[無断転載禁止] 海外ウルトラマン総合スレ Part2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外で制作された次のウルトラマンたちについて語ろう。 ウルトラマンUSA (英題 Ultraman: The Adventure Begins):アメリカとの制作(米放映1987、日本映画公開1989) ウルトラマンG (英題 Ultraman: Towards the Future):オーストラリアで制作(米放映1992、日本放映1995) ウルトラマンパワード (英題 Ultraman The Ultimate Hero):アメリカで制作(日本ビデオ発売1993、日本放映1995) 前スレ 海外ウルトラマン総合スレ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1290088744/ 海外のショーってここでいいんだろうか https://m.youtube.com/watch?v=qT9E3T5idpg この腕が違うサイバーメカバルタンって日本のショーでも出てるのかな? >>418 USAはあと数年もすればBD化される可能性があるだろうけどハヌマーンが再ソフト化される事はもう無いんじゃないかな 現存するマジャバスーツオリジナルなのかなあ。 顔だけ新造みたいだけど。 展示用のコダラーもオリジナルの顔だけ新造に差し替えたみたい。 (だから元の顔と体が別々にある) >>417 そこは社長より長年調整続けてリマスター作業までやった現場社員インタビューだろ… バンダイのサイトにパワードの特典詳細来てる 新規インタビュー、テレマガの全プレビデオ、テレビ版エンディングと予告など グレートが劇場版を入れたから パワードはそれに変わる物を入れてきたのか パワードってグレートの時みたいに LDでメイキングとか無かったの? >>426 ビデオ年賀状とかがあった・・・と思うけどそれかな 新撮のパワードから新年の挨拶的な あとは能力とか怪獣とかの紹介とか >>428 ああそういう感じなのね 平成ライダーのハイパーバトルビデオみたいなの想像してしまったw テレビで放送する場合はビデオ版予告だと使い物にならないから あれが完成版予告ってことでいいんじゃないかw それにしても上の特典内容、パワードBlu-rayの公式ページにはいつ掲載(更新)されるんだ? さっき>>424 を見て即行公式へ飛んでみたんだが未だにComing Soonだった パワード「君の事は、よーく分かった。では、英語だ。」 この直訳みたいな話し方がツボだった。何だよ「では英語だ」ってw 「では、今日の英単語だ」とか「では、今日はこの英語を覚えよう」とか、もっと言い方あるだろうにw パワードイングリッシュは話数多すぎるから無理だろw 帯番組ウルトラはソフト化してほしいね パワードイングリッシュは概要だけ分かればいいから五話分ぐらい 収録で良いような気がする。 新造ガラモンがピグモン役だからピグモンがでかくなっちゃって。 グレートのBD、円谷プロの予測を大きく上回る売り上げらしいね 會川昇がTwitterで呟いてた 今年のウルフェスのショーでグレート、パワード来ないかな 過去にグリッドマン出たぐらいだし余裕だろう そんなにドサ回りが好きなら バンダイにはウルトラマンの映像全回収処分とウルトラマンはドサ回り専用品宣言をしてほしいもの 今円谷プロが使ってるパワードのスーツってさすがに動きやすい奴だよね? 10年以上前の『ウルトラ超伝説』でもみんなと同じようにエクササイズしてたから さすがに大丈夫だとは思うが さすがドサ回りだけが生きる道なだけあって映像のことを思いっきり他の映像または漫画と間違えてるのに涼しい顔してるね と言うか、ブルーレイ発売告知のポスター(オーブとかと並んでるやつ)のキレイなスーツ、あきらかに新造でしょ 今時のフォトショならあのくらいの加工なんか余裕だろ >>443 あのスーツ違和感あり過ぎてな。 本編当時のスーツ写真使って欲しかった。 ウルトラ銀河伝説見たがベスがベリアルの盾にされたのはトラウマ 是非ともグレートはマグナムシュートは使ってほしかった グレートのは一応オーストラリアの材料だからなあ。 ただ、グレートさんの場合スーツより中の人のごつさが足りないと内山まもる のサブトラマンというかザコトラマンみたいになる。 パワードもぜんぜん違うよね 確かに画像加工かなとも思うんだけど、シワや質感まで別もんだから新造っぽいと思ったんだが 字幕版、吹き替え版、劇場版2作をゆっくり見ていたけど、それもついに見終えてしまった。 今まさにグレートロスだよ。 >>451 今度からは好きな時に、好きな回を、何度でも、思う存分楽しめるぞ! 良かったな! >>449 西洋人っぽさを強調する狙いもあったしねー おまけにアクターさんは2mあったらしいし 2mのグレートかぁ…是非1度生で見てみたいもんだなぁ 大きいんだろうなぁ パワードは今みると失笑しそう。 昔は面白がった記憶はあるが ダイジェスト等見るとかなりちゃっちいんだよな まぁまぁ、昔面白がってくれたんならそう言わず 確かに時代不相応にしょぼい部分も目立ちはするが、怪獣の気合入った造形や 風土気候を活かしたオープン撮影でなかなか雰囲気出てるし楽しめるぞ あとあまり飾り気のない作風のドラマもサラッと観るには最適だ 個人的に最近のアニメ的なキャラが強調されたウルトラマンが苦手なので こういう作風は安心して見れるのだ そういうのはあまり気にした事ないな 特撮にそこまで高い物求めてないし、パワードは見てて普通に面白い 『もっさり戦闘』だとか『押すトラマン』だとか色々言われちゃいるが、俺はそれら込みでパワードが好きだ >>458 おまえのその優しさは別に良いが、世間にバカにされるから、やはり質は厳しく観ていかないと特撮が衰退してしまう。 アニメみたいにクオリティは厳しくハリウッドに通用する物を。 シン・ゴジラは頑張った。 パワードはヤング隊員が史上稀に見る美人なだけでも凄く見る価値があるよ、あれは凄い、他の洋画やドラマと比べても中々いないレベルのルックス パワードの怪獣の造形と、オープン撮影がもたらす臨場感は流石だと思う。 前者は予算と時間さえあればどうにかなるだろうが、後者は気候風土が日本とは異なるので、こればかりはもう仕方ないけど。 只、アクションだけは今見ても「うーん・・・」だな。 >>461 えっ?あれが頑張った? 海外では大失敗でしたけど? むしろゴジラよりも会議が会議がで エメゴジの次ぐらいに大失望されましたが? 変に対抗心もって大人向けとか 背伸びしたがる奴らほど 失敗するんだよな… 特撮は迫力が全てとか思ってる奴らとか特に それ言うたらこの作品、 「ハリウッドでなら凄いの作れると思ってリメイクしたら全然うまくいかなかった」 ってのの典型ですから…好きだけどね >>461 >ハリウッドに通用するものを そのハリウッドなんだよなぁ…パワード作ったの っていうか、20数年前の作品に今更厳しく評価()してどうすんの? そんなの、当時の日本人スタッフは皆そんな事言われなくとも解ってるだろ ハリウッドってもピンキリだからな 東京っても銀座から八王子まであるのと同じで パワードは明らかに23区外、下手したら島しょ部の作品 それでもあのクオリティならまあええやん にしてももう1993年と24年前の作品なんやね…<パワード 映像に限界あるのはしゃあーないが 最大に問題だったのがパンチやキックが思う存分に できんことだからな… 逆にハリウッドで作ったことが足を引っ張ったというかなんというか グレートは当時としてはずいぶんがんばったよな。 ビデオ合成が多いのは過渡期の作品だからというのもあるだろうが。 パワード、ハリウッドつっても一戦級のスタッフは火薬の人だけだしな >>472 着ぐるみの造形師さん達を忘れるんじゃない バズーカ撃って足元に落ちる球が手で投げつけてるの丸分かりで吹いた たまに見える安全用マットとかどうにかならんのか 銀河伝説、メガスペシュウム光線をちゃんと右腕を構えてからの発射だったのを今更気付いた。 押せ押せ戦法は向こうの暴力規制でそうなったんじゃなかったっけ。 あと労働システムの違い。 「部外者(みたいな日本からのスタッフ)には仕事させない」 「残業しない、元々定められてる範囲を越えた仕事はしない」 から、予算相応の低クオリティを少しでも見栄え良くしよう、という意識も薄い。 まあ当然だわな、「予算と勤務時間の中でできる範囲の仕事やって終わり」。 だから日本のスタッフが休憩時間とかに白目むきながら必死にしょぼいミニチュアを改修する。 >>467 解ってるっての だから当時、予算がないと日本より酷くなるんだなと解った 日本の方がコスパが良いんだよ シン・ゴジラはハリウッドの1/10位の予算であの映像を作った事に意義があるんだよ >>465 幼稚な玩具CMみたいな作品喜ぶのは個人の自由だよ だから、こっちも押し付けないし、おまえもこれ以上無駄だと理解してスルーしたら良いだろ いちいち腹の立つ書き込みをする奴だな>幼稚な玩具CMみたいな作品 多レスさんよ わざわざ乗り込んできて糞シンゴジの宣伝はいいよ もうシンゴジなんてゴジラと認めないしゴミみたくもないです シンゴジ糞アンチも気持ち悪いからいっしょに出てってくれると助かる 「否定的な意見は見たくもない、このスレでは言うな」 「シンゴジラなど見たくもない、ゴミが」 後者はスレ違いだからいいけど、なんというか 「作品の問題点として」 おっと切れてた 「作品の問題点として当時から頻繁に指摘されてるレベルの部分」 は見ようとも語らせようともせず、いま大ヒットしてて好評なシンゴジは 「俺大嫌いだから」と頭ごなしに全否定ってのはちょっとどうかと… 「大好きだけどこういった部分は残念だよねぇ〜」ならともかく、もう遠回しに「パワードはゴミ」って言ってる様なもんじゃねぇか しかもあぼーんされてるの わかってるからとID変えてるし しかも乗り込んで来てシンゴジラマンセーだからな 喧嘩ふっかけて来たのはそっちなんだから あれこそオタクが考えた別の意味で幼稚な作品だよねと 昔の作品ながらグレートのブルーレイが結構売れたからって話したら なんかやってきたよな? それでケチつけに来たんじゃね? マイナーでもグレートやパワードをそれぞれ楽しむことすら それすら許さないのがシンゴジラ信者 そもそもそれ以上にヒットした邦画や洋画作品すらケチつける連中だし >>487 なんか勘違いしてる様だが俺はグレートのBD買ったしサントラも何度も聴いて愛用してるし交響組曲LDも持ってたファンだぞ? シン・ゴジの話で頭が地に上って俺が言ってる事が理解出来てないみたいだが。 他の奴の話に乗ってシン・ゴジとかの話題に繋げたから他のシン・ゴジ信者と誤解されたのならスマンな。 俺が言いたかったのはグレートもパワードも好きだが冷静に特撮の質は低かったのはしょうがないと言ってるだけ。 同じ予算なら日本の特撮が良いと言ってるのに、シン・ゴジマンセーしに来たと思われて心外だよ。 今更パワードも好きだとか言われても信用出来ないな >幼稚な玩具CMみたいな作品 ぜってー許さねえからこの発言 信者のレッテル貼って「絶対許さない、ここでは耳障りなことを言うな」 ってほんと大人げないしいかんわ >>492 パワードファンがバカだと思われるから、ここから消えて。 パワードはVHSあるけど BDでも見られて楽しみ 去年のゴジラ作品は二度と見ないけど さてこのパワードですが、そのシン・ゴジラのデザイナーである前田真宏と特撮監督である樋口真嗣がスタッフであることを知って暴れているのですかね?? >>500 そもそもどうして吹き替え版は初代マンの声充ててんの? 京本政樹の進言ってのは聞いた事があるが…当時は生まれたばかりだったからその辺の事情詳しく知らないんだよね 俺も生まれて8年しか経ってなかったからよく分からない 英語の最終回のグレートって無言なんだよな 日本語のはヘアヘアうるさい >>492 >今更パワードも好きだとか >>幼稚な玩具CMみたいな作品 これはパワードの事じゃなくて最近のウルトラの話なんだが? 糞アンチが一方的にふっかけてるようにしか見えない まぁなんにせよゴジラの話題はすべてスレ違いなので、どちらにせよ禁止な パワードの字幕は、やはりオンオフ可能だそうだ 初公開ってことは、まさか字幕わざわざ作ったのかな >>501 京本は金と立場のあるオタクすぎて「ぼくのかんがえたあたらしいウルトラマン」を本気でやってしまったアブない子だったからな…自分のイメージが初代マンだったんだろう こないだの中野のグレート&パワードイベントにもこっそり現れたらしいし グレートの掛け声を初代マンに差し替えたのについては以前から書籍とかで 「違和感が大きかったため」と説明されてるんだからわざわざ京本叩くとこかぁ? パクリ野郎唐沢俊一の執拗な京本ネガキャンにオタがすっかり騙されてた時代みたいな 適当な京本disはもうやめてやれよ、唐沢検証ブログで真実わかってだいぶ経つんだし… まぁティガ最終回での出しゃばりハヤテはウザかったけどな! とりあえず、京本の進言でとなっているけど、ディスクに収録された(当時 的にはウルフェスの会場で見れた)プロモーション映像の時点で初代マンの 声を当ててる場面があるから、京本氏だけが違和感を持っていたわけじゃな いんじゃないか、とか言ってみる。 そもそも、グレート自体が初代マンと少し違うぐらいのデザインでまとめる というのは企画の大前提だから、そのウルトラマンの声を初代マンの声にし て見ては、というのが円谷内部から出てもおかしくはないと思う。 列伝での銀河伝説の音楽を80やセブンの音楽に差し替えるようなもんだ。 字幕版、吹替え版の同時リリースだから敢えて特色を出しただけでしょ グレートの時、英語版と日本語吹き替え版がレンタルにもあったからパワードもあると思ってたらなくて残念だったから、OPとED含めて英語版を観るのが楽しみ。 グレート3話 ジーン隊員の乳首が勃ってて最高ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる