギト、辺りもグッド!
昭和は、初代ライダー1号、2号、ブラックなど・・。
本郷たけし、一文字隼人かなり好きです。 それにしても時代は変わりますよね〜
ついこの間まで、555(ファイズ)だったのに・・。
いぬいたくみが怪人オルフェノクと死闘を繰り広げていたのが
ついこの間のように思えます。 ファイズのDVD全話持ってます。
ついでにソルブレイン、ウインスペクターも とりあえずスレタイには同意だ
龍騎、555、ブレイドみたいに
多くて中間のテコ入れに強化フォーム一体、終盤に最強一体くらいが丁度良い
劇場版限定フォームはやめてほしい >>1近所にTSUTAYAとかねーのかよ
そこで観たいの探せよ つか、劇場版限定の分は本編の最後の方でも出して欲しい。
玩具の販促にもなるだろうに。 平成一期で言えばクウガ・アギト・電王・キバみたいな
「派生フォーム」が嫌なのかな?
フォームチェンジ自体がこのシリーズの
セールスポイントになっちゃってるね まあメイン視聴者の子供が飽きるから、商品の幅が狭まるからって理由で却下されるんですけどねw 飽きるのは子供じゃなくオタク層だろう
それ+昔以上に玩具出して売れりゃそれでいい的露骨な物作りになってるし 売り上げ出せなきゃシリーズ存続の根底が危ういし
ゴーバスが収集アイテム廃止してコケたのは反面教師とするべきだよ 惰性でやっている感が漂ってくるのは気のせいだろうか。 平成ライダーなんてもう長い事プリキュア戦隊と固めた時間帯でもう惰性でやってるだけよ 無理やり旧ライダーはおろか、戦隊まで混ぜないと映画出来ない現状だしな 東映は頭数を増やせば、
各々のヒーローが活躍する場がその分、減るって事ぐらい分からないのか。 思えば、ガイファードが思いっ切り仮面ライダーしていたな。 今思うと、重甲ビーファイターも立派に仮面ライダーしてたのな。 仮面ライダーってフォームや肉体がどうのこうのじゃなくて、その人の行動や生き様に与えられる
名称じゃないの。初代本郷だって、もし脳改造されていたら、それはショッカーの怪人バッタ男でしかなく
決して仮面ライダーとは呼ばれないだろうに 敵と根源の同じ力で戦うヒーローだから仮面ライダーなんだよ >>100
スーパー1やJなど、それに該当しないのもいるよ。 剣使わないライダーが見たいな。
だってあんな叩き合いみたいな剣劇見ても面白くないもん。 フォーゼやドライブみたいに
パーツの交換がある上に見た目が大きく変わるフォームがいくつもあると
混乱してしまう。 それが見たきゃおまえがスポンサーになって制作費出してやれよ ライダーは一切パワーアップ的なフォームチェンジをしないが、乗り物をたくさん持っていて
それを使い分けて戦うのはどうか。
もう電車や車だの何でもありなんだから今更拒絶してもしょうがないし。
おもちゃが売れさえすればバンダイも文句はないだろう。 >>108
乗り物が複数持っているのは良いけど、どう使い分けるとかが課題だね。 フォームチェンジが多過ぎると器用貧乏だなって思える。
多くても5〜6種がちょうど良いんじゃない。 龍騎からカブトは2〜3種だったのに、電王で一気に増えたよね。 平成って盛り上がりも何にも無いアンパンマンが首挿げ替えるレベルのお手軽パワーアップばっかだね >>116
1号2号をディスってることに気がつけ。 アンパンマン!新しい顔じゃ!
平成ライダー!新しいフォームじゃ!
なるほど変わらん 石油王にでもなって製作費一切を賄ってから言ってください >>119
生身でライオンファンガイアまで倒した小説版音也みたいなのか 平成で一番フォームチェンジしない主人公ライダーってなると誰かな。龍騎、555が候補になるけど。
キバもある意味そうかな? ステイツ、スタイル、アームズ、タイプの変更は、
フォームチェンジに含まれますか? >>131カブトも候補。
マスクドフォームがあるけど 姿がはっきり変わったりしているならカウントすれば良いと思う。 龍騎、響鬼、カブトはフォームチェンジなしでも面白い作品になっただろう 主人公レベルでフォーム変わらないのって
・ストロンガーとRX以外の昭和ライダー
(Jのジャンボフォームは名称的にはフォームとは言ってるが見た目そのままで単に巨大化しただけだから含めないとする)
・ジョーカー
…辺り?
サバイブ無い龍騎ライダーズやレンゲルや響鬼以外の鬼とかは主人公クラスじゃないという事で除外ね。
上の中で、フォームチェンジとは違うが完全パワーアップで前と見た目が変わった事ならあるってのは
・1号(桜島、新)、2号(新)、スカイ(新)、BLACK(RX)
で、上でさらに武器(的なもの、外部パーツ等も含む)を持ってる奴は
・V3(ホッパーをそれとする)、ライダーマン、X、アマゾン(コンドラーをそれとする)、スーパー1、RX
…と、ここまで見て、外部装備も見た目変化も無しのまま候補は、
シン、ZO、Jのトリオと、ジョーカー
シンは続編がもしあったら姿変化したらしいし、Jのジャンボフォームをフォームとして扱えば、
最終的に本当に何もない素ライダーは…
ZOとジョーカーのツートップ! >142
フォームチェンジしないという条件なら、ファングジョーカーも該当しないか? 複数ライダーならフォームチェンジはしない方が良い。 短編でも良いからフォームチェンジしないライダーが見たい。 てか龍騎あたりの時にフォームチェンジしなかったら、
時々挟んでも違和感無かっただろうな。
毎年恒例にしちゃうから・・・ 特訓したり体鍛えて姿変えずに苦難を乗り越える描写
今時のオタ「鍛えるとかダセw昭和かよw」
強化改造
今時のオタ「今改造NGなんすわwつか平成シリーズは元から改造設定とかねえしw」
結局お手軽フォームチェンジでフィギュア出しまくってゆとり世代のオタクに買ってもらうしかない現実 33 名前:名無しさん@1周年 :2015/07/30(木) 14:55:14.73 ID:1SBqB4Mk0
放射能が危険だというのは左翼のデマ
仮にチェルノブイリ原発産象の足をおかずに福島産米を食しても強靭な肉体を得るだけで健康上何ら影響はない
それどころか大和民族の愛国DNAに直接作用し光の戦士として覚醒させる現象すら確認されている。 ある者は巨大化し、ある者は目から光線を発射し、その愛国特性に従って変身し(愛国チェンジ)、ヒトのカタチを超えた超人ヘと進化するのだという。
時は満ちた。
全てのニュース速報+民は今こそ「愛国チェンジ」の雄叫びとともに巨大化し、朝鮮半島に向かって進撃せよ。
全ての朝鮮人を滅ぼすために、渾身の思いを込めて、
「愛国チェンジ!!!!」と叫び変身だ! 平成ライダーのなんちゃらフォームとかってどれもセンス悪い族の竹槍出っ歯みたいな下品さがある
装飾むやみやたらにゴテゴテ飾り付けなんだよ まあ確かに平成作品に特訓の要素を本格的に導入するのは面白いかもしれませんね。
平成ライダー達もバッティングセンターでボールを打たずに手掴みしたり犯罪者のボタン毟り取ったり美味しい洋菓子が作れるよう励んだりとそれぞれの方法で鍛えてるライダーはいるのですが、直接新フォームに影響したのは響鬼紅ぐらいですから。 使いこなすためにオフロードバイク電流デスマッチをやらされたアクセルも追加で頼む。 フォームチェンジが道具任せな限り、
努力でフォームチェンジって無理ある。 フォームが複数あるなりに戦い方を工夫しても良いと思う。 知恵とか工夫で勝利するってのがあっても良いと思うが。 響鬼はアームドさえなければ理想に近かったな
フォーム多すぎは嫌だけど赤くなるくらいならええやん?
ドライブのフォームは「こいつら別人ってことにして多人数ヒーローやれば?」って感じ 環境に適応するためのチェンジならいいんだが
武器が変わるだけとか正直言って微妙だよなあ >>161
電王やオーズではそれに近いのやっているけど。 別に仮面ライダーでなくても良くないってのが多くないか。 個人的な好みだと
アギトのフレイムやストーム程度の変化が理想だわ 正直 平成ライダーでは
アギトが一番好きだった
ああいう形での仮面ライダー群像劇は良かったな
特にギルスとアナザーアギト んなこといいだしたらXとかメタルヒーローでもいけるやんけ シャド−ムーンを群像劇ぽくやりゃいいんじゃね
フォームチェンジしないけど中身は強くなっていく
昭和ライダーの系譜だし
ディケイドのひな形でもあるしな
悪のライダーでかつボスだったやつが
他の悪の軍団と戦いながら正義に目覚めていくとか
そんな感じ
今のライダー戦隊より面白いはずw RXって奴が全部悪いんだ
いや違うな
RX厨が引きずり過ぎてんだな 本来の力を発揮するためや成長していく過程でのフォームチェンジはどうだろう。 前半では新フォームを使いこなすことに苦労してたしな。 敵との戦闘データがフォームチェンジにも生かされるってのはどうだろう。 やっぱり昔のライダー観てるとシンプルなのって良いな と感じる。
最近のライダーはフォームが多すぎて、何が何だかまず覚えきれないし
それぞれどんな違いがあるかもよく解らんw
ロボライダーとバイオライダーくらいなら特色があってまだ解りやすかったんだがなあ。 確かにフォームが多過ぎる。序盤でもう3、4種が当たり前。 >>159
チャージアップ前のストロンガーが何とかしてデルザーの初期メン倒す展開が結構好きだったな
見てないけど戦隊だとダイナマンがそういうのがあったっぽいね 邪道だけど番組内で主役が全く別のライダーになるのは?
G3-XとかRXみたいなのじゃなくてイクサからダークキバレベルの変化 鎧武が簡単にパワーアップしていくのは与えられた力をどう使うかがテーマだから デドヒマッハのデッドゾーン突入くらいの変化好き
過去の例でいうとセーブ→バーストとかか 思ったんだけど、フォームチェンジの元祖ってもしかして
仮面ノリダーじゃないのかw
スーパーノリダーとかになってたよな。 色々細かいとこが変化し続けてきた1号や2号を別にしても、
明確なフォームチェンジはストロンガーのチャージアップが最初だろう。 フォームチェンジしない代わりに、ライダーが40人レギュラーで登場、とかになるぞ、きっと 努力せずお気軽パワーアップとか言ってる奴は平成ライダー見てない
殆どのフォームチェンジは初回に何らかのハードルがあるか、使う事にリスクがある
無いのもあるけど、少数派だと思う もうーちょっと卑下されると見てない見てない連呼しちゃうのが信者の悪いとこ
実際他のヒーローの強化に比べたらアンパンマンの頭挿げ替えレベルにお手軽強化ばっかよ ブレイドキングフォーム(剣崎)
・異常体質でないとまず変身出来ない
・制御に失敗すると無差別虐殺を始める
・変身解除後暫く昏睡状態になる
・使い過ぎると不死身の怪物になる
・怪物になってから封印されると地球上の生命が死滅する為、永遠に孤独に生き続ける必要がある。 他の最強フォームの変身前又は変身後のリスク、努力上げていきますね。(ネタバレ注意) クウガアルティメット
制御に失敗すると無差別虐殺を始める。この世界(時代)にライダーはクウガしかおらず、暴走した場合彼を抑止する存在がいなかった。
アギトシャイニング
シャイニングフォーム自体にリスクは無いが、まず力の調整が出来ないと暴走するバーニングフォームになる必要がある。
龍騎サバイブ
体力の消耗が大きく、長時間変身出来ない。真司は深手を負った状態でこのフォームになり、戦闘後死亡した。 ファイズブラスター
全身に毒を流して変身するフォームである為、使用する度に命が削られる。本編では4回しか使われていない。
装甲響鬼
猛特訓で鍛え上げた鬼だけが使用可能。使えたのは響鬼のみ。
カブトハイパー
ハイパーゼクターは未来から飛来する為、ハイパーゼクターに認められなかった者は試す機会すら得られない。 電王クライマックス
4人のイマジンの思考が一致した状態でないと変身出来ず、最初は彼らなりの工夫で変身していた。因みにサブライダーのゼロノスのゼロフォームは変身する度に周囲の人間から自分のことを忘れられてしまう。
キバエンペラー
素質に乏しく怒りの感情でいきなり解放させたものであり、使いこなせていないのかすぐ苦戦する程弱かった。終盤では精神的なの迷いを完全に克服し、上位互換のダークキバと対等に渡り合える程に強くなっていた。 ディケイドコンプリート
真の姿であり、9枚のライダーカードを揃える前半の旅がこのフォームになる為の経路であったと言える。
Wサイクロンジョーカーエクストリーム
左翔太郎(ジョーカー)は本来エクストリームの不適合者であり、広がりつつあるフィリップ(サイクロン)とのパワーの差に無理矢理合わせている。
オーズプトティラ
使うにつれ身体が怪物となっていき、暴走する上に視覚、味覚等の感覚に障害が現れる。 フォーゼコズミック
仮面ライダー部(メンバー8人)全員の絆が結ばれたことで完成し、メンバーの内1人でも絆が崩れると強制的に変身が解除されてしまう。
ウィザードインフィニティ
魔法が使えなくなり、コヨミの身体が衰弱していく手も足も出ない状況でも諦めず立ち上がったことで完成。2度目の絶望を乗り越えたことで完成したフォームと言える。 鎧武極
使う度に身体が異世界の怪物のものになっていき、異世界に侵食された環境下でないと生きられない身体になる。
ドライブトライドロン
進ノ介は既に死んでおり、仮面ライダーを支えてきた仲間達の絆と努力により完成させたフォームである。 >>193
エクストリームの解説に違和感
適合してるのは照井ではなくてフィリップと若菜だけ
照井が必要なのは対テラー戦だけ
フィリップが到達出来たのは左のお陰であって無理やりの適合ではないだろ
エクストリームのリスクは若菜も到達してしまうこと(=ガイアインパクトの準備が整う事) >>194
インフィニティスタイルって、
さらに進化するから最終フォームって呼んで良いのか。 >>197
更にって?
ゴールドエクストリーム
メテしこ
みたいな劇場限定フォームじゃなく? 響鬼とかってフォームチェンジしなくて良かっただろ。 ゴーストのムサシ魂とかも後半はほとんど使われないんだろうな。 基本フォームも含めても3、4つぐらいが手頃だと思うけど。 ウルトラマンマックスの仮面ライダー版があっても良いと
昨日のXを見て改めて思った エネルギーとかを消費するためなどによる使用制限を課すってのは。 鎧武って努力してないよね。サガラにもらったり、人から奪ったり、盗んだりがほとんど 鎧武はよく突っ込まれてるけど他人にパワーアップさせてもらうってXやらストロンガーも通った道だよね 基本のフォームに戻るのを除けば、
フォームチェンジする回数が制限されていて、
姿を変える敵との戦いでフォームチェンジが思うように出来ずに苦戦するってのは。 平成ライダーなんて大人の都合でライダーってタイトル付いてるだけの別物だしね
実質フォームチェンジヒーローシリーズだからな
玩具売るためにどんなに蛇足でも無理にでも一つでも多く形態考えて出さないといけないからフォームチェンジが増える事は有っても減る事は無いだろう オモチャのために、全てのフォームが重要であり必要です
いらないフォームなどひとつもありません ビーファイターとかのチームものを主人公一人に凝縮しましたみたいな
ドライブの別人感あふれるフォームチェンジは正直いって微妙だ
シフトカーも数が多すぎるし、一人で使いこなせるものとは到底思えなかった オーズとか亜種含めると平成最多フォームだろ。クラヒで全部使えたけど、亜種は見た目以外
何も変わらなかったな。劇中ではアンクが局面に合わせてこれ使え!あれ使え!って
メダルセレクトしてあげてたのは良かったな。相棒って感じだった ロボライダー⇒RXのパワーでは歯が立たない圧倒的なパワーの敵が現れて大苦戦。
それをロボライダーになり、更に上回るパワーで倒す。
バイオライダー⇒地下に閉じ込められ、ロボライダーのパワーですら大ピンチ。
そこでバイオライダーになり水になり上手く脱出する。
エピソード的にも印象に残りやすくて特徴も解りやすい。そして外見的にも一見してパワータイプ、スピード技巧タイプと解る外見。
こういうのを見習って欲しい所。 パッと見て戦法とか特徴がイメージできるのはいいよなー
タイプテクニックなんか初見じゃどこが技巧派なんだよと思った
モチーフ車両を考えればまあ納得はいくけどさ 仮面ライダーって枠で見るとフォームチェンジが余計なものだと感じる。 キャストオフ、プットオンみたいな洗練されたフォームチェンジが見たい オモチャ奴隷なんだから文句いうな
毎回100フォームくらいあっていい 毎回敵にトドメを刺すフォームが違う仮面ライダー50面相 昔のライダーみると「プロレス」だよな。いい意味で。
最近のライダーは色々ギミックに頼り過ぎだと思う。 ゴーストはアイコン15個集めるってことで、最低15フォームは出るのか?
結構な数だな。チェンジするのパーカーだから、作りやすそうだけど フォームの前にライダーが複数で一緒に戦う方式に違和感がある。
戦隊ヒーローじゃないんですから。基本1VS1でやって欲しい。
昔からダブルライダーとかはあったけど、あくまでゲスト的な扱いだったし。 戦隊とライダーの違いって「変身」と言うのかどうか、
必殺技がキックかどうかってくらいになっているな。
ライダーでも巨大な敵が出てくるようになったし。 たくさんライダー出るといがみ合ってあばかりですが、
最終的には、ライダー戦隊が目標です 平成フォームチェンジのひな形はライダーマンだろ
ギミックの武装変換だからねw >>228 それはゴレンジャー企画時に没になってる訳で ネタ切れの苦し紛れにボツ企画を掘り起こすのが今の東映
玩具売る為ならなんだってするぞ ゴーストみたいにフォームチェンジのために飛び出るベルトバックルはマジ勘弁
玩具売る気がなければ目玉が腹に埋まってるくらいのバランスでいけたと思う ただゴーストは、宮本武蔵とかエジソンとかフォームの名前と特徴が覚えやすいって所は良いな。
今までの平成ライダーは正直その辺覚えにくいのが多かった。 クウガのドラゴンフォームとかみたいに、
名前だけだと能力とかが連想しにくいって事ですか。 なり切りアイテムが売れて定番化すればフォームチェンジは必要ないと思うけど、それは難しいのかな。 >>27
アギトとか仮面ライダーを名乗らない作品もあるし、
ブレイドやフォーゼやドライブみたいにちゃんと名乗る作品もある >>027
血の繋がってなくても兄弟と呼び合うようなそういうやつ 玩具販促番組だという現実を見れてないお子様だらけですなあwww あのアイテムデバイスの操作も男のロマンの一つよ〜♪ >>238
解ってるからこそ行ってるんだと思うけど・・・。実現性が薄いのも解った上でね。 誤字くらいでうだうだ言うなよ
誤字なんて2ちゃんどこにでもあるだろ >>193
オーズの場合、他のメダル奪われた結果
危険なプトティラを使わざるを得ない状況に追い込まれてるしな
一番厄介な変身システムかも ナックルにパインイチゴを託すとかできてたらなー
ちょっと頑張れば空気フォームにはならなかっただろうに 使い分けとかがなされていれば良いけど、
数ばかり多くて使いこなせていないのは勘弁して欲しい。 あれは単発映画だったし、後のライダー映画のゲスト出演のときにはなぜか
巨大な姿がデフォルトだからな。
フォームチェンジとは違う気がする >>244
うん。なんでそのフォームを選んだのかとかが曖昧な事が結構あるよな タイトル詐称の平成ライダーシリーズじゃなくまともな仮面ライダーが見たい 武器があるのに必殺技がキックっていうのが無理あるだろ。 >>250
クウガは、
キックが必殺技に使えないフォームだからフォーム専用武器が有る
って、ドラゴンフォームで印象つけてた。 平成ライダーってCGとかエフェクト過多で肝心の体使ったアクションや殺陣がショボいんで立ち回りとかにもっと力入れて欲しい
ジャンプにしてもトランポリンアクションとか全然無いよな今のライダー…あの着膨れしたスーツでトランポリンアクションなんて無理かもだけど アクションや殺陣なら別会社の作品だが、
ガイファードの方が仮面ライダーらしさがあったな。 昭和の頃のようなキチガイじみたことしなくていいからアクションを・・・
でも今のちみっ子には受けないかもしれんね
だいたい敵も味方もアクションしにくそうなスーツだし なんたらフォームとか蛇足形体多すぎて1つ1つの形体の印象が薄っぺらい
精々2〜3つでいいよ
オタ相手に大量にフィギュアとか玩具買わせよう商法か フォームチェンジしないライダーなんて大体毎年出てるじゃん
劇場版限定で出てくるライダーで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:558464d2692f088d1d43d68e7664e878) 劇場版限定で出てくるライダーは基本的にもう出ないから。 とりあえずアマゾンズはフォームチェンジしないんじゃないの >>254
装飾重視で動きにくいのは本末転倒だよな 最終フォームで一つ前のフォームの武器を流用するのはもう止めて欲しい。 最近は更にフォームが1段階増えたな
基本→中間→最終だったのが
基本→中間→後期→最終ってなってる。
なんか、1クール毎にパワーアップしてるな。 X→強化再改造
ストロンガー→強化フォーム
スカイ→新フォーム
RX→バイオ、ロボにフォームチェンジ
後期1号と2号も強化態と言えなくはないしね。
そう考えると実はV3、アマゾン、スーパー1、ブラックだけしか、強化体や新フォームが存在しないライダーはいない。 平成はコロコロどんだけ変わるんだってくらい多すぎ
しかも簡単に変わるから本家本元の方のライダーみたいな強化にならざるを得ない過程とかわくわくする展開が無い
平成ライダーは強化に限らず変身も殺陣もヒーロー物としてあまりに淡白すぎんだよ そう考えるとガロって面白いもんな。
アクションだけは。 >>266
スーパー1のファイブハンドはフォームチェンジ扱いするには微妙か ファイブハンドはモジュールチェンジと同じだと思う。 >>262
最終フォーム用剣が売れないからに決まってんだろ >>274
フォーム云々以前にこれ以上本家の方汚すなよって感じ
もう手遅れだけど ライダーが複数いるっていうのも問題だろう。戦隊じゃあるまいし。 初代でも競演回は殆ど無いからな。
大体は1号か2号の片方しか出ず、たまに共演回で盛り上げるって感じだったから。
ライダーが二人も共演すると言うだけで大事件だった訳だ。 変身ポーズがないのは初期バイク変身の1号だけだな
あと悪のライダー設定のシャドームーン
こちらもポーズ無しで変わる。
ディケイド特番でもポーズ無かった気がするw 劇場版に登場するダークネクロム(レッド、ブルー、イエロー)、
ゴーストチェンジすると色違いにした意味が全く無い。 ゴーストチェンジって着せ替え感丸出しだから好きじゃない。 フォームの数を多くするくらいなら、敵をもっと登場させて欲しい。 敵を増やす>ライダー増やす>>>>>フォーム増やす
かな 戦隊でもウルトラマンでもフォームチェンジが当たり前にやっているから、
新鮮味が無いな。 フォームは増やしても不遇フォームが増える事だけになりかねない
ギャレンとかトラクローとか >>287
ギャレンジャックは始が渡した事での展開が欲しかった。 >>288
なるほど 物語の展開のためか
まぁ劇場版はかっこよかったし、無駄ではないけど ライダーを複数登場させるのとフォームチェンジを一緒にやらない方が良いと思う。 ここで話題にされてるのはFFX-2のような戦闘中の早着替えであろうと推察するが、
逆に考えて戦闘中には着替えられないので最適なフォームが決まるまで出撃できない主役ライダーとかどうだろう。
2号ライダーが取りあえず出てってぼこぼこにされた後でようやく登場するんだ。「お前に相応しいソイルは決まった!」 >>292
2号ライダーはサナギマンの扱いになるのか。 サナギマンには学ぶべきことが多いな。
フォームチェンジを気軽にできないようにしてはどうだろう。
フォームチェンジには20秒くらい必要で、耐えて耐えてからの逆転が熱い。
中盤からはあかりちゃんポジションの協力により実現する早着替えによるスタイリッシュなアクションなど。
こうすれば基本フォームを経由して「舐めプ」とか言われずに済む 戦闘以外で用途別っていうのもありかと思うが。
上手く話に生かせるかが不安だな。 戦闘中に何がしかの要素を満たすことで強化されていくタイプと、
パワーアップイベントを経て永続的な強化を図るタイプ(初期スーツはお蔵入り)があるよな。 フォームチェンジで4つの形態があるのより、4人のライダーがいた方が面白いやんってのが根底にあるよな、視聴者側としては。
4人のライダー出すより、フォームチェンジで4つの姿があるって設定の方が色々安上がりじゃんって、制作側の都合よな。 敵が強くないとフォームチェンジする意味が無いよね。 道具があれば手軽にフォームチェンジ出来るって感じが嫌だ。 >>306ギャレン
変身者が橘って名前だけど主人公が呼ぶとき滑舌が悪くてダディャーナザンって聞こえる
→略してダディと呼ぼう
って感じでネタにされてる >>299
今は4人いたら4人ともフォームチェンジするだろ
主人公ライダーとその他でフォーム数こそ差があるだろうけど 完全に上位フォームが出ると、それ以前のフォームの存在意義が無くなる あるなら、サンドバッグか チャージアップしないとデルザー軍団にまともに太刀打ちできなかったストロンガーが、
最強クラスのシャドウやマシーン大元帥を通常状態で打っ倒したのは逆に?が付いた 通常フォームで最終決戦を臨むのなら、それなり理由づけが要るよね。 フォームチェンジって別のヒーローでもやっているし、
もう少し差別化して貰いたいね。 同じ相手でもフォームによっては有利不利が生じるっていう描写があっても良いよね。 エグゼイド、ゲンムの方が先にパワーアップするみたいだけど。 今日出てきたエグゼイドの偽物だっけ?
ネタバレかどうかは微妙 武器とかを変えればフォームチェンジって要らないだろとかって感じた事はありませんか。 1号方式なら文句無いだろ フォームチェンジとしてのパワーアップと言うより、進化によるパワーアップ 改造人間で真っ当な正義の味方を貫いて歌や劇中で仮面ライダーって呼称する
「仮面ライダー」をキチンと作ってくれ 新しいフォームが出るとかってパターン読めてくるとつまらなく感じる。 フォームチェンジがどうとか以前に、
無理して仮面ライダーやるなら全く新しいのをやってくれ。 仮面ライダーのタイトルでやるのは、むしろ無理しない方向だと思うんだけど ドラクエ3で街の周囲で雑魚狩りし続けて徐々に装備を更新するのを思い出したわ。
いいと思う。
パンチで敵を倒したら腕が強化されるとかすると別のRPGを思い出す。 敵の戦力を研究などをした上でのフォームチェンジはどうだろう。 フォームチェンジがしにくくなったりするって展開があれば良いのに。 フォームチェンジって量ばかりに固執して質が軽視されているように感じる。 形体変えて玩具出せばどんないい加減で雑でも馬鹿なライダーオタが買って金落とすもん
今のライダー関連のオタクは作る側に舐められてる自覚あんのかねえ エグゼイド、見た目ではゴーストゲーマーが今まででまともだな。 デザインがいいのにライダーの1フォームで終わってしまうって言うのは嫌だな フォームチェンジなくしても
不可逆の強化形態になるだけだろ 奇抜過ぎて純粋に格好良いって思えるフォームが少なくなった。 ゴチャゴチャさせすぎなんだよ
玩具丸出しじゃないか ボスキャラや対ライダー戦ならまだしも、一般怪人相手に最強フォームになるのはどうも・・・ 強化フォームになったらは初期フォームにはもう二度と戻らなくていい
強化後は強化フォームが基本形態でいい >>344
確かにバンダイのデザイナーは美術を基礎からやり直せって言いたくなる。 >>350
デザインコンセプトとかデザイン決定権がデザイナーにあるわけじゃないから、デザイナーを責めるのもなんか違うと思うけどな
いままでのライダーでも、公開された没デザインの中には採用されたのよりカッコイイのもけっこうあったし 赤くなるだけの響鬼紅は良かった
井上にチェンジしてからの後半に出てきた装甲は糞 >>352
装甲が出てきたのと井上に変わったってのは何の関係もないけどな 玩具たくさん売りたいからしゃーない
所詮は玩具のための番組だ コレクションアイテム系が流行ると気づいてから露骨過ぎ フォームが増えすぎたせいか
一作品の怪人の数が減ってるよな 確かにフォームを増やす余裕があるなら敵にも金をかけろと言いたくなる。 ライバルのライダーではない敵キャラでフォームチェンジはありかもな
魔神チェイサーみたいな一部ではなく
まぁ商品は売れないかもしれないが… アメトーーク見てたら、滝沢カレンとかいうのがゲストで出ていて、なんだコイツと思ってウィキペディア見たら水瓶座ゾディアーツとか書かれていて
「アイツかよ!」って驚いた
やっぱりよほどインパクトがあるか主役級レギュラーじゃないと俳優の顔と名前はいちいち覚えてないもんだな 見た目や色遣いがもう少しシンプルなフォームがあっても良いよね。 つまり新しい武器を手に入れる的なのもやめてほしいと フォームチェンジしたら1回につき毛根が100本死滅するとか縛りが欲しい 最強フォーム手に入れても今までのフォームもバランスよく使ってた電王はスゴイ
逆に最強フォームがデフォになって今までのフォームを忘れるような事はもうヤメてほしい
なぁ?キバ 封印を施されて本来の力ではないフォームに価値などないから。
初期フォームでも十分通用する相手ならいいけど、1回接触するだけで終わりの前振りフォーム扱いなら、
このスレの趣旨に賛同するタイプの人が「その変身無駄じゃね?」って言うだけだと思う。 玩具を出す以外にフォームチェンジの意義ってあるの。 このスレをあざ笑うかのような現行ライダーのフォームチェンジしまくり+ジェットコースター展開 玩具たくさん売りたいからしゃーない
所詮は玩具のための番組だ 平成第二期はフォームチェンジしまくりだけど一期はチェンジしまくりなクウガ、アギト全然しない龍騎〜カブト再びしまくりな電王、キバとバランスが偏ってるな 一期はライダーの人数とフォームが反比例してるだけ
龍騎とカブトは実質
ナイトサバイブとガタックが玩具展開的には
中間フォームなんだと思うよ たくさん玩具出すためにチェンジ要素は絶対外せないなら
ライダーマンやスーパー1みたいにアームチェンジにしたらいいんじゃないか お子様は響鬼みたいな地味なのはお気に召さないから
どんどん派手になるのは宿命みたいなもんでしょ たくさんフォームあっても玩具カチャカチャ入れ替えてフォームチェンジして技出してって
パターン化してて個性無くなってるじゃねーか
クロスオーバーの時に変わり映えなさが目立ってひどいわ 確かにフォームチェンジを惰性でやっている感は否めないし、
レジェンドライダーの力でチェンジってのも余計。 ビルドのアイテムは売れるのか?
シェイクしてレバーを回してダサいデザインにフォームチェンジって
まぁエグゼイドみたいにストーリーが好評なら売れるのかもしれないが 現時点でのビルドは物語もフォームチェンジもグダグダで魅力を探し出すほうが困難
子供は鋭い上に容赦ないからヤクルトもどきは在庫ダブつくんじゃないか フォームチェンジではない個性
玩具のネタにもなる新しい要素を考え出せないんだろうな
無能だわ そんなこと言ったって、おもちゃじゃアーマーを身に纏うところまではしないんだぜ スノボから宇宙船までいろんなものにライドするライダーで
乗り物がたくさんあるとかじゃダメなんか 数ばかり多くしてもすぐに飽きられるだけ。
現にガシャットとかの変身アイテムなんてリサイクルショップでかなり安く買えるし。 あんな安っぽいのじゃなく出来のいい戦隊ロボ玩具みたいにコレクションしたいと思わせるようなものならいいだろ
だから乗り物を増やそう 昔のライダーみたいにわざわざチェンジせんでも基本形で多彩な技や能力を使えるほうが強そうなのに 玩具そのものを変身ツールや武器や強化ツールにするライダーにすればいいんじゃね
独楽、剣玉、アメリカンクラッカー、ヨーヨー、ハンドスピナーとか
それ単独で玩具として遊べるからコスパもいいし 基本的に子供がさわれない物がアイテムに採用されてたらしいよ
携帯電話
usbメモリ
メダル(硬貨)
スイッチ
宝石
鍵
電車の吊革 とか トレーディングカードとか太鼓とかホイッスルとか昆虫メカは違うな >>397
そもそもが、昭和戦隊でよく使われてた腕輪型が、腕時計という大人のアイテムだった 妖怪ウォッチを意識しているのか、変身する際の音声とかが凝り過ぎ。 武器を持ち変えるだけでいいだろって程度のフォームチェンジはいらぬ なんか大人になるとオーズやビルドの亜種形態で、たったこのワンシーンの為だけにわざわざスーツ作って着替えて撮影してるのかって見方をしてしまう フルボトルを見ればどの組み合わせがベストマッチなのか分かるから、
トライアルフォームになるほぼ必要性が無い。 >>407
球にしちゃうと転がって紛失しやすいかもだから玩具買った親達のクレーム対策じゃね?
まぁ球状にしたせいだと言い出す奴が居るとは思えんが ドライブはタイヤコウカンするなら、フォームチェンジとかは止めるべきだった。 ガシャットは変身の際は勿論、必殺技を発動している間も喋り過ぎて嫌だ。 クウガやダブルとかは上手くフォームを使い分けていたよね。 差別化が出来てないからお祭り映画でフォームチェンジ連発披露は同じようになってつまらん
フォーゼもツール装備してくだけでいいのだ すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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JUT75 サブライダーも安易にフォームチェンジさせるのはどうかと思う。 そんなこと言ってフォームチェンジしなかったらしなかったで
フロート(笑)とか馬鹿にするくせに どっちにしろクローバーのジャックはゾウさんだから
出たところで飛行はフロートなのは変わらない ビルド、これから毎月のように新フォームを出していくみたい。 昭和ライダーだってフォームチェンジするんだが。
ストロンガーにスーパー1にBlack RXと。 新しいの出したと思ったら、また別のを出すのを繰り返すってもうほどほどにしてくれ。 ビルドとかは1、2話とか出てないのがあってもおかしくない多さ。 >>399
昆虫メカは「虫に触る」という行動に置き換えれば子供が触れないものと言える
まず普通の人は触りたいとも思わないから相当勇気必要なことだぞ ネット用で平成ライダー初期風やれるなら
昭和ライダー風もやれないか
ストロンガーの次の年もあったら
という感じで 下手すると正義の名の下に一方的な暴力って事になったりしてない。 変身するフォームの異常な多さから、
ヒーローばっかり目立てば敵はどうでも良いって感じがしてきて嫌だ。 フォームチェンジ以外の方法を模索する努力しろよって言いたくなる。 ライダー、複数登場させるならフォームチェンジしないとかすれば良かったのに。 変身アイテムの音声がうるさいのが多くなってきて嫌だ。 ビルド、完全に「ライダーのライダーによるライダーのための番組」と化してしまうらしい。
ビルドは外側がかわっても、
個別能力を特に使うわけでもなく戦ってるだけだから、そこはつまらないな
もっとじっくりと使う機会と時間を割ければいいのにそういうこともないからなあ Wやオーズのチェンジはそれぞれ特性を
活かした描写があったからいいけどビルドのチェンジの必要性はマジでわからん
ガトリングや4コマの剣とかそのフォームじゃないと使えないってわけでもないし
「攻撃距離」 素手/ナイフ/携帯小銃/機関銃/重機関銃/狙撃銃/
手榴弾/迫撃砲/バズーカ砲
「特殊能力」 剛力/敏捷/鋭利/鉄壁/柔軟/超感覚/潜伏/煙幕/飛行/ >>1
お爺ちゃんどこいってたの!
探したのよ…全くもう
皆さんクソジジイがご迷惑をお掛け致しました。 昭和ライダーだって不可逆な強化形態を含めフォームチェンジ自体はあった
まったくしない奴と半々程度
平成は玩具売るために安易すぎる そもそも話が面白くない。
話を面白くできるのであればフォームチェンジ多くても許す。
どうせ今の製作陣には無理でしょ? >>1
バンダイがくたばったら、ライダーも絶滅するで フォームチェンジ多すぎて個々の扱い雑になってるし
平成二期は全て玩具カチャカチャ交換するのばかりで個性が死んでる ジオウは素のデザインだけは本当すっきりしててカッコいいんだけど
ダサイゴテゴテアーマー着込んで戦うから意味がない グリスは最後に1回だけチェンジしたけど最後の最後だったんで許してあげて 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
U1S いいかげんフォームチェンジに代わる新しいアイディア出そうよ
平成ももう終わるんだし次からは新鮮味がないとな >>459
スーパー1の系譜で龍騎とかフォーゼの武装変更路線もあるにはあるが、結局フォームチェンジも入れちゃうんだよなあ 後半の強化形態一つくらいならいいよ
たくさん玩具売るにしても新しい要素でやって欲しい
ライダーらしく乗り物たくさん出して売るとかさ
ゴーストライダーみたいに乗ったものなんでも強化するライダーでもいいじゃない
それこそ耕すマシンでもライダーが乗ったとたんスーパーマシンに >>178
バイオマンは、新技のスーパーエレクトロンが最初不完全で全く効かず→特訓してから再び放つが相手に耐えられる(が、多少はダメージ与える)→さらに特訓していきやっと完成
みたいな成長させていくパターンだったね
これをフォームに当てはめたら、例えばもし完成形のフォームが赤色ボディだだたとしたら段々ピンク色々になって最終的に赤になるとかになりそう
クウガのグローイングは真っ白でそこから赤に直だけど、完成度なりシンクロ度なりによってその途中の中途半端な色々で度合い表す事になりそう
これだとグラデーション式で、色んな色のフィギュア出してBが儲けそう(売れるかどうかは別として)
もしくはもっと高級なやつでLEDかなんかで体色をダイヤルで好きな色に変えられるハイグレードタイプなら高い値段で売れそう >>422
>>423
ライダーマンを平成1期ライダー風にリメークしてほしい
最終形態が仮面ライダー四号的なネオ一号っぽい見た目になるの フォームチェンジがどうこう以前にバンダイのデザインの方向性が、
とんでもない事になってないか。 今は戦隊とライダーとウルトラマンしかないから
キカイダーみたいなのが仮面ライダー●▲■ってなるだけの話よね バンダイの方々は選択肢が多いと却って選ばなくなる、
選択のパラドクスっていうのをご存じないのか。 バンダイはライバル社が他の選択肢を選んだっ場合
嫌がらせのように似たようなもの杜撰に出すことで
わざとクソ塗りたくるようにしてその選択肢の市場価値を落とそうとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています