フォームチェンジしない仮面ライダーが見たい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴーストのムサシ魂とかも後半はほとんど使われないんだろうな。 基本フォームも含めても3、4つぐらいが手頃だと思うけど。 ウルトラマンマックスの仮面ライダー版があっても良いと
昨日のXを見て改めて思った エネルギーとかを消費するためなどによる使用制限を課すってのは。 鎧武って努力してないよね。サガラにもらったり、人から奪ったり、盗んだりがほとんど 鎧武はよく突っ込まれてるけど他人にパワーアップさせてもらうってXやらストロンガーも通った道だよね 基本のフォームに戻るのを除けば、
フォームチェンジする回数が制限されていて、
姿を変える敵との戦いでフォームチェンジが思うように出来ずに苦戦するってのは。 平成ライダーなんて大人の都合でライダーってタイトル付いてるだけの別物だしね
実質フォームチェンジヒーローシリーズだからな
玩具売るためにどんなに蛇足でも無理にでも一つでも多く形態考えて出さないといけないからフォームチェンジが増える事は有っても減る事は無いだろう オモチャのために、全てのフォームが重要であり必要です
いらないフォームなどひとつもありません ビーファイターとかのチームものを主人公一人に凝縮しましたみたいな
ドライブの別人感あふれるフォームチェンジは正直いって微妙だ
シフトカーも数が多すぎるし、一人で使いこなせるものとは到底思えなかった オーズとか亜種含めると平成最多フォームだろ。クラヒで全部使えたけど、亜種は見た目以外
何も変わらなかったな。劇中ではアンクが局面に合わせてこれ使え!あれ使え!って
メダルセレクトしてあげてたのは良かったな。相棒って感じだった ロボライダー⇒RXのパワーでは歯が立たない圧倒的なパワーの敵が現れて大苦戦。
それをロボライダーになり、更に上回るパワーで倒す。
バイオライダー⇒地下に閉じ込められ、ロボライダーのパワーですら大ピンチ。
そこでバイオライダーになり水になり上手く脱出する。
エピソード的にも印象に残りやすくて特徴も解りやすい。そして外見的にも一見してパワータイプ、スピード技巧タイプと解る外見。
こういうのを見習って欲しい所。 パッと見て戦法とか特徴がイメージできるのはいいよなー
タイプテクニックなんか初見じゃどこが技巧派なんだよと思った
モチーフ車両を考えればまあ納得はいくけどさ 仮面ライダーって枠で見るとフォームチェンジが余計なものだと感じる。 キャストオフ、プットオンみたいな洗練されたフォームチェンジが見たい オモチャ奴隷なんだから文句いうな
毎回100フォームくらいあっていい 毎回敵にトドメを刺すフォームが違う仮面ライダー50面相 昔のライダーみると「プロレス」だよな。いい意味で。
最近のライダーは色々ギミックに頼り過ぎだと思う。 ゴーストはアイコン15個集めるってことで、最低15フォームは出るのか?
結構な数だな。チェンジするのパーカーだから、作りやすそうだけど フォームの前にライダーが複数で一緒に戦う方式に違和感がある。
戦隊ヒーローじゃないんですから。基本1VS1でやって欲しい。
昔からダブルライダーとかはあったけど、あくまでゲスト的な扱いだったし。 戦隊とライダーの違いって「変身」と言うのかどうか、
必殺技がキックかどうかってくらいになっているな。
ライダーでも巨大な敵が出てくるようになったし。 たくさんライダー出るといがみ合ってあばかりですが、
最終的には、ライダー戦隊が目標です 平成フォームチェンジのひな形はライダーマンだろ
ギミックの武装変換だからねw >>228 それはゴレンジャー企画時に没になってる訳で ネタ切れの苦し紛れにボツ企画を掘り起こすのが今の東映
玩具売る為ならなんだってするぞ ゴーストみたいにフォームチェンジのために飛び出るベルトバックルはマジ勘弁
玩具売る気がなければ目玉が腹に埋まってるくらいのバランスでいけたと思う ただゴーストは、宮本武蔵とかエジソンとかフォームの名前と特徴が覚えやすいって所は良いな。
今までの平成ライダーは正直その辺覚えにくいのが多かった。 クウガのドラゴンフォームとかみたいに、
名前だけだと能力とかが連想しにくいって事ですか。 なり切りアイテムが売れて定番化すればフォームチェンジは必要ないと思うけど、それは難しいのかな。 >>27
アギトとか仮面ライダーを名乗らない作品もあるし、
ブレイドやフォーゼやドライブみたいにちゃんと名乗る作品もある >>027
血の繋がってなくても兄弟と呼び合うようなそういうやつ 玩具販促番組だという現実を見れてないお子様だらけですなあwww あのアイテムデバイスの操作も男のロマンの一つよ〜♪ >>238
解ってるからこそ行ってるんだと思うけど・・・。実現性が薄いのも解った上でね。 誤字くらいでうだうだ言うなよ
誤字なんて2ちゃんどこにでもあるだろ >>193
オーズの場合、他のメダル奪われた結果
危険なプトティラを使わざるを得ない状況に追い込まれてるしな
一番厄介な変身システムかも ナックルにパインイチゴを託すとかできてたらなー
ちょっと頑張れば空気フォームにはならなかっただろうに 使い分けとかがなされていれば良いけど、
数ばかり多くて使いこなせていないのは勘弁して欲しい。 あれは単発映画だったし、後のライダー映画のゲスト出演のときにはなぜか
巨大な姿がデフォルトだからな。
フォームチェンジとは違う気がする >>244
うん。なんでそのフォームを選んだのかとかが曖昧な事が結構あるよな タイトル詐称の平成ライダーシリーズじゃなくまともな仮面ライダーが見たい 武器があるのに必殺技がキックっていうのが無理あるだろ。 >>250
クウガは、
キックが必殺技に使えないフォームだからフォーム専用武器が有る
って、ドラゴンフォームで印象つけてた。 平成ライダーってCGとかエフェクト過多で肝心の体使ったアクションや殺陣がショボいんで立ち回りとかにもっと力入れて欲しい
ジャンプにしてもトランポリンアクションとか全然無いよな今のライダー…あの着膨れしたスーツでトランポリンアクションなんて無理かもだけど アクションや殺陣なら別会社の作品だが、
ガイファードの方が仮面ライダーらしさがあったな。 昭和の頃のようなキチガイじみたことしなくていいからアクションを・・・
でも今のちみっ子には受けないかもしれんね
だいたい敵も味方もアクションしにくそうなスーツだし なんたらフォームとか蛇足形体多すぎて1つ1つの形体の印象が薄っぺらい
精々2〜3つでいいよ
オタ相手に大量にフィギュアとか玩具買わせよう商法か フォームチェンジしないライダーなんて大体毎年出てるじゃん
劇場版限定で出てくるライダーで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:558464d2692f088d1d43d68e7664e878) 劇場版限定で出てくるライダーは基本的にもう出ないから。 とりあえずアマゾンズはフォームチェンジしないんじゃないの >>254
装飾重視で動きにくいのは本末転倒だよな 最終フォームで一つ前のフォームの武器を流用するのはもう止めて欲しい。 最近は更にフォームが1段階増えたな
基本→中間→最終だったのが
基本→中間→後期→最終ってなってる。
なんか、1クール毎にパワーアップしてるな。 X→強化再改造
ストロンガー→強化フォーム
スカイ→新フォーム
RX→バイオ、ロボにフォームチェンジ
後期1号と2号も強化態と言えなくはないしね。
そう考えると実はV3、アマゾン、スーパー1、ブラックだけしか、強化体や新フォームが存在しないライダーはいない。 平成はコロコロどんだけ変わるんだってくらい多すぎ
しかも簡単に変わるから本家本元の方のライダーみたいな強化にならざるを得ない過程とかわくわくする展開が無い
平成ライダーは強化に限らず変身も殺陣もヒーロー物としてあまりに淡白すぎんだよ そう考えるとガロって面白いもんな。
アクションだけは。 >>266
スーパー1のファイブハンドはフォームチェンジ扱いするには微妙か ファイブハンドはモジュールチェンジと同じだと思う。 >>262
最終フォーム用剣が売れないからに決まってんだろ >>274
フォーム云々以前にこれ以上本家の方汚すなよって感じ
もう手遅れだけど ライダーが複数いるっていうのも問題だろう。戦隊じゃあるまいし。 初代でも競演回は殆ど無いからな。
大体は1号か2号の片方しか出ず、たまに共演回で盛り上げるって感じだったから。
ライダーが二人も共演すると言うだけで大事件だった訳だ。 変身ポーズがないのは初期バイク変身の1号だけだな
あと悪のライダー設定のシャドームーン
こちらもポーズ無しで変わる。
ディケイド特番でもポーズ無かった気がするw 劇場版に登場するダークネクロム(レッド、ブルー、イエロー)、
ゴーストチェンジすると色違いにした意味が全く無い。 ゴーストチェンジって着せ替え感丸出しだから好きじゃない。 フォームの数を多くするくらいなら、敵をもっと登場させて欲しい。 敵を増やす>ライダー増やす>>>>>フォーム増やす
かな 戦隊でもウルトラマンでもフォームチェンジが当たり前にやっているから、
新鮮味が無いな。 フォームは増やしても不遇フォームが増える事だけになりかねない
ギャレンとかトラクローとか >>287
ギャレンジャックは始が渡した事での展開が欲しかった。 >>288
なるほど 物語の展開のためか
まぁ劇場版はかっこよかったし、無駄ではないけど ライダーを複数登場させるのとフォームチェンジを一緒にやらない方が良いと思う。 ここで話題にされてるのはFFX-2のような戦闘中の早着替えであろうと推察するが、
逆に考えて戦闘中には着替えられないので最適なフォームが決まるまで出撃できない主役ライダーとかどうだろう。
2号ライダーが取りあえず出てってぼこぼこにされた後でようやく登場するんだ。「お前に相応しいソイルは決まった!」 >>292
2号ライダーはサナギマンの扱いになるのか。 サナギマンには学ぶべきことが多いな。
フォームチェンジを気軽にできないようにしてはどうだろう。
フォームチェンジには20秒くらい必要で、耐えて耐えてからの逆転が熱い。
中盤からはあかりちゃんポジションの協力により実現する早着替えによるスタイリッシュなアクションなど。
こうすれば基本フォームを経由して「舐めプ」とか言われずに済む 戦闘以外で用途別っていうのもありかと思うが。
上手く話に生かせるかが不安だな。 戦闘中に何がしかの要素を満たすことで強化されていくタイプと、
パワーアップイベントを経て永続的な強化を図るタイプ(初期スーツはお蔵入り)があるよな。 フォームチェンジで4つの形態があるのより、4人のライダーがいた方が面白いやんってのが根底にあるよな、視聴者側としては。
4人のライダー出すより、フォームチェンジで4つの姿があるって設定の方が色々安上がりじゃんって、制作側の都合よな。 敵が強くないとフォームチェンジする意味が無いよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています