フォームチェンジしない仮面ライダーが見たい
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通常フォームで最終決戦を臨むのなら、それなり理由づけが要るよね。 フォームチェンジって別のヒーローでもやっているし、
もう少し差別化して貰いたいね。 同じ相手でもフォームによっては有利不利が生じるっていう描写があっても良いよね。 エグゼイド、ゲンムの方が先にパワーアップするみたいだけど。 今日出てきたエグゼイドの偽物だっけ?
ネタバレかどうかは微妙 武器とかを変えればフォームチェンジって要らないだろとかって感じた事はありませんか。 1号方式なら文句無いだろ フォームチェンジとしてのパワーアップと言うより、進化によるパワーアップ 改造人間で真っ当な正義の味方を貫いて歌や劇中で仮面ライダーって呼称する
「仮面ライダー」をキチンと作ってくれ 新しいフォームが出るとかってパターン読めてくるとつまらなく感じる。 フォームチェンジがどうとか以前に、
無理して仮面ライダーやるなら全く新しいのをやってくれ。 仮面ライダーのタイトルでやるのは、むしろ無理しない方向だと思うんだけど ドラクエ3で街の周囲で雑魚狩りし続けて徐々に装備を更新するのを思い出したわ。
いいと思う。
パンチで敵を倒したら腕が強化されるとかすると別のRPGを思い出す。 敵の戦力を研究などをした上でのフォームチェンジはどうだろう。 フォームチェンジがしにくくなったりするって展開があれば良いのに。 フォームチェンジって量ばかりに固執して質が軽視されているように感じる。 形体変えて玩具出せばどんないい加減で雑でも馬鹿なライダーオタが買って金落とすもん
今のライダー関連のオタクは作る側に舐められてる自覚あんのかねえ エグゼイド、見た目ではゴーストゲーマーが今まででまともだな。 デザインがいいのにライダーの1フォームで終わってしまうって言うのは嫌だな フォームチェンジなくしても
不可逆の強化形態になるだけだろ 奇抜過ぎて純粋に格好良いって思えるフォームが少なくなった。 ゴチャゴチャさせすぎなんだよ
玩具丸出しじゃないか ボスキャラや対ライダー戦ならまだしも、一般怪人相手に最強フォームになるのはどうも・・・ 強化フォームになったらは初期フォームにはもう二度と戻らなくていい
強化後は強化フォームが基本形態でいい >>344
確かにバンダイのデザイナーは美術を基礎からやり直せって言いたくなる。 >>350
デザインコンセプトとかデザイン決定権がデザイナーにあるわけじゃないから、デザイナーを責めるのもなんか違うと思うけどな
いままでのライダーでも、公開された没デザインの中には採用されたのよりカッコイイのもけっこうあったし 赤くなるだけの響鬼紅は良かった
井上にチェンジしてからの後半に出てきた装甲は糞 >>352
装甲が出てきたのと井上に変わったってのは何の関係もないけどな 玩具たくさん売りたいからしゃーない
所詮は玩具のための番組だ コレクションアイテム系が流行ると気づいてから露骨過ぎ フォームが増えすぎたせいか
一作品の怪人の数が減ってるよな 確かにフォームを増やす余裕があるなら敵にも金をかけろと言いたくなる。 ライバルのライダーではない敵キャラでフォームチェンジはありかもな
魔神チェイサーみたいな一部ではなく
まぁ商品は売れないかもしれないが… アメトーーク見てたら、滝沢カレンとかいうのがゲストで出ていて、なんだコイツと思ってウィキペディア見たら水瓶座ゾディアーツとか書かれていて
「アイツかよ!」って驚いた
やっぱりよほどインパクトがあるか主役級レギュラーじゃないと俳優の顔と名前はいちいち覚えてないもんだな 見た目や色遣いがもう少しシンプルなフォームがあっても良いよね。 つまり新しい武器を手に入れる的なのもやめてほしいと フォームチェンジしたら1回につき毛根が100本死滅するとか縛りが欲しい 最強フォーム手に入れても今までのフォームもバランスよく使ってた電王はスゴイ
逆に最強フォームがデフォになって今までのフォームを忘れるような事はもうヤメてほしい
なぁ?キバ 封印を施されて本来の力ではないフォームに価値などないから。
初期フォームでも十分通用する相手ならいいけど、1回接触するだけで終わりの前振りフォーム扱いなら、
このスレの趣旨に賛同するタイプの人が「その変身無駄じゃね?」って言うだけだと思う。 玩具を出す以外にフォームチェンジの意義ってあるの。 このスレをあざ笑うかのような現行ライダーのフォームチェンジしまくり+ジェットコースター展開 玩具たくさん売りたいからしゃーない
所詮は玩具のための番組だ 平成第二期はフォームチェンジしまくりだけど一期はチェンジしまくりなクウガ、アギト全然しない龍騎〜カブト再びしまくりな電王、キバとバランスが偏ってるな 一期はライダーの人数とフォームが反比例してるだけ
龍騎とカブトは実質
ナイトサバイブとガタックが玩具展開的には
中間フォームなんだと思うよ たくさん玩具出すためにチェンジ要素は絶対外せないなら
ライダーマンやスーパー1みたいにアームチェンジにしたらいいんじゃないか お子様は響鬼みたいな地味なのはお気に召さないから
どんどん派手になるのは宿命みたいなもんでしょ たくさんフォームあっても玩具カチャカチャ入れ替えてフォームチェンジして技出してって
パターン化してて個性無くなってるじゃねーか
クロスオーバーの時に変わり映えなさが目立ってひどいわ 確かにフォームチェンジを惰性でやっている感は否めないし、
レジェンドライダーの力でチェンジってのも余計。 ビルドのアイテムは売れるのか?
シェイクしてレバーを回してダサいデザインにフォームチェンジって
まぁエグゼイドみたいにストーリーが好評なら売れるのかもしれないが 現時点でのビルドは物語もフォームチェンジもグダグダで魅力を探し出すほうが困難
子供は鋭い上に容赦ないからヤクルトもどきは在庫ダブつくんじゃないか フォームチェンジではない個性
玩具のネタにもなる新しい要素を考え出せないんだろうな
無能だわ そんなこと言ったって、おもちゃじゃアーマーを身に纏うところまではしないんだぜ スノボから宇宙船までいろんなものにライドするライダーで
乗り物がたくさんあるとかじゃダメなんか 数ばかり多くしてもすぐに飽きられるだけ。
現にガシャットとかの変身アイテムなんてリサイクルショップでかなり安く買えるし。 あんな安っぽいのじゃなく出来のいい戦隊ロボ玩具みたいにコレクションしたいと思わせるようなものならいいだろ
だから乗り物を増やそう 昔のライダーみたいにわざわざチェンジせんでも基本形で多彩な技や能力を使えるほうが強そうなのに 玩具そのものを変身ツールや武器や強化ツールにするライダーにすればいいんじゃね
独楽、剣玉、アメリカンクラッカー、ヨーヨー、ハンドスピナーとか
それ単独で玩具として遊べるからコスパもいいし 基本的に子供がさわれない物がアイテムに採用されてたらしいよ
携帯電話
usbメモリ
メダル(硬貨)
スイッチ
宝石
鍵
電車の吊革 とか トレーディングカードとか太鼓とかホイッスルとか昆虫メカは違うな >>397
そもそもが、昭和戦隊でよく使われてた腕輪型が、腕時計という大人のアイテムだった 妖怪ウォッチを意識しているのか、変身する際の音声とかが凝り過ぎ。 武器を持ち変えるだけでいいだろって程度のフォームチェンジはいらぬ なんか大人になるとオーズやビルドの亜種形態で、たったこのワンシーンの為だけにわざわざスーツ作って着替えて撮影してるのかって見方をしてしまう フルボトルを見ればどの組み合わせがベストマッチなのか分かるから、
トライアルフォームになるほぼ必要性が無い。 >>407
球にしちゃうと転がって紛失しやすいかもだから玩具買った親達のクレーム対策じゃね?
まぁ球状にしたせいだと言い出す奴が居るとは思えんが ドライブはタイヤコウカンするなら、フォームチェンジとかは止めるべきだった。 ガシャットは変身の際は勿論、必殺技を発動している間も喋り過ぎて嫌だ。 クウガやダブルとかは上手くフォームを使い分けていたよね。 差別化が出来てないからお祭り映画でフォームチェンジ連発披露は同じようになってつまらん
フォーゼもツール装備してくだけでいいのだ すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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JUT75 サブライダーも安易にフォームチェンジさせるのはどうかと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています