フォームチェンジしない仮面ライダーが見たい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォームチェンジしないライダーなんて大体毎年出てるじゃん
劇場版限定で出てくるライダーで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:558464d2692f088d1d43d68e7664e878) 劇場版限定で出てくるライダーは基本的にもう出ないから。 とりあえずアマゾンズはフォームチェンジしないんじゃないの >>254
装飾重視で動きにくいのは本末転倒だよな 最終フォームで一つ前のフォームの武器を流用するのはもう止めて欲しい。 最近は更にフォームが1段階増えたな
基本→中間→最終だったのが
基本→中間→後期→最終ってなってる。
なんか、1クール毎にパワーアップしてるな。 X→強化再改造
ストロンガー→強化フォーム
スカイ→新フォーム
RX→バイオ、ロボにフォームチェンジ
後期1号と2号も強化態と言えなくはないしね。
そう考えると実はV3、アマゾン、スーパー1、ブラックだけしか、強化体や新フォームが存在しないライダーはいない。 平成はコロコロどんだけ変わるんだってくらい多すぎ
しかも簡単に変わるから本家本元の方のライダーみたいな強化にならざるを得ない過程とかわくわくする展開が無い
平成ライダーは強化に限らず変身も殺陣もヒーロー物としてあまりに淡白すぎんだよ そう考えるとガロって面白いもんな。
アクションだけは。 >>266
スーパー1のファイブハンドはフォームチェンジ扱いするには微妙か ファイブハンドはモジュールチェンジと同じだと思う。 >>262
最終フォーム用剣が売れないからに決まってんだろ >>274
フォーム云々以前にこれ以上本家の方汚すなよって感じ
もう手遅れだけど ライダーが複数いるっていうのも問題だろう。戦隊じゃあるまいし。 初代でも競演回は殆ど無いからな。
大体は1号か2号の片方しか出ず、たまに共演回で盛り上げるって感じだったから。
ライダーが二人も共演すると言うだけで大事件だった訳だ。 変身ポーズがないのは初期バイク変身の1号だけだな
あと悪のライダー設定のシャドームーン
こちらもポーズ無しで変わる。
ディケイド特番でもポーズ無かった気がするw 劇場版に登場するダークネクロム(レッド、ブルー、イエロー)、
ゴーストチェンジすると色違いにした意味が全く無い。 ゴーストチェンジって着せ替え感丸出しだから好きじゃない。 フォームの数を多くするくらいなら、敵をもっと登場させて欲しい。 敵を増やす>ライダー増やす>>>>>フォーム増やす
かな 戦隊でもウルトラマンでもフォームチェンジが当たり前にやっているから、
新鮮味が無いな。 フォームは増やしても不遇フォームが増える事だけになりかねない
ギャレンとかトラクローとか >>287
ギャレンジャックは始が渡した事での展開が欲しかった。 >>288
なるほど 物語の展開のためか
まぁ劇場版はかっこよかったし、無駄ではないけど ライダーを複数登場させるのとフォームチェンジを一緒にやらない方が良いと思う。 ここで話題にされてるのはFFX-2のような戦闘中の早着替えであろうと推察するが、
逆に考えて戦闘中には着替えられないので最適なフォームが決まるまで出撃できない主役ライダーとかどうだろう。
2号ライダーが取りあえず出てってぼこぼこにされた後でようやく登場するんだ。「お前に相応しいソイルは決まった!」 >>292
2号ライダーはサナギマンの扱いになるのか。 サナギマンには学ぶべきことが多いな。
フォームチェンジを気軽にできないようにしてはどうだろう。
フォームチェンジには20秒くらい必要で、耐えて耐えてからの逆転が熱い。
中盤からはあかりちゃんポジションの協力により実現する早着替えによるスタイリッシュなアクションなど。
こうすれば基本フォームを経由して「舐めプ」とか言われずに済む 戦闘以外で用途別っていうのもありかと思うが。
上手く話に生かせるかが不安だな。 戦闘中に何がしかの要素を満たすことで強化されていくタイプと、
パワーアップイベントを経て永続的な強化を図るタイプ(初期スーツはお蔵入り)があるよな。 フォームチェンジで4つの形態があるのより、4人のライダーがいた方が面白いやんってのが根底にあるよな、視聴者側としては。
4人のライダー出すより、フォームチェンジで4つの姿があるって設定の方が色々安上がりじゃんって、制作側の都合よな。 敵が強くないとフォームチェンジする意味が無いよね。 道具があれば手軽にフォームチェンジ出来るって感じが嫌だ。 >>306ギャレン
変身者が橘って名前だけど主人公が呼ぶとき滑舌が悪くてダディャーナザンって聞こえる
→略してダディと呼ぼう
って感じでネタにされてる >>299
今は4人いたら4人ともフォームチェンジするだろ
主人公ライダーとその他でフォーム数こそ差があるだろうけど 完全に上位フォームが出ると、それ以前のフォームの存在意義が無くなる あるなら、サンドバッグか チャージアップしないとデルザー軍団にまともに太刀打ちできなかったストロンガーが、
最強クラスのシャドウやマシーン大元帥を通常状態で打っ倒したのは逆に?が付いた 通常フォームで最終決戦を臨むのなら、それなり理由づけが要るよね。 フォームチェンジって別のヒーローでもやっているし、
もう少し差別化して貰いたいね。 同じ相手でもフォームによっては有利不利が生じるっていう描写があっても良いよね。 エグゼイド、ゲンムの方が先にパワーアップするみたいだけど。 今日出てきたエグゼイドの偽物だっけ?
ネタバレかどうかは微妙 武器とかを変えればフォームチェンジって要らないだろとかって感じた事はありませんか。 1号方式なら文句無いだろ フォームチェンジとしてのパワーアップと言うより、進化によるパワーアップ 改造人間で真っ当な正義の味方を貫いて歌や劇中で仮面ライダーって呼称する
「仮面ライダー」をキチンと作ってくれ 新しいフォームが出るとかってパターン読めてくるとつまらなく感じる。 フォームチェンジがどうとか以前に、
無理して仮面ライダーやるなら全く新しいのをやってくれ。 仮面ライダーのタイトルでやるのは、むしろ無理しない方向だと思うんだけど ドラクエ3で街の周囲で雑魚狩りし続けて徐々に装備を更新するのを思い出したわ。
いいと思う。
パンチで敵を倒したら腕が強化されるとかすると別のRPGを思い出す。 敵の戦力を研究などをした上でのフォームチェンジはどうだろう。 フォームチェンジがしにくくなったりするって展開があれば良いのに。 フォームチェンジって量ばかりに固執して質が軽視されているように感じる。 形体変えて玩具出せばどんないい加減で雑でも馬鹿なライダーオタが買って金落とすもん
今のライダー関連のオタクは作る側に舐められてる自覚あんのかねえ エグゼイド、見た目ではゴーストゲーマーが今まででまともだな。 デザインがいいのにライダーの1フォームで終わってしまうって言うのは嫌だな フォームチェンジなくしても
不可逆の強化形態になるだけだろ 奇抜過ぎて純粋に格好良いって思えるフォームが少なくなった。 ゴチャゴチャさせすぎなんだよ
玩具丸出しじゃないか ボスキャラや対ライダー戦ならまだしも、一般怪人相手に最強フォームになるのはどうも・・・ 強化フォームになったらは初期フォームにはもう二度と戻らなくていい
強化後は強化フォームが基本形態でいい >>344
確かにバンダイのデザイナーは美術を基礎からやり直せって言いたくなる。 >>350
デザインコンセプトとかデザイン決定権がデザイナーにあるわけじゃないから、デザイナーを責めるのもなんか違うと思うけどな
いままでのライダーでも、公開された没デザインの中には採用されたのよりカッコイイのもけっこうあったし 赤くなるだけの響鬼紅は良かった
井上にチェンジしてからの後半に出てきた装甲は糞 >>352
装甲が出てきたのと井上に変わったってのは何の関係もないけどな 玩具たくさん売りたいからしゃーない
所詮は玩具のための番組だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています